富士大石ハナテラスは河口湖畔の人気スポット!犬連れで楽しめるカフェもあり!

富士大石ハナテラスは河口湖畔の人気スポット!犬連れで楽しめるカフェもあり!

山梨県の富士山が見えるおすすめエリアの富士大石ハナテラスは人気スポットとなっています。富士大石ハナテラスはおしゃれなカフェや雑貨のお店、更に素敵なお土産が購入できるたくさんのお店が集結している複合施設となります。富士大石ハナテラスのスポットをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.富士大石ハナテラスとは?
  2. 2.犬連れでも楽しめる!富士大石ハナテラスのおすすめカフェは?
  3. 3.富士大石ハナテラスのおすすめショップは?
  4. 4.富士大石ハナテラスを花を見て楽しめる
  5. 5.富士大石ハナテラス施設内には素敵なオブジェ
  6. 6.富士大石ハナテラスのアクセス・営業時間は?
  7. 7.河口湖畔に行ったら富士大石ハナテラスにも足を運ぼう!

富士大石ハナテラスとは?

Photo by alpyaca

山梨県の富士大石ハナテラスについてご紹介させて頂きます。山梨県の素敵な富士山の光景が楽しめる人気スポットの河口湖の大石公園の隣接におしゃれスポットの富士大石ハナテラスが注目です。

四季折々の美しい花や光景を楽しむ事が出来るおすすめのエリアとなります。今回富士大石ハナテラスの複合施設についてまとめてご紹介させて頂きますのでチェックしておきましょう。

また富士大石ハナテラスの魅力いっぱいのおすすめポイントもとても魅力的です。山梨県の河口湖にアクセスした際には富士大石ハナテラスに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

河口湖大石にある複合商業施設

Photo by ururun4412

富士大石ハナテラスは山梨県の河口湖大石にある複合商業施設となります。綺麗な富士山を楽しむために観光で訪れる方はおすすめの富士大石ハナテラスをチェックしておきましょう。

富士大石ハナテラスでは富士大石ハナテラスは2017年7月に出来たばかりの新しい複合施設となります。

富士大石ハナテラスはの複合施設には美味しいコーヒーが楽しめるカフェや山梨県産のフルーツパフェが絶品のマスカットパフェが大人気のお店、更に雑貨屋やお土産ショップ等魅力的なお店が合計9店舗集まる複合施設となります。

山梨県産のスイーツやおみやげ、雑貨を買える

Photo byIT-STUDIO

富士大石ハナテラスでは山梨県産のスイーツやおみやげ、雑貨を買える店舗がとても充実しています。

山梨県の有名なお菓子としてお土産でも人気の信玄餅を作っている桔梗屋の直営店も併設されています。

山梨県産の新鮮で美味しい名産物も存分に楽しむ事が出来るので気になるお店をチェックしておきましょう。

またその他にも富士北麓地域が特産物でもある織物や、自然素材のアクセサリーを取り扱いしている雑貨屋のお店まであります。富士大石ハナテラスのお店で自分用やお土産として素敵なアイテムを探してみましょう。

施設内は花や緑でいっぱい

Photo by ururun4412

富士大石ハナテラスの魅力はおしゃれなカフェやお店だけでなく施設内は花や緑でいっぱいの素敵なスポットとなります。

天気が良い日には素敵な美しい富士山と河口湖を存分に楽しむ事が出来ます。また富士大石ハナテラスの建設の際には施設全体の建設に関して、河口湖湖畔の景色を害さない様に充分に配慮されています。

なので富士大石ハナテラスから見渡す河口湖と富士山の光景はとてもおすすめのスポットとなります。更に四季折々の美しい花や緑も多く、観光客が魅了してしまう場所なので話題となっています。

河口湖で富士山のおすすめ撮影スポット情報!絶景をカメラに収めよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河口湖で富士山のおすすめ撮影スポット情報!絶景をカメラに収めよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士山のお膝元にある河口湖。周辺のあちこちで富士山を間近に眺めることができます。その中でもこれぞ一枚!という富士山を撮影できるおすすめのスポットをご紹介します。河口湖で絶景の富士山を撮影できるスポットはここが一番!富士山を撮影に行かれる方はぜひご必見ください。

犬連れでも楽しめる!富士大石ハナテラスのおすすめカフェは?

Photo bySeaq68

続いて犬連れでも楽しめる富士大石ハナテラスのおすすめカフェについてご紹介させて頂きます。富士大石ハナテラスには素敵なカフェのお店がとても魅力となっています。

河口湖畔の大石公園に隣接している事もあり、犬のお散歩に訪れる方もとても多いです。犬のお散歩を兼ねて富士大石ハナテラスで素敵なカフェタイムを満喫する事が出来ます。

また犬と一緒に富士大石ハナテラスにお車で訪れる際には施設前に駐車場も完備されています。愛犬と河口湖の士大石ハナテラスに訪れてみてはいかがでしょうか。

テラス席で犬連れでも楽しめるカフェが多数

Photo by3194556

続いてテラス席で犬連れでも楽しめるカフェについてご紹介させて頂きます。素敵な河口湖の新スポットでもある富士大石ハナテラスで大注目しておきたいのは、富士大石ハナテラスの商業施設内のテラスのあるカフェは犬連れでも楽しめるカフェとなります。

富士大石ハナテラスの施設内は2017年に出来たばかりのニュースポットです。施設内もとても綺麗で、とても広いので愛犬のお散歩としても快適に楽しめます。

カフェのお店もたくさんあり、大注目のパフェが話題のカフェがあります。テラスが併設されているお店では犬連れでカフェを楽しむ事が出来ます。

パフェが人気「葡萄屋kofuハナテラスcafé」

Photo byPexels

続いて富士大石ハナテラスの施設のパフェが人気「葡萄屋kofuハナテラスcafé」をご紹介させて頂きます。テラス席があるので愛犬と一緒にカフェが楽しめます。

葡萄屋のお店は山梨県甲府市に本店を構えるフルーツ専門店となります。フルーツ店の葡萄屋のカフェが富士大石ハナテラスにオープンしました。

Photo by nash1011

葡萄屋kofuハナテラスcaféでは山梨の名産物でもある美味しいぶどうがメインのスイーツパフェが楽しめるカフェです。

また葡萄屋kofuハナテラスcaféのお店の大人気メニューは季節のフルーツパフェが大人気です。人気のパフェはみずみずしい新鮮なシャインマスカットパフェはとてもおすすめです。パフェ以外にもフルーツプレートも人気です。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1富士大石ハナテラスD棟
電話番号 0555-72-8180

富士山が一望できる「BRAND NEW DAY COFFEE」

Photo byDaria-Yakovleva

続いて富士大石ハナテラスの施設の富士山が一望できる「BRAND NEW DAY COFFEE」をご紹介させて頂きます。

富士大石ハナテラスの施設の中でも富士山を楽しみながら美味しいピザやスイーツを楽しめるお店です。500度の高温で焼き上げるピザはとても絶品です。

ランチにもおすすめのお店なのでチェックしておきましょう。またカフェメニューも充実位していますので、幅広い層からも人気です。素敵な光景を楽しみながらカフェタイムを満喫してみましょう。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1富士大石ハナテラス B棟2F
電話番号 0555-25-7011

ソフトクリームが名物「T’s cafe」

Photo bystevepb

続いて富士大石ハナテラスの施設のソフトクリームが名物「T’s cafe」をご紹介させて頂きます。ゾウさん印が特徴的な武田食品が展開するカフェです。

富士の麓でとれた新鮮な生乳を使用した濃厚で美味しいソフトクリームが大人気のカフェです。

その他にもサンドメニューやピザメニュー、またスイーツやドリンクメニューまで豊富に取り扱いされています。更に店内ではお土産等のグッズも販売されていますのでチェックしておきましょう。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1富士大石ハナテラスE棟1F
電話番号 0555-25-7055

桔梗屋直営のカフェ「HanaCafe Kikyou」

Photo byRitaE

続いて富士大石ハナテラスの施設の桔梗屋直営のカフェ「HanaCafe Kikyou」をご紹介させて頂きます。

山梨の名産でもある桔梗信玄餅で有名な桔梗屋直営のHanaCafe Kikyouでは、桔梗信玄餅のパフェやプレミアム桔梗信玄餅プリンが大注目です。

桔梗信玄餅の和洋スイーツとして楽しめます。また抹茶やきのこや黒蜜を使用したラテもおすすめです。HanaCafe Kikyouのお店では桔梗信玄餅をお土産として購入する事も出来ます。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1富士大石ハナテラスH棟
電話番号 0555-28-5228

富士大石ハナテラスのおすすめショップは?

Photo by ururun4412

続いて富士大石ハナテラスのおすすめショップについてご紹介させて頂きます。富士大石ハナテラスではおしゃれなカフェ以外にも雑貨屋や素敵なグッズを購入できるショップも販売しています。素敵なグッズを自分用やお土産として購入してみましょう。

世界のドライフルーツ「壱の蔵」

Photo by Dal Lu

まず初めに富士大石ハナテラスの施設の世界のドライフルーツ「壱の蔵」をご紹介させて頂きます。

山梨県は果実王国で美味しいドライフルーツが販売されています。また世界のドライフルーツ以外にもオリジナルのチョコレートや甘納豆がお店で購入する事が出来ます。

おしゃれなパッケージに個包装されていますので、お土産にもおすすめです。お気に入りの商品を見つけて購入してみましょう。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1富士大石ハナテラスA棟
電話番号 0555-72-8005

天然石やガラス「□○堂 富士大石」

Photo byHans

続いてまず初めに富士大石ハナテラスの天然石やガラス「□○堂 富士大石」をご紹介させて頂きます。

お店の店内はお花をテーマにした素敵な空間で楽しむ事が出来ます。□○堂 富士大石では美しい天然石やガラスで作られた雑貨が販売されています。アクセサリーとして素敵な旅行のお土産にもおすすめです。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1富士大石ハナテラスB棟1F
電話番号 0555-72-9110

織物生地の小物など「富士桜工房」

Photo bycocoparisienne

続いてまず初めに富士大石ハナテラスの織物生地の小物など「富士桜工房」をご紹介させて頂きます。

富士桜工房では富士北麓地域が特産である織物生地を販売しているおすすめのショップです。ハンカチやタオルなどの日用雑貨や、ネクタイやストール等のファッションアイテムまで販売されています。高品質で素敵なアイテムを見つける事が出来ます。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1富士大石ハナテラスC棟
電話番号 0555-72-8788

山梨の伝統工芸品・印伝「しるし」

Photo byjwskks5786

続いてまず初めに富士大石ハナテラスの山梨の伝統工芸品・印伝「しるし」をご紹介させて頂きます。

山梨県の伝統工芸品を取り扱っているお店です。お店の店内も和をイメージしたおしゃれな店内で作品の様に飾られた雑貨はどれも素晴らしい商品です。

お財布や小物入れの布製品や、綺麗な器はとても素晴らしい作品です。気になる商品をチェックしておきましょう。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1富士大石ハナテラスF棟
電話番号 0555-72-9157

和紙グッズ「めでたや」

Photo by 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia

続いてまず初めに富士大石ハナテラスの和紙グッズ「めでたや」をご紹介させて頂きます。

和紙製品をメインに取り扱いしている和雑貨は季節の行事で必要なアイテムがたくさん販売されています。

生活雑貨もとてもおしゃれでお土産としてもおすすめのアイテムがゲットできます。素敵なグッズを探しにめでたやに訪れてみましょう。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1富士大石ハナテラスG棟
電話番号 0555-72-8313

富士大石ハナテラスを花を見て楽しめる

Photo by ururun4412

続いて富士大石ハナテラスを花を見て楽しめるスポットについてご紹介させて頂きます。富士大石ハナテラスは素敵な光景を楽しめるスポットです。

また季節によっても楽しめるスポットがとにかく魅力なので河口湖に訪れた際には是非立ち寄ってみましょう。

花のナイアガラ

Photo by ururun4412

まず初めに富士大石ハナテラスの特におすすめの花のナイアガラについてご紹介させて頂きます。

富士大石ハナテラスから河口湖へむかう道のりに登場する花のナイアガラはカラフルで綺麗な花で彩られた人気スポットとなります。

富士大石ハナテラスにアクセスした際には大注目のスポットなのでチェックしておきましょう。

夏はラベンダーがきれい

Photo byHans

続いて富士大石ハナテラスの夏の季節におすすめのラベンダーがおすすめのシーズンとなります。

美しいラベンダーと富士山の光景を楽しむ事が出来るのでとてもおすすめのスポットです。写真に収めておきたい美しい光景を楽しみたい方は夏のシーズンがおすすめです。

秋は白蝶草やコスモスに注目

Photo bySoorelis

続いて富士大石ハナテラスの秋は白蝶草やコスモスがおすすめのシーズンとなりますので注目してみましょう。

夏のラベンダーの季節が終わると次にお楽しみになる秋は白蝶草やコスモスがとても綺麗でおすすめです。気候もベストシーズンで過ごしやすいのでお出かけするなら富士大石ハナテラスにアクセスしてみましょう。

白い外壁の建物しかなく花の色が引き立つ

Photo byrealworkhard

続いて富士大石ハナテラスは白い外壁の建物がメインとなるので綺麗な花の色が引き立つのがポイントとなります。

施設全体は白が基調となった建物のデザインです。富士大石ハナテラスは自然の緑やお花が主役となっていますので、居心地がいい空間なのでおすすめスポットです。

富士大石ハナテラス施設内には素敵なオブジェ

Photo by ururun4412

続いて富士大石ハナテラス施設内には素敵なオブジェについてご紹介させて頂きます。富士大石ハナテラスの施設には隠れオブジェがあり、それぞれのスポットで隠れオブジェを探してみましょう。

敷地もとても広く、おすすめのスポットがたくさんありますので施設内を是非探索してみましょう。

動物のオブジェ

Photo bycocoparisienne

富士大石ハナテラス内には様々なオブジェが隠されています。その中でも絶滅危惧種に登録されている動物のオブジェがあります。カエルやカメ等のたくさんの動物が所々に現れますので、探索ついでに探してみましょう。

ハート形の石や植物

Photo byCapri23auto

富士大石ハナテラス内には様々なオブジェが隠されているハート形の石や植物もあるので注目してみましょう。こんな所に隠されたハート型の様々な石ころや植物を見つければ、とても嬉しい気持ちになります。

木を使ったアーティスト作品

Photo byjplenio

富士大石ハナテラス内には様々なオブジェの木を使ったアーティスト作品も施設内で見つける事が出来ます。

施設内を探索するだけでも水的な作品を楽しみながら過ごす事が出来ます。またその他にも甲州八珍果マークの石畳もあるので色んなオブジェを見つけてみましょう。

富士大石ハナテラスのアクセス・営業時間は?

Photo by ururun4412

最後に富士大石ハナテラスのアクセス方法や営業時間についてご紹介させて頂きます。カフェやショップなどの定休日や営業時間は店舗によって多少異なります。

気になるお店の定休日や営業時間は事前に把握しておきましょう。また車でもアクセスしやすいので富士大石ハナテラスはおすすめです。

アクセスは?

Photo bynoelsch

まず初めに富士大石ハナテラスのアクセス方法についてご紹介させて頂きます。富士大石ハナテラスへは電車やバス、お車で気軽にアクセスする事が出来ます。

電車でアクセスする場合は河口湖に駅までアクセスをしてそこから河口湖周遊バスをリよ空いて「河口湖生活館バス停」までアクセスしましょう。お車でアクセスされる場合は無料駐車場も完備されていますのでおすすめです。

営業時間は?

Photo by ururun4412

続いて富士大石ハナテラスの営業時間についてご紹介させて頂きます。施設内のお店はそれぞれ定休日がありますので、気になる店舗はチェックしておきましょう。

また店舗によって営業時間も多少異なりますが、夏季と冬季で営業時間は異なります。夏は9時から18時、冬は9時から17時までとなります。アクセス前にはチェックしておきましょう。

河口湖畔に行ったら富士大石ハナテラスにも足を運ぼう!

Photo by ururun4412

山梨県の河口湖畔に行ったら富士大石ハナテラスはおすすめスポットとなります。とても美しい光景で富士山を楽しめる他、春夏秋冬によって綺麗な花がとても魅力的となります。

また富士大石ハナテラスではおしゃれなカフェや人気のパフェが話題です。山梨県産の新鮮なマスカットパフェが大人気です。

また富士大石ハナテラスでは愛犬も一緒に訪れる事が出来るので愛犬家にもおすすめのスポットとなります。

ベストポジションで富士山を楽しみたい方は河口湖畔の富士大石ハナテラスにアクセスしてみましょう。また河口湖に訪れる際にはベストシーズンを事前にチェックしておくのがおすすめです。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

関連記事

人気記事ランキング