地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜で女子会するなら!ランチや居酒屋などおすすめのお店を紹介!

横浜で女子会するなら!ランチや居酒屋などおすすめのお店を紹介!
投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

気の合うお友達と横浜で女子会を計画中!「どのお店がよいのかいろいろ探してみたけれど、なかなかピンとくるものが見つからない」と悩んでいる人はいませんか。横浜にはたくさんお店があるので迷いますよね。そこで、女子会に人気のカフェや居酒屋を探してみました。

横浜で女子会を計画している人必見!見出し

Photo by shi.k

「女子会をするなら、横浜のおしゃれなカフェがいい」「周りを気にせずゆっくり食事を楽しみたい」「料理がおいしいくて、お酒が飲める女性に人気の居酒屋もいいかも」など、みんなの意見はバラバラです。お店選びは大変ですね。そんな悩めるアナタに、こんなお店はいかがでしょう。

ランチ女子会におすすめのお店1「Stove's ストーブス」見出し

ランチセットはスープ&ドリンク付き

Stove's ストーブスのランチセットはどれもスープ&ドリンク付きです。メニューは他に、ハンバーグステーキやチキンカツ、ロミロミサーモンなどサラダ付きプレートもあります。軽めのランチなら、本日のサンドイッチwithサラダはいかがでしょう。

人気のグルメバーガーもぜひ!

お客さんに人気のグルメバーガーもぜひ食べてみてくださいね。手作りのバンズにはみ出るくらいのお肉と野菜を挟んだ、ボリューム満点のバーガーです。チーズ、フィッシュ、テリヤキチキン、ダブルチーズ、ちょっとクセのあるブルーチーズバーガーもありますよ。

女子にとってスイーツは別腹

ランチを食べてお腹いっぱいなんだけど、「スイーツは別腹」女性がよく言うセリフです。甘さ控えめのブラウニーとバニラアイス&生クリームの相性もGOOD!みんなでシェアして食べてもいいですね。クランチしたオレオにブルーベリーとストロベリーアイスをのせたアイスクリームパイもあります。

ランチ女子会におすすめのお店2「A&P with terrace」見出し

日替わり鉄板プレートランチ

日替わり鉄板プレートランチはサラダ付き、土日祝日限定のランチメニューもあります。生春巻きやタイの唐揚げガイ・トートなど、アジア料理6品の「アジアンMIXプレート」は、少しずつ色々な種類を食べることができるので、お得です。こちらのメニューにはご飯が付きます。

ランチタイム限定!デトックスウォーター

デトックスウォーターとは、フルーツや野菜をお水に入れたフレーバーウォーターのことです。右がレモネードとアップルビネガーです。ビタミンたっぷりのお水を飲むと、お肌も綺麗になりますよ。お砂糖が入っていないので、カロリーを気にしている女性にもおすすめ!

ランチ女子会におすすめのお店3「la casa di MARCO」見出し

生パスタはもちもちとした食感

la casa di MARCOは、世界パスタチャンピオンのマルコ・パオロ・モリナーリ氏プロデュースのイタリア料理店です。乾燥パスタとは違うもちもちとした食感の生パスタをご堪能ください。生パスタランチは本日の生パスタ3種類から1つをチョイス、自家製のフォカッチャも楽しめますよ。

夜の女子会はコース料理で

生パスタとピッツアが味わえるコース料理は、夜の女子会にいかがでしょう。前菜3種とデザート付き、自家製の生地を使用したピッツアは窯焼きローマ風です。こちらのお店、最上階から見る夜景がとっても綺麗なんですよ。夜景と料理両方を楽しめるなんて、素敵ですね。

マルコ 102 桜木町店の予約はこちら

ランチ女子会におすすめのお店4「rokucafe」見出し

1階フロアが半貸し切りできる!

rokucafeでは、1階フロアを半貸し切りできます!料理やお菓子、ドリンクも持ち込みOK!です。「料理とドリンクはお店にお任せして場所だけ借りたい」とか、「料理は用意してほしいけれど、飲み物は自分たちで用意する」など、詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね。

人気メニューは「ふわふわとろとろオムライス」

rokucafeで1番人気のメニューは「オムライス」です。ソースは、自家製デミグラス、自家製トマトソース、ケチャップの3種類から選ぶことができます。ふわふわとろろのオムライス、食べてみたいですね。週替わりのランチプレートや丼またはパスタランチもありますよ。

ランチ女子会におすすめのお店5「横浜農園」見出し

飲み放題付き女子会プランあり!

少し遅めのランチには3時間飲み放題付きの女子会専用コースがおすすめです。メニュー内容は、女子が好きな特製チーズフォンデュ、新鮮トマトとフレッシュモッツァレラのカプレーゼ、海鮮カルパッチョなど、全7品です。メニューの中には、女子に人気のチョコフォンデュも含まれています。

契約農家直送!厳選野菜を使用

横浜農園では、契約農家直送の厳選された野菜を使用しています。お店特製のバーニャソースをつけて食べる、女性に人気の「季節の炙り野菜」は、素材の甘味を生かした一品です。安心・安全、栄養たっぷりの野菜を使ったヘルシーメニューをご賞味ください。

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-17 南幸共同ビル7F TEL:045-311-1194

横浜で昼飲みが安いのは?飲み放題などおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で昼飲みが安いのは?飲み放題などおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数多の飲食店が立ち並ぶ横浜の中から、昼飲みできる神コスパのお店を厳選してご紹介!安いのに個室が完備されているお店が多いので、デートや女子会にもピッタリですよ♡ 飲み放題のお店や、女性でも気兼ねなくひとり飲みできるお店もまとめたので、使い分けてみるのもおすすめ!

女子会におすすめの居酒屋in横浜1「美食酒歌 ミラージュ」見出し

+500円でカラオケ2時間サービスに変更可能

週末の女子会には、和牛カットステーキが味わえる2.5時間飲み放題付きのコースはいかがでしょう。料理は、サーモンのパッチョ風さっぱりサラダやベーコン&木の子のトマトクリームパスタ、もちろん、食後のデザートも付いていますよ。1人プラス500円でカラオケ2時間サービスです。

ドリンクメニューは50種類以上

Photo by toshihiko2001

飲み放題付きコースのドリンクメニューは、サワー、チューハイ、カクテル、ワイン、ハイボールなど50種類以上!と豊富です。しかも、カクテルの組み合わせは自由自在なんです。お酒が飲めない人には、ジンジャエールやオレンジなど、ソフトドリンクもありますよ。

女子会におすすめの居酒屋in横浜2「kitchen_spatula」見出し

カフェのようなおしゃれなお好み焼き屋さん

「えっ!カフェじゃないの?」と、びっくりしてしまうくらいおしゃれなお好み焼きさんです。木のぬくもりを感じるアットホームな店内で、お好み焼きに舌鼓。周りに気兼ねせずにゆっくり食事を楽しみたい人には、5名まで収容できる完全個室席もありますよ。少人数の女子会に利用できますね。

バーニャカウダー食べ放題コース

バーニャカウダー食べ放題の女子会コースです。シェフの気まぐれサラダやローストビーフ、お好み焼き~デザートまで全9品。しかも2時間飲み放題付きです。お得感満載。贅沢するなら、牛フィレステーキ付きの2時間飲み放題コースはどうでしょう。全10品で、3980円(税込)です。

女子会におすすめの居酒屋in横浜3「横浜ガーデンファーム」見出し

チーズ好きにはたまらない

チーズ好きにはたまらない!「チーズづくしコース」はいかがでしょう。契約農園新鮮野菜パフェ付きのチーズフォンデュ、フライドチキン&チップス~スイートチリソース~、メインのお鍋は9種類の中から一つを選択、〆のデザートは豆乳レアチーズ、全8品のコースです。

日本チーズフォンデュ協会監修オリジナルソース

横浜ガーデンファームのチーズフォンデュには、日本チーズフォンデュ協会監修のオリジナル配合で作られたソースを使用しています。白ワインとチーズをエスプーマ仕立てにした「天使のふわとろチーズフォンデュ」は、濃厚ソースとふわふわ食感をミックス。産地直送の新鮮な鎌倉野菜と一緒にどうぞ。

横浜のランチおすすめランキング!個室で安いお店やデートに人気の所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のランチおすすめランキング!個室で安いお店やデートに人気の所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県を代表するおしゃれデートスポットといえば、横浜です。今回はそんな横浜でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。横浜には個室でゆっくりとランチを楽しめるお店や、美味しいランチをお安い値段で提供している人気のお店がたくさんあるんですよ。

女子会におすすめの居酒屋in横浜4「庄や 横浜西口店」見出し

居酒屋といえば「焼き鳥盛り合わせ」

居酒屋さんでまず押さえておきたい定番メニューは焼き鳥です。モモやねぎまなど、さまざまな部位が楽しめる焼き鳥盛り合わせはお酒に良く合う一品です。鳥だけではなく「焼とん」もあります。ベーコンにミニトマトを巻いた「ミニトマトベーコン串」のプチッとした食感も味わってみてくださいね。

52品が食べ放題のビュッフェコース

Photo by TAK.

「女子会オーダービュッフェコース」は、全国の漁港から届く鮮度抜群のお刺身や野菜、揚げ物、肉料理など52品が食べ放題です。大勢で盛り上がるなら、こういうコースもありかも。ビール、日本酒、ワインなど80種類以上の飲み放題が付いて2,980円(税抜き)です。

女子会におすすめの居酒屋in横浜5「グランクリュ グラマラスブルー」見出し

落ち着いた雰囲気の店内

落ち着いた大人の雰囲気が漂う店内には、キャンドルが灯るテーブル席、やポップなインテリアのカウンター、大人数が収容できる貸切席があります。壁にはギターが飾られ、貸切席不定期でライブも行われています。お客さんが来店してから灯されるキャンドルで、上質な空間を演出しています。

季節の旬の食材を使用

グランクリュ グラマラスブルーでは、季節の旬の食材を使用、魚やお肉、野菜~パスタまで幅広いメニューが揃っています。こちらのお店では、出汁巻玉子や激辛マーボ豆腐など裏メニューもあるんです。オープンキッチンでシェフが腕をふるう厳選素材を生かした料理の数々をご堪能ください。

住所:神奈川県横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜1F TEL:045-534-9191

ガールズトークで盛り上がろう!見出し

Photo by emiemihuimei

いかがでしたか。みなさんが気になるお店は見つかったでしょうか。仕事の愚痴や、彼のこと、だんなさまのこと、話したいことがたくさんありすぎて、どこから話してよいのやら。おいしい料理を食べながら、ガールズトークに花を咲かせましょう。よかったら参考にしてみてくださいね。

投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote