地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメンロケットキッチンは中百舌鳥の人気店!人気メニューやアクセスは?

ラーメンロケットキッチンは中百舌鳥の人気店!人気メニューやアクセスは?
投稿日: 2019年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンは、行列必至のメニューの宝庫です。そこで、このページでは、人気メニュー、アクセス方法等の店舗情報等も交えながら、大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンの人気の秘密や様々な魅力に迫ります。

大阪の中百舌鳥にあるロケットキッチンってどんなお店?見出し

Photo by rhosoi

大阪の中百舌鳥にある行列必至の人気ラーメン店のロケットキッチンは、鶏白湯ラーメンで有名なお店で、こだわりや様々な魅力に溢れており、人気メニューも色々とあります。そこでこのページでは、大阪の中百舌鳥の人気ラーメン店のロケットキッチンを大特集。アクセス情報等といった店舗情報に加え、この人気店の様々な情報や魅力をご紹介していきます。

行列ができる人気のラーメン屋

Photo by yoppy

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンは、行列ができる人気のラーメン屋としても有名です。あまりにも行列が絶えないので、混雑が激しい時間帯や曜日などは、近隣に迷惑がかからないようにしなくてはならないほどの激しい人気ぶりです。

他店では味わうことができない絶品のロケットキッチンの鶏白湯ラーメン等のメニューを求める人の行列は、今日も絶えません。

白鷺から中百舌鳥に移転

Photo by Kentaro Ohno

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンは、以前は、白鷺の府大正門前にお店があり、堺エリアではかなり有名な人気ラーメン店でしたが、移転して現在のこの場所、大阪の中百舌鳥でお店は営業しております。

久々にロケットキッチンを訪れて、以前あった場所にロケットキッチンがなくなっていて意気消沈した方も少なくないようですが、お店が潰れたわけではありませんので、ご安心ください。移転後も行列必至人気店として健在です。この移転後のこのお店へのアクセス方法については、後述でご案内いたします。

HPにはお得なクーポンも!

Photo byFirmBee

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンのホームぺージをご覧になったことはありますか。ロケットキッチンのホームぺージには、お得なクーポンページもあるのです。ご存知でしたか。

まだ、ご存知でなかった方は、ぜひこの機会にロケットキッチンのホームページをチェックして、お得なクーポンもゲットしてください。なお、このクーポンは、お店で注文する際に、必ず提示してください。

中百舌鳥のランチおすすめまとめ!おしゃれなイタリアン・子連れOKな店あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中百舌鳥のランチおすすめまとめ!おしゃれなイタリアン・子連れOKな店あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中百舌鳥は、あの仁徳天皇陵にも近い堺市北部の街。ここではそんな歴史ある中百舌鳥のランチにスポットを当てて、定番のおしゃれなイタリアンに加え、子連れのママ会・ファミリー利用などにも好適なお店含め、多彩におすすめランチスポットをご紹介します!

ロケットキッチンの移転理由見出し

Photo by tsuda

ロケットキッチンの移転理由をご存知ですか。大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンは、白鷺の府大正門前にあった、元のお店から、実は、徒歩で10分ほどしか離れてない場所に、移転しています。

元にあったお店の場所では、ロケットキッチンのあまりの人気の激しさと絶えない行列に、近隣の住民達等からも苦情が絶えなかったのも事実です。また、厨房も手狭になったことも移転理由の1つであったとのことです。

大阪の中百舌鳥にあるロケットキッチンが人気の理由見出し

Photo by rhosoi

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンは、移転前の白鷺の府大正門前にあった時から行列必至の人気店で、中百舌鳥へ移転後もその行列は健在しております。

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンが人気の理由には、様々な理由がありますが、このセクションでは、このロケットキッチンが人気の理由を5つに絞りました。この5つの人気の理由をこれからご紹介いたします。

とろとろの鶏白湯スープ

Photo by macbsd

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンの人気の理由の1つに、ポタージュみたいにとろとろとして濃厚でリッチでありながら、変な臭みもなく、さっぱりとした味わいの癖になる美味しさの鶏白湯スープが挙げられます。

このスープは他店では味わえないほどの絶品スープで、厳選素材を使用し、手間暇かけて処理された鶏の足、鶏ガラ、野菜といったこだわりの素材を12時間ほどもじっくりと時間をかけて煮込まれることで完成されます。

麺とスープのバランスが絶妙

Photo by nakashi

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンの人気の理由の1つに、麺とスープのバランスの絶妙な加減が挙げられます。この絶妙な加減こそがロケットキッチンの味であり、他店では真似できない美味しさを生み出しています。この絶妙なバランスのおかげで、麺とスープの絡み具合も素晴らしく、癖になるおいしさを生み出しております。

麺は平打ちでスープに絡む

Photo by yoppy

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンの鶏白湯ラーメンのメニューで使用されている麺は、大阪にある太田製麺所の平打ち麺を使用しております。こだわりの平打ち麺を使用することで、前述でご案内したこだわりの濃厚な鶏白湯スープが麺にしっかり絡みつき、麺とスープの美味しさの相乗効果で、箸が止まらない美味しさとなります。

名物「一文字チャーシュー」

Photo by Lucy Takakura

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンの名物メニューの1つにもなっている一文字チャーシューは、ロケットキッチンのラーメンどんぶりの器の直径めいっぱいのっている漢字の一の様にも見える特大の味もボリュームも満点の絶品チャーシューです。

ロケットキッチンのトッピングメニューとしても人気があります。この絶品チャーシューは、箸ですぐに崩すことができるほど、とても柔らかく、時間や手間暇を惜しまずに作られているのも分かります。

女性にも人気!店舗がきれい

Photo bynastya_gepp

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンは、現在営業を行っているこの地へ移転したことで、店舗の外装や内装も以前と様変わりし、現在は非常に洗練されたお洒落なお店となっております。

シンプルで以前よりも洗練されたデザインのお店になったことで、女性のお客様の数も以前よりもかなり増加しており、女性にも人気のあるお店となっております。

大阪の中百舌鳥にあるロケットキッチンのおすすめメニュー~ラーメン~見出し

Photo by inazakira

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンには、他店では味わえない美味しさのこだわりのメニューが色々とあります。そこで、大阪の中百舌鳥にあるロケットキッチンにあるラーメンメニューの中でも人気のある特におすすめのメニューをセレクト致しましたので、これからご紹介していきます。

まだ、大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンへ行ったことがない方も、是非、参考にしてみてください。

とにかく人気は『ロケキチ特別ラーメン』

Photo by rhosoi

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンでおすすめラーメンメニューのロケキチ特別ラーメンは、ロケットキッチンで1番人気のメニューです。大阪の中百舌鳥にあるロケットキッチンで行列を作っているお客様の大半がこのメニューを目当てで並んでいると言っても過言ではありません。

このメニューは、トリ塩パイタンというラーメンメニューの麺を大盛りに変更して、トッピングの一文字チャーシューと半熟煮玉子の量が倍の数に増量され、さらに極太メンマまでも入っております。

通常ですと、1000円以上の価格になってしまうメニューですが、950円というお得な価格になっているメニューです。このお得さもこのメニューの人気の理由の1つになっております。

定番はトリ塩パイタン

Photo by rhosoi

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンでおすすめラーメンメニューのトリ塩パイタンは、ロケットキッチンへ初めて訪れる方に特におすすめのメニューの定番人気のメニューです。

このメニューは、ロケットキッチンの最大の人気の理由にもなっている他店では味わえない絶品の鶏白湯スープの素晴らしさが、1番わかりやすいメニューです。多くの方がこのラーメンメニューを味わって、鶏白湯ラーメンに魅了され虜になっています。トッピングには、人気の一文字チャーシュー、メンマ、ネギがのっております。

つけ麺や油そばも人気!

Photo by rhosoi

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店には、つけ麺や油そばといったメニューもあり、こうしたメニューもロケットキッチンで人気のおすすめのメニューです。つけ麺のスープは鶏白湯ラーメンのスープをベースにつけ麺用にアレンジされたものを使用しており、つけ麺にもロケットキッチン名物の大きなチャーシューがのっております。

レモン、みょうが、水菜、ネギなどといったトッピングもついていますので、見た目に反してさっぱりとした味わいを楽しめます。女性にも人気があるメニューです。

また、油そばもラーメンと同様の鶏白湯がベースとなっておりますが、ラーメンメニューよりも塩分控えめとなっておりますので、塩気が苦手な方にもおすすめのメニューです。

大阪の中百舌鳥にあるロケットキッチンのおすすめメニュー~サイドメニュー~見出し

Photo by rhosoi

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンには、ラーメンメニューの他にも、色々なサイドメニューも揃っております。こうしたサイドメニューもロケットキッチンでは人気があります。そこで、大阪の中百舌鳥にあるロケットキッチンにあるサイドメニューの中でも人気のある特におすすめのサイドメニューをこれからご紹介していきます。

これはハマる!『自家製ピリ辛なめたけごはん』

Photo by hibisaisai1

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンでおすすめサイドメニューの自家製ピリ辛なめたけごはんは、ロケットキッチンのサイドメニューの中でも高い人気があります。

見た目は、白いご飯の上に、なめたけが、ふんだんにのっているメニューですが、このなめたけの味はピリ辛ですので、鶏白湯ラーメンのメニューのスープをこのサイドメニューの上からかけますと、絶品の雑炊になります。最高のサイドメニューです。

レモンマヨがあう『こだわりからあげ』

Photo by senov

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンでおすすめサイドメニューのこだわりからあげは、女性にも高い人気があるサイドメニューです。鶏肉を知り尽くしているロケットキッチンのからあげは、非常にジューシーでおいしいので、おかわりする方も非常に多い人気メニューです。

特に、この唐揚げに添えられているレモンマヨも最高で、レモンの酸っぱさは一切なく、レモンの爽やかさを堪能でき、さらに唐揚げへの箸も止まらなくなります。

トッピングは3種類

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンでおすすめサイドメニューとして人気があるトッピングには、3種類のメニューがあります。トッピングメニューの1つ目はメンマで、鶏白湯ラーメンとの相性も抜群の人気があるトッピングです。このトッピングメニューの価格は100円です。

トッピングメニューの2つ目は煮卵で、ロケットラーメンのメニューの中には、煮卵が入っていないメニューもありますので、そんな際には煮卵のトッピングもオーダーしましょう。このトッピングメニューの価格も100円です。

そして、トッピングメニューの3つ目は、チャーシューで、ロケットラーメンのトッピングメニューの中でも看板メニューの1つにもなっている人気のトッピングメニューです。このトッピングメニューの価格は200円となっております。

大阪の中百舌鳥にあるロケットキッチンの評判は?見出し

Photo by takamorry

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンが、行列必至であるほどの人気店であることは分かっていただけたことでしょう。しかし、実際のところのロケットキッチの口コミや評判はどうなのでしょうか。このセクションでは、大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンの口コミや評判をグルメ評価サイトから検証してみました。

口コミや評判は?

Photo by takeshikj

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンの口コミや評判を見てみますと、ロケットキッチンへ初めて来店された方のほとんどが、鶏白湯ラーメンの虜になっており、時間と手間暇がかかっている濃厚な鶏白湯スープのクオリティや他店では味わえない美味しさに感動しています。

そして、名物の一文字チャーシューも大人気です。ぜひ、この感動を味わいに大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンへ訪れてみてください。

大阪の中百舌鳥にあるロケットキッチンの店舗詳細見出し

Photo by Metro Centric

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンの人気の秘密や魅力がだいぶ分かってきましたところで、大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチのお店へ実際に訪れる際にも役立ちますように、このセクションからは、ロケットキッチンの営業時間などの基本情報、アクセス方法、駐車場などについての店舗情報をご案内していきます。

基本情報

Photo byFree-Photos

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンの営業時間は、ランチ営業が午前11時半から午後3時まで、ディナー営業が午後6時から午後10時までとなっておりますが、その日用意したスープが無くなり次第、営業時間も終了となっております。なお、ロケットキッチンの定休日は、毎週日曜日となっています。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンへの電車を利用したアクセス方法は、2種類あります。南海高野線・泉北高速鉄道の中百舌鳥駅からアクセスする場合は、この駅の南口を出まして、徒歩で7分ほどアクセスした場所にロケットキッチンはあります。

また、地下鉄御堂筋線のなかもず駅からアクセスする場合は、この駅の5号出口を出まして、徒歩で6分ほどアクセスした場所にロケットキッチンはあります。

駐車場はある?

Photo by iwazer

大阪の中百舌鳥にある人気ラーメン店のロケットキッチンは、駐車場を完備しておりませんので、基本的には電車を利用したアクセスがおすすめです。しかし、ロケットキッチンの近隣にはコインパーキングがありますので、駐車場料金が有料となりますが、車でのアクセスも可能となっております。

ロケットキッチンはじっくり煮込んだ白湯スープが食欲をそそる!見出し

Photo by rhosoi

鶏白湯ラーメンで有名な大阪の中百舌鳥にある行列必至の人気ラーメン店のロケットキッチンは、この地へ移転後は、アクセスや周辺環境も便利になり、綺麗になった店内には女性のお客様も増加中です。大阪で鶏白湯ラーメンのメニューが食べたくなったら、じっくり煮込んだ白湯スープが食欲をそそるロケットキッチンに決まりです。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote