地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿グルメランキング!おすすめの人気店からB級グルメまで!

恵比寿グルメランキング!おすすめの人気店からB級グルメまで!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

落ち着いた雰囲気の街、恵比寿。デートやショッピングにもぴったりな大人の街です。そんな恵比寿には美味しいグルメがたくさん。フレンチやイタリアンをはじめ、中華や定食屋、スイーツまで全てのジャンルが揃っています。そんな恵比寿の美味しいグルメを紹介します。

恵比寿でおすすめのグルメ見出し

様々なジャンルの飲食店が立ち並ぶ恵比寿。高級フレンチやイタリアンをはじめとし、和食や中華、ラーメンに焼き肉など様々なお店があります。そんな恵比寿のおすすめグルメランキングを紹介します。おしゃれなお店も多く、女性に人気のお店も揃っていますのでぜひ参考にしてください。

恵比寿の夜ご飯はココがおすすめ!安い定食から女子に人気の所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿の夜ご飯はココがおすすめ!安い定食から女子に人気の所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿で夜ご飯を食べようと思うとき迷ってしまうほどの飲食店があります。おしゃれな街、恵比寿は女性が多お集まりその趣向に合わすべく、女子向けのおしゃれで安い飲食店がたくさんあります。この機会は自分好みの夜ご飯を食べられるお店を見つけてみませんか。

恵比寿グルメランキング第13位:アクイーユ見出し

恵比寿グルメランキング第13位は「アクイーユ」です。女性が大好きなパンケーキを食べたくなったときにおすすめのお店です。フォトジェニックなパンケーキやフレンチトーストは必ず写真を撮りたくなるようなおしゃれな見た目で、オープン前から並んで待っている人がいるほどの人気のお店です。

パンケーキは米粉を使用しており、軽いけれどもっちりした味わいです。トッピングは季節によって変わり、どれもおしゃれで目移りしてしまいます。パンケーキにかかっているクレームダンジュはヨーグルトやメレンゲ、クリームチーズなどを合わせふわふわさっぱりとしておりパンケーキとの相性もばっちり。お客さんのほとんどは女性で、おしゃれな店内で可愛いパンケーキは至福の時間です。

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-10エレガンテヴィータ1F 電話番号:03-6821-8888

恵比寿グルメランキング第12位:こづち見出し

恵比寿グルメランキング第12位は「こづち」です。恵比寿駅から徒歩2分ほどにある人気の定食屋です。創業から57年続く老舗のお店で、昔から通い続けているファンも多くランチタイムには行列ができるほどです。おしゃれな街恵比寿の中でも、昔ながらの佇まいで飾らない雰囲気が多くのお客さんを引き付けています。

メニューはから揚げやハンバーグ、レバニラ炒めにカレーライスなどと定番の定食メニューが揃っています。本日の定食はなんと500円という恵比寿では破格の値段でいただくことができます。店内はL字型のカウンターのみで、活気のあるサラリーマンから若い女性まで老若男女問わず様々なお客さんがいらっしゃいます。恵比寿でリーズナブルな価格で定食が食べたくなったときにおすすめです。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-6陸中ビルハイツ1F 電話番号:03-3444-3763

恵比寿グルメランキング第11位:ザ・テラス 見出し

恵比寿グルメランキング第11位は「ザ・テラス」です。ウェスティンホテルの1階にあり、朝食からランチ、デザートビュッフェ、ディナーと一日を通して美味しい料理がいただけます。特に人気は平日の15時から17時まで限定のデザートビュッフェで、都内のビュッフェでは最高峰といわれるほどの人気で予約しないと入ることができないほどです。

こちらのビュッフェの特徴は、なんといっても種類の豊富さです。色とりどりの美しいスイーツはおしゃれで見ているだけでもわくわくしてしまいます。季節ごとにテーマが変わり、イチゴやマロン、チョコレートなどとテーマに沿ったメニューが並んでおり、テーマが変わるごとに毎回訪れたくなってしまいます。

スイーツ以外にもサラダやサンドイッチ、キッシュなどの軽食も並んでいます。軽食もレベルが高く、口休めとしてもぴったりです。デザートビュッフェ以外にも、ブレックファストビュッフェ、ランチビュッフェ、ディナービュッフェとありどの時間帯でも満足度が高いおすすめのお店です。

住所:東京都目黒区三田1-4-1ウェスティンホテル東京1F 電話番号:03-5423-7778

恵比寿グルメランキング第10位:うしごろバンビーナ 恵比寿本店 見出し

恵比寿グルメランキング第10位は「うしごろバンビーナ 恵比寿本店」です。西麻布での人気店「うしごろ」がプロデュースする焼き肉店です。国産A5黒毛和牛の中でも最高級のものしか取り扱わないというこだわりのお店で、シンプルでおしゃれな店内はまるで焼き肉店とは思えないほどです。

お肉はもちろん、サイドメニューまですべてにこだわっており、ワインに合うメニューもそろっています。ワインは全て2900円で、高級ワインにも匹敵するほどの美味しい銘柄がそろっているためぜひ一度頼んでみてはいかがでしょうか。極上の美味しいお肉とワインの相性は抜群です。

住所:東京都渋谷区恵比寿南2-1-2RKF恵比寿1F 電話番号:03-6452-2983

恵比寿で肉を食べるならココがおすすめ!ランチに人気の安い店や熟成肉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿で肉を食べるならココがおすすめ!ランチに人気の安い店や熟成肉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷区にある恵比寿は大人でおしゃれな街、東京で住みたい街ランキング上位に入り込む有名な場所。レベルの高いグルメが集まっていることでも有名です。そんな恵比寿で美味しい肉料理が食べられるお店をピックアップしてまとめました。肉料理店を探している人必見です。

恵比寿グルメランキング第9位:AU GAMIN DE TOKIO見出し

恵比寿グルメランキング第9位は「AU GAMIN DE TOKIO」です。オーナーシェフである木下威征氏が開いた隠れ家レストランです。店内はカウンターと個室に分かれており、カウンターでは目の前で料理を作る姿を見ることができます。カウンターなので一人でも入ることができ、当日入店も可能なことがありますが、2名以上の場合は予約必須の人気店です。

お料理は独創的なものも多く、フォアグラをお菓子仕立てにしたエクレアや、クレープ生地にザラメとみりんを加えたものに餡とアイスを挟んだ鉄板どら焼きなど初めて食べる組み合わせのものも多く、食通の方々も満足できる味わいです。定番の料理も、シェフの手にかかるとまるで初めて食べるような感動を味わうことができます。

住所:東京都渋谷区恵比寿3-28-3CASAPIATTO2F 電話番号:03-3444-4991

恵比寿グルメランキング第8位:ビストロアム見出し

恵比寿グルメランキング第8位は「ビストロアム」です。しっかり野菜、ちゃんとフレンチをコンセプトとしたフレンチレストランです。女性のお客さんに非常に人気で、居心地が良いためついつい長居をしてしまうという方も多いようです。

ディナーはコース料理の一種類のみです。前菜からデザートまで全て美しくおしゃれな内容で、特に人気は野菜のパフェです。一口食べるごとに野菜の美味しさをしっかりと感じることができます。野菜を使ったアイスクリームは絶品で、メニューが四季折々で変わるのでそのたびに食べに行くという常連さんもいるほどです。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-16-33第2ASビル1F 電話番号:03-6455-6989

恵比寿グルメランキング第7位:MASA’S KITCHEN 見出し

恵比寿グルメランキング第7位は「MASA’S KITCHEN」です。洗練された中華料理がいただけるお店で、なんと8年連続でミシュラン一つ星を獲得した名店です。店内はまるでフレンチを思わせるおしゃれで落ち着いた雰囲気。白い器に盛られているお料理はスタイリッシュで食べるのがもったいなくなるほどです。

お料理は素材を活かした味付けになっており、花椒や唐辛子などは控えめに使用されています。そのため、中華料理ですがワインにもぴったり合う味となっています。ランチは1500円というリーズナブルな価格からいただくことができるため非常に人気です。予約はコースのみとなっているため早めの訪問をおすすめします。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-21-13BPRレジデンス恵比寿B1F 電話番号:03-3473-0729

恵比寿グルメランキング第6位:レストラン 間 見出し

恵比寿グルメランキング第6位は「レストラン 間」です。厳選野菜で本格的なフレンチをいただけるお店です。ディナータイムの4800円おまかせコースは、なんと40種類もの野菜をふんだんに使ったお料理がいただけます。女性に人気なのは野菜のパフェで、野菜を使った面白いパフェです。見た目もおしゃれでSNS映えも抜群、ヘルシーでいうことなしの一品です。

ランチは週末のみで3800円のコースとなっています。人気のためなかなか予約が取りずらくなっているので早めの予約をおすすめします。お料理は様々な食材のコンビネーションを楽しめるようになっており、計算しつくされています。質量ともに最高レベルでコスパも抜群です。

住所:東京都渋谷区恵比寿南2-25-3EBISUHANABLDG1F 電話番号:03-5708-5234

恵比寿グルメランキング第5位:翁見出し

恵比寿グルメランキング第5位は「翁」です。恵比寿駅からすぐにあるお蕎麦の名店で、ミシュラン星付きのお店です。お料理はコースのみで、15000円、20000円、25000円の3種類です。最後にでてくるお蕎麦はもちろん、それまでに出るお料理の数々はどれも非常に手が込んでおり絶品です。

お蕎麦は白く輝く更科そばで、最後のおそばが美味しく食べられるようにコース内容もしっかり考えられています。食べる人のタイミングに合わせてその都度おそばをうってくれます。ひきたて、うちたて、茹でたてのおそばはこしがあり、つゆとの相性も抜群です。個室もありますので、記念日などでの利用もおすすめです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-10ファイブアネックスB1F 電話番号:03-3477-2648

恵比寿グルメランキング第4位:AFURI見出し

恵比寿グルメランキング第4位は「AFURI」です。こだわりのラーメンがいただけるお店で、ランチタイムには行列ができるほどの人気のお店です。おしゃれな店内は女性のお客さんも多く入店しており、一人でも気軽に入ることができる雰囲気です。麺はこんにゃく麺に変更も可能なため、ダイエット中でもラーメンが食べたいというときにも使えるお店です。

ラーメンは塩味やしょうゆ味、季節の味など様々ありますが、一番人気は柚子塩ラーメンです。透き通ったスープからは鶏の旨味がしっかりと感じられ、柚子の風味が香り後味も最高です。細麺もスープにぴったりで、スープを最後まで飲み干してしまいたくなるほどです。恵比寿でラーメンが食べたくなったらこちらのお店がおすすめです。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7-117ビル1F 電話番号:03-5795-0750

恵比寿ラーメン人気ランキング!深夜まで営業している所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿ラーメン人気ランキング!深夜まで営業している所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人の街・恵比寿。カフェやフレンチ、イタリアンなどおしゃれな飲食店が立ち並びデートにもぴったりのお店が多いです。そんな恵比寿でラーメンはいかがでしょう。恵比寿には人気のラーメン店が多く激戦区となっています。恵比寿のおすすめラーメンをランキング形式で紹介します。

恵比寿グルメランキング第3位:アーティショー 見出し

恵比寿グルメランキング第3位は「アーティショー」です。恵比寿駅と広尾駅の中間地点あたりに位置するフレンチレストランです。店内は木のあたたかみが感じられるゆったりとした雰囲気で、バリアフリーになっており車いすでの入店も可能です。小学生以下のお子さんは入店不可となっていますので注意してください。

こちらのお店はミシュランビブグルマンを受賞したこともあり、素材を活かしたシンプルなフレンチ料理がいただけます。お料理はコースのみとなっており、前菜からデザートまで全てにシェフの技がひかる絶品の料理がいただけます。ワインもリーズナブルなものから珍しいものまで様々な取り扱いがあるので、ぜひソムリエが選んだワインをいただいてみてください。

住所:東京都渋谷区恵比寿2-6-29アコルタTS-1F 電話番号:03-3446-9747

恵比寿グルメランキング第2位:ペレグリーノ 見出し

恵比寿グルメランキング第2位は「ペレグリーノ」です。完全予約制のイタリアンで、予約が2か月先まで埋まっているほどの人気店です。一日限定6名のみとなっており、19時30分に一斉にお食事開始となります。目の前のオープンキッチンでシェフが作り、サーブまで自ら行い料理の説明もしてくれます。

お料理は日替わりのお任せコースのみとなっており、食前酒やお料理ごとのグラスペアリングやミネラルウォーター、サービス料などすべてを含んで27000円です。ドリンクもお料理に合わせたものが準備されており、アルコールが苦手な方にはノンアルコールドリンクが準備されますので予約時にお伝えください。

住所:東京都渋谷区恵比寿2-3-4 電話番号:03-6277-4697

恵比寿グルメランキング第1位:ガストロノミー ジョエル・ロブション 見出し

恵比寿グルメランキング第1位は「ガストロノミー ジョエル・ロブション」です。恵比寿ガーデンプレイスの中にある、ジュエル・ロブション氏が展開するレストランの中でも最高級のブランドで、最高の素材を最高の調理法でいただけるお店です。2階は10歳未満のお子さんは入店不可のため、大人のしっとりとした雰囲気でお食事ができます。

軽装での入店は不可で、男性の場合はジャケットを着用することになっています。記念日のデートにもぴったりで、喜ばれること間違いなしです。3階には個室もありますので、会食にもおすすめです。個室の場合は10歳以下のお子さんでも入店できますが、子ども用メニューはありませんので注意してください。

お料理は前菜からメイン、デザートまでそれぞれ数種類ずつを小皿でいただくスタイルとなっています。また、自分で選ぶことができるプリフィックスコースや、ベジタリアン向けの野菜尽くしのコースなど様々ありますので、シーンに合わせて選ぶことができます。

住所:東京都目黒区三田1-13-1恵比寿ガーデンプレイス 電話番号:03-5424-1338

恵比寿でおしゃれにお食事を見出し

いかがでしたか。恵比寿でおすすめのグルメを紹介しました。気軽に入れるお店から、予約必須のお店まで、恵比寿には様々なお店があります。一人でも、デートでも、女子会でも、ぜひシーンに合わせて選んでください。おしゃれなお店も多いですので、ちょっとした贅沢をしたいときにもおすすめです。

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote