地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023年】新宿のカフェでゆっくりしたい方必見!南口の穴場11軒を紹介♡

【2023年】新宿のカフェでゆっくりしたい方必見!南口の穴場11軒を紹介♡
投稿日: 2018年8月29日最終更新日: 2023年4月21日

乗降客数世界一の新宿駅周辺には、カフェがたくさんありますが、ゆっくりくつろげるカフェを見つけるのはなかなか大変…。
そこで今回は、新宿駅【南口】周辺で時間を気にせずいられる穴場のカフェだけを厳選!1人やデート、夜カフェなど…シーンに合わせて使い分けてください♪

ゆっくりとした時間を過ごしに新宿南口のカフェへ行こう見出し

Photo by yto

東京を代表する人気グルメスポットの新宿南口には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな新宿南口には、たくさんの魅力的なカフェがあるのをご存知ですか?今回は、打ち合わせや喫煙も可能なサラリーマンに優しいカフェや、夜にもゆっくり利用できるおしゃれなカフェなど、新宿南口でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

新宿南口には便利なカフェが見つかりやすい見出し

Photo by akira yamada

東京を代表する人気スポットの新宿南口には、たくさんのカフェがあります。新宿南口には、さまざまなシチュエーションに利用できるカフェがたくさんあるので、はじめて訪れた方でもお気に入りのカフェを見つけることができるはず。夜利用したいときに役立つカフェや、ビジネスに役立つカフェなど、用途に合わせたおすすめのカフェが充実しています。

新宿南口は定番の待ち合わせスポット

Photo by Dick Thomas Johnson

さまざままな路線が通っている新宿は、いつもたくさんの人でにぎわっています。新宿には、東口、西口、南口など出口がたくさんありますが、待ち合わせスポットとして便利なのが新宿の南口なんです。新宿の南口改札を出たすぐルミネの下が待ち合わせスポットとして有名です。改札を出てすぐのところにあるので、待ち合わせる人を見つけやすいです。

Photo by 乃良狗

新宿南口を出たすぐのルミネの下のほかにも、新宿南口にはおすすめの待ち合わせスポットが充実しています。人ごみをさけたいときは、新宿南口にある商業施設の中で待ち合わせするのもおすすめです。新宿の南口には、ルミネやミロードといった女性に大人気のファッションビルが充実しています。ショッピングしながらの待ち合わせにもおすすめです。

オフィス街やバスタも近くカフェが豊富

Photo by くーさん

新宿南口は、歌舞伎町がある繁華街のイメージが強い東口とは違い、オフィス街としても有名です。ほかの出口よりも大人の雰囲気がある新宿南口は、オフィス街で働くサラリーマンやOLも利用しやすい、打ち合わせや喫煙もできるカフェがたくさんあります。新宿南口には、バスターミナルもあるので、バスを利用する方も利用しやすい駅チカカフェも充実。

Photo by 乃良狗

新宿南口には、巨大なバスターミナルがあります。バスターミナルがすぐ近くにあるので、出発前に立ち寄りたいカフェや、到着後にゆっくりとした時間を過ごすためのカフェも充実しています。さまざまな時間に利用できるバスにあわせて、新宿南口のカフェも、あらゆる時間に利用できるカフェが多いです。中には、24時間営業している便利なカフェも。

打ち合わせや夜カフェなど使い分けできる

Photo by akira yamada

大人の雰囲気漂うおしゃれな新宿南口には、お仕事や仕事帰りの夜にも利用できるようなカフェが充実しています。打ち合わせができるカフェや、喫煙可能なカフェが多いのは、新宿南口ならでは。ただゆっくり過ごすためのカフェではなく、打ち合わせなどのビジネスにも役立つカフェが勢ぞろいしています。注目もカフェが目白押しです。

新宿南口にあるおしゃれカフェ3つ見出し

Photo by akira yamada

新宿の数ある出口の中でも、おしゃれエリアである新宿南口には、おしゃれな雰囲気のカフェがたくさんあります。ショッピングの休憩にも利用できるおしゃれカフェや、女性のおひとりさまでも気軽に利用できるようなおしゃれカフェがたくさん。今話題の美味しいコーヒーが飲めるカフェや、本を読みながらゆっくり過ごせるカフェもあります。

『ブルーボトルコーヒー』は淹れたてコーヒーが味わえる

新宿駅の南口から徒歩1分の駅チカにある「ブルーボトルコーヒー」は、淹れたてのコーヒーを楽しむことができるおしゃれなカフェです。新宿南口のおしゃれスポットであるNEWoManにあるカフェは、買い物の休憩にゆっくりしたいときにもおすすめ。洗練されたおしゃれな空間で、こだわりのコーヒーを楽しむことができます。いろいろなグッズも。

新宿南口にあるこちらのカフェは、おしゃれなハイテーブルが並ぶカフェです。その時期の特別なコーヒーを楽しみたいなら、シングルオリジンの注文がおすすめ。実際にコーヒーをいれてくれる姿を目の前で見ることができるので、その美味しさも倍増です。日本人のお客さんのみならず、外国人のお客さんにも人気があるおしゃれカフェとなっています。

住所 東京都新宿区新宿4-1-6NEWoManSHINJUKU1F
電話番号 03-5315-4803

ブルーボトルコーヒー国内全店舗まとめ!アクセスや各お店の特徴も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブルーボトルコーヒー国内全店舗まとめ!アクセスや各お店の特徴も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのカリフォルニア州発祥のブルーボトルコーヒーは世界でも大注目されている話題のサードウェーブコーヒー先駆けとされるショップです。2015年に国内初のブルーボトルコーヒー店舗を出店し、現在では合計8店舗のショップが展開されていますので大注目してみましょう。

『Brooklyn Parlor SHINJUKU』はおしゃれ通におすすめ

新宿南口にある「Brooklyn Parlor SHINJUKU」は、ゆっくりとした雰囲気の中でカフェと読書を楽しめるおしゃれなカフェです。ブルーノートジャパンがプロデュースするおしゃれカフェには、ソファ席などゆっくりとした時間を過ごせる席をたくさんご用意しています。美味しいフードやドリンクを楽しみながら、ゆっくりと読書を楽しむのがおすすめ。

夜も営業しているこちらのおしゃれカフェは、夜はアルコールを飲みながらゆっくりとした時間を楽しむことができます。スモークサーモン、自家製ロースハムのカツレツ、カレー風味のキャベツマリネ、フィッシュ&チップス、自家製チキンハムと野菜のチョップドシーザーサラダなど、夜カフェ利用におすすめのフードメニューが充実しています。

ブルックリンパーラー新宿でまったり!おいしい食事と本と音楽で至福の時間! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブルックリンパーラー新宿でまったり!おいしい食事と本と音楽で至福の時間! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界有数の大都会、新宿。オフィスや商業施設のビルが立ち並ぶこの街は、毎日多くの人が行き交います。そんな都会の喧騒を忘れさせてくれる新宿の穴場カフェ「ブルックリンパーラー」をご存知ですか?今回は、読書ができるカフェ「ブルックリンパーラー」の魅力をご紹介します。

『ANALOG』は全席ソファーのカフェビストロ

新宿南口から徒歩5分ほどのところにある「ANALOG」は、全席ソファ席になっている、ゆっくりとした時間を楽しめるおしゃれカフェです。こちらのカフェの席は、全席おしゃれなソファ席なので、どの席を利用してもゆっくりとした時間を過ごすことができます。ノスタルジックな雰囲気のカフェで、パティシエが作るアナログ的スイーツなどをいただけます。

全席ソファのおしゃれカフェは、夜カフェとしての利用もおすすめです。お酒のメニューも充実しており、夜のメニューでおすすめなのが「3種盛り」です。ナポリ産サラミ、スペイン産ハモンセラーノ、合鴨リエット、大山鶏のレバームース、スモーク豚レバー、パテ ド カンパーニュ、岩中豚の自家製ベーコンの中から3種が登場します。

新宿のカフェでおしゃれでかわいいお店は?ランチやデートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のカフェでおしゃれでかわいいお店は?ランチやデートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる街「新宿」。新宿にはとってもおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回はランチやデートにおすすめの新宿の人気のおしゃれカフェをたっぷりとご紹介します。とってもかわいいカフェや、夜も営業している便利なカフェもありますよ。

新宿南口で喫煙できるカフェ3つ見出し

Photo by yto

新宿南口には、喫煙ができるカフェがたくさんあります。最近禁煙カフェが多くなっている中で、貴重な喫煙カフェは、喫煙者に大変喜ばれます。喫煙者も禁煙者もゆっくりすごすことができる分煙のカフェや、喫煙オッケーの落ち着いた雰囲気のカフェなど、喫煙者も安心の喫煙カフェをご紹介いたします。朝から夜まで営業している便利な喫煙カフェも。

『Cafe Miyama』は駅近の分煙カフェ

新宿南口から徒歩2分ほどのところにある「Cafe Miyama」は、喫煙者も禁煙者もゆっくりした時間を過ごせる分煙のカフェです。全部で61席あるこちらのカフェでは、禁煙席が23席、喫煙席が38席という構成になっており、珍しく喫煙席のほうが多いんです。平日は、朝7時30分から夜23時30分まで営業しているので、朝から夜までゆっくり喫煙できます。

朝から喫煙可能のこちらのカフェでは、サラリーマンにも人気のモーニングセットをご用意しています。オープンから11時まで注文可能のモーニングセットは、コーヒーまたは紅茶、ミニサラダ、フルーツがついてきます。全粒粉ハニートースト、全粒粉ホットサンド、全粒粉ソフトタマゴサンド、ベーグルサンドなどのモーニングをご用意しています。

住所 東京都渋谷区代々木2-8-5新宿南口ビルB1F
電話番号 03-3379-5676

『椿屋珈琲店』はくつろぎの空間が魅力

新宿南口にある「椿屋珈琲店」は、ゆっくりとしたくつろぎの空間が自慢のカフェです。こちらのカフェは、喫煙可能で、なんと翌5時まで営業しているので、夜中もゆっくりとした時間を過ごすことができるんです。昭和レトロな雰囲気が溢れるこちらの喫煙カフェでは、コーヒーマイスターが淹れる本格的なサイフォンコーヒーがおすすめです。

喫煙もできるこちらのカフェでは、美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。おすすめの「椿屋オリジナルブレンド」は、お店独自の厳選したブレンドを味わうことができるコーヒーです。豊かな香りと深いコクを楽しむことができる「深煎りブレンド」、やわらかな酸味と香りの「椿屋浅煎りブレンド」も人気があります。

『BEANUS CAFE』はフロア毎で分煙!

新宿南口にある「BEANUS CAFÉ」は、ショッピングの休憩の利用にもおすすめの、ゆっくりとした雰囲気のカフェです。こちらのカフェは、喫煙席と禁煙席が1階と2階にわかれているので、たばこを吸う方も吸わない方も周囲を気にせず、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。さまざまな種類のドリンクメニューのほかに、ランチにおすすめのフードも。

ショッピング途中に立ち寄りたい喫煙スペースも完備したカフェでは、さまざまな種類のドリンクメニューをご用意しています。中でもコーヒーの種類が豊富で、カフェラテ、カフェモカ、ソイラテ、カプチーノ、キャラメルマキアート、エスプレッソ、ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒーなどをご用意しています。

住所 東京都新宿区新宿3-1-17
電話番号 03-6413-1678

新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのゆっくりできるカフェをご紹介します。新宿には居心地のよいゆっくりできるカフェや、おひとりさまランチにもおすすめの静かなカフェがたくさんあるんです。

新宿南口で打ち合わせに使えるカフェ2つ見出し

Photo by akira yamada

新宿南口には、打ち合わせにも利用できる便利なカフェが充実しています。最近では打ち合わせに利用できるようなカフェが少ないですが、新宿南口はオフィス街エリアなので、打ち合わせにも役立つカフェがたくさんあるんです。打ち合わせにピッタリな個室を完備したカフェや、電源を完備した打ち合わせに役立つカフェなどをご紹介いたします。

新宿のノマドなカフェ『Caffice』

新宿南口から徒歩1分の「Caffice」は、打ち合わせにも利用できる便利なカフェです。ゆっくりとしたダイニングカフェは、なんとすべての席にWifiと電源を完備しているんです。座席と座席の間隔もゆったりとしているので、パソコンを利用する打ち合わせや、小規模の打ち合わせにもピッタリ。23時まで営業しているので、夜の時間帯の打ち合わせにも。

電源を完備したこちらのカフェは、ランチタイムの打ち合わせにもおすすめです。ガーリックステーキのライスプレート、デミグラスソースのオムライス、目玉焼きのせナポリタン、パストラミビーフサンド、本日のミニサンドセットなど、カフェならではのさまざまなフードも充実しているので、ランチタイムの打ち合わせもはかどること間違いなしです。

Cafficeの予約はこちら
Caffice/カフィス (新宿/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【新宿駅新南口徒歩1分/新宿三丁目駅E6出口直結】 WiFi+全席電源完備のダイニングカフェ 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

『f.cafe』の半個室は使い勝手抜群!

新宿南口から徒歩5分ほどのところにある「f.café」は、打ち合わせにピッタリな個室を完備したカフェです。打ち合わせや女子会を楽しむことができる半個室は、赤を基調としたおしゃれなソファ席になっており、ゆっくりと打ち合わせをすることができます。ほかの席からは少し離れているので、打ち合わせの内容が聞こえることがなく安心して利用できます。

半個室の席でゆっくりとランチ打ち合わせもおすすめです。ジューシーに焼き上げたハンバーグを和風ダレでさっぱりいただく「和風ハンバーグ」、茹で鶏と、その鶏の旨味がたっぷりとしみこんだ「カオマンガイ」、じっくりコトコト煮込んだ特製の「ビーフカレー」、旬の食材をたっぷり使用した「週替わりパスタ」などをご用意しています。

住所 東京都渋谷区代々木2-11-2由井ビル1F
電話番号 03-3370-0585

新宿の電源&Wi-Fi完備のカフェは?フリースポットや充電できる店特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の電源&Wi-Fi完備のカフェは?フリースポットや充電できる店特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
電源コンセント&無料Wi-Fi完備のカフェは、勉強や仕事などの作業場として、また充電がピンチのときにも利用したいものです。新宿には、電源コンセント&無料Wi-Fi完備の便利なカフェが勢揃い。新宿の電源コンセント&無料Wi-Fi完備のカフェをまとめました。

新宿南口で夜カフェできるお店3つ見出し

Photo by akira yamada

新宿南口には、夜カフェにピッタリのおすすめカフェがたくさんあります。モーニングタイムやランチタイムのみならず、ディナータイムも利用できるカフェが充実。新宿南口には、よくある夜カフェとは違い、深夜も利用できる夜カフェが充実しています。夜でもゆっくりとした時間を過ごすことができる、新宿南口の夜カフェをたっぷりとご紹介いたします。

『珈琲貴族エジンバラ』は24時間営業で便利!

新宿南口の「珈琲貴族エジンバラ」は、眠らない街新宿でなんと24時間営業しているカフェなんです。早朝でも深夜でも利用できる便利な24時間カフェは、レトロな雰囲気でまるでタイムスリップしたかのような空間が広がっています。こちらのカフェでは、サイフォン式のコーヒーが自慢。フリーWIFI、電源サービス、電話、分煙など嬉しいサービスも充実。

新宿南口にある珍しい24時間営業のカフェでは、さまざまなサービスを実施しています。新聞、雑誌、古本などを自由に楽しむことができるサービス、コピー機やコイン式電話を利用できるサラリーマンにも嬉しいサービスなどが充実しており、とっても便利なんです。一杯一杯抽出することで、香り高いコーヒーを楽しめる、サイフォン式がお店のおすすめ。

『但馬屋珈琲店』は甲州街道沿いの純喫茶

新宿南口から徒歩4分ほどのところにある「但馬屋珈琲店」は、創業1964年の老舗カフェです。ゆっくりとした時間が流れるこちらのカフェは、大人のための夜カフェ。大人の落ち着いた空間で、自家焙煎した自慢のコーヒーをいただくことができます。最高等級のコーヒー豆16種を、カフェ内の焙煎機で自家焙煎しており、ひきたての美味しさを楽しめます。

大人の雰囲気のカフェは、夜カフェの利用もおすすめです。店内は分煙になっているので、喫煙者も安心して足を運ぶことができます。挽きたての豆をていねいにドリップした、ネルドリップでおたてした自慢のコーヒーは、世界各国から集められた120客以上の、高級カップでいただくことができます。お客さんの雰囲気にあったカップを選んでくれます。

住所 東京都新宿区西新宿1-2-61F・2F
電話番号 03-3342-0881

新宿の夜に旨いコーヒーを『亜麻亜亭』

新宿南口にある「亜麻亜亭」は、美味しいコーヒーが自慢のレトロな雰囲気のカフェです。朝7時30分から夜22時30分まで営業しているので、モーニングカフェにも、夜カフェにもおすすめです。サンドイッチやトーストなど夜小腹がすいたときにおすすめのフードメニューや、こだわりのコーヒーと一緒にいただきたい豊富なケーキが充実しています。

こだわりのコーヒーと一緒にいただきたい、美味しいケーキをたくさんご用意しています。クルミを練り込んだタルトに、クリームチーズ、いちごをのせた「イチゴのチーズタルト」、コクのある濃厚なマロンクリームを楽しめる「モンブラン」、カルーアリキュールを効かせた大人のチョコケーキの「ヘレントルテベリー」などをご用意しています。

住所 東京都新宿区西新宿1-1京王モール
電話番号 03-3348-9633

新宿の夜カフェ特集!デートや女子会で使いたいおしゃれなお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の夜カフェ特集!デートや女子会で使いたいおしゃれなお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は広し。夜カフェはあまりにもたくさんあります。新宿の夜カフェで女子会をしたい!ましてやデート、なんてときだったら、お店は調べて行く方が、足が疲れることも少なそうです。カフェでデートや女子会、と思っているあなた。この記事でお好みのお店を探してみて下さい。

新宿南口でゆったりカフェタイムを!見出し

Photo by akira yamada

新宿南口にはこんなにたくさんのおすすめのカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、新宿南口にあるさまざまなシチュエーションに利用できるおすすめのカフェばかりです。夜にも利用できる落ち着いた雰囲気の夜カフェや、打ち合わせなどビジネスで利用できるカフェも充実しているので、新宿南口でカフェをお探しの際は、参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月29日最終更新日: 2023年4月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote