ダイワスーパー(岡崎)のフルーツサンドが大人気!おすすめメニューや値段は?

ダイワスーパー(岡崎)のフルーツサンドが大人気!おすすめメニューや値段は?

愛知県岡崎市にあるダイワスーパーは、決して大きくないローカルスーパーです。しかし人気のフルーツサンドやかき氷といったメニューを求めて県外からも多くの人が集まるお店でもあります。皆さんも一緒にダイワスーパーの人気の秘密をのぞいてみませんか?

記事の目次

  1. 1.ダイワスーパーとは?
  2. 2.ダイワスーパーはいつから有名になった?
  3. 3.ダイワスーパーの魅力とは?
  4. 4.ダイワスーパーのおすすめフルーツサンドの値段は?
  5. 5.ダイワスーパーのおすすめかき氷の値段は?
  6. 6.ダイワスーパーのアクセス・営業時間は?
  7. 7.ダイワスーパーでおいしいフルーツを食べよう!

ダイワスーパーとは?

Photo by dpika

ダイワスーパーは、愛知県の岡崎市にあるローカルなスーパーです。しかし、その人気は地元だけでは収まらず全国のグルメファンが押し寄せる人気のスーパーとなっています。ダイワスーパーの魅力は何と言っても新鮮なフルーツをふんだんに使用したかき氷とフルーツサンドですが、今回はその人気のフルーツサンドとかき氷の詳細や値段などご紹介します!

岡崎市の宇頭駅そばにあるスーパー

Photo by casek

岡崎のダイワスーパーは宇頭駅から徒歩数秒の場所に建っている、地元の人に愛されているローカルスーパーです。

駅から近い立地に建っているため、車のない方でもアクセスがしやすくとてもおすすめのスーパーです。

フルーツサンドやかき氷が大人気

Photo bysilviarita

岡崎のダイワスーパーは、新鮮なフルーツや野菜を購入する事ができる地元の方に愛され続けているローカルスーパーです。

そのダイワスーパーのおすすめ人気商品といえば、何と言ってもかき氷とフルーツサンドです。このかき氷とフルーツサンドを食べたいがために、全国から多くの人が岡崎まで足を運んでくるのです。

新鮮なフルーツを仕入れる独自のルートがあるのは、スーパーの強みでしょう。その新鮮で美味しいフルーツを惜しみなく使用したかき氷とフルーツサンドは見た目も味も値段以上に満足できるものばかりです。普段フルーツを自宅で食べないという方でも、ダイワスーパーに行ったら、フルーツサンドやかき氷を食べてみるのが絶対におすすめです。

ダイワスーパーはいつから有名になった?

Photo byWokandapix

創業47年という歴史のあるダイワスーパーは、実は2018年の初めの頃までは普通の変哲も無いスーパーでした。しかし、3代目の社長が渾身のかき氷メニューを発売した途端、瞬く間に全国に知れ渡る人気のスーパーに変身したのです。

時代は刻一刻といつも変化していくものですから、その波にうまく乗るというのは商売人の腕の見せ所かもしれません。

そしてかき氷で人気が飛躍したダイワスーパーは、さらにフルーツサンドを発売し、人気に拍車がかかりました。インスタ映えが素晴らしいと多くの人が店頭に並んでまで購入したいと来店するのです。そしてそれをインスタにアップして、それをみた人がまた新たにダイワスーパーに訪れる、という連鎖が生み出されているのです。

ダイワスーパーの魅力とは?

Photo bypixel2013

岡崎にあるローカルスーパー「ダイワスーパー」は、なぜそんなに愛されているのでしょうか。岡崎には大手スーパーも沢山あります。しかし多くの人はこのダイワスーパーへ足を運ぶのです。

それは単純に家が近いから、という方もいるでしょう。しかし家が遠くてもわざわざこのダイワスーパーへ足を運ぶ人も少なく無いのです。

その魅力は、やはり「他のスーパーには無い魅力が詰まっているから」に他なりません。ではその他のスーパーには無い魅力とは一体何なのか、ご紹介していきましょう!

フルーツサンドの種類が豊富

Photo by brookelark

岡崎のダイワスーパーは、スーパーという名前通り、新鮮な食材を購入する事ができるスーパーマーケットです。

しかしその店内には、フルーツサンド専門店にも引けを取らないほど、沢山のフルーツサンドが店頭に並んでいます。店頭に様々な種類が並ぶフルーツサンドは惚れ惚れするような美しさです。

全15種類ほど、計500個近くのフルーツサンドが店頭にずらりと並べられています。桃やバナナ、いちごやパイナプルといった新鮮なフルーツをふんだんに使用したフルーツサンドの断面は、芸術的とも言える美しさです。そして程よい甘さの生クリームと新鮮なフルーツの旨味が最高のコンビネーションを生み出し、値段以上の味を味わえます。

かき氷がかわいくておいしい

Photo by jetalone

岡崎のダイワスーパーが人気のスーパーに変身したきっかけは、何と言ってもこのかき氷にあります。ダイワスーパーのかき氷は、フルーツサンド同様に、専門店に決して劣らない、むしろ上回る質のかき氷を提供しています。

そもそもダイワスーパーは八百屋さんですから、新鮮で美味しいフルーツを入手するのはお手の物です。その独自のルートで仕入れた旬で新鮮なフルーツをふんだんに使用しているかき氷が人気なのは、美味しいだけではありません。

かき氷専門店で出てくるインスタ映えするかき氷以上に可愛らしい盛り付けが施された、どれも目を惹くメニューばかりです。丸ごとの桃が乗ったかき氷や、パイナップルが器になった可愛らしいかき氷など、かき氷ファンにはたまらないものばかりでしょう。かき氷を食べるには少し値段が高いと感じるかもしれませんが、フルーツの量を見れば納得できます。

生鮮品がどれも新鮮でおいしい

Photo by ja_ma

岡崎のダイワスーパーは、フルーツサンドやかき氷が人気ですが、本業はスーパーです。ダイワスーパーには沢山の新鮮な食材が並んでいます。

そのダイワスーパーの店内に並ぶ生鮮品はどれも新鮮で美味しいものばかりです。フルーツサンドやかき氷を購入しない方でも行ってみるのがおすすめです。大手スーパーよりも美味しくて新鮮な食材を入手できるかもしれません。

ダイワスーパーのおすすめフルーツサンドの値段は?

Photo by blankerwahnsinn

岡崎のダイワスーパーで人気のフルーツサンドは、様々なフルーツを使用して作られています。その使用するフルーツによってもちろん値段も変動します。

フルーツサンドは使用するフルーツの値段が安いものならお手頃に入手できますし、少し値段の高いフルーツを使用したフルーツサンドは、サンドイッチを購入すると考えると少し値段が高いかな、と感じるものもあるかもしれません。

しかし食べてみると、まるで購入なケーキを食べているような満足感を得る事ができます。少々高いかと感じた値段も、食べた後には妥当な値段だと感じる事ができるでしょう。

フルーツサンドの種類は季節で変動あり

Photo by lukemichael

フルーツは季節によって市場に出回る種類が異なりますので、それに伴いダイワスーパーの店頭に並ぶフルーツサンドの種類も変動します。

フルーツが沢山入荷する時期であれば必然的にフルーツサンドの種類も多くなりますし、その時期にしか食べる事ができなフルーツサンドも出てくるでしょう。自分の好きなフルーツが多く出回る季節になったら、ダイワスーパーへ足を運んでみてください。お気に入りのフルーツを使用したフルーツサンドを堪能できるかもしれません!

チョコバナナ 380円

Photo by dorner

フルーツサンドで人気のあるメニューといえば、チョコバナナは外せません。こちらはパンにバナナが挟まっているだけではなく、クリームにたっぷりのチョコレートも混ぜ込まれている商品です。

生クリームとチョコレートとバナナは、王道の組み合わせと言っても過言ではありません。フルーツサンド目当てにダイワスーパーへ訪れる多くの方は、こちらのチョコバナナを購入します。それだけ間違いのないおすすめの人気商品です。

こちらのチョコバナナは値段が380円となっています。チョコバナナというメニュー以外にもバナナというメニューもあり、チョコが入っていないバージョンは100円安い280円という値段で販売されています。

パイナップル 380円

Photo by belart84

店頭の手書きのPOPに大きく「ペーナップル」と書かれたパイナップルサンドは、まずそのPOPの文字に注目してしまいます。

しかし、パイナップルサンドに使用されているパイナップルは完熟していてとても甘く、一口食べると感動すら覚えます。

愛嬌のあるPOPと、商品のクオリティーの高さのギャップがまた面白い商品かもしれません。値段は380円とお手頃ですので、フルーツサンドを初めて食べてみるという方にもおすすめの美味しいメニューでしょう。

静岡紅ほっぺ 580円

Photo by barrymcgee

続いて、お値段が他のフルーツサンドよりも少し高い580円ですが、間違いのない美味しさを味わえる「静岡紅ほっぺ」を使用したいちごのフルーツサンドです。

ケーキの王道がいちごのショートケーキであるように、やはりいちごを使用したフルーツサンドの美味しさは格別です。値段が高くても美味しいいちごのフルーツサンドを一度は味わってみたほうがいいかもしれません。

フルーツサンドの販売時間は?

Photo byMonoar

フルーツサンドは水・金・日曜日は10時から販売開始、木・土曜日は14時からの販売開始になるようです。販売時間前にはたくさんの人で溢れていますので、のんびりアクセスすると、到着時には何も残っていないということも少なくありませんのでご注意ください。

早い時には開始して5分でなくなってしまうことも過去にはあったそうです。確実に手に入れたい方は、早めの来店がおすすめです。

フルーツサンドを東京で食べ歩き!おすすめの人気有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フルーツサンドを東京で食べ歩き!おすすめの人気有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で美味しいフルーツサンドが食べられるお店をご紹介!新鮮なフルーツを使用したスイーツとしても食事としても楽しめるフルーツサンドは食べ歩きにもぴったりです。定番フルーツから季節限定のフルーツまで東京でおすすめのフルーツサンドのあるお店を特集します。

ダイワスーパーのおすすめかき氷の値段は?

Photo bystevepb

では続いて、ダイワスーパーの人気のキッカケとなったかき氷の値段についてご紹介していきます。ダイワスーパーのかき氷は、見た目にも人気が出るのがわかるほどの可愛らしいかき氷です。

値段はちょっとお高めではありますが、その値段を出してでも食べてみたいと思わせてくれるボリューム感と写真映えする見た目のかき氷です。

新鮮なフルーツを存分に味わう事ができるかき氷は、単純にフルーツが好き、という方にもおすすめのフルーツ盛りだくさんのかき氷ばかりです。

生もも 1,480円

Photo bymongsang2014

ダイワスーパーのかき氷は、インパクトがある見た目にも美味しそうなかき氷ばかりです。その中でも生の桃が丸ごとかき氷の上に乗っている「生もも」というかき氷メニューは、一度は食べていただきたいおすすめのメニューです。

桃の皮が綺麗に剥かれて、ひんやりとしたかき氷の上に大胆に乗せられています。桃のジューシーな果実と、かき氷のシャリッとした食感が堪りません。かき氷にしては値段は少し高いかもしれません。しかしこの新鮮な桃の果実感を十分に味わう事が出来るかき氷は、他ではなかなか味わえないでしょう。

生パイン 1,480円

Photo by pineapple

続いてのおすすめのかき氷は、大胆にパイナップルを使用した「生パイン」です。かき氷がメインのはずのメニューですが、氷よりもフルーツの量が目に飛び込んできます。

値段は生ももと同じ1480円です。完熟のパイナップルを半分は使っているであろうそのボリュームは、満足感を得られる事間違いありません。

新鮮で甘くジューシーなパイナップルが器になってかき氷が乗せられているこのメニューは、メインのはずのかき氷が脇役のように見えてしまいます。パイナップルの美味しさを満喫出来るおすすめのメニューです。

北海道生めろん 1,680円

Photo bystux

そしてメロンが旬の季節にだけ食べる事が出来る期間限定メニュー「北海道生めろん」のお値段は1680円となっています。

メロンの値段自体が安くありませんので、この値段になってしまうのは仕方がない事でしょう。しかしこの金額を出してでも食べる価値のある、他では味わう事ができないかき氷であることには間違いありません。

かき氷の販売期間は?

Photo by DafneCholet

かき氷が美味しい季節といえばやはり暑い時期でしょう。ダイワスーパーのかき氷も2018年は10月の頭までて販売が終了したそうです。

ダイワスーパーのかき氷が食べたい方は、次の夏まで根気強く待ってみてください。きっと前回を上回る美味しいかき氷に出会えるはずです。

もしも最新のかき氷情報を知りたいという方は、ダイワスーパーの公式インスタグラムをフォローするといいかもしれません。最新の情報を発信していますので、かき氷に限らず美味しそうなメニューの情報を入手出来るでしょう。

原宿のかき氷は名店揃い!台湾・韓国風の人気店や安いおすすめ情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のかき氷は名店揃い!台湾・韓国風の人気店や安いおすすめ情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
年々進化を遂げている大注目のかき氷が話題となっています。東京都内の原宿では絶大なる人気を誇る注目のかき氷が味わえるお店がたくさんあります。日本のお店以外にも台湾や韓国で大人気となっているお店が注目となっています。原宿で味わえる大人気かき氷のお店をご紹介します。

ダイワスーパーのアクセス・営業時間は?

Photo byFotoworkshop4You

では、ダイワスーパーへアクセスするために必要な情報をご紹介していきます。店鋪の情報を事前に調べておけばアクセスするときに迷わずに済みますのでチェックしておく事をおすすめします。

特に遠方から訪れる方は、チェックしておくのがおすすめです。せっかくアクセスしてもお店が定休日だった、営業時間外だった、すでに欲しいものの販売が終了していたなどとなってしまっては、時間が無駄になってしまいます。

アクセス

Photo byPexels

まずは、岡崎のダイワスーパーへのアクセス方法です。駅からとても近い場所にあるので、電車でのアクセスがおすすめです。

では、おすすめの電車でのアクセス方法をご紹介いたします。まず名鉄名古屋本線に乗って宇頭駅(出入口2)で下車してください。そうすると徒歩1分でアクセスする事ができます。

公式のインスタグラムには、駅から徒歩13歩で到着出来ると記載されているほどですから、駅から本当に近いという事がわかります。

車でアクセスする場合は、東名高速道路を使用して岡崎インターで降りると便利です。駐車場もありますから、車で行くことも可能です。

営業時間

Photo by ricsard

岡崎のダイワスーパーは月曜日が定休日で、営業時間は10:00から19:30までとなっています。スーパーの営業時間はこの記載の通りですが、人気のフルーツサンドやかき氷は、売り切れると終了になってしまいますのでご注意ください。

そしてフルーツサンドとかき氷の販売時間はスーパーの営業時間と異なりますのでそれも注意が必要です。

駐車場は?

Photo by lucasgallone

ダイワスーパーには、専用の駐車場が付いていますので、車でアクセスすることも可能ではあります。しかし停める事が出来る台数に制限があり、駐車場も広いわけではありません。

お店の横と裏側に7台分の駐車スペースが用意されています。そしてそのほかにも臨時で駐車場が用意されているのですが、いつも停めていいわけではないのだそうです。

全部で20台分の駐車場が用意されているという事ですが、停めていい時とダメな時があるようなので、スタッフさんに聞いてから停めてください。

Photo byFree-Photos

そして、フルーツサンドの販売時間帯には大混雑が予想されますので、もしも可能ならば電車で来店して欲しいとの事です。もちろん車でアクセスしてはいけないわけではありませんが、多くの方が車で来店してしまうと混雑が避けられないのでしょう。もしも電車でのアクセスが可能という方は、電車での来店がおすすめです。

住所 愛知県岡崎市宇頭町山の神37-4
電話番号 0564-31-3295

ダイワスーパーでおいしいフルーツを食べよう!

Photo bysilviarita

ダイワスーパーのフルーツサンドとかき氷は、とても人気のある商品ですので、どうしても食べてみたいという方は早めの来店がおすすめです。しかし、フルーツサンドやかき氷が売り切れたとしても新鮮な野菜やフルーツは買う事ができます。ダイワスーパーの新鮮なフルーツを堪能したい方は、ぜひ岡崎まで足を運んでみてください!

小鉄
ライター

小鉄

関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

関連記事

人気記事ランキング