地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

道後温泉で日帰り入浴ができるおすすめの施設まとめ!ランチ付きあり!

道後温泉で日帰り入浴ができるおすすめの施設まとめ!ランチ付きあり!
投稿日: 2018年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

愛媛県にある道後温泉は、夜の雰囲気も朝の雰囲気も良いと評判の温泉地。観光地としても有名な道後温泉を日帰りで訪れる方も多いようです。日帰りでも十分満喫できる道後温泉、家族や友人、カップルで休日に訪れてみませんか?心癒される至福の時間が待っています。

道後温泉日帰りできるおすすめスポット紹介見出し

Photo by titanium22

愛媛の観光スポットとしても有名な「道後温泉」で、日帰り入浴ができるおすすめの施設を紹介します。ランチを食べられる施設もあるので、ゆっくり温泉で入浴を楽しんだら、おいしいランチをいただいてみましょう。静かな時間を過ごせる道後温泉で、日ごろの疲れを思いっきり吹き飛ばしましょう。誰と行っても大満足できる温泉施設ばかりです。

道後温泉とは?見出し

Photo by 海爾渥 / Hairworm

愛媛にある道後温泉は、温泉マニアはもちろんのこと、一度は聞いたことがある温泉地。そんな道後温泉は、日本最古の温泉地だと言われています。夏目漱石の小説「坊ちゃん」でも描かれ、愛媛県を代表する観光スポットともなっているのが「道後温泉」です。リューマチや神経痛などに効能のある道後温泉で、ゆっくり体を休めてみましょう。

愛媛の道後温泉に一度は行きたい!旅館・ホテルなど宿泊周辺情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛媛の道後温泉に一度は行きたい!旅館・ホテルなど宿泊周辺情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人なら一度は訪れたい、愛媛県の道後温泉。日本最古の温泉とも言われる道後温泉とその周辺では、この地の歴史と愛媛の文化を肌で感じることができます。今回は、道後温泉に行くならぜひ泊まってみたい旅館・ホテル、おすすめスポットなどの周辺情報をご紹介します。

道後温泉で日帰り入浴できるおすすめ施設1:道後温泉本館見出し

Photo by toshifukuoka

道後温泉で日帰りできる施設として、まず最初に「道後温泉本館」があげられます。アニメ「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルとなったと言われている「道後温泉本館」で、ゆっくり日帰り温泉を楽しみましょう。宿泊もできますが、日帰りもできるので、常時たくさんの方が入浴を楽しむおすすめスポットです。

日帰りコースが充実している温泉施設

Photo by toshifukuoka

愛媛の道後温泉で入浴するのであれば「道後温泉本館」がおすすめです。日帰りコースが充実しているので、思う存分入浴を楽しむことができます。まず1つめの日帰りコースは「神の湯」入浴プラン。こちらは道後温泉本館1階にある温泉「神の湯」に入浴するだけのプランです。お値段的に一番安いので、入浴だけを楽しみたい方におすすめです。

入浴プラス休憩プラン1:お茶・煎餅付き

Photo by yto

道後温泉本館で日帰り入浴を楽しむのなら、お茶と煎餅を食べながらゆっくりくつろげるプランがおすすめです。「神の湯」「霊の湯」どちらかの温泉に入り、2階の席でお茶と煎餅をゆっくり味わうのも粋です。浴衣の貸し出しもしてくれるので、思いっきり温泉気分を味わうことができるおすすめプランです。

入浴プラス休憩プラン2:お茶・団子付き

Photo by marumeganechan

愛媛にある道後温泉本館で、おすすめの日帰りプランは。お茶と団子を個室で食べながらゆっくり過ごせるプランです。温泉でゆっくり体を温めたら、3階にある個室でのんびり過ごしてみませんか?宿泊しなくても、家族水入らずでゆっくりできるので、家族連れやカップルからも人気の日帰りプランです。

住所:愛媛県松山市道後湯之町5-6
電話番号:089-921-5141

道後温泉で日帰り入浴できるおすすめ施設2:飛鳥乃湯泉見出し

愛媛の老舗旅館「道後温泉本館」の別館である「飛鳥乃湯温泉」も、日帰り入浴を楽しむことができます。入浴だけを楽しみたいのであれば、大人600円、小人300円で90分ゆっくり温泉に入れる日帰りプランがおすすめです。ゆっくり道後温泉を満喫したら、愛媛の観光スポット巡り、そしてランチを楽しむのも良さそうです。

大広間や個室を借りて日帰り入浴を楽しめる

愛媛の観光スポット「道後温泉」で日帰り入浴を満喫するのなら「飛鳥乃湯温泉」のお茶・お菓子が付いたプランがおすすめです。温泉でリラックスしたら、大広間や個室を借りて、のんびりお茶とお菓子をいただきましょう。大広間は大人1250円、個室は大人1650円で90分利用できるのが嬉しいです。

特別浴室も入れる日帰りプラン

道後温泉別館「飛鳥乃湯温泉」1階にある温泉、そして2階にある特別浴室(家族風呂)に入れる日帰りプランも人気です。1組2000円に大人1650円、小人820円がかかりますが、たまには贅沢に家族風呂に入ってみませんか?浴衣やタオルの貸し出し料金込みなので、手ぶらで道後温泉を満喫できるおすすめ日帰りプランです。

住所:愛媛県松山市道後湯之町19-22
電話番号:089-932-1126

道後温泉で日帰り入浴できるおすすめ施設3:花ゆづき見出し

愛媛の道後温泉で日帰り入浴を満喫、そしてランチも堪能できてしまう日帰り施設が「花ゆづき」。展望露天風呂でゆっくり温泉入浴を楽しんだら、おいしいランチが待っています。11時30分から22時まで利用できるので、ランチだけではなく、ディナーも満喫できる日帰りプラン、家族連れやカップルにおすすめです。

ソフトドリンク・生ビール1杯サービス!

愛媛の観光スポット「道後温泉」で日帰り入浴するのなら「花ゆづき」がおすすめです。こちらの施設の日帰りプランを利用すると、ソフトドリンクか生ビールが1杯無料でいただけます。大人5400円、子供(12歳まで)3240円で、温泉とランチ(ディナー)、そしてギンギンに冷えたビールやドリンクを飲めるので、家族みんなで行ってみませんか?

道後温泉 花ゆづき

住所:
愛媛県松山市道後湯月町4-16
アクセス:
車/瀬戸中央道→高松道→松山道~松山IC~国道33号線を北上、天山交差点を右折し、国道11号線を道後方面へ 車以外/JR予讃線松山駅下車。市電道後温泉駅終点下車。徒歩5分。
料金の目安:
5,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

道後温泉で日帰り入浴できるおすすめ施設4:奥道後壱湯の守見出し

道後温泉から車で約10分の所にある「奥道後温泉壱湯の守」は、自然に囲まれた温泉施設。のんびりと日帰り入浴を楽しむにはもってこいのおすすめスポットです。手ぶらで日帰り入浴を楽しめ、ランチも満喫できるのがこちらの施設の魅力です。予約をすれば、日帰りで貸切露天風呂にも入れるので、とってもお得です。

リーズナブルな料金でランチも温泉も楽しめる!

「奥道後温泉壱湯の守」は、大人3780円、小学生1080円、3歳から未就学児まで540円で温泉とランチバイキングを楽しめます。とってもリーズナブルなので、観光客はもちろん、地元の方からも人気があるおすすめ施設です。温泉でゆっくり体を休めたら、おいしいランチをいただきながら、自然も堪能してみましょう。

奥道後 壱湯の守

住所:
愛媛県松山市末町乙267-1
アクセス:
車/松山自動車道を松山方面へ~松山IC~国道33・11号を経由のち、国道317号を今治、玉川方面へ40分 車以外/羽田から1時間20分(松山空港よりタクシーで約40分バスで約60分)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

道後温泉で日帰り入浴できるおすすめ施設5:道後プリンスホテル見出し

「道後温泉プリンスホテル」は、日帰り入浴とディナーを満喫できるおすすめ施設です。滞在可能な時間が16時から22時のため、残念ながらランチは食べられません。しかし、日帰り温泉を楽しんだ後、ゆっくりとおいしい夕食が食べられるおすすめプランは、家族連れから大人気です。

宿泊した気分にひたれるおすすめプラン

愛媛にある「道後温泉プリンスホテル」は、日帰りプランがお得なのでおすすめです。大人5400円、5歳から11歳までは2700円で、豪華な会席料理を味わうことができます。温泉に入って、おいしい料理の数々に癒され、至福のひと時を過ごしませんか?宿泊しなくても、思いっきり堪能できるおすすめプランです。

道後プリンスホテル 旬華趣湯 ~あったらいいな、が湧く湯宿~

住所:
愛媛県松山市道後姫塚100
アクセス:
車/瀬戸中央自動車道、高松自動車道から松山自動車道~松山IC~国道33号線を北上。天山交差点右折し国道11号線北上。平和通右折 車以外/新幹線岡山駅乗換、JR特急しおかぜでJR松山駅下車、路面電車25分
料金の目安:
5,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

道後温泉で日帰り入浴できるおすすめ施設6:ふなや見出し

道後温泉にある温泉施設「ふなや」は、日帰り温泉とランチがセットになった日帰りプラン(3780円)があるので、観光客からも人気があります。道後温泉の泉質にゆったりつかり、おいしいランチはいかがでしょうか。入浴した後は、レストランでゆっくり自然を堪能しながら、ミニ会席料理を味わってみましょう。

18時まで日帰り入浴できる!

日帰り入浴と、おいしいランチを味わえる道後温泉「ふなや」は、11時30分から18時まで日帰り入浴できるのが魅力的。温泉に入ってランチ、ランチを食べたらまた温泉、温泉とグルメ好きにはたまらないおすすめプラン。リーズナブルな料金で利用できるので、家族や友人と、たまにはのんびりした休日を過ごしてみましょう。

道後温泉 ふなや~創業三百九十余年~

住所:
愛媛県松山市道後湯之町1-33
アクセス:
車/明石大橋経由松山自動車道松山IC下車~松山IC~33号線を松山市内方面へ25分 車以外/飛行機★東京より80分・大阪より50分 空港よりバス道後温泉駅。
料金の目安:
12,960円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

道後温泉で日帰り入浴できるおすすめ施設7:椿の湯見出し

Photo by hiyori13

道後温泉で日帰り入浴するのであれば「椿の湯」がおすすめです。公衆浴場なので、地元の人たちも入浴に訪れる人気の温泉施設。大人400円、小人150円で入浴できるので、観光客からも人気があります。6時30分から23時まで営業しているので、好きな時間に温泉に入ることができます。デートで立ち寄るカップルも多い人気施設です。

2017年にリニューアルされた温泉施設

2017年にリニューアルされた「椿の湯」は、地元の人たちからも、観光客からも人気のある日帰り温泉施設。リニューアルされたばかりの公衆浴場は、清潔感あふれ、掃除も行き届いているので、若い世代の方たちからも人気があります。昔の公衆浴場、というイメージが全くない、おしゃれな公衆浴場で日帰り入浴を楽しみましょう。

住所:愛媛県松山市道後湯之町19-22
電話番号:089-935-6586

道後温泉で日帰り入浴できるおすすめ施設8:ホテル椿舘見出し

レトロな温泉施設「ホテル椿館」も、日帰り入浴ができる道後温泉の施設です。広々とした大浴場でのんびり温泉につかって日ごろの疲れを取り除きましょう。日本庭園を眺めながら入れる露天風呂も魅力の「ホテル椿館」で、のんびりした時間を過ごしませんか?愛媛の観光スポット「道後温泉」を満喫できるおすすめ施設です。

アメニティが充実している温泉施設

Photo by つんつん

道後温泉で日帰り入浴できる温泉施設「ホテル椿館」は、タオルなどのアメニティが充実しているので、手ぶらで日帰り入浴できます。大人1000円、小学生以上500円というリーズナブルな料金で、道後温泉を満喫できるのでおすすめです。ゆっくりと道後温泉につかって、日ごろの疲れを癒しましょう。

道後温泉 ホテル椿館

住所:
愛媛県松山市道後鷺谷町5-32
アクセス:
JR松山駅より伊予鉄道にて道後温泉駅下車 / 松山自動車道 松山ICより30分
料金の目安:
5,400円〜
提供:

道後温泉で日帰り入浴できるおすすめ施設9:道後舘見出し

道後温泉にある個性的な造りの温泉施設が「道後舘」です。世界的建築家が設計しただけあって、独創的で個性的、そんな温泉施設は日帰り入浴ができるので、休日に利用してみてはいかがでしょうか。温泉と食事を満喫できるプランもあるので、家族や友人、カップルで訪れてみませんか?居心地の良い温泉施設で、日ごろの疲れを吹き飛ばしましょう。

入浴とランチが付いて2500円から利用できる

道後温泉にある人気施設「道後舘」は、温泉入浴付きランチが2500円から食べられるのでおすすめです。ランチを食べる前に道後温泉を堪能するも良し、ランチを満喫してから温泉に入るも良し、嬉しい日帰りプランのある道後温泉施設です。ランチプランは、2500円から11000円まで、お財布と相談の上ランチメニューを決めましょう。

道後舘

住所:
愛媛県松山市道後多幸町7-26
アクセス:
車/瀬戸中央道、高松道から松山道~松山IC~国道33号線北上天山交差点右折国道11号線を道後方面へ25分 車以外/JR予讃線松山駅下車、市電道後温泉行き終点下車、徒歩5分
料金の目安:
6,850円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

道後温泉で日帰り入浴できるおすすめ施設10:道後山の手ホテル見出し

道後温泉にある「道後山の手ホテル」も、日帰り入浴できます。ホテルだけれども、温泉入浴できるおすすめ施設は、清潔な露天風呂や内風呂が魅力的です。バラ風呂に入ることもできるので、女性から大変人気がある日帰り温泉施設で、ゆっくり温泉三昧してみませんか?大人1200円、小学生600円で利用でき、サウナが付いているおすすめ施設です。

レストランがあるのでランチも楽しめる

道後温泉で人気の「道後山の手ホテル」は、リーズナブルな料金で日帰り入浴できるのでおすすめです。ランチ付き日帰りプランはありませんが、レストランがあるので、温泉を満喫したらレストランでゆっくりランチはいかがでしょうか。日帰り入浴は13時30分から22時までOKなので、ランチもディナーも堪能できそうです。

オールドイングランド道後山の手ホテル

住所:
愛媛県松山市道後鷺谷町1-13
アクセス:
車/瀬戸中央道高松道から松山道~松山IC~国道33号線を北上、天山交差点右折、国道11号を道後方面へ25分 車以外/JR予讃線松山駅下車、市電道後温泉行き終点下車。徒歩5分
料金の目安:
5,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 13:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

道後温泉で日帰り入浴できるおすすめ施設11:大和屋本店見出し

人気の道後温泉を日帰りで満喫できるおすすめ施設が「大和屋本店」です。内風呂と露天風呂の両方を満喫できる施設で、のんびりくつろぎタイムはいかがでしょうか。松山駅から車で20分ということもあり、地元の方からも人気があるおすすめ施設です。開放感ある温泉施設で、日ごろの喧騒を忘れのんびり過ごしてみましょう。

ランチ付きプランもある嬉しい施設

道後温泉「大和屋本店」は、日帰り入浴もできるし、ランチ・エステも満喫できるプランがあります。自分へのご褒美に、たまには贅沢な休日を道後温泉で過ごしてみませんか?温泉でまったり温まり、エステに癒され、おいしい食事に舌鼓。なんて最高に幸せなのでしょう。料理もおいしい「大和屋本店」で、思う存分楽しい時間を過ごしましょう。

能舞台のある宿 風姿花伝 大和屋本店

住所:
愛媛県松山市道後湯之町20-8
アクセス:
車/神戸淡路鳴門道→徳島道→松山道か瀬戸大橋→高松道→松山道~松山IC~33号線経由内環状岩崎線経由 道後温泉 車以外/JR岡山→予讃線で松山駅→伊予鉄JR松山駅前→道後温泉
料金の目安:
8,100円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 12:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

道後温泉で日帰り入浴できるおすすめ施設12:オーベルジュ道後見出し

道後温泉で日帰り入浴をするのであれば「オールベルジュ道後」がおすすめです。道後温泉を満喫できる「オールベルジュ道後」内にあるレストラン「イル・ポジターノ」でランチを楽しみ、温泉も楽しめるプランが魅力的。ピザやスパゲッティなどをお腹いっぱい食べれ、温泉にも入れるプランが3000円と、非常にリーズナブルなおすすめ施設です。

平日限定!日帰りディナープランもある

カップルにおすすめのプランが、道後温泉とディナーを楽しめる「オールベルジュ道後」のディナープラン。17時から23時まで利用でき、料金が3500円なので、大変人気があります。平日にデートを楽しむのなら、たまにはのんびり温泉につかり、おいしいディナーはいかがでしょうか。アメニティも充実しているので、仕事帰りのデートにもってこいです。

オーベルジュ道後

住所:
愛媛県松山市道後湯之町1-26
アクセス:
車/R33を高知方面へ20分~松山自動車道、松山IC~R33を松山市内へ、天山交差点右折、道後方面へ 車以外/JR松山駅下車、市内電車乗り換え、道後温泉駅下車徒歩1分。
料金の目安:
4,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

道後温泉で日帰り入浴できるおすすめ施設13:東道後そらともり見出し

東道後にある「そらともり」は、檜風呂が自慢の温泉施設。日帰り入浴プランもあるので、女性から大変人気がある施設です。マッサージにランチ、温泉に入って岩盤浴も楽しめるプランがあるので、たまには贅沢に、自分へのご褒美に日帰りプランを利用してみませんか?宿泊しなくても、とても贅沢な休日が過ごせるおすすめプランです。

いろいろなお風呂に入れる施設

家族やカップルから大人気の東道後にある「そらともり」。こちらの施設の魅力は、なんといってもいろいろなお風呂に入れるところにあります。あつ湯、ぬる湯、ねころび湯、つぼ湯、ヒノキ風呂の「三玉の湯」など、いろいろなお風呂を楽しめるのが魅力です。どのお風呂もすごく気持ち良いと大評判です。

東道後のそらともり

住所:
愛媛県松山市南久米町3-1
アクセス:
車/国道11号線に出て左折し高松方面25分~松山自動車道、川内IC~国道11号線に出て左折し松山方面25分 車以外/伊予鉄バス10番線「日尾公園前」目の前
料金の目安:
5,700円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

道後温泉で日帰り入浴を楽しもう!見出し

Photo by amika_san

体の芯からポカポカになれる道後温泉で、ゆっくり体を休めましょう。道後温泉には、日帰り入浴できる施設や、入浴もランチ(ディナー)も両方満喫できる施設があります。日頃の喧騒を忘れ、たまにはのんびり温泉に使って体を休ませてあげましょう。おいしい食事とぽかぽか温泉が、心を癒してくれます。道後温泉で日帰り入浴を楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote