地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜のそごうにあるレストランで個室はある?ランチにおすすめなお店は?

横浜のそごうにあるレストランで個室はある?ランチにおすすめなお店は?
投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

そごう横浜店はJR横浜駅中央口より徒歩5分と便利なところです。駅から続く通路には屋根が付いているので雨降りでも傘の心配は無用です。今回はそごう横浜店でランチにおすすめのレストランをご紹介します。お祝いや接待の時に利用したいレストランの個室の有無も調べました。

そごう横浜店ランチに人気のレストラン15選!見出し

Photo by sabamiso

横浜駅にほど近い百貨店・そごうのレストラン街は落ち着いた雰囲気の老舗のレストランやカジュアルなレストランなど人気のお店がいっぱいあります。今回はランチにおすすめのレストランを15選ご紹介します。そしてご家族のお祝い事やお友達同士の集まり、法事や接待などで、個室を使いたいという方のために、レストランの個室情報を調べました。どうぞご参考にされてください。

そごう横浜店人気のレストラン-1-フレンチレストランにき亭見出し

そごう横浜店で人気のフレンチレストラン。ランチを少しだけゴージャスでお洒落に決めたい女子会など、または久しぶりにご家族みんなでゆっくり美味しいランチを計画中の方におすすめできるお店です。お料理は野菜やお肉、お魚などすべて厳選されたこだわりのある食材を味も見た目も美味しく提供され、ランチから大満足できるメニューが好評です。

完全な個室ではありません。3壁+パーティションの半個室です。2~8名様用、8名以上~20名様までスペースの用意があります。

横浜のランチ女子会に人気の店17選!おしゃれな所や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のランチ女子会に人気の店17選!おしゃれな所や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている横浜は、神奈川を代表する人気グルメスポット。今回はそんな横浜の女子会ランチにおすすめのお店をご紹介します。横浜には、ゆっくり個室で女子会ランチを楽しめる人気店や、人気ランチを楽しめるおしゃれなお店がたくさんあるんです。

そごう横浜店人気のレストラン-2-京鼎樓(ジンディンロウ)見出し

本場の点心を堪能できるおすすめのレストランです。人気のメニューは小龍包。メディアでも紹介された人気のメニューです。国産豚を使い薄皮に包んだ中からジュワっと溢れる秘伝のスープがたまらない美味しさだそうです。店内は天井が高く開放感があり、お洒落な雰囲気がランチに訪れる女性客から人気です。

完全個室が1室あります。7名以上10名様までご利用できます。たとえば個室希望だけど人数が7名未満の場合は、パーティションで区切りご利用いただくことになります。

そごう横浜店人気のレストラン-3-ガンボ&オイスターバー見出し

新鮮な牡蠣を堪能できるおすすめのレストランです。メニューは牡蠣を中心にしたカジュアルなシーフード料理が堪能できます。牡蠣は生牡蠣はもちろん、素焼きやソテー、フライも人気です。牡蠣をつまみに、牡蠣に合わせて用意されたグラスから注文できるワインを飲みながら、気軽にランチタイムが楽しめるお店だと女性客から人気です。

残念ながら個室はありません。カウンター席とテーブル席のみのご利用です。気軽にさくっとおいしい牡蠣を頂けるお店になっています。

そごう横浜店人気のレストラン-4-アルポルト・クラシコ見出し

メディアではお馴染みに紹介されている西麻布のアルポルトの片岡シェフから引き継ぐ秘伝のイタリアンが横浜でも堪能できると女性客から人気です。片岡シェフのイタリアンはナチュラルでヘルシーと人気です。個室も充実しているのでランチタイムで個室を利用してお祝い事や法事、女子会などでお店探されている方にもおすすめしたいレストランです。

完全個室は6名様から8名様でご利用できます。カーテンで仕切られている半個室は4名様までと、6名様までの2つのお部屋の用意があります。

横浜で誕生日ディナーなら?個室ありの店や夜景がきれいなレストランまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で誕生日ディナーなら?個室ありの店や夜景がきれいなレストランまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢ぞろいしている横浜は、多くの人があつまる人気スポット。今回はそんな横浜にある誕生日のディナーにおすすめのお店を紹介します。横浜にはカップルの誕生日ディナーに最適な夜景の見えるレストランや、個室でゆっくりディナーを楽しめる安いお店がいっぱい。

そごう横浜店人気のレストラン-5-ホテルオークラ横浜・桃源見出し

個室の完備も充実しているので、家族だけのお祝いの席や、法事、記念日などそれぞれのシーンに合わせてランチでも満足して使えるおすすめのレストランです。落ち着いた雰囲気のなかで円卓を囲みながら美味しい中華料理を堪能できると人気のお店です。さすがオークラと言わんばかりに従業員の気の利いた接客姿勢も抜群です。

完全個室は6名様から10名様までのご利用になります。10名様以上50名様までで個室をご希望される場合は、一般席をカーテンで仕切り半個室としてご利用していただけます。また個室をご利用のお客様はメニューのご注文はフルコースのみです。5名様以下の場合は一般席でのご案内です。

横浜西口のランチランキング25選!おしゃれな店や子連れにおすすめの人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜西口のランチランキング25選!おしゃれな店や子連れにおすすめの人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている横浜西口は、神奈川を代表するグルメスポット。今回はそんな横浜西口でおすすめのランチを紹介します。横浜西口には、子連れランチにおすすめのお安いお店や、美味しいランチをいただけるおしゃれな人気店がたくさんあるんです。

そごう横浜店人気のレストラン-6-大和屋見出し

デパートのレストラン街とは思えぬほどの静かで上品な老舗の懐石レストラン。人数に合わせて落ち着いた個室の準備もあり、お祝い事、お顔合わせ、法事、PTAの集い、女子会、接待などのご利用におすすめの懐石料理店です。四季折々の旬の食材を美しく美味しく堪能できるのも人気の一つです。

完全個室は4名様から8名様までご利用できるタイプ、12名様までご利用可能なタイプ、18名様までがご利用できるタイプの個室があり、12名様までご利用できるお部屋と18名様までがご利用できるお部屋をつなげて最大30名様までがご利用できる個室の用意もできます。忘年会や新年会等の集まりにも利用しやすいお店です。

そごう横浜店人気のレストラン-7-イルピノーロスカイテラス見出し

旬の食材を使ったイタリアン。ランチに人気の理由はお料理のほかにも晴れている時の爽快な展望が女性客から人気です。単品のパスタやお肉料理も人気ですが、ランチはセットメニューのパスタランチ1944円、ピッツァランチ1944円、スカイテラスランチ3024円、平日限定のランチコース4104円、そして週末限定のスペシャルランチがおすすめです。

16名様までがご利用できる個室があります。個室の使用条件は2名様から16名様までで合計の食事代が30000円以上であることです。たとえば食事代の合計額が30000円以上なら2名様からでもご利用いただけます。16名様以上の団体のお客様は個室ではなく、大人数の集まりでは、一般席のご案内となります。

そごう横浜店人気のレストラン-8-竹葉亭見出し

体力減退の時はランチに鰻は最高ですよね。銀座の老舗の味を横浜でも味わえると人気です。店内の落ち着いた雰囲気は接待や慶事・法事などに利用するにはおすすめのお店です。お子様向けのお料理やお酒のおつまみも充実したメニューが用意されています。鯛茶漬や鮪茶漬は隠れメニューで人気です。

完全個室はありません。3方が壁で囲まれた半個室で、4名様まででご利用できる部屋が3部屋と10名様までがご利用できる部屋が1室あります。人数が10名様以上なる場合は、10名様までがご利用できる個室と4名様までがご利用できる個室の1つをつなげて最大14名様がご利用できる個室をご用意できます。その場合は席がL型になります。 <竹葉亭> 住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1そごう横浜店10F 電話番号:045-465-5785

そごう横浜店人気のレストラン-9-京懐石美濃吉見出し

デパートのレストラン街にありますが、落ち着いた本格的な懐石料理のお店です。個室も充実しているので、様々なプライベートのシーンにも安心して利用できるおすすめのお店です。四季折々の旬の食材を美味しくそして美しく提供されるお料理もまた集いのシーンに華を添えてくれます。

2名様からご利用いただける完全個室が用意されています。個室は大小4部屋あり、最大10名様までが利用できる個室の用意があります。

そごう横浜店人気のレストラン-10-牛兵衛・草庵見出し

厳選された山形牛が堪能できる人気の焼肉屋さんです。ランチには高級山形牛を大変お得に楽しめるバリエーション豊かな色々なコースを揃えてメニューに紹介されています。個室のご用意もあり、特に要予約というわけではありませんが、個室を利用したい場合は予約することをおすすめします。

4名様までと、8名様までがご利用できる2つの完全個室があります。個室の壁を外して最大12名様での個室がご用意できます。 <牛兵衛・草庵> 住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1そごう横浜店10F 電話番号:045-453-4129

牛兵衛 草庵 そごう横浜店 の予約はこちら

そごう横浜店人気のレストラン-11-しゃぶしゃぶすみれ見出し

しゃぶしゃぶ、すき焼き、鍋料理の人気の専門店です。ランチに人気は熟成された牛タンを使った牛タン重ランチセット、や米沢天元豚の豚中ランチや豚しゃぶカツランチ、山形牛のすき焼き重ランチが人気のメニューです。ランチ限定の和牛や米沢天元豚のしゃぶしゃぶランチもバリエーションが揃っておりおすすめメニューです。

完全個室ではありませんが、4名様まで(詰めていただき5名様まで)の半個室が1室あります。個室ではありませんが、4名様から6名様でご利用できる開放感のあるテーブル席、8名様から10名様までがご利用できるテーブル席も宴会やご家族連れの方におすすめできるお席です。

そごう横浜店人気のレストラン-12-オークラレストラン横浜ブッフェ&ダイニングサファイア見出し

50種類以上のお料理が並ぶブッフェスタイルの人気のレストランです。25種類以上のソフトドリンク飲み放題です。もちろんフルーツやスウィーツも食べ放題です。ランチバイキングは平日120分2900円。シェフが調理の様子を見せるパフォーマンスもお店に華を添えています。ランチタイムは込み合うので、予約することがおすすめです。

個室は20名様以上からのご利用になります。20名様以上から30名様までのお部屋、40名様以上~最大60名様までがご利用いただける個室の用意があります。

そごう横浜店人気のレストラン-13-銀座アスターベルシーヌ横浜見出し

中華料理の老舗の味を横浜でも味わえると人気のレストランです。ランチメニューには季花1800円、桂花2200円、牡丹3000円はおすすめメニューです。中華料理というと円卓を囲んで、お祝いの席や、法事、クラス会などの集まりに利用する方が多い中、個室の用意も充実している、宴会にもおすすめのレストランです。

Photo by kimishowota

完全個室は5名様から8名様までのお部屋が1室、15名様までご利用できるお部屋が1室ご用意されています。個室の壁を外して、完全個室で30名様までご利用が可能です。そのほかすりガラスで仕切られ出入り口に扉のない半個室のご用意があり、2名様から4名様でご利用頂けるお部屋が5室、部屋同士をつなげることで8名様までと12名様までがご利用できる半個室のご用意ができます。 <銀座アスターベルシーヌ横浜> 住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1そごう横浜店10F 電話番号:045-440-5515

そごう横浜店人気のレストラン-14-銀座天一横浜そごう店見出し

全国展開している人気の天ぷら屋さんです。お好みでいただく天ぷらの品数も豊富です。ランチはやはり天丼、天重は人気のメニュー。天丼は丼ぶりの大きさに満足感があり、海老・スキ・茄子・海老のかき揚げなどの天ぷらがぎっしりのっている人気の丼ものです。

<銀座天一横浜そごう店> 住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1そごう横浜店10F 電話番号:045-465-5727

そごう横浜店人気のレストラン-15-東京美々卯横浜そごう店見出し

創業200年を誇るこだわりのうどんを堪能できるうどんすきは、自慢のメニューです。ランチには松花堂弁当をはじめ、みやび弁当、そば点心はおすすめです。近年「ぼっち飯」という言葉が流行していますが、お一人で鍋料理を召し上げる方も増えています。なにわコース7000円はお一人様からでも美味しいしゃぶしゃぶがご堪能いただけます。

4名様までと、8名様までがご利用できる完全個室があります。8名様までご利用できる個室は少しだけ余裕があるので、詰めていただければ10名様までご利用することも可能です。

横浜のそごうで美味しくランチ!見出し

Photo by casek

横浜のそごうのレストラン街は、落ち着いた雰囲気の老舗やカジュアルなレストランなど美味しいお店がたくさんです。JR横浜駅からほど近くに位置するので利用しやすく、普段のランチ、また法事やお祝い事の食事会などに便利に美味しくご利用できます。個室が使えるレストランもあるので、利用したいシーンに合わせてご利用いただけます。そごう横浜店のレストラン、美味しく便利にご活用ください。

投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote