地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコ「牧家の白いプリン」が大人気!口コミや賞味期限についてご紹介!

コストコ「牧家の白いプリン」が大人気!口コミや賞味期限についてご紹介!
投稿日: 2019年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

今口コミでも大人気のコストコで販売されている「牧家の白いプリン」。コストコには、口コミから大人気となった商品がいくつかありますが、この「牧家の白いプリン」もそのうちの1つです。そんな牧家の白いプリンについての口コミや賞味期限など、情報満載です。

口コミで大人気!コストコの「牧家の白いプリン」見出し

Photo by Dai44

アメリカの倉庫型巨大スーパーのコストコは、今大人気です。メディアでもよく取り上げられ、見ない日はないほど注目を集めています。

そんなコストコには、口コミで大人気となった商品がいくつもあります。今記事でご紹介する「牧家の白いプリン」もそのうちの一つで、スイーツ好きの間に限らず、今SNSでも話題となっているコストコの人気商品です。

そんなコストコで販売されている「牧家の白いプリン」の商品情報や、賞味期限、さらには人気の味の種類についてなど、幅広い観点でご紹介していきましょう。

「牧家の白いプリン」も大人気のコストコとは?見出し

Photo by JeepersMedia

では、まずはコストコをあまり知らない方のためにも、コストコとはどんなスーパーなのか、少々ご紹介しておきましょう。コストコは、正式社名は「Costco Wholesale Corporation」と言います。アメリカ合衆国に本社があり、アメリカなどでは、「コスコ」という風に発音されています。

コストコは、ウェアハウス型のチェーン店スーパーで、会員制の倉庫型スーパーになっています。コストコの本社は、アメリカ合衆国のワシントン州シアトル郊外のイサクアという場所にあります。

Photo by JeepersMedia

コストコの特徴と言えば、やはり会員制だからこそできる、コスパ抜群の価格設定でしょう。日本のスーパーでは、あまり目にすることのない量の商品を、とても安い価格で販売しています。そのため、まるで業務用のような大容量の商品が多く、初めてコストコに来店した際は、誰もが驚くほどです。

またコストコには、コストコオリジナルブランドの商品も多く並んでいますので、コストコでしか買えない魅力的な商品が多いのも人気の理由です。

そんな大人気のコストコでは、土曜や日曜祝日などは特に混雑し、店舗開店の時刻前にすでに長蛇の列ができることも。そんな際には、特に人気のある一部店舗ではオープン時刻を早める「アーリーオープン」なども行われているほどです。

「牧家の白いプリン」も大人気のコストコは会員制見出し

Photo by denebola2025

先ほどご紹介したように、コストコは会員制のスーパーとなります。そのため、会員にならないと入店すらできません。ではどのような手順で、コストコの会員になればいいのでしょうか。

コストコで買い物する際には、会員資格と年会費が必要となります。日本でしたら、ゴールドスタ-メンバーという個人会員と、ビジネスメンバーという法人会員の2種類があります。

さらに、アメリカとカナダになると、これだけでなくエグゼクティブ会員というのもあり、どれも申込者が18歳以上なら、倉庫の店頭もしくはHPからオンラインにて申し込みことが可能です。会員になれば、全世界のコストコで入店が可能となります。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

日本の「ゴールドスターメンバー」と呼ばれている個人会員は、年会費が4400円になります。これを高いと思うか安いと思うかは、人それぞれですが、迷った際にはご自身が1年間でどれだけコストコを利用するかを検討するといいでしょう。

家の近くにコストコがある方や、コストコでしか売ってないものを頻繁に買いに行く方などは、4400円を払ってでも、コストコの会員になる価値はあるでしょう。また海外の製品などが好きなかたも、コストコは一度行くとはまってしまう方が多いようです。

Photo by alberth2

コストコの会員カードは1枚もっていると、大人は2名まで同伴可能となります。そして18歳未満のお子さんなら、何人でも同伴は可能になっています。

しかしながら注意点もあります。それは、コストコで買い物した際に支払いができる人というのは、会員カード所有者本人のみとなってしまうことです。そのため、ご友人とコストコに来店した時は、レジでばたつかないよう、事前にお金のやりとりについて気をつけておきましょう。

「牧家の白いプリン」も大人気のコストコはどこに?見出し

Photo by JeepersMedia

コストコは、世界で約800店舗弱の店舗を展開しています。その中でも1番多いのが、やはりアメリカ合衆国です。アメリカ合衆国には500店舗以上のコストコがあります。また日本では上陸当初は店舗数も少なく、行きたくてもなかなか行けない方が多くいました。

しかしながら、現在コストコは日本に26店舗もあります。沖縄にはまだないですが、北は北海道から南は福岡まで、しっかりと網羅されています。そのため、以前はコストコの出店は都市部に集中している形でしたが、最近では地方都市にも徐々に店舗が増えており、地方の方でも買い物しやすくなっています。

Photo by arttravelling

現在は、北海道は札幌、東北地方は宮城県の仙台、そして山形県のかみのやま、関東は栃木県以外すべてに店舗があります。関東地方の店舗数はなんと計11店舗にもなります。北陸地方は富山県の射水市と石川県の野々市市の合計2店舗です。

静岡県や愛知県にもあり、関西地方なら、岐阜、京都、大阪、神戸にもコストコの店舗があります。そこから西へ行くと、広島と北九州、そして福岡の3店舗があります。まだ四国や九州の南部エリア、そして沖縄にもコストコの店舗がありません。

しかしながら、やはり沖縄は、今後コストコの出店計画があるといううわさもありますので、ぜひコストコのHPなどを定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか。

口コミで人気!コストコの「牧家の白いプリン」とは?見出し

Photo by Koji Horaguchi

コストコには、定番商品と呼ばれている、誰もが知っている人気商品が数多くあります。その中でも特にメジャーなのは、トイレットペーパーやキッチンペーパー、そしてディナーロールにさくらどりなどでしょう。他にも、ラップ類や大容量の洗剤、そしてプルコギビーフやミネラルウォーターなど、幅広い分野の商品がコストコにはあります。

もちろん、コストコではスイーツも人気商品です。到底日本の一般的なスーパーでは見たこともない量のスイーツが数多く並んでおり、ついつい色々と買いたくなってしまうほどです。

Photo by Portal Abras

そんな中でも、最近特に注目されているのが、この「牧歌の白いプリン」です。まだまだ聞いたことがないという方も少なくないかもしれませんが、コストコの牧歌の白いプリンはスイーツ好きの間ではとても有名な商品なんです。

コストコのスイーツは、比較的大容量のインパクトあるビジュアルが特徴的ですが、この牧歌の白いプリンは、そんなコストコのスイーツの中でも、別の意味でインパクトあるビジュアルで人気があります。

また最近じわじわと人気があがっている牧歌の白いプリンは、週末や祝日などの混雑時などには完売してしまって、コストコの店頭ではあまり見かけないことも珍しくありません。

コストコのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP21!新商品やケーキも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP21!新商品やケーキも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊富な品揃えや、大容量パックが魅力の会員制倉庫型店コストコ。中でもスイーツやデザートは、日本のスーパーでは売られていない物も多く、クオリティも高く味も抜群と、大人も子供も夢中になる物ばかりです。今回はコストコのスイーツ・デザートをランキング形式でご紹介します。
コストコのお菓子人気ランキング31!手軽なお土産にも喜ばれるおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのお菓子人気ランキング31!手軽なお土産にも喜ばれるおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
安いお得な価格のメガサイズ商品の宝庫であるコストコには、パーティー等へ伺う際の手軽なお土産にもおすすめできるメガサイズのお菓子も沢山あります。そこで、このページでは、コストコで人気のある選りすぐりのお菓子31選をランキング形式でご案内いたします。

口コミで人気!コストコの白いプリンは牧家(Bocca)見出し

Photo by toooooool

そんな今コストコで大人気のスイーツ、牧歌の白いプリンを製造しているのは、「Bocca」から発売されているプリンです。

牧歌(Bocca)は、北海道伊達市にあり、内浦湾を望む丘陵地帯に牧場があり、およそ70haほどの牧草地でアングラー種をはじめとする乳牛を飼育しているそうです。

2006年8月には、JA伊達市を中心として「良質乳生産振興事業」を立ち上げており、地元の地域の酪農家たちと連携して、より良い生乳を生産するための仕組みづくりまで始めている会社ですので、安心して口にすることが出来る商品です。

また原料乳の新鮮さと良さを、なによりも最優先に重んじた加工をしていますので、賞味期限が短い商品もしばしば。そのため、賞味期限には注意して購入する必要はありますが、だからこそ安心安全な新鮮な商品を販売しています。

口コミで人気!コストコの「牧家の白いプリン」は形が球状見出し

Photo by fox_kiyo

そんなコストコの牧歌の白いプリンは、ビジュアルもとてもかわいく、通常のプリンとは少々異なります。実はコストコの牧歌の白いプリンは、球状なんです。

ころっと丸くて、まるでピンポン玉のような形をしている、コストコの牧歌の白いプリンは、一見するとプリンには見えないほどの可愛さです。

一口チーズのようにも見える白いプリンは、1個75gの丸いプリンが6つほど入っています。そのため、贈答用にも最適で、この可愛い見た目もコストコで人気になっている理由の1つです。

また、この白いプリンは、開け方にも少々コツがいります。パッケージの裏に、4コマ漫画のようなイラストで手順が記載されていますので、むやみやたらに開けないようにしましょう。

コストコの「牧家の白いプリン」はカラメルが決め手見出し

Photo byskeeze

そして、このコストコの牧歌の白いプリンは、プリンも当然美味しいですが、一緒についてくるカラメルソースも濃厚でとっても美味しいんです。

コストコの牧歌の白いプリンは、濃厚なミルク味が美味しいですが、このカラメルソースは、濃い茶色をしており、白いプリン同様にとろりとしたかなり濃厚なカラメルソースとなっています。

まずは、白いプリンのまま濃い甘みのあるミルク味を堪能し、そのあとにこの濃厚なカラメルソースをかけて、ミルクとカラメルソースのハーモニーを楽しむのもいいでしょう。

口コミで人気!コストコの「牧家の白いプリン」の価格見出し

Photo by tim_arterbury

コストコの牧歌の白いプリンは、1個75gのプリンが6つ入って、978円ほどです。コストコの人気スイーツはどれも1000円越えの商品が多い中、この牧歌の白いプリンは1000円以下なのでとても買いやすく、それも手に取りやすい理由となっているようです。

ちなみに、コストコ以外でもこの牧歌の白いプリンは購入可能ですが、牧歌の公式オンラインショップでは、4個入りで883円という価格で販売されていますので、コストコで購入する方が少々お買い得でしょう。

口コミで人気!コストコの「牧家の白いプリン」の賞味期限見出し

Photo by rawpixel

では、そんなコストコの大人気商品である牧歌の白いプリンは、賞味期限はどのぐらいあるのでしょうか。牧歌の商品は新鮮で安全な原材料を使用しているため、そこまで賞味期限は長くありません。

コストコで販売されている白いプリンは、だいたい10日から1週間ほどのようです。そのため、あまり賞味期限は長くありませんので、贈答用で購入する際は、賞味期限に注意した方がよさそうです。

ただし、コストコの他のスイーツと違い、あっという間に食べきってしまう量ですので、ご自宅用に購入する際は、それほど賞味期限については心配する必要はなさそうです。

口コミで人気!コストコの「牧家の白いプリン」は他の種類も見出し

Photo by mah_japan

実はコストコで販売されている、この牧歌の白いプリンには、ミルク味の白以外にも、他の味が販売されています。他の種類は、期間限定味のことも多いので、コストコの店頭で見かけた際には、ぜひ手に取ることをお勧めいたします。

そんな牧歌のプリンの他の味は色々とありますが、その中でもとても人気のある味についていくつかご紹介しておきましょう。

コストコの「牧家の白いプリン」口コミ人気味1:チョコレート見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

コストコの牧歌の白いプリンには、チョコレート味もあります。このチョコレート味は、コストコでしか買えないといううわさもあり、牧歌の公式ホームページには、チョコレート味はありません。

そのため、コストコで牧歌の白いプリンのチョコレート味をみつけたらぜひ購入してみましょう。チョコレート味のプリンは、他でもなかなかお目にかかれないので、貴重かもしれません。

コストコの「牧家の白いプリン」口コミ人気味2:マンゴー見出し

Photo by nekotank

次にご紹介するのは、牧歌の白いプリンのマンゴー味です。つまりマンゴープリンということになります。牧歌の白いプリンには、色々な種類がありますが、このマンゴープリンは、夏季限定の味です。そのため、公式ホームページでも販売されていませんので、夏にコストコへ来店する機会があった際には、ぜひマンゴープリンがあるかチェックしましょう。

通常のマンゴープリン同様に、濃厚なマンゴー味がとても美味しいを評判の、牧歌の白いプリンのマンゴー味。キンキンに冷やして頂くとより一層美味しさがUPします。

コストコの「牧家の白いプリン」口コミ人気味3:ミルクティー見出し

Photo byLisaRedfern

そして、このミルクティー味も大変人気があります。甘いものが苦手な方にも人気がある味で、濃厚なミルクと紅茶のハーモニーが抜群です。こちらも少々甘めですので、しっかり冷やして頂いた方がいいでしょう。

コストコで販売されている牧歌の白いプリンは、コストコでしか買えない味や、公式ホームページでしか販売されていない味など、数多くの種類がありますので、ぜひ色々と食べ比べてみて下さい。他にも、クレームブリュレ味や、塩キャラメル味、クリームチーズケーキなどもあります。

コストコで人気の「牧家の白いプリン」を堪能しよう!見出し

Photo by yugo.sakai

コストコの牧歌の白いプリンは、形だけでなく、味も美味しいと評判のプリンでした。色々な味も期間限定などで登場するので、ぜひコストコへ来店した際は、牧歌の白いプリンをチェックしてみて下さい。

コストコの牧歌の白いプリンを食べたなら、きっとこの可愛らしいビジュアルと、濃厚なとろけるプリンの味に、とりこになること間違いなしです。

また贈答用としてもぴったりのプリンですので、賞味期限に気を付けつつ、ぜひお土産などにも活用されてみて下さい。

投稿日: 2019年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote