地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でケーキがおいしいカフェは?おすすめランキングを紹介!

江戸末期米国ペリーの二度目の来航を機に開港し、日本で有数の国際貿易港として栄えてきた横浜。様々な施設が完成し新たな異国文化が融合する近代都市へと発展。当時まだ珍しかったケーキの製造を先駆けたのも横浜。横浜には土産菓子店やケーキのおいしいカフェが多いんです。

横浜のケーキをおすすすめする理由見出し

Photo by daichiyue

江戸時代に菓子製法が刊行されてから、明治天皇の調理を担当していた村上氏が横浜のフランス人に師事し洋菓子製法を取得。明治7年に日本で初めて洋菓子製造が始まり英国から喫茶の習慣も伝わりました。洋菓子の伝統ある横浜に訪れた際はランキングでご紹介するカフェで是非ケーキを味わってみてください!

横浜のケーキカフェおすすめランキング10位:カフェアクイーユ見出し

横浜駅から直結マルイシティ横浜にあるこのカフェは、メディアに取り上げられるほどおすすめのお店。ナチュラルな雰囲気の明るい店内は大勢の女子に人気。こだわりのふわふわパンケーキがトークに花を咲かせます。横浜女子がここを選ぶ理由はすぐ寄れる好立地なところ。それにバリスタが描いてくれるラテアートにあるようです。

横浜のケーキカフェおすすめランキング9位:トバゴカフェアンドバー見出し

ここは横浜駅西口から徒歩5分のリゾート感あふれるオシャレなカフェ&バー。中心に位置するデザイナーズホテル「プラム」の1階にあります。カリフォルニアを彷彿させるこの空間は、とても居心地がよくバラエティーに富んだ料理のほかにデザートやケーキも季節ごとに様々なものが用意されています!

横浜にあるカフェは休日大抵どこも混んでいますが、ここはゆったりのんびりしたい方におすすめの穴場カフェです。お店は無休で営業しており朝からパンケーキがいただけるので外国人の方にもかなり人気があります。営業時間も長く自分のスタイルに合わせて楽しめドリンクとケーキは持ち帰ることができます。

横浜のケーキカフェおすすめランキング8位:Butter見出し

自然をテーマにした空間「バター」は横浜ベイクォーター2Fにある人気のパンケーキ専門店。4つの製法で楽しむこだわりのパンケーキが有名です。フレンチパンケーキにはリコッタチーズ入り生地が使用され2度焼きをするオリジナル製法を使用。バターミルクパンケーキにはギリシャヨーグルトを使用。よく混ぜた生地で時間をかけ焼き上げます。

食事系パンケーキには全粉乳が加えられ、甘さを抑えた大人の味へと仕上げられます。北海道産の高級発酵バターも贅沢に使用した今までにないタイプのおすすすめのパンケーキのお店です。新メニュー、ミックスベリーのホワイトタワーや限定メニュー抹茶生地も加わりさらなる人気も予想されます。

住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター2F 電話番号:045-620-5069

横浜のケーキカフェおすすめランキング7位:HARBS見出し

ルミネ横浜の1Fにある「ハーブス」はハンドメイドとフレッシュさが追求された美味しいケーキが食べたい人だけにおすすめのお店。ケーキの大きさにもこだわり満足度が常に追求されています。保存にも気をつけお店のケーキケースもオーダーメイド。女性に人気ですが男性客も多くお手頃価格のランチやノンカフェインコーヒーもあります!

このお店では紅茶がおおきなティーポットにたっぷりと注がれ、コーヒーはおかわりが自由!種類や銘柄を変える事もできるのでゆっくり過ごすことができます!本店は名古屋になりますが都内にもまだお店が数店あり紅茶の種類も豊富。定番のケーキメニューと、旬のフルーツを使用している毎月変わるケーキメニューがあります。

横浜の人気ケーキ屋特集!お土産や誕生日におすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の人気ケーキ屋特集!お土産や誕生日におすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜には美味しくておしゃれなケーキ屋がたくさんあります。スイーツ激戦区でもある横浜は、どのお店も自慢のこだわりをもっています。そんな横浜にはいつも混雑している人気店や誕生日ケーキに喜ばれるお店、お土産におすすめのケーキ屋などたくさんあります。

横浜のケーキカフェおすすめランキング6位:えの木てい(本店)見出し

外国人居留地だった横浜市山手にあるこのお店は長い歴史に包まれた英国式洋館です。ここは日本人の建築家により昭和2年に設計された当時を思わせる貴重な建築物。1Fのリビングがカフェになり150年以上昔のアンティーク家具がおかれ英国式スコーンやレアチーズケーキがいただける場所です。店名は庭にある大きな木に由来します。

2Fは6名まで使用できる個室になっていて、ここでは個室限定のメニューである英国式アフタヌーンティーセット (サンドウィッチ・スコーン・ケーキプレートからなる3段セット¥2500) を堪能することができます!もともと喫茶の習慣自体がイギリス発祥なので、このお店ではカフェの原点へともどる事ができます。

住所:神奈川県横浜市中区山手町89-6 電話番号:045-623-2288

「えの木てい」のチェリーサンドが美味しいと評判!横浜の人気カフェを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「えの木てい」のチェリーサンドが美味しいと評判!横浜の人気カフェを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
交通手段の発達でアクセスがより便利になった横浜。「えの木てい本店」は観光地からアクセスが便利な場所にある、チェリーサンドがお土産におすすめのカフェです。今回は「えの木てい本店」のおすすめメニューからアクセス情報までご紹介します。

横浜のケーキカフェおすすめランキング5位:林家茶園見出し

横浜そごう内の和風カフェ「はやしやちゃえん」は、もともと京都の老舗茶屋「京林家」の姉妹店。お茶をベースにつくられる甘すぎない和風デザートは若者からカップル、年配の方まで幅広い世代に人気があります。京都をイメージした雰囲気のある落ち着いた店内でいただくメニューは見ためも香りも味も楽しめます!

ここのお店自慢のメニューは抹茶アイス、抹茶のわらび餅、抹茶・ほうじ茶ロールケーキ、抹茶チーズケーキなどです。この他にも店内で手作りされるあんみつや、月代わりパフェなどの限定メニューが結構人気があります!煎茶やほうじ茶を飲むこともできるほっと一息つける場所です。

住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1横浜そごう10階 電話番号:045-465-5992

横浜のケーキカフェおすすめランキング4位:ルーズカフェ見出し

都会の喧騒から少し離れてゆっくりと落ち着きたい時は、是非長居のできるルーズカフェへ。ここではパティシエがつくる本格的なスイーツを味わうことができ、ドリンクやアルコールメニューも豊富。散歩がてら愛犬と一緒に来てもokの、数少ない穴場のお店です!シフォンケーキ、パフェ、ブルーベリーチーズケーキなどが特に人気のようです。

横浜駅でケーキを買うならココがおすすめ!人気店舗をまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅でケーキを買うならココがおすすめ!人気店舗をまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜駅はJRや私鉄など様々な路線が集まっているターミナル駅です。横浜駅周辺には高島屋やそごうなどの駅ビルも建ち並んでおり、有名なケーキ屋が多く入っています。横浜駅周辺の人気ケーキ屋についてまとめましたので、お土産購入の参考にご覧ください。

横浜のケーキカフェおすすめランキング3位:bills赤レンガ倉庫店見出し

シドニーに本店を出したことで朝食文化を定着させ、セレブ達が通う人気店のレストランタービル・グレンジャー(パンケーキブームの火付け役)が日本に2号店を出店。「ビルズ」は赤レンガ倉庫2号館1Fにあり、大物ハリウッドスターがハマったという噂のリコッタパンケーキとビルが赤レンガをイメージしてつくったベリーベリーパンケーキが人気です。

パンケーキには、いちご好きの方にはたまらないいちごをたっぷり練りこんだ円形バターやべリーバターが付いてくるので甘みが控えてあるパンケーキにつけていただけます!それでも甘みが足りない場合には、メープルシロップをかけて食べることができます。ふわふわでやわらかく、なかなかのボリュームです。

横浜のパンケーキのおすすめは?人気のお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のパンケーキのおすすめは?人気のお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜にはパンケーキ店がたくさんあり、どのお店もおいしいと人気があります。そのお店独自のパンケーキもあり、どこに行こうか迷ってしまうくらいです。そこでここでは、横浜のパンケーキのお店をランキング形式でご紹介したいと思います。

横浜のケーキカフェおすすめランキング2位:オージャルダンドゥペリー見出し

ここは、大通りから数分ほど歩いた所にある横浜開港資料館内のフランス田舎風カフェです。白を基調とした店内には明るい日差しが差し込み穏やかな雰囲気に包まれます。オープンから10時までは好きなパンとドリンクで500円のモーニングセットのみ。お店に入ったら先に清算を済ませるというシステム。パンは持ち帰ることもできます。

ここではアップルパイのバニラアイス添え、チーズケーキがおすすめ。シナモンパウダーはパイにかけられていないので、苦手な方でも大丈夫です。お天気の日はテラス席を利用して花や景色を堪能でき、入ってすぐのところに売られているパンだけを買いに来る方もいるので、フランスの文化も垣間見れたような気分になる場所です!

住所:神奈川県横浜市中区日本大通3 横浜開港資料館 電話番号:045-662-8345

横浜のケーキカフェおすすめランキング1位:パティスリーパブロフ(元町本店)見出し

中華街のはずれ裏道にある少し珍しいパウンドケーキ専門店「パブロフ」。このお店の名前の由来は、名前を聞いただけでここのケーキを思い出してもらえるようにと有名な実験パブロフの犬からとったもの。ケーキという領域を越えたおいしさの常時販売レギュラーが約6種類。季節ごとに変わる限定が4種類あります。

生ケーキのような新感覚の食感のものから焼き菓子タイプのスウィーツまでが味わえ、結婚式や各種ギフトにもおすすめのお店です。このお店には甘いパウンドケーキだけでなく、野菜やチーズをまぜたパウンドケーキも用意されています。

住所:神奈川県横浜市中区山下町105 電話番号:045-641-1266

様々な種類のケーキを堪能見出し

Photo by PentaxLimited

異国文化が見事に融合した華やかで斬新な洋菓子からユニークなカフェ。伝統や歴史を感じさせる場所まで紹介してきましたがいかがでしたか?カフェ以外にもまだまだ老舗洋菓子店や喫茶店などが多い場所です。カフェを堪能されたあとは是非他の場所もチェックしてみてください。喜ばれるお土産がなにか見つかるかもしれません!

投稿日: 2017年5月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote