地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜のパンケーキのおすすめは?人気のお店をランキングで紹介!

横浜にはパンケーキ店がたくさんあり、どのお店もおいしいと人気があります。そのお店独自のパンケーキもあり、どこに行こうか迷ってしまうくらいです。そこでここでは、横浜のパンケーキのお店をランキング形式でご紹介したいと思います。

横浜のおすすめパンケーキベスト8!見出し

Photo by t-mizo

横浜は、中華街、野毛、みなとみらいと、おいしい料理を食べられるレストランやお店が多く立ち並んでいますよね。そして、パンケーキのお店も所々にあり、今やパンケーキの激戦区ともなりました。ここでは、横浜の人気パンケーキ店ランキング・ベスト8をご紹介します。パンケーキ好きで、横浜に遊びに来る機会がある人は必見です!

横浜の人気パンケーキ第8位:J.S. PANCAKE CAFÉ見出し

ランキング第8位は、J.S. PANCAKE CAFÉ(J.S. パンケーキカフェ)。ファッションブランド「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」が運営しているパンケーキのお店です。全国に12店舗展開しており、横浜ではみなとみらいエリア、MARK IS(マークイズ)というショッピング施設内にあります。

このパンケーキのお店はJOURNAL STANDARDの洋服売り場のすぐ脇にあり、一見見逃してしまいそうな場所にあるのですが、休日になるとお客さんでいっぱいになるので、どこお店があるのか一目で分かるようになっています。デザート系パンケーキから食事系パンケーキまで、約12種類のテイストから選ぶことができます。

デザート系パンケーキは、プラス100円でアイスクリームをトッピングできるので、甘さをボリュームアップするのもおすすめ。また、食事系パンケーキの生地は全粒粉を使用しており、とてもヘルシーです。キッズ用パンケーキもあるので、子供を連れて訪れることができますよ。ショッピングのついでに立ち寄れるお店として人気があります。

J.S. PANCAKE CAFE マークイズみなとみらい店 ●住所:横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい1階 ●電話:045-228-2105

横浜の人気パンケーキ第7位:Pancake Ristorante見出し

ランキング第7位は、Pancake Ristorante(パンケーキ リストランテ)。元町・中華街エリア、山下公園の近くにあるパンケーキのお店です。JR石川町駅、もしくは、みなとみらい線・元町中華街駅からアクセス可能です。高級感あふれる外観と内装になっており、おしゃれな地元の人たちや観光客でいっぱいになります。

このお店は、注文してからパンケーキを焼き始めるのが特徴。種類は、食事系パンケーキ、デザート系パンケーキの他に、プレーンパンケーキ、終日楽しめる朝食用パンケーキもあります。プレーンパンケーキは、そのまま食べてもおいしいですし、9種類のトッピングからお好みのテイストを選んで、オリジナルのパンケーキを作ることも可能です。

できたてのパンケーキを提供してくれるので、もちもちとおいしいパンケーキをいただけるところが、とても人気です。また、ペット入店も可能なので、ワンちゃんと一緒に食事を楽しめるところもいいですね。ちょっとセレブ気分でパンケーキを味わいたい人におすすめのお店です。

Pancake Ristorante(パンケーキ リストランテ) ●住所:横浜市中区山下町87-4 ●電話:045-663-9044

横浜の人気パンケーキ第6位:Cinnamon’s Restaurant見出し

ランキング第6位は、Cinnamon’s Restaurant(シナモンズ)。ハワイで人気パンケーキのお店で、日本では表参道と横浜の2店舗のみ展開されています。横浜では、元町・中華街エリアにあり、JR石川町、もしくは、みなとみらい線・元町中華街駅が最寄りです。元町中華街駅から行けば、すぐ目の前にあります。

このお店は連日行列ができるほどの人気です。店内はハワイを思わせるような、リゾート地に来たような気分を味わうことができます。パンケーキは6種類あり、フルサイズ(パンケーキ4枚)、ハーフサイズ(パンケーキ2枚)、ミニサイズ(ハーフの一回り小さいパンケーキ2枚)の3段階の大きさから選ぶことができます。

Cinnamon’sと言えば、「グァバソース」のかかったパンケーキです。グァバは近年、健康・美容効果があるフルーツとして話題となっており、そのエキスを盛り込んだソースがかかったパンケーキが大人気です。甘酸っぱいソースがおいしい!という人が続出しているそうですよ。本場ハワイのパンケーキを味わいたい人におすすめのお店です。

横浜「シナモンズ」のパンケーキが人気!夜も賑わうおしゃれカフェに行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜「シナモンズ」のパンケーキが人気!夜も賑わうおしゃれカフェに行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜にあるハワイ発のパンケーキ店「シナモンズ横浜山下公園店」は、オアフ島のカイルアタウンでも人気のレストランカフェです。今回はシナモンズ横浜山下公園店の人気のパンケーキやおすすめメニューなど、シナモンズの魅力をご紹介します。

横浜の人気パンケーキ第5位:Butter見出し

ランキング第5位は、Butter(バター)。大阪が発祥地であり、関西に7店舗、関東に4店舗展開しており、横浜では「横浜ベイクォーター」と「ららぽーと横浜」の2エリアにお店があります。ここでは、横浜の中心地・横浜駅近くの横浜ベイクォーターにあるButterについてご紹介したいと思います。

横浜ベイクォーターはその名の通り、横浜港の近くにあるショッピング施設で、Butterではその横浜港を眺めながらおいしいパンケーキを味わうことができます。食事系パンケーキ、デザート系パンケーキがあるのはもちろん、Butterに来たら食べたいのが、「フレンチパンケーキ」と「スフレパンケーキ」です。

フレンチパンケーキは、ヨーグルトとリコッタチーズを練り込んだ生地をオーブンで焼くため、表面はカリッと、中はもちもちに仕上がります。またスフレパンケーキは、リコッタチーズを始めとしたチーズを数種類入れた生地になっており、ふわふわのとろけるような食感になります。一味違うパンケーキを味わいたい人におすすめのお店です。

Butter(バター)横浜ベイクォーター ●住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター2階 ●電話:045-620-5069

横浜の人気パンケーキ第4位:Bubby's見出し

ランキング第4位は、Bubby's(バビーズ)。ニューヨークの人気レストランで、日本では6店舗展開しています。横浜ではみなとみらいのシンボル、ランドマークタワーのショッピングエリア「ランドマークプラザ」内にお店があります。JR桜木町駅、もしくは、みなとみらい線・みなとみらい駅から徒歩約5分ほどでアクセスできます。

Bubby'sで提供されるパンケーキは「バビーズサワークリームパンケーキ」の1種類のみなのですが、おいしいと定評があります。サワークリームを生地に練り込むことで、その発酵成分が焼いたときのふわふわ感をもたらします。いちごとバナナがトッピングされ、シンプルながらもニューヨーカーが好むパンケーキを楽しむことができますよ。

横浜の人気パンケーキ第3位:Eggs 'n Things見出し

Photo by toooooool

ランキング第3位は、Eggs 'n Things(エッグスンシングス)。ハワイで大人気のパンケーキのお店として話題となり、日本でも18店舗展開されました。横浜は山下公園のすぐ目の前にお店があり、ランチの時間帯になると行列ができるほどの人気ぶりです。みなとみらい線・元町中華街駅からのアクセスが便利です。

Photo by othree

Eggs 'n Thingsといえば、ボリューム満点の生クリームがトッピングされたパンケーキ。この生クリームたっぷりのパンケーキは5種類、フルーツやナッツなどの具材を生地に練り込んだパンケーキが6種類あります。どのパンケーキを注文しようか悩みどころですが、ここは生クリームたっぷりの定番パンケーキを頼むことをおすすめします。

生クリームは量を調節できるので、ちょっと多いなと感じたら店員さんに「生クリーム少なめで」とお願いしてみましょう。でも、少なめと言ってもかなりのボリュームなのですよ。インパクトのあるパンケーキを楽しむことができます。横浜山下公園店ではテラス席もあるので、天気のいい日は外で食べるのもいいですね。

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)横浜山下公園店 ●住所:横浜市中区山下町11 スターホテル横浜1階 ●電話:045-222-8481

横浜の人気パンケーキ第2位:幸せのパンケーキ見出し

ランキング第2位は、幸せのパンケーキ。このお店は、最近テレビ番組などのメディアで多く紹介される機会が増え、口コミでもおいしい!と評判なことから話題となりました。横浜では、横浜中華街にあります。JR石川町駅かみなとみらい線・元町中華街駅で下車するといいでしょう。

このお店のパンケーキは、マヌカハニーと北海道産の生乳で作られたバターを生地に練り込み、ベーキングパウダーを使わずふわふわの食感を実現したことで知られています。できたてのパンケーキを提供するため、注文してから焼き上げますが、その待ち時間も忘れさせるほどのおいしさが人気です。

おすすめはこのお店定番の「幸せのパンケーキ」。トッピングがクリームだけととてもシンプルですが、このお店のパンケーキを直に味わうことができます。より新鮮な生地を使ったパンケーキを提供するため、1日で焼き上げるパンケーキ数が限られるそう。電話で予約したほうがベターですね。なお、予約は平日のみ対応しているそうです。

幸せのパンケーキ 横浜中華街店 ●住所:横浜市中区山下町97 一石屋ビル1階 ●電話:045-681-8686

横浜の人気パンケーキ第1位:bills見出し

ランキング第1位は、bills(ビルズ)。シドニーが発祥の地で「世界一の朝食」をいただけるレストランとして人気となり、日本を始めとした世界5ヶ国にお店を出店しています。ハイウッド俳優などのセレブにも好評となり話題になりました。横浜ではみなとみらいエリア、赤レンガ倉庫内にあり、開店時間前から行列ができるほど人気です。

パンケーキは、朝食とランチの時間帯にいただくことができます。billsに来たら食べたいのが、「リコッタパンケーキ」です。リコッタチーズを練り込んだ生地を使用しており、バナナとバターがトッピングされて提供されます。パンケーキは3層で少しボリュームがありますが、口に入れた途端、とろけるような食感を楽しむことができます。

パンケーキの種類はそれほど多くないものの、世界一の朝食を作るシェフが考案したパンケーキを食べられるということで、連日人でいっぱいです。店内はガラス張りになっているので、横浜港を眺めながら優雅な食事タイムを過ごすことができます。横浜に来たら、一度は訪れたいパンケーキのお店です。

横浜の人気ケーキ屋特集!お土産や誕生日におすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の人気ケーキ屋特集!お土産や誕生日におすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜には美味しくておしゃれなケーキ屋がたくさんあります。スイーツ激戦区でもある横浜は、どのお店も自慢のこだわりをもっています。そんな横浜にはいつも混雑している人気店や誕生日ケーキに喜ばれるお店、お土産におすすめのケーキ屋などたくさんあります。

横浜でおいしいパンケーキを味わって!見出し

横浜には、ここではご紹介できなかったパンケーキのお店もたくさんあります。まずは、人気のパンケーキのお店から訪れ、そのお店ならではのパンケーキを味わったり、違いを比べてみるのも楽しいかと思います。横浜に来たら、ぜひ話題のパンケーキを存分に味わってくださいね。

横浜のおすすめレストラン特集!記念日・女子会にも利用可!夜景の綺麗なお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のおすすめレストラン特集!記念日・女子会にも利用可!夜景の綺麗なお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街の横浜には、記念日や女子会などに最適な大人気のレストランがいっぱいあります。横浜の、目を見張るような美しいイルミネーションを眺めながらのディナーは、最高のひとときです。夜景がきれいで、記念日や女子会のディナーにおすすめのレストランをご紹介します。
投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote