地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でしゃぶしゃぶを食べるなら!ランチや食べ放題のお店を紹介!

横浜でしゃぶしゃぶを食べるなら!ランチや食べ放題のお店を紹介!
投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

肉料理のなかでも、あっさり食べられて野菜もたっぷり摂取できるしゃぶしゃぶは、女性にも人気のメニューです。厳選されたお肉や特製のタレなど、横浜には美味しいしゃぶしゃぶのお店がたくさん。今回は横浜でしゃぶしゃぶランチが食べられるお店、食べ放題のお店をまとめました。

横浜でしゃぶしゃぶが美味しいお店見出し

あっさりと上品な味わいのしゃぶしゃぶは、今でこそ季節を問わず食されていますが、昔は夏に焼肉が売れないための対策として考案されたメニューなのだとか。そんなしゃぶしゃぶを横浜で食べたいアナタに、今回は美味しいしゃぶしゃぶ店のなかでも、ランチ営業をしているお店、お得な食べ放題があるお店に絞ってご紹介していきます。

横浜で人気のグルメは?絶対に行きたいおすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のグルメは?絶対に行きたいおすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば日本でも有数の観光地ですが、やっぱりグルメも見逃せませんよね。和食、洋食、中華と本当に美味しいものがたくさんあります。今回はそんな横浜のおすすめグルメをランキング形式で紹介していきます。お得なランチ情報も盛りだくさんですよ!!
横浜で焼肉食べ放題で安いのは?ランチ営業しているお店なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で焼肉食べ放題で安いのは?ランチ営業しているお店なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は食べ放題の焼肉店が多い有名なスポットでもあります。上質なお肉を用意している焼肉店や韓国料理屋の焼肉食べ放題、それからランチメニューのある焼肉店もあるなどその種類は豊富!今回は横浜周辺の安いうまい焼肉店をたくさんご紹介します。

横浜で鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶランチ「個室 魚と黒豚 まん 横浜店」見出し

こだわりの鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶが人気の同店では、黒豚しゃぶしゃぶがおすすめのメニュー。サツマイモを食べて育った黒豚は、肉の繊維が細かいためやわらかく、豚特有の臭みやしつこさがない、あっさりとした食感が特徴です。鉄分やビタミンB群を多く含む黒豚は、夏バテや美肌づくりにも効果的なのだとか。

ごまだれやポン酢で食すのが一般的なしゃぶしゃぶですが、こちらでは豚の旨味を最大限に引き出す、特製だしつゆでいただきます。鹿児島霧島火山深層水を使い、毎日丁寧にかつおでだしを引いたまろやかなだしつゆは、スープとしても絶品。無農薬や有機栽培の野菜もたっぷり食べられます。

野菜しゃぶしゃぶランチが美味しいお店「やさい家めい ルミネ横浜店」見出し

契約農家から仕入れる新鮮な朝採れ野菜を使った同店では、自然の旨味をふんだんに味わえる野菜しゃぶしゃぶが人気のメニューです。ランチメニューのおすすめは、お野菜しゃぶしゃぶお昼ごはんセット。野菜しゃぶしゃぶに小鉢、〆のご飯、甘味、有機杜仲茶がセットになって2400円です。

だしは醬油ベースの和牛だしと、天日塩ベースのあっさりだしと、2種類から選べます。追加のお肉も十勝産ホエー豚、国産鶏、和牛ロースなど厳選した素材を用意。野菜しゃぶしゃぶのほか、鶏と豆腐のふわふわメンチカツ定食や、新玉ねぎとお豆のかき揚げと山菜とろろ御膳など、ランチメニューは990円から豊富に揃っています。

横浜の名物といえばなに?おすすめのグルメやお土産を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の名物といえばなに?おすすめのグルメやお土産を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
異国情緒漂う歴史ある建物や、近未来を感じさせるみなとみらいエリア、グルメの街中華街と横浜は見どころがたくさんあり、観光地としても魅力的な街です。旅行に訪れた際に、ぜひ味わってほしい横浜の名物料理や、お土産に最適な名物をご紹介します。

山形牛と天元豚のしゃぶしゃぶランチ「すみれ そごう横浜店」見出し

山形牛と米沢天元豚のしゃぶしゃぶのお店、すみれは横浜駅東口から徒歩2分とアクセスも便利です。おすすめは五種堪能しゃぶしゃぶランチで、和牛と天元豚の部位が違う5種類のお肉が楽しめるお得なセットが2480円。山形牛も米沢天元豚も、一頭買いで産地直送の同店ならでは、リーズナブルなランチです。

きめ細やかな霜降りが特徴の山形牛は、しゃぶしゃぶで食すとより味わい深い肉の甘みが口中に広がります。米沢天元豚は、高たんぱくで低脂肪、カロリーやコレステロールの低いヘルシーな豚肉。和牛だけ、天元豚だけをじっくり楽しみたい人には、和牛のしゃぶしゃぶランチ2980円、米沢天元豚しゃぶしゃぶランチ1480円もあります。

そのほか、しゃぶしゃぶ用に薄くスライスした天元豚をやわらかな歯ごたえのカツにした、数量限定の米沢天元豚しゃぶカツランチは豚汁がついて1200円。米沢天元豚をさっと茹でて胡麻だれにつけた、米沢天元豚胡麻しゃぶ重ランチ980円も人気のランチメニューです。

横浜でモンゴル風薬膳しゃぶしゃぶ食べ放題「小尾羊(シャオウェイヤン)横浜西口店」見出し

しゃぶしゃぶの起源は諸説あるものの、モンゴルの羊肉火鍋はひとつの有力説です。そんな元祖しゃぶしゃぶを、ランチでお得に食べ放題できるお店がここ、小尾羊。全世界に700店以上展開、世界中で愛される薬膳モンゴル風しゃぶしゃぶのランチ食べ放題は、90分制限で1580円です。

スープは6種類の中から2種類選べて、野菜と具材は10種類以上が食べ放題。お肉は鶏肉、豚肉、ラム肉、牛肉の4種類、ドリンクバーとデザートもついてこの値段はお得です。食べ放題が苦手な人には、3種類肉セット1180円、和牛肩セット1380円などのしゃぶしゃぶランチがおすすめ。

横浜で美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ食べ放題「GINZA春夏秋豚 横浜店」見出し

テレビにも何度か取り上げられた、美肌コラーゲンしゃぶしゃぶが女性に大人気の同店では、120分の食べ放題付き昼宴会コースが3980円。2日前までの予約が必要です。豚の拳骨を煮込み、48時間かけて抽出した純正コラーゲンを使用したスープに、新潟県の越後魚沼健康豚は相性バツグンです。

コース内容は有機野菜のサラダ、越後魚沼健康豚3種類の美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ、極上刻み葱、魚沼コシヒカリと黒米の雑炊、京抹茶のうち、葱とお肉が食べ放題です。なお、夜は女子限定のお得な食べ放題コースや、モッツァレラチーズしゃぶしゃぶが付いた食べ放題コースもあり、2名から利用できる落ち着いた少人数個室もおすすめ。

横浜で神戸牛しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ「しゃぶしゃぶ但馬屋 ヨドバシ横浜店」見出し

横浜駅から徒歩1分、牛肉に特化したしゃぶしゃぶのお店、但馬屋のランチ食べ放題は全部で4つのコースがあります。しゃぶしゃぶ並コースは1580円、人気の上しゃぶしゃぶコースは1780円、国産牛しゃぶしゃぶコースは2180円、おすすめの和牛しゃぶしゃぶコースは3280円、全て60分制限です。

日本三大和牛のひとつ、神戸牛は但馬牛のなかでも特に上質な牛だけに許される称号です。美しく細やかな霜降りは融点が低く、指で触っただけで融けるほど。日高昆布・すきだし・チゲ・ゆず塩・白湯・季節限定だしの6種類のなかからお好みで2種のだしを選べます。

20種類以上ある季節の野菜や、ご飯、うどん、アイスクリームなどはバイキング形式で、好きな量だけとることができます。味を変化させることで飽きずに食べられる薬味15種類の常備も魅力です。注文してからスライスするという新鮮なお肉を、心ゆくまで堪能しましょう。

横浜で三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ「しゃぶ葉 横浜ワールドポーターズ店」見出し

ブッフェスタイルのしゃぶしゃぶ食べ放題全国チェーン、しゃぶ葉は横浜みなとみらいにもあります。ランチの食べ放題は90分制限全3コース。人気の三元豚しゃぶしゃぶは平日1399円・土日祝1799円、牛&三元豚しゃぶしゃぶは平日1599円・土日祝2099円、おすすめの国産牛&三元豚しゃぶしゃぶは平日2699円・土日祝2799円です。

野菜や具材はブッフェスタイルなので、好きなものを好きな量だけ取れるのも魅力です。5種類のつけだれと15種類の薬味が揃ったたれBAR・薬味BARも味の変化が楽しめる嬉しいポイント。特製カレーやちらし寿司などのご飯ものや、デザートまでが食べ放題のおすすめ店です。

安心の国産食材でしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶしゃぶ温野菜 横浜西口店」見出し

国産野菜はもちろん、しゃぶしゃぶの主役である肉も黒毛和牛や赤城山麗のもち豚、国産鶏肉の桜姫など、選び抜いた素材を揃えた同店は、食べ放題コースも豊富です。ランチ営業は土日祝日のみですが、イタリア豚食べ放題は1780円、牛・豚食べ放題は1980円とリーズナブル。

さらに、昼の宴会におすすめの豚・国産野菜が食べ放題&飲み放題は2760円、牛肉の食べ放題をつけても2980円です。基本の和牛だしのほか7種類のスープに、季節によって期間限定の特製だしも用意しています。また、小学生未満のお子さんは食べ放題無料と、子連れには嬉しいサービスもあります。

横浜は美味しいしゃぶしゃぶ店がいっぱい見出し

いかがでしたか? 横浜には、肉や野菜、特製のだしやたれにこだわった美味しいしゃぶしゃぶのお店がたくさんあります。日本料理のなかでも高級なイメージの強いしゃぶしゃぶですが、お得なランチセットやリーズナブルな食べ放題で、手軽にしゃぶしゃぶを楽しんでください。

投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote