パンステージメリーは松山で愛される人気ベーカリー!おすすめや値段は?

パンステージメリーは松山で愛される人気ベーカリー!おすすめや値段は?

愛媛県松山市にある『パンステージメリー』は地元の人から大人気で、最近は県外からのお客さんも多いパン屋さんです。ここ『パンステージメリー』の看板メニューは円柱型をしたラウンド食パンで、このラウンド食パンは焼きあがると同時に売り切れます。

記事の目次

  1. 1.パンステージメリーは松山で人気のベーカリー
  2. 2.パンステージメリーの一番人気はラウンド食パン
  3. 3.パンステージメリーのラウンド食パンは予約必須
  4. 4.パンステージメリーのおすすめメニュー
  5. 5.イートインでパンステージメリーのパンを食べることも!
  6. 6.パンステージメリーのパンを自宅で美味しく食べる方法
  7. 7.バゲットを自宅で美味しく食べる方法
  8. 8.気になるパンステージメリーの口コミ
  9. 9.パンステージメリーの店舗情報
  10. 10.パンステージメリーの駐車場情報
  11. 11.パンステージメリーで美味しいパンを味わおう!

パンステージメリーは松山で人気のベーカリー

Photo by slash__

日本人の主食と言えばお米です。ただし最近の統計ではそれと同じくらいの比率でパン派の人が増えているようです。そんなパン屋さんの超戦国時代であるいま口コミを中心に大人気なのが松山の『パンステージメリー』です。今回はこの『パンステージメリー』のおすすめメニューを値段等に触れながらご紹介します。

松山のパン屋人気ランキング店10選!メリー・ひまり・ソラ・辻など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松山のパン屋人気ランキング店10選!メリー・ひまり・ソラ・辻など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛媛の松山の人気のパン屋をご紹介いたします。松山の人気のパン屋には、どんなパンが売っているのか気になりませんか?パンが好きな方は、要必見です!今回は、松山の人気のパン屋を10選、みなさんにお届けいたします。松山の人気のパン屋をお探しの方は参考にしてください。

パンステージメリーの一番人気はラウンド食パン

Photo by iyoupapa

愛媛県松山市の『パンステージメリー』で「どれか1つだけメニューをおすすめするとしたら?」と聞かれたら迷うことなく「ラウンド食パン」と答えます。

このラウンド食パンは松山『パンステージメリー』の看板メニューで大人気のパンです。このラウンド食パンは焼きあがって店頭に並ぶとあっという間に売り切れます。

それこそこのラウンド食パンが焼き上がるタイミングを見計らって『パンステージメリー』へ来店する人までいるほどです。

ラウンド食パンとは?

Photo by TAKA@P.P.R.S

『パンステージメリー』のラウンド食パンはネーミングからもわかるように丸みを帯びたフォルムになっています。

普通の食パンは角ばった直方体をしていますが、ここ『パンステージメリー』のラウンド食パンは円柱状をしています。

ラウンド食パンの種類と値段

Photo by TAKA@P.P.R.S

さらに『パンステージメリー』のラウンド食パンはバリエーションも豊富です。レギュラーメニューのフレーバーだけでラウンド食パンは5種類あり、そこに季節限定のフレーバーも加わってきます。

もちろんなかには食パンが嫌いな人もいるでしょう。そして食パンが嫌いあるいは苦手な人の最大の理由が耳の部分です。

耳のパサパサした感じや硬い食感を理由に敬遠している方も多いようです。しかしながら『パンステージメリー』のラウンド食パンは卵や生クリームをたっぷりと使っているので耳まで柔らかいのが特徴です。

Photo by TAKA@P.P.R.S

ちなみに『パンステージメリー』のラウンド食パンの値段はフレーバーによって変わります。例えばプレーン味のラウンド食パンの値段は410円です。

メープル味のラウンド食パンの値段は540円です。大納言味のラウンド食パンの値段は648円です。シナモン味のラウンド食パンの値段は572円です。

パンステージメリーのラウンド食パンは予約必須

Photo bynastya_gepp

松山の『パンステージメリー』でラウンド食パンを買いたい場合は事前に予約することをおすすめします。

もちろん焼き上がりの時間を目指して『パンステージメリー』へ行き買うことも可能ですが、競争がかなり激しいので買えない可能性が高いです。

おそらくみなさんが想像している以上に『パンステージメリー』のラウンド食パンの争奪戦は激しいです。

Photo bytigerlily713

ただしありがたいことに『パンステージメリー』のラウンド食パンは事前に予約をすることができます。

実際に『パンステージメリー』へ足を運ぶとラウンド食パンのコーナーに「売約済み」と書かれた札が並んでいるのが目につきます。これが予約用のラウンド食パンです。

Photo byBasti93

『パンステージメリー』のラウンド食パンはあらかじめ電話をすることで予約が可能です。ただし予約の方のラウンド食パンも大人気ですからもし電話をするのならかなり早めにかけるのがおすすめです。

遅くとも当日の朝までに、可能ならば数日前までに『パンステージメリー』へラウンド食パンの予約の電話をしておくのがベターです。

特に土日の電話予約は混み合うのでそこは避けた方が無難でしょう。ちなみにお願いをすればスライスしたラウンド食パンを買うこともできます。

パンステージメリーのおすすめメニュー

Photo by Sig.

松山の人がこよなく愛する『パンステージメリー』は店内に一歩足を踏み入れるとたくさんのパンメニューが並んでいます。

レギュラーメニューも多いですし、そこに季節限定のメニューも加わってくるので本当に数え切れないと言っていいほどの種類があります。

ここではそんな『パンステージメリー』のパンのなかから特に人気でおすすめのメニューをご紹介します。

カレーパン

Photo by yoshing_BT

愛媛県松山市で人気のパン屋さん『パンステージメリー』でラウンド食パンと同じくらい高い人気を誇っているのが「カレーパン」です。

このカレーパンは本当に大人気のメニューで揚げあがって店頭に並ぶとあっという間にカゴからなくなるほどです。

生地のなかには数種類ものスパイスを使って作った自家製のカレーが入っており、大きめのお肉がゴロゴロ入っているのも嬉しいポイントです。

Photo by Yuya Tamai

ちなみに松山の『パンステージメリー』では開店から閉店の30分前まで約15分おきにカレーパンを揚げています。

そのためどのタイミングで『パンステージメリー』に来店してもできたてが食べられるというのもカレーパンが人気の秘密です。

さらに『パンステージメリー』のカレーパンは値段も167円と非常に安いです。味と値段のバランスを考えるとコスパ最高のメニューです。

スイートキューブ

Photo by Kanko*

松山市にある『パンステージメリー』では惣菜系のパンメニューも美味しいのですが、それと同じくらいおすすめなのが菓子パンです。

そんな菓子パン系のメニューのなかで1番人気なのが「スイートキューブ」です。おそらくスイートキューブという名前だけを聞くとどんなメニューなのかパッと思いつかないでしょう。

Photo by TAKA@P.P.R.S

『パンステージメリー』のスイートキューブは簡単に言うと生地のなかにバターをたっぷりと練り込んだ立方体状のデニッシュです。

その四角いデニッシュの表面に自家製のバニラシロップをコーティングしたのが『パンステージメリー』のスイートキューブです。値段もお手頃でおやつにおすすめの菓子パンです。

明太フォンデュ

Photo by june29

松山市の『パンステージメリー』には美味しい調理パンもたくさんあり、そのなかでも特におすすめなのが「明太フォンデュ」です。

ちなみに明太フォンデュは『パンステージメリー』の焼き込み系の調理パンでは1番人気を誇っています。

ちなみに『パンステージメリー』の明太フォンデュには辛子明太子を発明した老舗『博多ふくや』の明太子を使っています。

Photo by dreamcat115

それを使って自家製の明太子バターを作り、クリームチーズと一緒にフランスパン生地のなかに詰めて焼き上げたものです。

明太フォンデュは外側のフランスパン生地がふわふわなので小さいお子さんや年配の方でも美味しく食べられます。

さらに明太フォンデュをふたつに割るとなかからたっぷりの明太子とトロトロのチーズが顔を出し、女性にもおすすめの調理パンメニューとなっています。

イートインでパンステージメリーのパンを食べることも!

Photo by kinumi.

松山の『パンステージメリー』のパンメニューは基本的には冷めても美味しいですが、やはり最も美味しいのは焼きあがった直後です。

しかしながらなかには遠方から『パンステージメリー』へ足を運び、帰宅するのにどうしても時間がかかってしまう人もいるでしょう。

Photo by fanglan

そんな時におすすめなのがイートイン席です。ここ『パンステージメリー』には入ってすぐの場所にイートイン席が用意されており、買ったばかりのパンをその場で味わうことが可能です。

さらに『パンステージメリー』の外にはテラス席も用意されているので天気がいい日はそこでお茶をすることもできます。

ただし『パンステージメリー』のイートイン席はテーブルが2つとそこまで数がありませんのでその点だけは注意してください。

パンステージメリーのパンを自宅で美味しく食べる方法

Photo by akipponn

松山にある『パンステージメリー』は冷たくなっても美味しく食べられるパンばかりです。ただし冷めたパンにひと手間加えるとより美味しく食べられるのも事実です。

そこでここからは『パンステージメリー』で買って帰って来たパンを自宅でより美味しく食べるためのおすすめの方法をいくつかご紹介します。

カレーパンを自宅で美味しく食べる方法

Photo by toshifukuoka

松山の『パンステージメリー』でカレーパンを買って来たらまずは電子レンジで少しだけ温めましょう。この時熱々にする必要はありません。

次に温めたカレーパンを高めの温度に設定したトースターのなかに投入します。トースターで焼くと外側はカリカリで、内側のカレーは熱々という最高の状態にカレーパンを持って行けます。

クロワッサンを自宅で美味しく食べる方法

Photo by sayo-tsu

松山の『パンステージメリー』で売られているクロワッサンはバターがたっぷりと使われています。そのためトースターなどで加熱する際は表面が焦げないように注意です。

例えば一気に温めるのではなく少しずつ温めるのがおすすめです。ほかにも熱が入り過ぎないようにクロワッサンの上にアルミホイル等をかぶせてトーストに入れるのもありです。

食パンを自宅で美味しく食べる方法

Photo bytittans

松山『パンステージメリー』のラウンド食パンを自宅で食べる時には保存の仕方で温め方を変えるのがおすすめです。

冷凍で保存していた食パンはそのままトースターで焼き上げてOKですし、常温で保存していた食パンは少し余熱してからトースターで焼き上げましょう。トースターがない場合は魚焼きグリルでも代用できます。

バゲットを自宅で美味しく食べる方法

Photo byjill111

松山の『パンステージメリー』でバゲットを買ったらどのタイミングで食べるのかあらかじめ計算しておくのがおすすめです。

何故ならバゲットの味は空気に触れると味が変わってしまうので、例えばある程度食べるまでに時間がかかるならビニール袋に入れて封をした方がいいです。

実際に『パンステージメリー』のバゲットを食べる時には全体に軽く霧吹きをし、それを弱火のトースターで焼き上げるとフワフワでカリカリの食感に仕上がります。

気になるパンステージメリーの口コミ

Photo by377053

松山にある『パンステージメリー』は本当に数え切れないくらいのメニューがあるため初めて行くと「どれにしよう?」と迷ってしまうでしょう。

そんな時には『パンステージメリー』の口コミを参考にしてみるのもおすすめです。例えば『パンステージメリー』というとラウンド食パンが有名ですがメロンパンが美味しかったり、子供向けのキャラクターパンが多かったりすることも口コミからわかります。

パンステージメリーの店舗情報

Photo by x768

愛媛県にある『パンステージメリー』へ行く場合には自動車で行くのがおすすめです。この『パンステージメリー』は松山市街地からそこそこ距離があります。

また『パンステージメリー』の最寄り駅は伊予鉄横河原線の久米駅になるのですが、ここから店舗までの距離も約2000mとかなり離れています。

もちろん頑張れば歩いていけない距離ではありませんが可能ならば自動車があった方が楽です。おそらく『パンステージメリー』でパンを大量に買い込むでしょうから持ち運びのことを考えても自動車がおすすめです。

営業時間

Photo byMonoar

松山市の人気パン屋さん『パンステージメリー』はかなり朝早くからオープンしています。具体的な『パンステージメリー』の営業時間は午前6時30分から午後19時までです。

ですから仕事や学校の前にここ『パンステージメリー』でモーニングをしてから行くことも可能です。ちなみに『パンステージメリー』では毎週月曜日が定休日となっています。

アクセス方法

Photo by A_CUVE

自動車を使って『パンステージメリー』へアクセスする場合は松山自動車道の松山インターチェンジから降りるとスムーズです。

この松山インターチェンジから『パンステージメリー』の店舗まではだいだい2000mちょっとです。

そのため道路の交通状況にもよりますが目立った混雑がなければ10分もかからずに到着できます。松山の『パンステージメリー』は煙突の付いた黒い三角屋根が目印です。

住所 愛媛県松山市南土居町540-1
電話番号 089-970-4824

パンステージメリーの駐車場情報

Photo by iwazer

松山市の『パンステージメリー』には前述したようにお客様専用の駐車場が用意されています。ただし自動車で『パンステージメリー』へ行く場合には1点だけ注意したいところがあります。

それは駐車場スペースの争奪戦です。ここ『パンステージメリー』は本当に大人気のパン屋さんで、オープン直後や週末にもなると本当に数え切れない人が押し寄せます。

Photo by sabamiso

最近ではSNSなどの口コミの影響か松山市内からだけでなく県外からも『パンステージメリー』へ多くの人がやって来ます。

そのため『パンステージメリー』へ自動車で行く場合には時間に余裕を持って行動することをおすすめします。

パンステージメリーで美味しいパンを味わおう!

Photo by sabamiso

最近ではコンビニやスーパーでも美味しいパンを買えるなど、私たちの生活においてパンは欠かすことのできない食べ物となりつつあります。だからこそ本当に美味しいパンは私たちを幸せにしてくれます。松山にある『パンステージメリー』のメニューはどれもお手頃な値段でありながら絶品で、ちょっとした贅沢冠を私たちに与えてくれます。

おもち
ライター

おもち

自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング