地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜赤レンガ倉庫・周辺でおすすめのランチは?人気のお店を紹介!

横浜の代表的観光スポットといえば、横浜赤レンガ倉庫を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。デートやお買い物をはじめ、多くの観光客が訪れている横浜赤レンガ倉庫で、おいしいランチを食べられるお店、人気あるおすすめのお店を紹介していきます。

横浜赤レンガ倉庫でおすすめのランチを紹介!見出し

観光地として人気のある横浜赤レンガ倉庫は、横浜港にある歴史的建築物です。年中季節に合わせたイベントや、景色が変わっていくのでいつ行っても、何度行っても大切な思い出を作ることができます。そんな横浜赤レンガ倉庫でおすすめのおいしいランチが食べれるお店を、どんどん紹介していきます!

横浜でモーニング・朝食を食べるなら?おすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でモーニング・朝食を食べるなら?おすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「モーニング」と言えば名古屋の喫茶店が有名ですが、他のエリアでもモーニングや朝食メニューが充実しているカフェはたくさんあります。ここではおいしい食事をいただけるお店が多い横浜にスポットをあて、横浜でモーニング・朝食を食べられるおすすめのお店をご紹介します。

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ1:chano-ma横浜見出し

横浜赤レンガ倉庫の中でもひときわ人気があるランチスポットになります。さまざまなシーンに対応できるように、いろんな席が用意してあり、その中でもおすすめは靴を脱いで足をのばせるベッドの席になります。まるで家に帰ってきたように寛ぐことができ、友人や恋人といつもと違ったおしゃれな時間を過ごすことができます。

人気のパンビュッフェ

ここのお店はパン好きにはたまらない、おいしいパンが並んでいるパンビュッフェコーナーがあります。焼きたてのパンが5種類ほど並んでおり、小さいサイズなので食べやすく、女性でも全種類を食べることができます。クセがなく、子供も大人も誰が食べてもおいしい!とやみつきになるパンです。

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ2:TUNE見出し

横浜にあるピザと和豚もちぶたのソーセージが人気のTUNE(チューン)です。テーブル席、カウンター席、またおしゃれなソファ席と用意されてるので、一人でくるも良し、大人数でくるにもおすすめのお店です。赤レンガの木目のぬくもり感じる店内で、種類豊富なドリンクとおいしい料理を心ゆくまで楽しめます。

窯焼きピザ

このお店人気メニューが本場ナポリピザ専用の小麦粉を使用し、高温500℃の窯で焼いたピザです。生地は薄めで、窯で焼いてるためとても食感が良いです。また本場イタリアから空輸で届く水牛のモッツァレラチーズや、旬の食材をふんだんに使用しているので、ここでしか食べられない、一度食べたら忘れられない味になっています。

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ3:GRIP ORGANIC※閉店見出し

最近人気があるオーガニック食材をふんだんに使ったイタリアン料理を提供しているお店になります。照明を落としてある落ち着きのある店内や、外を眺めながら、明るい光が差し込んでくるテラス席などもあります。結婚式なども行われているおしゃれなお店ですが、気軽に入れ、ランチ時にはいつも人で賑わっています。

ボリュームたっぷりの野菜

ここのお店はランチにも関わらず、ボリュームたっぷりの野菜を使ったメニューが豊富にあり、女性に人気があります。神奈川だけでなく、全国から届くオーガニック食材をサラダプレートにたくさんのせてくれ、サラダだけでもお腹いっぱいに食べられます。またお肉やお魚は日によって物が変わるので、何度行っても楽しめるおすすめのお店です。

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ4:横浜たちばな亭見出し

横浜赤レンガ倉庫の中でも人気が絶えることがない「横浜たちばな亭」です。本格シェフが作るオムライスがおすすめで、ランチ時は混みますが、並んでる間キッチンがガラス張りになっておりオムライスを作る様子を見ることができ、子供にも人気あるお店です。なんと2014年8月で33万食以上作り上げている、まさにオムライスの職人です。

一度は食べたい!おいしいオムライス

さすがオムライスの職人が作るオムライス、絶対真似できないようなふわふわの食感です。テレビでも何度も紹介され、次々にふわとろなオムライスが出来上がるのを見ると、食欲を抑えられなくなります。ボリューム感たっぷりですが、一瞬で完食できます。プラス150円で大盛を食べられるのでお腹がペコペコな方はぜひ試してみてください。

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ5:KUA'AINA見出し

ハワイで一番有名なハンバーガーが、赤レンガ倉庫で食べられると人気のお店です。本店はサーフィンの世界大会も行われているハワイオアフ島ノースショア・ハレイワという小さな町にあります。ここは座席が密集したフードコートにあるので、ランチ時にはまず先に席を確保するのをおすすめします。

アボカド好きにはたまらない!

Photo by hirotomo

アボカド好きには嬉しい、たっぷりボリュームのアボカドがのったアボカドバーガーはこのお店一番の人気になります。熟したアボカドと香ばしいハンバーグ、溶岩石のグリルで焼き上げているので、他では味わえないハンバーカーとなっています。一度食べたらまた食べたくなるハンバーガーです。

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ6:bills見出し

シドニーに本店がある、世界一の朝食として人気のある「bills」です。もちろんランチのメニューも豊富で一番人気のパンケーキはじめ、パスタからサラダなどサイドメニューもたくさんあります。人気はいまだ上がっていくばかりで、ランチ時には多くのお客で賑わいますが、並んで損はないお店になります。

リコッタパンケーキ

ここbillsにきたら一度は食べてほしいのがふわふわパンケーキの代名詞「リコッタパンケーキ」です。リコッタチーズを使用しているので、程よい酸味があり、生地にはメレンゲを使用しているのでふわふわで軽い食感になっています。メープルシロップの甘味とリコッタチーズの酸味が口の中で合わさり、やみつきになるおいしい味になっています。

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ7:Motion Blue YOKOHAMA見出し

ジャズ音楽を中心に、国内外のアーティストの音楽を聴きながらフレンチベースのおいしい料理を堪能できるライブレストランです。また、横浜港を一望できる位置にあり、ちょっとした大人の空間になっています。またライブ観戦をすることはできませんが、バルコニー席もあり、爽やかな潮風を感じながら開放的な時間を過ごすこともできます。

食と音楽の饗宴

コンセプトの「食と音楽の饗宴」の通り上質な音楽と本格的な料理が楽しむことができるこのお店では、ランチ、カフェタイム、ディナーとそれぞれ豊富なメニューが用意されています。旬の食材をふんだんに使い、シェフのオリジナリティあふれる一品を音楽とともに味わえます。ここでしか味わえない、記憶に残る夢のようなお店です。

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ8:ビア ネクスト横浜赤レンガ倉庫店見出し

日本のビール発祥の地、横浜で思う存分ビールを楽しめるお店です。キリンビール横浜工場と、ここビアネクストでしか飲めないおいしいビール目当てにランチにも関わらず、多くの人で賑わっています。ですが、天井の高い最大200名様まで入れる広々とした店内なので隣席との間隔も広く、周りを気にせずお喋りを楽しむことができます。

ランチから贅沢ビール

このお店はビールの種類はもちろん、食事の種類も豊富にあり、軽食もあればガッツリ食べられるお肉料理も用意されています。ビールは飲み比べセットなどもあるので、少量でたくさんの種類のビールを楽しむことができます。またビールだけでなく、お肉料理に合うおいしいワインも数が豊富なので、合わせて楽しむことができます。

ビア ネクスト横浜赤レンガ倉庫店の予約はこちら

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ9:FISHERMAN'S MARKET見出し

洋食とアジアンメニューをメインに、サラダやスイーツも含めて全65種類が食べ放題のお店です。店内は豪華客船での世界一周をイメージしており、5大陸の伝統やおいしい料理を楽しむことができます。食べ放題なので、自分の好きな料理を好きな分だけ食べることができ、子供から大人まで幅広い年代に人気あるお店です。

シーフードと野菜が中心

料理は女性に嬉しい、野菜やシーフードがメインにあります。贅沢にカニも食べ放題に含まれているので、お腹いっぱい、大満足していただけること間違いないです。広々として横浜赤レンガらしい雰囲気あるお店になっていますが、お値段はおお手頃価格でビュッフェを楽しめます。不足しがちな野菜を、ここで思う存分食べて補いましょう。

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ10:崎陽軒見出し

横浜といえばここ「崎陽軒」が有名です。そんな崎陽軒が横浜赤レンガ倉庫でも店舗を構えており、おすすめのシウマイをはじめおいしい中華料理を味わうことができます。フードコートスタイルのセルフレストランになっており、レトルトやお弁当の用意もあるので、景色の良い場所で崎陽軒の味を楽しむこともできます。

赤レンガ倉庫限定!赤レンガシウマイ

ここ赤レンガ倉庫では赤レンガにちなんで、限定でレンガ色をした赤いシウマイを食べることができます。パプリカで色付けをされた赤い皮で、豚肉、エビ、ズワイ蟹など贅沢な食材が練り込まれています。また、ラー油やごま油も練り込まれているので、ほんのり辛いが、香りがとても良く、食欲をそそる一品になっています。

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ11:24/7見出し

Photo by SAWADA Tadashi

横浜赤レンガ倉庫周辺にある人気のイタリアンレストランです。赤レンガ倉庫で買い物後にすぐ寄れて、眼下にはコスモワールドが広がっている景色も抜群のスポットです。またおいしいパンやドリンクが飲み放題で、時間制限もないので、ゆったりと友人とお話することができます。子供連れや女子会におすすめのお店です。

おすすめはテラス席

ここのお店はテラス席からの景色が抜群です。テラス席にもゆったりと寛げるソファ席があるので、天気の良いランチ時にはぜひ試してみてください。ランチも人気があり、あまり並びたくないという方はあらかじめ予約しておくのをおすすめします。ランチは家族や女性が目立ちますが、ディナーは夜景目当てにカップルで賑わっています。

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ12:シロノシー見出し

横浜赤レンガ倉庫の近くにあるおしゃれで、眺めの良い人気のレストランです。光と海風を感じることができる絶好のロケーションとなり、シンプルで素材を活かしたおいしいシーフード料理が楽しめます。よく結婚式の二次会とかでも利用され、店内はもちろん、外観も雰囲気あるおしゃれなお店になっています。

シロノパン

ここシロノシー自家製の手作りパンがおすすめです。シロノパンという名前で、できたて熱々の状態で提供してくれます。ふわふわしており、軽く食べられますが噛めば噛むほど小麦粉の旨さが口いっぱいに広がり、食事の最後までふわふわ感が保たれています。ここシロノシーで食事する際はぜひ、お試しください。

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ13:オステリア・アウストロ見出し

横浜赤レンガ倉庫周辺にある、隠れ家的イタリアンレストランです。外観も店内もこじんまりとしており、デートにはうってつけのお店になります。店内はダークな色調で統一されており、おしゃれで高級感漂う空間となっています。観光客はもちろん、地元の方にも長年愛され続けたお店になります。

四季を感じる料理

魚料理や野菜で四季を感じることはありますが、ここのシェフが目をつけたのがお肉で四季を感じれることです。春には乳飲み子羊や子ヤギ、夏は夏鹿やツキノワグマ、冬はイノシシなどお肉料理を年中数多く取り揃えています。それに合わせてワインも150種ほどあり、どの季節に何度きても、いろんな料理に出会えることができます。

横浜赤レンガ倉庫の人気ランチ14:BAYらっきょ見出し

辛いもの好きにはたまらない、横浜赤レンガ倉庫周辺にあるBAYらっきょです。辛さやトッピングも選べ、本店は札幌にあるスープカレーの専門店です。店内は広く、スープはトロっとしており、旨味がしっかりと感じられます。一度食べたら地元にもほしい!とリピーターが数多くおり、平日休日関わらずたくさんの人で賑わっています。

自慢のスープカレー

ここのスープカレーの特徴は具がゴロゴロと入っており、自分にあった辛さや好きなトッピングを加えることができます。またランチタイムでは、ドリンクがついてまたライスもおかわり自由なのでお腹いっぱい満足できるまで、スープカレーを堪能することができます。人気店なので並ぶ可能性はありますが、並ぶ価値があるスープカレーです。

BAYらっきょの予約はこちら
べいらっきょ (馬車道/スープカレー)の店舗情報は食べログでチェック!年末年始も営業!66席にフロアを拡大して、リニューアルOPEN!! 【分煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

横浜赤レンガ倉庫でランチを楽しもう!見出し

Photo by kuracom

横浜赤レンガ倉庫でのおしゃれで、おいしく、最高の景色も見えるランチ場所を紹介してきました。横浜赤レンガ倉庫は建物自体も素晴らしく、中はたくさんのお店が並ぶショッピングモールになっています。友人、恋人、家族と楽しいショッピングをしながら、おいしいランチを食べ、横浜赤レンガ倉庫を満喫しに行きましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote