地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜の夜景スポットは?ドライブやデートに使えるスポットを紹介!

横浜は、カップルのデートスポットとしても人気ですよね。そんな横浜の夜景スポットは、どこがおすすめなのでしょうか。今回はデートやドライブで絶対に使える横浜でおすすめの夜景スポットをご紹介します。デートの参考になさってください。

横浜のデートスポットといえば?見出し

横浜はデートスポットの宝庫と言って良いくらい、多くの人気デートスポット、ドライブコースがあります。例えば、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫、コスモワールドの観覧車、大さん橋など、様々な楽しめる観光地がありますが、今回は、夜のデートをロマンチックにさせるおすすめの夜景スポットをご紹介します。週末のデートなどに参考にしていただけば嬉しいです。

神奈川を観光するならココがおすすめ!人気・穴場のスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川を観光するならココがおすすめ!人気・穴場のスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の観光地といえば、横浜や江ノ島など、人気の定番なデートスポットが多くあることで有名ですよね。今回は、そんな人気の観光地から、あまり知られていない神奈川県のちょっと穴場のスポットまでご紹介しますので、デートや観光の参考にしていただければ嬉しいです。

横浜の人気夜景スポット1「赤レンガ倉庫」見出し

デートスポットとしてお馴染みで、90年程の歴史を持つ「赤レンガ倉庫」は日中でも多くの観光客で賑わいますが、夜は一味違う幻想的な雰囲気を醸し出し、ロマンチックな情景です。ライトアップされた赤レンガ倉庫の前で、カップルなどが寛いでる姿をよく目にします。ここ周辺はみなとみらいの夜景もご覧いただけるので、デートにはおすすめの場所ですよ。

横浜デートスポット特集!人気プランやおすすめのコースもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜デートスポット特集!人気プランやおすすめのコースもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は横浜で人気のデートスポットやコース、プランをご紹介していきます。横浜にはデートスポットにぴったりのスポットや人気店が多数ありますので、多くの方がデートプランで利用しています。興味のある方は横浜デートコースとして参考に。

横浜の人気夜景スポット2「ポートサイド公園」見出し

ポートサイド公園は、高層マンションが建ち並んでいる地区にあります。ポートサイド公園から見られる夜景は、パシフィコ横浜、メィディアタワー、横浜ランドマークタワー、クイーンズスクエアなどの商業ビルの光が集まっていて、ため息が出てしまうほど美しい情景です。

横浜みなとみらいのほぼ全貌を独り占めにしたような素敵な夜景をご覧いただけるおすすめのスポットです。恋人とドライブをして、この公園に連れてきてくれたら女性はキュンとしてしまいますね。

横浜の人気夜景スポット3「横浜コスモワールド」見出し

横浜に来たら、必ずと言って良いほど目にする、よこはまコスモワールドにある時計型大観覧車。この大観覧車だけではなく、世界初である水中に突入するジェットコースターの「パニッシュ」もライトアップさ、美しい夜景の重要な要素となっています。この未来都市を想像させる夜景は、石井幹子さんという照明デザイナーが手がけました。横浜の夜景を全体的に見るとこのコスモワールドの景色は必須です。

横浜の観覧車は夜景が綺麗!営業時間や料金を紹介!デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の観覧車は夜景が綺麗!営業時間や料金を紹介!デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜みなとみらいのランドマークと言えば、横浜コスモワールドにある「コスモクロック21」という観覧車です。夜景としてみなとみらいの景色に華を添えているだけではなく、実際に乗っての夜景デートにおすすめの観覧車です。営業時間や料金の情報とともにお伝えします。

横浜の人気夜景スポット5「山下公園」見出し

Photo by くーさん

横浜の定番のドライブ・デートスポットである「山下公園」ここは「日本夜景遺産」にも選ばれた人気のスポットです。特に山下公園中央にある円形のエリア、インド水塔周辺、レストハウスあたりがおすすめの夜景スポットです。大さん橋や山下埠頭などの光が照らし、更に潮風も心地がよく、恋人同士の仲が深まること間違いなしではないでしょうか。

横浜の人気夜景スポット6「大さん橋国際客船ターミナル」見出し

夜になると、カップルが大さん橋から穏やかに夜景を見ている姿をよく目にする少し大人な夜景スポット「大さん橋国際客船ターミナル」屋上の広場は24時間解放されており、大さん橋自体もブルーにイルミネーションされていますが、大さん橋から眺められる横浜港やみなとみらい、横浜ベイブリッジなど、横浜の夜景を全体的に眺めることができます。とてもロマンチックな場所なので、おすすめです。

また大さん橋の中に、その美しい夜景を眺めながら食事がとれるレストラン「インターナショナルキュイジーヌサブゼロ」 があります。そこから眺める海は大さん橋から発している光でブルーに見え、その向かい側にある横浜の夜景を見ながらのディナーは至福の時。大さん橋には大きな駐車場も入っているので、ドライブデートにもおすすめ。日本夜景遺産にも指定された景色なので、是非お立ち寄りください。

横浜で夜景の見えるレストランでディナーするなら?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で夜景の見えるレストランでディナーするなら?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川の横浜で夜景の見える、おすすめのレストランをご紹介いたします。夜景の見えるレストランで、デートはいかがですか?大切な記念日にもってこいのディナーができるような、横浜の夜景の見えるレストランで素敵な時間を過ごしてみてください。

横浜の人気夜景スポット7「臨港パーク」見出し

Photo by T.Kiya

横浜の「臨港パーク」とは、みなとみらい21地区海岸最先端に位置する公園です。横浜港を臨む抜群のエリアで、目の前に広がる夜景は絶景です。横浜ランドマークタワーや横浜ベイブリッジ、大さん橋、赤レンガ倉庫など、横浜の観光地が一望できるロケーションです。また芝生広場の横浜最大の緑地となっており、居心地は最高!恋人とゆっくり寛ぐ場所として最適ですよ。

横浜の人気夜景スポット8「象の鼻パーク」見出し

「象の鼻パーク」は、高台ではないので、横浜の夜景を一望することはできませんが、夜になるとスクリーンパネルに明かりが灯り、素敵な雰囲気を醸し出しています。日没から20時までは電球色にライトアップ、20時から22時の間は薄紫色、22時から日の出までは青色へと変わります。ロマンチックなライトアップの中、恋人と語らいながら公園の中を散策してみるのも素敵ですね。

横浜の人気夜景スポット10「横浜ランドマークタワースカイガーデン」見出し

横浜ランドマークタワーは、日本一の高さを誇り、日本を代表する高層展望台として有名です。スカイガーデンは、横浜ランドマークタワーの最上部に位置していて、回路式の展望スタイルです。スカイガーデンからは、東京タワー・横浜港など、美しい夜景が楽しめます。もちろん日中もお天気の日には富士山なども見え素晴らしい景色ですが、夜は幻想的な雰囲気でロマンチックです。デートに絶対おすすめ!

横浜の人気夜景スポット11「横浜マリンタワー」見出し

横浜港の象徴でもある「横浜マリンタワー」は、日本夜景遺産にも認定されている人気のスポットです。高さ106mの横浜マリンタワーは、シルバーをベースに、紫色・青色・赤色など、色が変化していきます。この展望台からは、山下公園、大さん橋、みなとみらい周辺など、360度の夜景がご覧いただける、人気スポットです。山下公園のすぐ近くなので、横浜マリンタワーと併せてデートのコースとしてもおすすめ!

横浜の人気夜景スポット12「港の見える丘公園」見出し

「港の見える丘公園」は、横浜港を見下ろすことのできる丘の上にある公園です。また横浜の中でも有数のバラの名所であり、バラの季節には多くの人がバラを見に訪れます。目の前には横浜ベイブリッジが望め、その他みなとみらい21地区などの光が美しく見えます。駐車場もあるため、ドライブデートにもおすすめですよ。日中・夜景、どちらも楽しめるスポットです。

横浜をドライブするなら?夜景がきれいなコースやスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜をドライブするなら?夜景がきれいなコースやスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
季節ごとに様々な表情を見せる横浜。未来都市風の建物もあれば、歴史的な建物もそのまま使われ、美しくライトアップされています。それらのスポットをドライブに最適な道路がつないでいます。そこで横浜ドライブにおすすめのコースやスポットをご紹介します。

横浜の人気夜景スポット13「唐沢公園」見出し

横浜の穴場夜景スポットをご紹介します。山手中心地から少し離れた場所にある高台の公園で、みなとみらい地区と比べ夜景鑑賞に訪れる人が少ないので、恋人同士、ゆっくりと美しい夜景を眺めることができます。唐沢公園の夜景は、住宅街の光、向こう側でみなとみらいの夜景を始め、横浜ランドマークタワー、横浜ベイブリッジや横浜マリンタワーなど、横浜中心部の夜景が一望できます。静かに夜景を楽しみたいカップルにおすすめ!

横浜の人気夜景スポット14「横浜ベイサイドマリーナ」見出し

「横浜ベイサイドマリーナ」は、ヨットの教室やレンタルボート、またレストランショップなどが並んでいるレクリエーションモールです。海岸沿いにある遊歩道からは停泊しているヨットや三井アウトレットパークなど、横浜港の夜景を鑑賞できます。潮風が気持ちよく、ロマンチックな雰囲気です。ドライブの際は、三井アウトレットパークに車を停めることをおすすめします。買い物をした後に夜景鑑賞はいかがでしょうか。

横浜の人気夜景スポット15「根岸森林公園」見出し

「根岸森林公園」で夜景鑑賞をする際は、北側の芝生の円形広場からがおすすめです。奥には横浜ランドマークタワーを中心とした夜景、また眼下には山手周辺の住宅街の夜景が楽しめます。静かで大人の夜景が堪能できる穴場スポットです。またドライブデートの場合、駐車場から夜景を望むスポットまで徒歩約10分ほどですが、歩いく価値がある場所。ベンチに座ってゆっくりと素敵な夜を過ごせそうです。

横浜の人気夜景スポット16「富岡総合公園」見出し

県外の方はあまり聞かない「富岡総合公園」には、北台展望台と、見晴らし台があります。ここからは、横浜港、ランドマーク、住宅街の光、工場群の光など、180度の美しいパノラマ夜景を楽しめます。尚日中は、芝生で覆われている公園のため、ゆっくりと寛げる憩いの場として地元の人々から親しまれている場所です。開放感溢れる「富岡総合公園」で大切な人と語らいながらのんびりとした時間を過ごしませんか?

横浜の人気夜景スポット17「横浜三溪園」見出し

通常は夜の開園はしてしませんが、年に数回、夜間オープンをする際に夜景を楽しめる「横浜三渓園」特におすすめの時期は、例年9月に行われる観月会です。歴史的建物がライトアップされ、日本の風情が感じられる情緒あふれる情景です。

そして夜景だけではなく、日本の伝統音楽なども流れ、静かな秋の雰囲気を感じさせられます。また春の桜の時期のライトアップも行われており、夜桜が堪能できます。大人の夜景としておすすめ!

横浜でのデートコースは決まりましたか?見出し

横浜の定番の夜景スポット、穴場の夜景スポットをご紹介させていただきました。横浜デートの参考になりましたでしょうか。横浜には恋人同士距離が縮まりそうなロマンチックなスポットが沢山あります。定番の場所だけではなく、少し足を伸ばせば人が少ない静かな穴場スポットも多くありますので、自分達だけの最高の夜景スポットを見つけてみてくださいね。

投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote