ペレグリーノは1日6席限定の人気イタリアン!最高級の幻の生ハムを堪能しよう!

2019年1月8日 (2019年9月1日最終更新)

1日6席限定の隠れた名店「ペレグリーノ」。こだわり抜いたイタリアン料理を味わえることでも知られており、恵比寿でも人気のあるお店です。ペレグリーノでは予約でグルメ通が通い詰めるお店でもあり、本場の味を恵比寿で堪能することができます。

目次

  1. 隠れた名店「ペレグリーノ」についてご紹介
  2. ペレグリーノは恵比寿にある人気イタリアン
  3. ペレグリーノといえば最高級の生ハム!
  4. ペレグリーノのメニュー
  5. ペレグリーノはドリンクも充実
  6. ペレグリーノの予約方法
  7. ペレグリーノの店舗情報
  8. ペレグリーノで優雅な時間を過ごそう!

隠れた名店「ペレグリーノ」についてご紹介

恵比寿で隠れた名店として人気を集めているイタリアンレストラン「ペレグリーノ」。生ハムなど人気のメニューが多く、料金もリーズナブルなので身も心も満たされるレストランです。美味しい味はもちろん、6席のみの予約制で特別感のあるお店でもあります。そんな隠れた名店であるペレグリーノについてまとめてご紹介します。

ペレグリーノは恵比寿にある人気イタリアン

ペレグリーノは恵比寿でも本格的なイタリアンを味わえるお店として知られています。メニュー1つ1つにこだわりを感じることができ、1日6席限定なので目立った看板もなくまさに隠れ家的レストランとして人気があります。

店内はおしゃれですがホッとできるアットホームな空間が作り出されており、日本とは思えないインテリアに囲まれています。地元の方からも人気のあるレストランになり、予約でしか入店できないお店でもあります。

ペレグリーノではシェフがこだわり抜いた食材を使用しているので、ここでしか味わえないイタリアンメニューが多くあります。食材、そして品質にもこだわりを持っているため、1日6席限定のイタリアンとして営業しています。

食事はもちろん、ワインなどドリンクにもこだわりを感じることができます。イタリアン料理をどう美味しく味わえるかを常に考えているシェフの手によって、本場イタリアの味を堪能できます。6席限定の特別感も満喫できます。

一軒家レストランでもあるため、初めての方はお店を通り過ぎてしまう可能性があります。そのため、HPに載っている地図を予め確認しながらアクセスするようにしてください。グルメ通からも注目を集めているレストランです。

Original恵比寿グルメランキング!おすすめの人気店からB級グルメまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
落ち着いた雰囲気の街、恵比寿。デートやショッピングにもぴったりな大人の街です。そんな恵比寿に...

ペレグリーノといえば最高級の生ハム!

ペレグリーノで人気があり、最もシェフがこだわったメニューが「生ハム」になります。生ハムはシェフの厳選したものだけを使用しているので、本場イタリアのものを使用しています。肉の旨味がぎゅっと詰まっています。

ペレグリーノでは生ハムをスライスするスライサーがテーブルの目の前に設置されています。目の前で生ハムをスライスしていくので、目で見て味を楽しむことができます。ペレグリーノは生ハムで人気を集めたお店でもあります。

オーナーシェフは本場イタリアのパルマで修業

生ハムにこだわりのあるペレグリーノのシェフ「高橋隼人」さんは、生ハムの本場とも言われているイタリアのパルマでイタリアン料理を修業した経歴があります。そのため、日本でも生ハムに強いこだわりを持っています。

その日の生ハムを基準に、料理の味付けやワインの種類まで変わっていきます。こだわりのあるシェフの提供する生ハム料理は、本場パルマで食べるイタリアン料理と変わりありません。安い料金で本格的な料理を堪能できます。

生ハムをはじめ、料理メニューやワインはその日お店に行ってからのお楽しみとなっています。そのため、その日によって味わえる生ハムが変わっていくので、何度でも飽きずにペレグリーノへ足を運ぶことができます。

コースでは4~5種類の生ハムが味わえる

ペレグリーノでのコースメニューでは、自慢の生ハムを4種類から5種類も使用しています。それぞれの種類によってメニューの味付けや料理の種類を変えており、生ハムを切る際の厚さにもこだわっています。

生ハムは熱によって味が劣化していきます。それを防ぐために、1枚1枚手でスライスしているのが特徴的です。メニューが入るごとにスライスしているので、生ハム本来の味わいを楽しむことができ、イタリアン料理に合います。

生ハムは使われている料理によってスライスの仕方はもちろん、味わいも変わっていきます。1つ1つの種類によって味を活かした料理を提供しているので、その都度生ハム本来の美味しい味を堪能することができます。

他のお店では味わうことのできない珍しい生ハムの種類もあります。グルメ通の人々が口を揃えて美味しいと言われる生ハムばかりを用意しており、その都度説明してくれます。コース料理にもふんだんに生ハムが使用されています。

なんの種類の生ハムを使用しているかはその日のお楽しみになります。メニュー表に詳しく種類が記載されているので、食べる前に種類を把握しておくことができます。恵比寿で美味しい生ハムを食べたい方はペレグリーノがおすすめです。

ペレグリーノのメニュー

ペレグリーノでは美味しい料理を堪能できることで人気があります。メニューは基本的にお店側のおまかせコースとなっており、その日に提供できる最高級の食材をふんだんに使用しているのが特徴的です。

すべてお店にメニューを委ねるお店でもあり、レストランに着いたら語らいながら運ばれてくる料理を味わうだけで充実した時間を過ごすことができます。季節や時間帯、手に入れられる食材によってメニューが変わっていきます。

メニューはおまかせコースのみ

恵比寿で人気のペレグリーノのメニュー表は、おまかせコースのみの記載となっています。予め決まっている定番メニューがないため、ペレグリーノに訪れてからその日のコースメニューを把握することができます。

何度か通っている方でも、同じメニューを食べたことのない方が多く、少しずつ違った食材を味わうことができます。シェフのおまかせコースでは、その日シェフがこだわって厳選した食材だけを使用した贅沢なイタリアンです。

メニュー表はおまかせコースの記載のみとなりますが、その日使用している食材やメニューの説明が丁寧に書かれています。イタリアン料理でも家庭的な味を楽しめるので、ワクワクしながらお腹を満たすことができます。

過去のおまかせコースの内容

ペレグリーノで以前に提供されたコースメニューを紹介していきます。基本的には毎回9品ほどの料理を提供しており、9品の中に生ハムが使用さえています。前菜、メイン、生パスタなどイタリアン料理で人気のあるメニューが並びます。

中でも人気あるのがパルマの郷土料理である「トルタフリッタ」になり、揚げたパンにスライスした生ハムを載せて食べるメニューです。テーブルの目の前でパンを揚げてくれるので、揚げたてを味わうことができます。

パスタもペレッティと呼ばれるイタリアならではの手打ち麺を使用しており、濃厚な味わいを楽しむことができます。フォカッチャやお肉料理、魚料理も手の込んだメニューが多く、6席だからこその豪華な料理を味わえます。

おまかせコースの料金は?

ペレグリーノではおまかせコースのみの提供となりますが、料金は25000円からとなります。基本的なコース料理の料金として15000円、料理ごとについてくるワインなどお酒料金として8000円とサービス料が追加されます。

ドリンクはノンアルコールでも提供できるため、予約の際にお店側に知らせておきましょう。お酒を飲む、飲まないでも料金が変わっていくので、基本的には25000円からのコース料理の料金設定となっています。

すべて本場イタリアの味を再現するため、高級な食材、そしてワインを使用しています。料金だけ見ると少し高いイメージもありますが、ペレグリーノでは料金よりも満足度の高い料理を味わうことができます。

ペレグリーノはドリンクも充実

ペレグリーノのコース料理では、イタリアン料理に合うお酒やソフトドリンクが種類豊富に用意されています。予約の時点でノンアルコールかアルコールドリンクかを決めることができ、未成年でも安心して味わうことができます。

ペレグリーノではとにかくワインの種類が豊富なことでも知られています。赤ワイン、白ワインを本場イタリアで選んでおり、日本ではあまり見かけない珍しいワインまで用意されています。

1品ごとにワインを提供

ペレグリーノのコース料理では、ワインを1品料理が出るたびに提供してくれます。シェフが料理に合うワインを選んでおり、絶妙なコラボレーションを味わうことができます。どれもしつこくなく、飲みやすいワインになっています。

料理が味の薄いものであればワインの味が濃いものを、料理の味が濃いものはワインの優しい味わいを楽しむことができます。料理と一緒に提供してくれ、最後までさまざまなワインを楽しめるのでワイン好きにはたまらないコースです。

シェフのおまかせコースでは料理だけでなく、ワインまでおまかせで選んでくれます。長年、イタリアで修業を積んできたシェフだからこそのワインのチョイスになり、どれも料理と合うと評判が高いことでも知られています。

ワインやアルコールが飲めない方でも、事前に知らせておけばノンアルコールで料理に合うドリンクを選んでくれます。料理はもちろん、ドリンクにもこだわりがあるので、未成年やアルコールの飲めない方でも安心してコース料理を味わえます。

Original恵比寿のおしゃれバー!デートにおすすめの隠れ家スポットなど人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
エビスビールをその名の由来とする、スタイリッシュでおしゃれな街、恵比寿。素敵なカフェやレスト...

ペレグリーノの予約方法

ペレグリーノは恵比寿でも大人気のお店になっています。休日は2か月先まで予約で埋まっている可能性があるので、予約必須のお店になります。また、予約といっても席のみとなり、開始時間は料理の関係上みんな同じ時間になります。

2か月先の予約だとしても、一斉に料理を提供し始めるので遅刻は厳禁になります。遅刻すると同じ日に予約していた人々にはもちろん、予約が取れなかった人々にも迷惑がかかるため、必ず行ける日を選んで予約を入れましょう。

予約はネットのみ

ペレグリーノでは電話での予約を受け付けていません。すべてネットでの管理になっています。そのため、ネットでは予約が埋まっているかも確認することができ、事前に料金も把握できるのでとても便利です。

ペレグリーノはかなり先まで予約で埋まっているため、予約サイトを見ても受け付けていない状態が多々あります。ですが、根気よくアクセスしていくと予約できる画面に繋がるため、さまざまな予約サイトで挑戦してみてください。

予約サイトによっては料金が表示されない場合もあるので注意しましょう。ペレグリーノでは予算30000円ほどで美味しいイタリアンを味わうことができます。事前に料金のわからない場合でもコース料理が1つだけなのでわかりやすいです。

ペレグリーノの店舗情報

ペレグリーノは以前店舗を構えていた西麻布から恵比寿へ移転をしています。サイトによっては前の西麻布の店舗で記載されている可能性があるので注意しましょう。恵比寿では駅からも近いので、比較的アクセスしやすいです。

先ほども紹介した通り、ペレグリーノは隠れ家的レストランとなっています。そのため、看板も小さく、すぐに通り過ぎてしまう可能性があります。初めての方は地図で場所を把握しておき、遅刻しないように場所を予習しておきましょう。

営業時間

ペレグリーノの営業時間は、19時15分からとなります。予約の方は19時30分から料理提供が開始されるので、19時15分には会場に到着しているのがおすすめです。19時15分より前に来ても、お店が開いていない可能性があります。

19時30分から一斉に料理提供が始まるので、ぎりぎりになると他の予約客に迷惑がかかる可能性があります。恵比寿駅からお店までの時間、そして会場時間を予め確認しておき、時間には注意しながら来店しましょう。

営業時間は基本的に変わることがありません。6席のみとなるので、貸切状態でも楽しむことができます。営業時間に行くと、食前酒もゆったりと味わうことができるので、なるべく19時15分に訪れるのがおすすめです。

アクセス方法

ペレグリーノへのアクセス方法は、JR恵比寿駅もしくは東京メトロの広尾駅からアクセスすることができます。一般的に使用されているのはJR恵比寿駅になり、恵比寿駅からは徒歩10分ほどでお店まで到着できます。

広尾駅からは徒歩8分ほどで到着できますが、道が入り組んでいるので初めての方にはあまりおすすめできません。住宅街にひっそりと佇んでいるので、アクセスする際はあまり騒がずに歩くようにしてください。

恵比寿駅、広尾駅どちらからでもアクセスすることができ、渋谷駅からも散策がてら足を運ぶことができます。駅からは少し離れた場所に位置しているので、店内ではのんびりとした静かな空間で食事を楽しむことができます。

住所 東京都渋谷区恵比寿2丁目3-4
電話番号 03-6277-4697

ペレグリーノで優雅な時間を過ごそう!

恵比寿の大人気イタリアン「ペレグリーノ」。予約のみの受付となっており、ペレグリーノでは6席だけ限定のレストランになります。隠れ家的な雰囲気を楽しむことができ、本格的なイタリアン料理をお腹いっぱい味わうことができます。ペレグリーノは記念日や誕生日にもおすすめのレストランになるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ