地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

第一亭は孤独のグルメで紹介された人気店!営業時間やランチメニューは?

第一亭は孤独のグルメで紹介された人気店!営業時間やランチメニューは?
投稿日: 2019年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

横浜にある日ノ出町は、グルメなお店が揃う横浜の穴場グルメスポットです。今回はそんな日ノ出町にある「第一亭」についてご紹介いたします。孤独のグルメでも紹介された日ノ出町にある第一亭のランチメニューやテイクアウトメニュー、気になる営業時間や予約をチェック。

台湾グルメを食べに日ノ出町の第一亭へ行こう見出し

Photo by yto

横浜にあるおすすめスポットの日ノ出町は、さまざまなジャンルの飲食店があつまっているスポット。そんな日ノ出町にある「第一亭」をご存知ですか?第一亭は、グルメ番組の孤独のグルメでも紹介された人気の美味しい台湾グルメのお店なんです。今回はそんな第一亭のおすすめメニューやランチ、営業時間、予約、テイクアウトに関する情報を紹介します。

第一亭がある日ノ出町ってこんなところ見出し

Photo by nekotank

今回紹介する「第一亭」がある日ノ出町は、神奈川県の横浜市にあるスポットです。京浜急行電鉄本線の駅である日ノ出町は、駅周辺が繁華街として栄えています。

日ノ出町は、伊勢佐木町や野毛地区からも近いので、いろいろなエリアにアクセスすることができます。日ノ出町駅周辺には、小学校や中学校などの学校、図書館など、暮らしに役立つ施設もたくさんあります。

Photo by Ken OHYAMA

日ノ出町周辺は、駅周辺に繁華街もあり、さまざまな飲食店も勢ぞろいしています。また、日ノ出町からすぐ近くのところには、WINS横浜があり、競馬開催日にはWINS来場客で大変混雑します。

最近では、日ノ出町から隣接している黄金町駅にかけて、高架下に飲食店、宿泊、水上レジャーなどの機能を備えた新たな複合施設を開業しており、日ノ出町周辺は、ますますにぎわいをみせています。

第一亭がある日ノ出町周辺のおすすめスポット見出し

Photo by aki.kajitani

日ノ出町周辺のおすすめスポットは「みなとみらい21」です。みなとみらい21は、海辺の最高のロケーションに広がるロマンチックなおすすめスポットで、カップルのデートにもおすすめです。

横浜の都心部を一体化したみなとみらい21には、オフィス、アミューズメント、文化、商業、住宅などのさまざまなスポットがあつまっており、多くの観光客が足を運びます。活気に満ちあふれている人気のスポットになっています。

Photo by Dakiny

日ノ出町周辺のおすすめスポットの「野毛山動物園」は、さまざまな動物たちに出会うことができる動物園です。野毛山動物園は、1951年に開園した動物園で、なんと入場無料なので、どなたでも気軽に訪れることができるんです。

広さ3.3ヘクタールある園内には、ライオン、レッサーパンダ、きりんなど、100種類の動物達を飼育しています。モルモットなどの小動物とふれあいを楽しめる、広場もご用意しています。

Photo by くーさん

日ノ出町周辺のおすすめスポットの「横浜中華街」は、さまざまな中華料理店が並ぶ、横浜を代表する人気グルメスポットです。

ランチやディナーを楽しむことができる中華料理店が軒を連ねており、ショウロンポウや肉まんなど、美味しい食べ歩きグルメも楽しむことができます。世界最大級の中華街である横浜中華街には、中国の食材や雑貨を購入できるお土産屋さんや、占いなど、500軒以上のお店が並んでいます。

Photo by ume-y

日ノ出町周辺のおすすめスポットの「横浜八景島シーパラダイス」は、さまざまな海の動物達に出会うことができる「水族館」や、絶叫マシンなどのアトラクションを楽しむことができる「遊園地」などで構成された、アミューズメントパークです。

いるかのショーを楽しむことができるイベントや、カワウソと握手を楽しむことができるイベントなど、楽しいイベントも盛りだくさん。カップルも子供連れの家族も、1日中楽しむことができます。

Photo by くーさん

日ノ出町周辺のおすすめスポットの「山下公園」は、海を眺められる最高のロケーションにある海ののみえる公園です。山下公園からは、ベイブリッジや港を行き交う船の眺め、夜は夜景を楽しむことができます。

ベイブリッジや港を行き交う船の眺めや、童謡の「赤い靴はいてた女の子の像」など、数多くの記念碑も設置されています。ゆっくり海を見ながら散歩を楽しむのがおすすめです。

日ノ出町にある第一亭ってこんなところ見出し

Photo by mxmstryo

今回紹介する「第一亭」は、日ノ出町にあるとても人気の台湾グルメを楽しめるお店です。日ノ出町にいながらにして本場の台湾グルメを楽しむことができる第一亭は、今、注目をあつめている人気店なんです。

第一亭は、ランチタイムもディナータイムも営業しているお店なので、ランチタイムもディナータイムも美味しい台湾料理を楽しむことができます。

「第一亭」は、人気グルメドラマの「孤独のグルメ」でも紹介されたとっても人気のお店なんです。

孤独のグルメでも紹介された第一亭は、ホルモン炒めやレバニラ炒めをはじめとする炒めもの料理、ラーメンやサンマーメンをはじめとするラーメンメニュー、ホルモンスープや野菜スープをはじめとするスープメニューなど、さまざまなメニューをご用意しています。

日ノ出町にある第一亭の営業時間見出し

Photo by Arjan Richter

「第一亭」の営業時間についてご紹介します。第一亭の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から13時30分、ディナータイムの営業時間が16時30分から21時までです。

夜の営業時間は21時までなので、営業時間の1時間前までの入店が目安になっています。昼の営業時間は、お休みの場合もあるのでご注意ください。営業時間を確認してから、足を運んでください。

「第一亭」のお店の雰囲気についてご紹介します。第一亭の店内は、昔ながらの中華料理店といった感じの、どこか懐かしい落ち着いた雰囲気になります。

第一亭には、全部で30席の席をご用意しています。30席の席は、カウンター席8席、テーブル席、小上がりの席といった構成になっています。小さなお店ながらも、さまざまな席をご用意しています。

日ノ出町にある第一亭のアクセス方法見出し

Photo by Kentaro Ohno

「第一亭」のお店へのアクセス方法についてご紹介します。第一亭は、日ノ出町にあるお店です。まずは、横浜駅から日ノ出町駅までのアクセス方法をご紹介します。

横浜駅から日ノ出町駅までは、京急本線(浦賀行)を利用してアクセスすることができます。アクセス時間は4分です。乗り換えもないのでラクにアクセスできます。アクセス料金は、133円です。

「第一亭」の日ノ出町駅からお店へのアクセス方法をご紹介します。第一亭は、日ノ出町駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。駅の近くにあるお店なので、アクセスしやすいです。

日ノ出町駅から123メートルのアクセス距離になります。また日ノ出町駅のみならずJR桜木町駅からもアクセス可能です。JR桜木町駅からは、徒歩11分ほどでアクセスできます。

第一亭は孤独のグルメで紹介された話題のお店見出し

Photo by ysakaki

「第一亭」は人気グルメ番組で紹介されたことから、ますます人気になったお店です。第一亭をとりあげた人気グルメ番組は「孤独のグルメ」という番組です。

孤独のグルメは、漫画にもなっている番組で、その人気ゆえにテレビドラマ化した、グルメ好きにはたまらない番組になっています。そんな孤独のグルメで紹介された、第一亭の味をお楽しみください。

「孤独のグルメ」は、漫画からドラマ化した人気のグルメ番組です。孤独のグルメは、その人気ゆえにシリーズ化している番組で、現在では、シーズン7になります。

深夜にひっそりと放送している孤独のグルメですが、孤独のグルメで紹介したお店は、行列ができるほど人気店になるんです。孤独のグルメでは、そのお店の最強メニューをご紹介しています。

第一亭の予約方法見出し

Photo by SunKING1791

「第一亭」の気になる予約方法についてご紹介します。第一亭は、人気のあるお店なので、予約をしたくなりますが、第一亭では、残念ながら電話予約やネット予約の予約を承っていません。

以前は、電話による電話予約をおこなっていた時期もありましたが、現在は、ランチの予約も、ディナーの予約もしていないので、予約なしで実際に店舗に足を運ぶ必要があります。予約なしでも、はいれる時間帯がたくさんあるので、ご安心ください。

第一亭のテイクアウト情報見出し

Photo by kimishowota

「第一亭」のテイクアウトメニューについてご紹介します。第一亭では、テイクアウトメニューをご用意しています。第一亭では、テイクアウトメニューをご用意しているので、テイクアウトして、第一亭の味を自宅でゆっくり楽しむこともできます。

第一亭のテイクアウトメニューは、お土産にテイクアウトしてもってかえっても大変喜ばれます。

「第一亭」のテイクアウトメニューは、すべてのメニューがテイクアウトできるわけではありません。第一亭では、第一亭の人気メニューである「パタン」をテイクアウトで楽しむことができます。

テイクアウトのパタンは麺料理で、テイクアウトは真空パックになっているので、安心してテイクアウトできます。あっさりとした味のにんにくがきいた料理です。

第一亭のランチメニュー見出し

Photo by Osamu Iwasaki

「第一亭」のランチメニューについてご紹介します。ランチタイムの営業もしている第一亭ですが、第一亭では、ランチメニューというものはご用意していません。

以前は、曜日限定のランチメニューをご用意していましたが、現在は、ランチメニューはないのでご了承ください。第一亭には、ランチメニューはありませんが、ランチにピッタリな料理をたくさんご用意しているので、ランチにおすすめです。

第一亭のラーメンメニュー見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

「第一亭」のラーメンメニューについてご紹介します。第一亭では、さまざまなラーメンメニューをご用意しています。定番の昔懐かしい「ラーメン」は、お値段500円でとってもお安いです。

ほかにも、野菜をたっぷり使用した「タンメン」、人気メニューである「やきそば」、たっぷりの具材がはいった「五目ラーメン」など、豊富なラーメンメニューをご用意。

「第一亭」のおすすめメニューである「パタン」は、孤独のグルメでも紹介されたおすすめの麺メニューです。パタンは、メニューには書いていないので、勇気をもって注文してみるのがおすすめです。

パタンは、中太の麺に、ガッツリのにんにくとごま油がきいた油そばのような料理になります。ねぎのしゃきしゃきの食感が良いアクセントになっています。

第一亭のごはんものメニュー見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

「第一亭」では、ボリューム満点のさまざまなごはん系メニューをご用意しています。さまざまな具材をとろりとしたあんかけタレと一緒にいただく「中華丼」。

とろとろに煮込まれたボリューム満点の角煮をトッピングした「豚角煮丼」、たっぷりのもやしを使用したヘルシーな「もやし丼」など、さまざまなどんぶりメニューをご用意しています。

「第一亭」のおすすめメニューである「もやし丼」は、シンプルにもかかわらず、とても美味しいどんぶりメニューです。もやし丼は、ごはんにたっぷりのあんがかかっています。

しっかりとボリュームがあるどんぶりメニューですが、もやしはカロリーが少ないので安心です。やみつきになる味の美味しいもやし丼になります。

第一亭の炒めものメニュー見出し

Photo by jetalone

「第一亭」の炒めものメニューについてご紹介します。第一亭では、ごはんのお供にもお酒のお供にもおすすめのさまざまな炒めものメニューをご用意しています。

中でも、お肉をたっぷり使用した炒めものは、第一亭の人気メニューです。ホルモン炒め、レバニラ炒め、もつ炒め、ハツ炒め、レバみそ炒めど、さまざまな肉炒めがあります。

「第一亭」でおすすめの炒めものメニューは「ホルモン炒め」です。ホルモン炒めのお値段は600円。ホルモン炒めには、ぷりっぷりの食感のホルモンがたっぷりはいっています。

ホルモンの食感がたまらないホルモン炒めは、濃厚なピリ辛タレとの相性抜群で、ごはんがどんどんすすむ味です。モチロン、ビールとの相性も抜群です。

第一亭の一品メニュー見出し

Photo by ume-y

「第一亭」では、炒めもの以外にもさまざまな一品メニューをご用意しています。お酒のおつまみにおすすめの一品メニューも多いです。

とても珍しいお肉を使用した「肉のてんぷら」、ぷりぷりの食感の海老を使用した「エビのチリソース」、たっぷりの野菜がはいった「ビーフン」、とろとろに煮込まれた「豚の角煮」など、いろいろな種類の一品料理をご用意しています。

食事と一緒に注文するのがおすすめのスープメニューも充実しています。野菜スープ、たまごスープ、ホルモンスープなどをご用意しています。

住所 神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20
電話番号 045-231-6137

横浜中華街でランチが安いのは?おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街でランチが安いのは?おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の観光地のひとつと言えば「横浜中華街」ですよね。一歩足を踏み出すとそこは中国の世界。色々なお店がありますが、断トツで多いのが中華料理のお店です。特にランチの時間帯になると、人でごった返します。ここでは、横浜中華街でランチが安いおすすめのお店をご紹介します。

日ノ出町の第一亭で美味しいグルメを食べよう見出し

Photo by Lucy Takakura

いかがでしたか。日ノ出町にある「第一亭」は、こんなに魅力的なお店なんです。第一亭は、テレビ番組でも紹介されたとても人気のあるお店です。第一亭では、定番の台湾メニューはモチロン、ここでしか食べられない「パタン」という人気裏メニューも楽しむことができます。美味しいグルメを食べに、第一亭に足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote