地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフィス(Caffice)は新宿の人気カフェ!電源&WiFi完備が魅力的!

カフィス(Caffice)は新宿の人気カフェ!電源&WiFi完備が魅力的!
投稿日: 2019年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

今回は、新宿駅からほど近いおしゃれなカフェ「カフィス」をご紹介します。聞きなれない言葉ですが、カフェとオフィスの融合をコンセプトとした今話題のおしゃれカフェです。ドラマ撮影でも使われるカフィスの魅力やアクセス方法をご紹介しますので、ぜひ利用してみてください。

今話題のカフィスとは?見出し

Photo by M.Murakami

カフィスは新宿駅から徒歩3分にあるアクセス抜群の人気なカフェです。特徴は、電源完備、無線LAN完備とパソコンで作業することができる点です。そして、ただのワーキングスペースとは違い、デートでも使えるほどおしゃれな空間となっているのです。そんな便利さとおしゃれさを兼ね備えている人気カフェをご紹介します。

店内の雰囲気は?見出し

Photo bylukasbieri

店内は静かすぎず、騒がしすぎずとても居心地の良い空間となっています。パソコンを使って作業をしたい方やおしゃれな空間でコーヒーを飲みながら読書をしたい方、どんな場所でも集中して勉強や仕事ができる人にはとてもおすすめできる場所です。そんな魅力たっぷりのカフィスをご紹介しますので参考にしてください。

カフィスのコンセプト見出し

Photo bycocoparisienne

カフィスのコンセプトは、オアシスの宿り木のような快適な空間で快適な時間を過ごせるダイニングカフェと最先端のインターネット環境を融合させた最先端のカフェスタイルです。友人と楽しい時間を過ごしたい方や恋人とのデートの方、一人で静かな時間を過ごしたい方など色々な人におすすめなカフェです。続いて、カフィスの人気の秘密を紹介します。

カフィスの人気の秘密見出し

Photo byFirmBee

カフィスの人気の秘密は、現代社会に不可欠なパソコンやスマホの強い味方であるという点です。スマホの充電が少なくなったときもカフィスを利用することで解消できます。高速インターネット環境やWi-Fi環境、全席でコンセントが利用可能と利用者の強い味方がカフィスです。現代社会にぴったりのカフェがアクセス抜群の場所にあるのが人気の秘密です。

Photo byRobfoto

カフィスを運営する会社は、「LINEゲーム」や「ハンゲーム」を傘下に置いている、今勢いのあるNHNPlayArtです。そんなNHNPlayArtが初めて運営するカフェですので、ネット環境を完備したおしゃれな空間を提供しているのです。会計作業や会計表示などはタブレットを使うなど、スマートカフェとなっています。

カフィスで使えるサービスは?見出し

Photo byStockSnap

カフィスで使えるサービスをご紹介します。座席は、お客さんのタイプに合わせて大きく3つのエリアに分かれています。全席ソファーのラウンジエリアと全席優先LAN完備ビジネスエリア、友人と楽しくおしゃべりするのにぴったりのカフェテリアエリアです。また、約350冊の書籍も置いてあり、美味しいコーヒーを片手に貴重な書籍を読むこともできます。

Photo bymarkusspiske

おしゃれなカフェで気になる喫煙席ですが、喫煙ルームが設けてあるので喫煙者の方も安心して利用することができます。そして、カフィスでは、喫煙席ではなく喫煙ルームを設けることで、座席数を多く確保し店内を広く使っています。細かなところにも気を遣っている点も人気の秘密です。

ラウンジエリア

Photo byFree-Photos

カフィスで人気No1のエリアがラウンジエリアです。人気の理由は、広々とした空間とゆったりとしたシートです。インテリアも白とグリーンに統一された落ち着いた雰囲気となっています。また、ラウンジエリアでは、ミーティングやパーティーでの利用も可能です。夜は飲み放題も利用可能ですので気になる人は店員さんに尋ねてみてください。

カフェテリアエリア

Photo byLife-Of-Pix

カフェテリアエリアは、食事や仕お茶をするのに適した場所となっています。その理由は、少し大きめのテーブルです、ゆったりとしたスペースで食事をすることができます。このエリアでは、仕事をする方が少ないので周囲を気にせずお話しすることもできます。明るく開放的なエリアになっていますので、友人やお子様連れの方に最適です。

ビジネスエリア

Photo byFree-Photos

ビジネスエリアは、特にビジネス専用というわけではないですが、一人掛け用の席配置となっているため自然とビジネス利用の人が集まってきます。テーブルはノートパソコンを広げたまま食事がとれる広さは確保されています。隣とも程よい距離が保ってあり、集中して仕事をすることができます。このエリアでは有線LAN完備され、ネット環境は抜群です。

カフィスの基本情報見出し

Photo by くーさん

カフィスは、新宿駅新南口・新宿3丁目駅直結のアクセス抜群の場所にあります。営業時間は、10:00~23:00と平日・週末問わずに夜遅くまで利用することができます。そして、毎日15:00からアルコールも楽しめる大人なダイニングカフェでデートでの利用もおすすめです。

Photo byDaniel_Nebreda

新宿には雰囲気抜群のおしゃれなカフェやSNS映えする可愛いスイートなどカフェ好きな方にぴったりなエリアです。そんな群雄割拠の新宿に一風変わったオフィス&カフェの「カフィス」。お昼は明るく楽しい雰囲気で、夜はデートに使える静かな雰囲気に変わる表情豊かなカフェです。

Cafficeの予約はこちら
Caffice/カフィス (新宿/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【新宿駅新南口徒歩1分/新宿三丁目駅E6出口直結】 WiFi+全席電源完備のダイニングカフェ 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

カフィスへのアクセス方法見出し

Photo bykalhh

カフィスへのアクセス方法は、新宿3丁目駅(丸ノ内線、副都心線、都営新宿線)E6出口直結です。もしくは、新宿駅の新南口から徒歩3分。タイムズスクエアより地下で直結。代々木駅から徒歩9分となっています。いずれの方法もアクセスしやすく、とても便利な場所にあります。ぜひアクセス方法をチェックしカフィスに行ってみてください。

新宿南口のカフェおすすめ11選!おしゃれでゆっくり出来るお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿南口のカフェおすすめ11選!おしゃれでゆっくり出来るお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
乗降客数世界一の新宿駅周辺には、カフェがたくさんありますが、ゆっくりくつろげるカフェを見つけるのはなかなか大変…。 そこで今回は、新宿駅【南口】周辺で時間を気にせずいられる穴場のカフェだけを厳選!1人やデート、夜カフェなど…シーンに合わせて使い分けてください♪

カフィスのおすすめポイント見出し

Photo bybedrck

コンセント完備・快適なインターネット環境が揃っているカフィス。もちろん勉強や仕事に利用するのもおすすめですが、ぜひデートでも利用してみてください。店内のインテリアや細かな気配りは女性の心を惹くものばかりです。

最古の品種であるティピカのコーヒー豆を都内で楽しめる唯一のカフェであり、夜はディナーメニューやアルコール提供もあるので、素敵な時間を過ごすことができるはずです。

Photo byThoughtCatalog

昼夜を問わずリラックスできるカフィスですが、トイレの入り口に並ぶ本棚もとても貴重なものがたくさんあります。その本棚には、世界各国のビンテージ書籍が並び、グラフィックデザインと建築を中心した書籍が約350冊用意されています。詳しくない方でも見るだけで楽しめるような書籍ですのでぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

カフィスはこんな人にもおすすめ見出し

Photo byStartupStockPhotos

皆さん、ノマドという言葉をご存知でしょうか?ノマドとは英語で「遊牧民」を意味する言葉で、最近オフィスだけでなく、さまざまな場所で仕事や勉強をする人のことを指して、ノマドといいます。そんなノマドにおすすめのカフェが新宿にあるカフィスです。

最新オフィス並みの快適なインターネット環境や美味しいコーヒー、おしゃれな空間で過ごす時間は、仕事の効率も上げてくれるはずです。

新宿の電源&Wi-Fi完備のカフェは?フリースポットや充電できる店特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の電源&Wi-Fi完備のカフェは?フリースポットや充電できる店特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
電源コンセント&無料Wi-Fi完備のカフェは、勉強や仕事などの作業場として、また充電がピンチのときにも利用したいものです。新宿には、電源コンセント&無料Wi-Fi完備の便利なカフェが勢揃い。新宿の電源コンセント&無料Wi-Fi完備のカフェをまとめました。

カフィスのこだわり見出し

Photo byEngin_Akyurt

オフィスとカフェの融合をコンセプトにしたカフィスですが、具体的にどのような点にこだわっているのでしょうか。大きく3つに分けてご紹介します。ただ、快適な時間を過ごすだけではもったいないのがカフィスです。カフィスのこだわりを知った上で過ごすことで更にカフィスで快適な時間を過ごすことができること間違いなしです。

コーヒー豆

Photo bySkitterphoto

まずは、コーヒー豆です。カフィスで人気のコーヒーは、アラビア種で有名な品種であるティピカです。ティピカは、東南アジアやコロンビアで広まった品種で、香りが高くはっきりとした味わいが特徴の人気な豆です。カフィスでは、この人気な豆を自然の恵みだけを使って栽培しているのです。東京都でこのメニューが楽しめるのは、新宿のカフィスだけです。

インターネット環境

Photo byfancycrave1

続いては、インターネット環境です。カフェとオフィスの融合をコンセプトにしているだけあって、ネット環境にはこだわりがあります。店舗とデータセンターを専用の回線で直結することで、大企業の最新オフィスにも負けない快適なインターネット環境を用意しています。新宿のどのカフェにも負けないおすすめのこだわり空間です。

プレミアムフライデー

Photo byMabelAmber

2017年に個人消費喚起キャンペーンとして始まったプレミアムフライデーですが、みなさん利用していますか?なかなか利用できていない方もいると思います。プレミアムフライデーは、月の最終金曜日だげがキャンペーン対象ですが、カフィスでは金曜日に限ったことではありません。

カフィスでは、大切な人とゆっくりとした時間を過ごせるように毎日15:00からアーリーディナーとしてお酒とディナーコースが楽しめます。

カフィス利用時の注意点1:ワンドリンクオーダー制見出し

Photo bycongerdesign

便利でおすすめなカフィスですが、注意点もあるので気を付けてください。1つ目は、ワンドリンクオーダー制という点です。必ずドリンクの注文が必要となります。おすすめは、メイソンジャーに入っているアイスドリンク類でSNS映えするおすすめメニューです。

2つ目は、混雑時2時間制となっている点です。人が少ない時間帯は時間制限はありませんが、店員さんから声を掛けられたら気持ちよく席を譲ってください。

カフィス利用時の注意点2:持ち込み禁止見出し

Photo byMyriams-Fotos

3つ目は、飲食物の持ち込み禁止です。仕事をする気持ちで訪れた場合、缶コーヒーやチョコなどを口に運びたく気持ちもありますが、カフィスには美味しいコーヒーやデザートメニューがありますのでそちらを楽しんでください。4つ目は席移動禁止という点です。座席ごとに時間管理をされているようなので、席を変わる際は店員さんに一声かけてください。

Photo bycocoparisienne

これらの注意点を守れば、おしゃれな空間で快適な時間を過ごすことのできるおすすめスポットです。新宿付近でカフェを探している方は、アクセスもしやすいですのでぜひご利用してみてください。続いては、カフィスの中でも特に人気のおすすめメニューを紹介します。

カフィスの人気メニュー紹介1:ロコモコ見出し

Photo by yutaka-f

カフィスにあるおすすめメニューをいくつかご紹介します。1つ目は、ロコモコです。値段は980円でサラダとドリンクもついていて、とてもお得なメニューです。2つ目は紅茶のシフォンケーキです。紅茶のほのかな香りとかわいい盛り付けで楽しめる大人な一品です。お値段は630円とリーズナブルです。

カフィスの人気メニュー紹介2:ホットサンド見出し

Photo by norio_nomura

お仕事や勉強中に小腹が空いたときにぴったりのおすすめメニューはホットサンドです。ホットサンドは週替わりで数種類あり、お値段も600円とおすすめできるメニューです。週替わりなので、カフィスに通いつめてホットサンドをコンプリートするのもいいかもしれません。他にも隠れた人気メニューがあるのでぜひ探してみてください。

カフィスのおすすめはお得なランチ見出し

Photo by klipsch_soundman

ここまで、コーヒーやちょっとした食事をご紹介してきましたが、ランチメニューもお得です。大きく分けて4種類あり、すべて週替わりのランチメニューとなっています。

1つ目は、ホットサンドセット(650円)。2つ目は、パスタセット(900円)。3つ目は人気のご飯プレートセット(980円)。最後はカレーセット(980円)です。どのセットとても人気ですので、気分に合わせて食べてみてください。

カフィスでアルコールは飲める?見出し

Photo byAlexas_Fotos

カフィスでは、15:00からアルコールも楽しむことができます。アーリーディナーを提供していますので、アルコールとディナーメニューを満喫できます。アルコールの種類は、ビールにワイン、カクテルと一般的なアルコールは揃っていますので、嗜好の違う人同士でも楽しむことができます。飲み放題プランを利用して、パーティーをすることもできます。

Photo byQuinceMedia

おすすめの飲み放題プランは、ワイン2時間飲み放題プランです。1,500円コースでラウンジエリアが予約可能です。仕事帰りやデートで最適な予約コースです。赤・白それぞれのハウスワインが飲み放題となるので、とても人気のコースとなっています。料理は含まれて料金に含まれていませんので、気を付けてください。

カフィスの口コミ紹介見出し

Photo by akiraak2

カフィスを実際に利用した人は、やはり駅からのアクセスの良さと電源やWiFi環境にとても満足しているようです。また、2時間の時間制限を利用してちょっとした仕事を片付けるために集中して利用する人もいるようです。アクセスの良さなどの便利さに加え、食事も美味しいカフェとしてとても評価の高いカフェです。

カフィスは四季折々のイベントも楽しめる見出し

Photo byrawpixel

カフィスでは、クリスマスやハロウィンなど季節に合わせた食事を提供し、その時々のイベントに一花添えてくれます。例えばクリスマスシーズンには、クリスマスツリーに見立てた可愛いカップケーキや寒い冬にぴったりのラムミルクなどがあります。イベントごとに変わるカフィスも楽しみの一つです。

カフィスの豆知識見出し

Photo byauntmasako

ご存知の方もいるかもしれませんが、カフィスはあの人気ドラマの撮影現場として使われたことも有名です。そのドラマは、嵐の松本潤さんが主演の「99.9」です。ファンには聖地のひとつとして隠れた人気スポットとなっています。話題のシーンでは、モーニングセットを食べています。ファンの方もぜひ一度その味を堪能してみてはいかがでしょうか。

人気なカフェで快適なカフィス時間を過ごそう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか。新宿駅から近くアクセス抜群のオフィス+カフェのカフィスをご紹介しました。便利さとおしゃれさ、美味しい食事と三拍子揃った素敵なカフェですので、ぜひ大切な人とのひとときにご利用してみてください。きっと、カフィスの魅力に夢中になるはずです。

投稿日: 2019年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote