「タランチュラ」のお酒は人気のテキーラ!味・度数・飲み方など詳しく紹介!

「タランチュラ」のお酒は人気のテキーラ!味・度数・飲み方など詳しく紹介!

このページでは、今、人気急上昇中のタランチュラというテキーラを大特集。様々な種類があるこのお酒の度数、飲み方、タランチュラを使ったカクテルの作り方等の情報も含めまして、この人気のお酒タランチュラについて、様々な角度から詳しくご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.タランチュラってどんなお酒?
  2. 2.タランチュラは女性にも人気のお酒
  3. 3.タランチュラ/お酒の種類は?
  4. 4.タランチュラ/お酒のおすすめの飲み方は?
  5. 5.タランチュラ/お酒で作る人気カクテル!作り方もご紹介
  6. 6.タランチュラのお酒はどこで買えるの?
  7. 7.タランチュラ/お酒にあうのはどんな料理?
  8. 8.爽やかで飲みやすいテキーラのタランチュラ!色違いでそろえたくなる

タランチュラってどんなお酒?

Photo byZaccaria

今、話題の人気のテキーラ、タランチュラは、一般的なテキーラとは一線を画しており、ビジュアル的な美しさや飲みやすさから、女性にも人気があるお酒です。このページでは、この人気のお酒、タランチュラを大特集し、おすすめのカクテルの作り方等の情報も交えながら、味・度数・飲み方等の様々な情報をご紹介していきます。

色々なフレーバーが楽しめるテキーラ

Photo byFree-Photos

毒蜘蛛で有名なタランチュラをロゴとしているこの人気のお酒はテキーラですが、テキーラといえば一般的に度数が強い印象があるお酒として有名です。しかし、タランチュラは、フレーバーを加味することによって、これまで度数の強いお酒が飲みづらかった方でも、気軽に楽しめる飲みやすいお酒となっています。

様々なフレーバーがあり、種類も豊富にあるのも、このタランチュラの魅力の1つでもあり、色もカラフルで美しいです。

厳密にはテキーラではなくメスカル(リキュール)

Photo by OFVC GDL

この人気のお酒、タランチュラは、日本では、テキーラとして紹介されることが殆どですが、厳密に言いますと、テキーラではなく、メスカル (リキュール)に分類されるお酒となります。しかし、テキーラの良さとメスカルの良さが融合しているようなお酒でもありますので、飲みやすさと見た目の美しさで、多くの話題や人気を集めているお酒です。

テキーラおすすめ銘柄19選!定番やさらにおいしくなる飲み方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
テキーラおすすめ銘柄19選!定番やさらにおいしくなる飲み方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
テキーラはメキシコを代表する蒸留酒。日本でも定番になりつつあるお酒ですが、あなたはおいしいテキーラを知っていますか?おすすめのテキーラから定番のテキーラ、人気の銘柄までテキーラについて一挙ご紹介します。おすすめのテキーラカクテルもご紹介です!

タランチュラは女性にも人気のお酒

Photo bynastya_gepp

この人気のお酒、タランチュラは、フレーバーが加味されることで、味や香りも飲みやすいものになっていますので、女性にも人気があります。また、フレーバーも色々な種類があり、フレーバーによって異なる美しい色もこの人気のお酒のタランチュラの魅力の1つとなっています。ビジュアル的にも女性の心をしっかりつかんでいます。
 

タランチュラ/お酒の種類は?

Photo by sergioniebla

人気のお酒タランチュラには、色々な種類のタランチュラがあり、フレーバーや度数もタランチュラの種類によって異なります。そこで、この人気のお酒タランチュラを4種類ピックアップしました。

今回これからご紹介する4種類のタランチュラの他にも、タランチュラ ライム、タランチュラ オレンジ、タランチュラ バナナラコーダなどのフレーバーもあります。ぜひ、色々なフレーバーのタランチュラを試してみてください。

それでは、タランチュラ アズール、タランチュラ ストロベリー、タランチュラ レポサド、タランチュラ 100 プラタの4種類のタランチュラをこれからご紹介していきます。

爽やかなシトラスフレーバー『タランチュラ アズール』

Photo byPexels

人気のお酒、タランチュラの種類の1つでもあるタランチュラ アズールは、美しいブルーの色が魅力的なタランチュラの看板商品の1つにもなっている人気のおしゃれなお酒です。価格は、750ミリリットル入りのボトルで、1本1500円程となっております。初めてタランチュラを購入する方にも非常に高い人気がある商品です。

度数や味わいは?

Photo by june29

タランチュラ アズールのお酒の度数は、35度となっております。タランチュラ アズールの味わいは、天然のシトラスを加味していますので、爽やかなシトラスフレーバーを楽しめます。

テキーラ特有の香りやクセがありませんので、ショットでストレートで味わったり、ロックで味わう方も多く、タランチュラ アズール特有の美しいブルーの色もこうした飲み方で楽しめます。

女性に一番人気『タランチュラ ストロベリー』

Photo byPexels

人気のお酒、タランチュラの種類の1つでもあるタランチュラ ストロベリーは、美しいストロベリーピンクレッドの色が魅力的な女性に1番人気のおしゃれなお酒となっています。価格は、750ミリリットル入りのボトルで、1本1965円程となっております。女性へのプレゼントにもおすすめの人気の商品です。

度数や味わいは?

Photo by Free the Image

タランチュラ ストロベリーのお酒の度数は、35度となっております。タランチュラ ストロベリーの味わいは、ストロベリーの様な香りと適度な甘みで、テキーラとは一線を画した飲みやすさとなっております。カクテルのベースとして使用するのもおすすめで、甘口のお酒が好きな方にもおすすめします。

プレミアムテキーラ『タランチュラ レポサド』

Photo by OFVC GDL

人気のお酒、タランチュラの種類の1つでもあるタランチュラ レポサドは、良質な素材を使用し、伝統製法で手間暇かけて製造されたこだわりのプレミアムテキーラとなっております。

優れたイーストで発酵、銅製のスチールポットで蒸留、そして、こだわりのオーク樽で熟成されています。価格は、750ミリリットル入りのボトルで、1本3084円程となっております。

度数や味わいは?

Photo by fred_crandon

タランチュラ レポサドのお酒の度数は、40度となっております。タランチュラ レポサドの味わいは、熟成されたテキーラならではの奥深い味を堪能できますので、熟成樽で生まれるバニラの様な香りや甘味、辛味、苦味といった味のバランスのハーモニーもたっぷりと楽しめます。美しい輝きの黄金色もタランチュラ レポサドの魅力の1つです。

ストレートならコレ!『タランチュラ 100 プラタ』

Photo byPublicDomainPictures

人気のお酒、タランチュラの種類の1つでもあるタランチュラ 100 プラタは、テキーラのメッカとして有名な原産地のメキシコでも1番高級な種類のアガヴェのみを使用して作られたシルバーテキーラとなっています。価格は、750ミリリットル入りのボトルで、1本2980円程となっております。

度数や味わいは?

Photo by fgalarza

タランチュラ 100 プラタのお酒の度数は、50度となっております。タタランチュラ 100 プラタの味わいは、前述のタランチュラ レポサドとは異なり、熟成をさせていないことからクセが無く、ショットでストレートで味わってもすっきりと飲みやすいです。また、カクテルのベースとしてもおすすめです。

タランチュラ/お酒のおすすめの飲み方は?

Photo by wonderferret

人気のお酒タランチュラは、前述でもご案内いたしましたように色々な種類がありますが、飲み方も非常に様々な方法の飲み方をして楽しむことができます。そこで、この人気のお酒タランチュラのおすすめの飲み方を4種類ここで取り上げて、これからご紹介させていただきます。

人気のお酒タランチュラを美味しく味わう際に、こうした飲み方もぜひ、参考にしてみてください。

キンキンに冷やしてショットで

Photo by Fraser Mummery

前述でご紹介したアズールやストロベリー等を代表とするフレーバー付きのタランチュラは、キンキンに冷やしてショットでいただく飲み方が1番おすすめです。こうしたフレーバー付きのタランチュラは、色も非常に美しいので、こうした飲み方をすることで、フレーバー付きのタランチュラ本来が持つ美味しさや色の美しさも堪能できます。

レモンやライムを添えて

Photo bynextvoyage

テキーラのお酒で有名なレモンやライムを添えて一緒に飲む飲み方は、フレーバー付きのタランチュラにもおすすめの飲み方です。レモンやライムは、口の中をさっぱりさせてくれますので、フレーバー付きの甘味があるタランチュラとの相性も抜群です。

また、もちろん、フレーバーがついてないタランチュラ レポサドやタランチュラ 100 プラタにもおすすめの飲み方です。

フレーバーを楽しむならロック

Photo by josesorianophoto

ロックで味わう飲み方は、タランチュラ本来のフレーバーや香りをゆっくりと時間をかけて楽しみたい方に特におすすめの飲み方です。前述のキンキンに冷やす冷やし方ではなく、氷によって冷やされますので、前述の飲み方よりも濃厚な風味をしっかり堪能できます。

また、アルコールによっても氷は溶けだしますので、ソフトな口当たりとなります。度数が高いタランチュラにもおすすめの飲み方です。

飲みやすいのはソーダ割り

Photo by olenkasergienko

ソーダで割る飲み方は、アルコール度数が高いお酒が苦手な方にもおすすめできる飲み方です。ソーダで割ることでアルコール度数も下がりますし、口当たりもさらに良くなって、ジュース感覚の飲みやすさになります。しかし、アルコールが入っているお酒には変わりありませんので、美味しさのあまりに、飲み過ぎにはご注意ください。

タランチュラ/お酒で作る人気カクテル!作り方もご紹介

Photo by mattbryan01233

人気のお酒タランチュラは、おしゃれなカクテルを作る時にも大活躍します。そこで、この人気のお酒タランチュラをベースにして作るおすすめのカクテルのメニュー、作り方、そして、そのカクテルメニューの味もこれからご案内させていただきます。

ここでは、この人気のお酒タランチュラをベースにして作る、マタドール、テキーラサンライズ、マルガリータの3種類のカクテルメニューについて、これからご紹介していきます。今回ここで紹介いたします3種類のカクテルは、どのカクテルも比較的簡単な作り方の物ばかりですので、是非、挑戦してみてください。

スパイシーなお料理に合わせて『マタドール』

Photo byadoproducciones

人気のお酒タランチュラをベースにして作るおすすめのカクテルのメニューのマタドールは、香辛料が効いたメキシカンフードなどにも相性が抜群のドリンクメニューです。

そして、テキーラのお酒が非常に飲みやすくなるカクテルメニューの1つでもあります。後述するこのカクテルの作り方でも分かりますように、使用する材料が、ベースとなるお酒を除いて、ジュースのみですので、悪酔いをすることも殆どないので安心して楽しめます。

作り方やお味は?

Photo bySecurity

人気のお酒タランチュラをベースにして作るおすすめのカクテルメニューのマタドールの作り方は、パイナップルジュースとライムジュースで割るだけです。ポイントは、ライムジュースの比率1に対しまして、パイナップルジュースを3の比率にして割ることです。

このカクテルのメニューのお味は、さっぱりとした味わいの中にも口の中で広がるトロピカルで華やかな味も楽しめます。作り方も簡単ですのでお試しください。

グラデーションが美しい『テキーラサンライズ』

Photo by benjamin.nussbaum

人気のお酒タランチュラをベースにして作るおすすめのカクテルメニューのテキーラサンライズは、飲みやすさだけではなく、このカクテルのグラデーションの美しさも魅力の1つです。

そして、特に女性に高い人気のあるカクテルメニューです。シンプルな作り方のカクテルメニューですが、バーでこのカクテルを飲む場合は、バーによっても作り方が微妙に異なり、そのバーの実力がすぐに分かるカクテルメニューの1つでもあります。

作り方やお味は?

Photo bypixel2013

人気のお酒タランチュラをベースにして作るおすすめのカクテルメニューのテキーラサンライズの作り方は、オレンジジュースとグレナデン・シロップを使用します。タランチュラが入った氷入りのグラスの中に、タランチュラの比率1に対し、オレンジジュースを2の比率にして注ぎます。

そして、少々のグレナデン・シロップを静かにゆっくり注ぎ入れますと、美しい色のグラデーションが生まれます。オレンジジュースのように飲みやすい口当たりの良いお味のカクテルメニューです。

ちょっと大人のカクテル『マルガリータ』

Photo by378322

人気のお酒タランチュラをベースにして作るおすすめのカクテルメニューのマルガリータは、テキーラをベースにしたカクテルの中では、定番中の定番の人気のカクテルメニューです。暑い季節などには、このマルガリータを凍らして、フローズンマルガリータにして味わうのもおすすめです。

作り方やお味は?

Photo bycongerdesign

人気のお酒タランチュラをベースにして作るおすすめのカクテルのメニューのマルガリータの作り方は、タランチュラの比率1に対し、ホワイトキュラソーとライムジュースを0.5ずつの比率でシェイカーに入れてシェイクして完成する作り方のカクテルメニューです。多くのお店では、このカクテルを注ぐグラスの淵周りを塩で装飾した形で提供してます。

カクテルメニューの中では、アルコールが強めのメニューですが、口当たりがさっぱりしていますので飲みやすいです。

タランチュラのお酒はどこで買えるの?

Photo by gabrielsaldana

人気のお酒タランチュラの魅力をご理解いただけましたでしょうか。この人気のお酒タランチュラにご興味を持っていただけた方も多いことでしょう。そこで、このセクションでは、この人気のお酒タランチュラを購入する際にも役立ちますように、タランチュラの購入方法をこれからご案内させていただきます。

実店舗なら『カクヤス』などのお酒の専門店

Photo by luigig

豊富な品揃えと安い価格で人気があるこのお店でも、タランチュラのお酒は、扱われております。仕入時期によっても値段の変動は多少ありますが、タランチュラ アズールですと、このお店では2300円ちょっとの値段で販売しているとのことです。お住まいの近くにこのお店が無い方は、このお店の通販サイトで購入するのもおすすめです。

ネット通販が便利

Photo byFirmBee

人気のお酒タランチュラの購入はネット通販が便利です。実店舗で購入する際には、各実店舗に、この人気のお酒、タランチュラの取り扱いがあるかどうか問い合わせたり、足を運ぶ必要がありますが、ネット通販の利用をいたしますと、ネット上で検索するだけで、同じ商品でも1番ベストな価格で購入することも可能です。

Amazonや楽天で購入可

Photo by JeepersMedia

人気のお酒タランチュラは、Amazonや楽天などの大手通販サイトでも購入することができます。時期によって多少、値段も異なりますので、お得な価格になっている時には、まとめ買いしてしまうのもおすすめです。

タランチュラは様々なフレーバーもあり、種類も豊富ですが、人気のある種類は、すぐに完売してしまいますので、特に人気のある種類のタランチュラは、見つけた時が買い時です。

タランチュラ/お酒にあうのはどんな料理?

Photo bySponchia

美味しいお酒と共にお料理を召し上がる方も多いことでしょう。人気のお酒タランチュラも例外ではなく、色々なお料理との相性も抜群なんです。そこで、この人気のお酒タランチュラに合うおすすめのお料理をこれからご紹介させていただきます。ぜひ、参考になさって、ご家庭でも試してみてください。

メキシカンなどのスパイシー系

Photo bybabawawa

人気のお酒タランチュラは、メキシコのお酒のテキーラ系のお酒ですので、もちろんメキシコ料理との相性も抜群です。メキシコ料理は、全体的にスパイシー系の料理が多いのも特徴です。ですので、メキシコ料理以外にも、香辛料がたっぷり効いたスパイシー系の様々な料理との相性も抜群です。

タコスやナチョスなど

Photo bystina_magnus

人気のお酒タランチュラは、前述でもご案内いたしましたように、メキシコ料理との相性も抜群です。中でも、この人気のお酒タランチュラと相性が非常に良いおすすめのメキシコ料理は、タコス、トルティーア、ナチョスなどのメキシコ料理で、お酒のおつまみとしても最高の相性です。

魚介系の料理もあう!

Photo byPICNIC_Fotografie

人気のお酒タランチュラは、魚介系の料理との相性も抜群です。様々な香辛料が入ったスパイシーな料理がお好みの方は、様々な魚介類をスパイシーな味付けにしたり、そのままサルサソースを利用してお手軽な味付けをするのもおすすめです。また、スパイシーの料理が苦手な方は、カルパッチョなどのさっぱりとした魚介系の料理もおすすめです。

実はお寿司などにも合う

Photo by nekotank

人気のお酒タランチュラは、実はお寿司などとの相性も抜群なのです。ご存知でしたか。特に、タランチュラ 100との相性は、最高に抜群で、日本酒の冷酒に匹敵するお酒としても楽しめます。タランチュラ 100と一緒にお寿司を楽しむことで、口の中をさっぱりすることもできますので、お寿司の旨味もさらに増して感じることでしょう。

レモンやライムを絞ると合わせやすい

Photo by adelie33_Asako

テキーラのお酒はレモンやライムと非常に相性が良いことは有名です。人気のお酒タランチュラももちろん同様です。ですので、お料理にレモンやライムを絞りますと、不思議なことに、人気のお酒タランチュラとも相性が抜群になります。簡単なことですので、是非試して、色々な美味しいお料理と人気のお酒タランチュラを楽しんでみてください。

爽やかで飲みやすいテキーラのタランチュラ!色違いでそろえたくなる

Photo bybridgesward

フレーバーの種類や度数の違いなどで種類が豊富にある人気テキーラのタランチュラは、ビジュアル的にも美しく、カラフルなので色違いでそろえたくなります。爽やかで飲みやすいので、女性にも大変人気があるお酒で、様々な飲み方や色々なカクテルの作り方も楽しめます。ぜひ、人気のお酒タランチュラの素晴らしさを味わってみてください。

TabiNeco
ライター

TabiNeco

旅と猫が大好きです。

関連記事

人気記事ランキング