地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜の喫茶店のおすすめはどこ?人気&おすすめのお店を紹介!

横浜といえば中華街、みなとみらいなど様々な見どころがあります。そんな横浜にはたくさんのよい喫茶店があります。今回は、おいしいメニューやドリンクを楽しめる喫茶店など、レトロな老舗喫茶店からおしゃれな喫茶店まで横浜で人気&おすすめのお店をご紹介します。

レトロを残しつつ進化する横浜見出し

赤レンガ倉庫をはじめとし、レトロでノスタルジックな風景が残りながらも、みなとみらいの観覧車など近代的な建設物もあり今と昔を感じられる街、横浜。喫茶店も同様に、昔懐かしさを感じる老舗喫茶店から若者に人気のおしゃれな喫茶店があり、今と昔を楽しめます。今回は、そんな横浜の人気&おすすめ喫茶店をご紹介します。

横浜のコーヒー専門店を紹介!ギフトなどにもおすすめなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のコーヒー専門店を紹介!ギフトなどにもおすすめなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜でこだわりのコーヒーを提供してくれる今話題になっている人気のお店を紹介します。コーヒーの豆から厳選し、独自の製法で焙煎して最高級のコーヒーを提供しているコーヒー専門店です。大切な人へのギフトを横浜でお探しの際にはきっとお役たちいただけると思います。

横浜でお姫様気分になれる?喫茶店「コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ」見出し

横浜スタジアムのすぐ近くにある人気の老舗喫茶店「コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ」。外観は古き良き味を醸し出しており、昔ながらの喫茶店の雰囲気を感じられます。とてもレトロな喫茶店で一瞬入るのにためらってしまいそうですが、一歩足を踏み入れるとまるでお姫様になったような気分になれます。

お店でひときわ目を引く大きなシャンデリアや、タイルのモザイクアートなどまるで"ヴェルサイユ宮殿"と例えられるほど喫茶店とは思えないゴージャスさです。横浜の人なら知らない人はいないと言われる程の名店なのも納得ですね。

コーヒー好きも満足できるコーヒーもあり、喫茶店としての実力も文句なしです。種類豊富なコーヒーをはじめ銅製のカップに入ったアイスコーヒーなどさらに気分が高まります。エビフライやミートスパゲティなどのランチメニューも楽しめるほか、ケーキもあるので胃も満足できるでしょう。横浜で人気の実力派の老舗喫茶店は必見です。

住所:神奈川県横浜市中区相生町1-18 電話番号:045-641-7750

横浜でレトロを感じられる喫茶店「喫茶まりも 日吉店」*閉店見出し

東急東横線の日吉駅からすぐにあり、日吉を代表する喫茶店「喫茶まりも日吉店」。お店の入り口は、食品サンプルが並んでおりザ・昭和の昔懐かしい空気が漂っています。メニュー内容にも昔懐かしさを感じ、お店に入る前から楽しめますね。

ベーコン、ピーマン、玉ねぎにもちもちの麺のナポリタンは、レトロで昔懐かしさを感じます。コーヒーだけではなくお食事のメニューも充実しています。パフェメニューも充実しており、中でも手作りプリンは必見です!老若男女問わず大満足すること間違いなしです。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-4-16 電話番号:045-562-0203

横浜でタイムスリップできる喫茶店「馬車道十番館」見出し

横浜関内にある「馬車道十番館」。馬車道にはたくさんのレトロな建物が残っており、歩いているだけでタイムスリップした気持ちになりますよね。ここ、馬車道十番館もその一つです。見た目はまるで大使館のような立派な面構えをしており、店内もレトロな空気に包まれています。

日差しが差し込むとお店の中は優しいステンドグラスの光が反射します。その中で食べるお食事やデザートは格別で、特にカレーが人気です。お土産で買える"ビスカウト"はおいしいのはもちろんのこと、レトロでかわいいため絶対喜ばれるでしょう。

住所:神奈川県横浜市中区常盤町5-67 1F 電話番号:045-651-2621

横浜の馬車道に行くなら?おすすめのグルメ・お菓子を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の馬車道に行くなら?おすすめのグルメ・お菓子を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の馬車道は、幕末に開国して横浜港が開港され、外国人が居留地から港まで馬車で往来したことから、その道が「馬車道」と呼ばれはじめ、地域名称や商店街の愛称として使われています。そんな横浜の馬車道!どんなおすすめグルメやお菓子があるのでしょう?調べてみました。

横浜の高台にある絶景の喫茶店「喫茶 エレーナ」見出し

絶景も楽しめる横浜で愛され続ける喫茶店「喫茶 エレーナ」。横浜山手の高台にあるため、たどり着くのに一苦労するかもしれません。しかし、そこにはおいしい紅茶とパフェが待ち受けています。自慢のおいしいパフェと紅茶は何度も味わいたくなります。

大人気のパフェは1種類のみの提供で、季節によって変わります。春から冬にかけてはいちご、夏はメロン、秋はマロンが出てきます。もちろんパフェ以外にも木イチゴのムースケーキなどのおいしい定番メニューもあります。紅茶のメニューも非常に豊富なので紅茶好きには特におすすめの喫茶店です。

住所:神奈川県横浜市中区山手町24 電話番号:045-662-2723

横浜でソフトクリームが人気の喫茶店「砂塚珈琲店2号店」見出し

横浜市青葉区のたまプラーザ駅から徒歩4分ほどに位置する「砂塚珈琲店 2号店」。ここのおすすめメニューは何といってもソフトクリームです!過去に「ソフトクリームグランプリ関東大会 2位」を受賞しており、砂塚珈琲店といえばソフトクリームというほど美味しいソフトは、行ったら絶対食べないと損です。

どのソフトクリームもおいしいですが、その中でもカフェ・ラテは人気のメニューの一つです。コーヒーゼリーのとの相性も抜群なので一緒に食べるのがおすすめです。また、カレーなどのメニューもあるため、しっかりお食事もできます。店名に珈琲が入っていることから分かるように自慢のおいしいコーヒーにも注目のお店です。

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-4 電話番号:045-904-4102

横浜でレンガとレトロを感じられる喫茶店「純喫茶モデル」見出し

石川町駅をおりてすぐにある「純喫茶 モデル」。外観からすでにレトロが感じられますが、一歩お店の中に足を踏み入れるとそこはレンガに囲まれた一風変わった空間です。本物のレンガと昭和レトロな空気に包まれ、まるで昭和にタイムスリップした気持ちになることでしょう。

電球やレンガのぬくもりで気分が落ち着いたところに飲むコーヒーは格別です。サンドやナポリタンなどのお食事系メニューもありますので、ごはん時に立ち寄って良いですね。このお店の隠れたおすすめはレジです。古いアンティークなレジを使っており、ここでも昭和を感じられます。訪れた際には見に行ってみてはいかがでしょう。

住所:神奈川県横浜市中区吉浜町1-7 房州ビル1F 電話番号:045-681-3636

横浜のフレンチトーストがおいしい喫茶店「カフェ・ド・チャヤ」見出し

横浜高島屋の5Fにある「カフェ・ド・チャヤ」。葉山にある創業300年の「日本料理日影茶屋」も経営している会社が運営するお店です。このお店のおすすめは何といってもフレンチトーストです。添えられているバターは、一流のカルピスバターでこれもまた美味です。現在は、店名を「トースティーズ」に変更しています。

フレンチトーストは、デザート系だけではなくお食事系もありますので甘いものが苦手な人でもうれしいですね。また、ケーキやパスタなどカジュアルなデザートや食事もあり、フレンチトースト以外も楽しめます。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ5F 電話番号:045-322-6644

横浜でコーヒーが豊富な喫茶店「ブルーマウンテン」見出し

そごう横浜店5階にある「ブルーマウンテン」。このお店の魅力は何といってもコーヒーの種類が充実しているところです。また、かわいく美しいカップがたくさんあるのも心が躍りますね。値段はお高めですが、本格的なコーヒーを味わえるお店です。

豊富なのはコーヒーだけではありません。ザッハトルテやチーズケーキ、タルトなども楽しめます。そのほか、お酒も提供しているため甘いものと一緒にワインなどを飲むのも良いですね。店内は騒がしいながらも、落ち着いた雰囲気でゆったりできます。

住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店5F 電話番号:045-465-5737

横浜で新感覚プリンが味わえる喫茶店「しょうゆきゃふぇ」見出し

横浜の元町公園にある喫茶店「しょうゆきゃふぇ」。生の卵黄と一緒に食べる生プリンが大人気のお店です。常に行列ができているため、並ぶこと必至ですがお持ち帰りもできます。メディアなどにも取り上げられる新感覚のプリンは食べる価値ありです。

バニラムース、カラメルソース、卵黄を混ぜて食べる新感覚の生プリン。自分で鳥から卵黄を産み落とすというユニークな発想で、目でも口でも楽しめるスイーツです。ここに来たら絶対生プリンは食べるべきです!店員さんの対応もとても良いので幸せになれること間違いなしでしょう。

住所:神奈川県横浜市中区元町1-77-4 電話番号:045-211-1101

横浜でプリンならコレ!お土産におすすめのものや人気のカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でプリンならコレ!お土産におすすめのものや人気のカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜で美味しいスイーツに注目です。お土産にもおすすめの横浜プリンが話題となっています。横浜にアクセスした際には美味しいプリンが食べれるカフェのお店や、お土産や贈り物としてチェックしておきましょう。絶品で美味しいプリンは横浜での人気のスイーツです。

横浜でパンケーキを味わえる喫茶店「WEST BAY CAFE 横浜」見出し

横浜タカシマヤの3Fにある「WEST BAY CAFE 横浜」。大人気のウエスト青山ガーデンの姉妹店です。お店は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が流れています。美味しいパンケーキとともにリラックスタイムを味わえるので、家族や恋人、友達ともちろん一人でも癒しの空間を堪能できます。

WEST BAY CAFE 横浜のパンケーキは正統派の王道です。"世界一美しいパンケーキ"ともいわれており、表面はすべすべで均等な焼き色が芸術のように感じるでしょう。また、たくさんの種類の中から選べるケーキセットもあり一目で心が躍ります。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ3F 電話番号:045-412-3220

自分好みの喫茶店を横浜で見出し

横浜にある様々な喫茶店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。横浜には古き良きレトロな喫茶店から、新しいおしゃれな喫茶店までたくさんあります。東京にはない魅力がたくさんある横浜で自分好みの雰囲気やお食事があるお店を探してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote