地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子のグルメランキングTOP9!安いランチを堪能できるおすすめ店も!

八王子のグルメランキングTOP9!安いランチを堪能できるおすすめ店も!
投稿日: 2019年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

八王子には美味しいグルメがいっぱい!知らずに通り過ぎてはもったいないおすすめのグルメスポットをランキング形式で9店舗ご紹介します。安いランチを堪能できるお店や、個室でゆっくりランチを堪能できるお店など八王子のグルメ店をたっぷり紹介!

八王子にランチを食べに出かけよう!見出し

Photo by akira yamada

八王子には安くて美味しいグルメなランチを楽しめるお店が沢山あります!八王子周辺でランチを楽しみたいと思ったらぜひとも出かけてほしいおすすめのグルメスポットをランキング形式で9店舗ご紹介します。安い・美味しいランチを食べるならグルメな町、八王子ランチで決まりです!ぜひ参考にしてください。

八王子駅前のランチがおいしいお店を厳選!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子駅前のランチがおいしいお店を厳選!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子は、住みやすい街として知られておりいつも多くの人々で賑わっている街です。八王子駅前には、おいしいランチを楽しむことができる人気店も多く集まっています。八王子駅周辺でおいしいカフェランチやバイキング、子連れでも安心なお店をまとめてご紹介します。

八王子のおすすめグルメランキング9位「中町食堂」見出し

Photo by jetalone

築50年の駄菓子屋さんの店舗をリノベーションしているバル兼食堂のお店、中町食堂。古民家の雰囲気を残したほっとできる空間はお友達とのランチにもぴったりです。昼間は手作りをモットーにした定食屋のスタイルで夜は和や洋までお惣菜とオーガニックな自然派ワインを楽しむグルメなバルスタイルが人気です。

Photo by norio_nomura

1階は土間で2階はお座敷になっています。ランチはご飯、みそ汁おかわり無料。小鉢が2つと1ドリンクがついて全て800円代で食べることが出来ます。若鳥の竜田揚げ定食やおさかな定食、アジフライ定食やしょうが焼き定食など定番の美味しいメニューがずらり。週替わり定職も常連さんから人気です。

お店へのアクセスは八王子駅北口から徒歩5分ほど。ドン・キホーテや安らぎの湯の裏手になります。ランチタイムは完全禁煙、ディナータイムは1階では喫煙が可能です。

八王子のおすすめグルメランキング8位「寿司義」見出し

Photo by klipsch_soundman

八王子のおすすめグルメランキング8位は八王子にある寿司義で、大満足のお得グルメのちらしランチが人気です。たっぷりのネタがのったちらしは運動部の学生でもお腹いっぱいになるほどのボリュームで930円という安さでぜひおすすめです。

八王子の駅から徒歩10分ほどのところにあるお店は瓦屋根の店構えが特徴です。一人でも気軽に食べられるカウンター席もありますがゆったりとくつろげるテーブル席もあるので仲間同士で利用するにもぴったりです。個室はありません。

八王子のおすすめグルメランキング7位「粉や」見出し

Photo by Sig.

八王子のおすすめグルメランキング7位の粉やです。平日ランチ限定の食べ放題コースは90分で50品目の粉ものが食べ放題で900円という安い値段が魅力的な粉や八王子店。お好み焼きはもちろん、もんじゃ、焼きそば、焼きうどんなどは特製麺を使用しています。さらにデザートでは鉄板で焼くクレープも人気でグルメなお客さんから評判です。

小学生1~3年生までは1人580円で食べることが出来るので家族で出かけるのもおすすめです。食べ放題でありながらしっかりとお好み焼きの質にこだわった生地は山芋と鶏ガラをベースにした生地になっていて世代を問わず大人気です。

Photo by naotakem

お店は66人まで座ることが出来る座敷や2名から利用することができる個室など色々な利用の仕方が可能です。

掘りごたつの席もあるので長時間座っていても疲れません。店内は全面喫煙可能でお店へのアクセスはJR八王子駅北口から徒歩3分ほど。

八王子のおすすめグルメランキング6位「ハチオウジ バル」見出し

Photo byigorovsyannykov

八王子のおすすめグルメランキング6位はバル So.ler。60種類以上のクラフトビールやワインと一緒に新鮮な魚介類メニューを楽しめるバルです。おすすめの安いランチは度に地限定の980円のランチセット出、ピザもしくはパスタにサラダ、ドリンクがセットになっています。また、同じくランチコース2000円はサラダ、前菜盛り、メインの肉料理とピザまたはパスタ、ドルチェ、ドリンクがついていてかなりお得です。

Photo by macbsd

ピザ生地はモチモチとした食感が評判で野菜を使ったピザなどヘルシーなメニューもあります。アクセスはJR中央線の八王子駅北口から徒歩3分。京王線の京王八王子駅から徒歩3分ほどです。

店内はカウンターとテーブル席を合わせて全部で45席ほど。個室などはなく、店内は完全禁煙です。夜は飲み放題のコースなどもあるので仲間内のでパーティーシーンや歓送迎会などにもぜひおすすめです。

八王子のおすすめグルメランキング5位「五十番」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

八王子のおすすめグルメランキング5位は1000円以下でお腹いっぱい食べられると人気の中華料理店、五十番。1番人気のふわふわたまごのタンタン麺は700円という安い価格で食べることが出来ます。更にあんかけニラ玉担担麵も880円、カレー担担麵800円とどれもボリュームたっぷりで1000円以下です。

Photo by junyaogura

ランチに限らず常に同じ値段なのでいつ行っても安い値段でお腹いっぱいになれるのが嬉しいお店。営業時間は11時半から15時半までと17時から21時までで定休日は水曜日です。アクセスはJR八王子駅から徒歩5分ほど。店内はカウンター席も合わせて13席ほどの空間です。

住所 東京都八王子市横山町5-6
電話番号 042-642-8964

八王子のおすすめグルメランキング4位「八王子Mar」見出し

Photo by typester

八王子のおすすめグルメランキング4位は八王子Marです。880円で食べられるパスタのランチや200円という安い値段で食べらえれるプチデザート、さらに300円で飲める昼のみのランチワインなどが人気のお店です。

裏メニューから表メニューに昇格したというグルメなメニューのオムライスハッシュドビーフは絶品でふわとろ卵とチキンライスの絶妙なコラボレーションが評判です。

Photo byFree-Photos

店内は普段使いにもぴったりのゆったりとしたテーブル席がメインですが、ブラインドで個室風に仕切れる多摩丘陵・丹沢山系の山並み一望のテラス席も人気です。店内にの席数は全部で54席。全面禁煙ですがお店のすぐ隣には喫煙室があるので喫煙者も安心です。

営業時間は月から木曜日が11時から22時で、金曜から日曜と祝日は11時から23時です。定休日は不定休です。アクセスはJR中央線八王子駅から徒歩1分。京王線八王子駅からは徒歩5分です。

八王子のおすすめグルメランキング3位「リストランテ・チベッタ」見出し

Photo by penpenpen

八王子のおすすめグルメランキング3位はリストランテ・チベッタです。4つのランチコースが人気のお店で品数によって選べるランチは800円からととてもお手頃。

グルメなお店自慢のパスタ14種類の中から1種類選べるAランチは食後のドリンクがついて800円とかなり安い値段です。Bセットはさらに前菜盛り合わせが付いて1000円。ランチワインやランチビールなどもワンコイン以下で楽しむことが出来ます。

Photo byRitaE

店内はテーブル20席、カウンター6席の他に3名まで利用でいる個室・テラス席があります。カウンター席は厨房が見えるようになっているので臨場感抜群で友達同士のランチにもぜひおすすめです。アクセスはJR八王子駅から徒歩7分ほどです。

八王子のおすすめグルメランキング2位「奥芝商店」見出し

Photo by yto

八王子のおすすめグルメランキング2位は奥芝商店八王子店。奥芝商店は札幌のスープカレーが楽しめるお店です。店内はゆったりとしたソファー席が魅力で小上がり席には昔懐かしいテレビや丸いちゃぶ台がおかれ昭和な雰囲気を演出しています。個室はありませんがテラス席や座敷はプライベート感いっぱいでくつろぐことができます。

奥芝商店の人気メニューはエビスープを使ったスープカレー。メインやトッピングなどを色々自分でアレンジすることが出来るので自分の食べたいスープカレーがたっぷり堪能できます。

Photo by Sig.

ごろっと大胆にカットされた野菜はとても食べ応えがあり、見た目もカラフルなのでインスタ映えもばっちりなグルメメニューです。

お店へのアクセスはJR八王子南口から徒歩5分ほど。店内は完全禁煙です。駐車場はありませんが全面道路がパーキングチケット利用可能な道路になっているので車でのアクセスも可能です。

八王子のおすすめグルメランキング1位「タンタン」見出し

Photo by Tranpan23

八王子のおすすめグルメランキング1位は八王子の安いグルメといえばここ!というほど有名で人気のお店、タンタン。並ラーメンが550円という安い値段で食べらえる夢のようなお店です。

特大ラーメンでも650円という安さは半端じゃありません。玉ねぎのみじん切りがのったこれぞ八王子ラーメンの王道といえるお店で、平日ランチタイムのみの営業は行列必至です。

Photo by nekotank

澄んだスープと細麺で、玉ねぎのみじん切りは細かめで無料で増量することが出来るのもポイントです。この値段でしっかりチャーシューがのっているので満足感抜群です。

営業時間は11時から14時半までで土日祝日が定休日です。アクセスはJR八王子駅南口から徒歩5分ほど。カウンター11席のみのこじんまりとしたお店です。八王子では外せない鉄板グルメです。

住所 東京都八王子市子安町1-30-6
電話番号 非公開

八王子のランチを個室で楽しもう!見出し

Photo by halfrain

八王子のランチを個室で楽しむのもおすすめです。久しぶりの友人や大切な人とのひとときをプライベートに楽しめるお店もご紹介しましょう。

安いだけでなく、個室でゆっくりと豪華にランチを楽しみたい時にピッタリのお店を3店舗ご紹介します。

個室で楽しむ八王子グルメランチ1「割烹 伊奈喜」見出し

Photo by tfukaga

割烹 伊奈喜は創業100年を超える八王子を代表する大衆割烹店です。1階は大衆向けの割烹、2階は料亭の佇まいを残した個室使用もできる和食店になっています。ランチタイムには天丼1000円、伊奈喜膳1200円で楽しむことができてお得。

また、平日限定ですが予約すれば贅沢な味わいの花コースを3500円でいただくことが出来ます。ちょっと高級なランチを安い値段で楽しみたい時にぜひおすすめです。

コースオプションとして子供が喜ぶハンバーグやエビフライがついたお子様ご膳などもあるので家族で楽しむにもぴったりです。

お店へのアクセスはJR八王子駅北口から徒歩12分ほど。京王線京王八王子駅からは徒歩15分ほどです。

個室で楽しむ八王子グルメランチ2「肉の山本」見出し

Photo by yto

肉の山本はグルメな焼肉ランチメニューが人気の焼肉店です。ステーキ焼きランチは1000円という安い値段で楽しむできることができ、評判です。店内には個室もあるので個室でゆっくりとランチを楽しむこともできます。

ランチタイムには他にも高級グルメなメニューの国産牛サーロインステーキ焼きや超高級グルメの特選黒毛和牛ひれステーキなども堪能できるのでランチタイムから豪華グルメを楽しみたい人にもぜひおすすめです。ランチタイムはサラダ、スープ、ご飯、デザート、コーヒーがつき、ご飯のお替りが自由になっています。

Photo by hide10

営業時間は11時半から14時半と17時から21時半までで定休日は月曜日です。店内は2階がテーブル席になっていて禁煙、1階は喫煙が可能です。

お店へのアクセスはJR中央線の八王子駅北口から徒歩10分、京王線京王八王子駅から徒歩12分、さらに八王子インターからは車で10分ほどです。

住所 東京都八王子市本町2-5
電話番号 0426-23-4129

個室で楽しむ八王子グルメランチ3「ジンホア」見出し

Photo by 迷惘的人生

ジンホアはグルメな本格小籠包が人気のお店です。創業30年という本場ジンホアの味をカジュアルな雰囲気の中楽しむことが出来ます。

ランチは小籠包のセットメニューや小籠包と好みの麺類、さらだ、デザートのついたハーフ麺セット、さらに小籠包の他に蒸し料理4種類を楽しめる2段せいろ蒸しセットなどお得なメニューもあります。

店内には開放的な空間のテーブル席の他にも6人まで利用できる個室が完備されているのでプライベートにゆっくりとランチを楽しみたい時にもぜひおすすめです。

営業時間は11時半から15時と17時から21時までで月曜日が定休日です。アクセスはJR八王子駅から徒歩8分ほど。

ジンホア 八王子店の予約はこちら

八王子で美味しいランチを満喫見出し

Photo bycongerdesign

いかがでしたでしょうか。八王子にはお財布に優しい安くて美味しいグルメなランチを食べられるお店がいっぱいあります。個室で楽しめるグルメなランチのお店はちょっとゆっくりランチを楽しみたい時にもおすすめです。ぜひ八王子にでかけて安くて美味しいグルメランチを堪能してみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote