地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜のクリスマスイルミネーションといえば?おすすめスポット紹介!

横浜のクリスマスイルミネーションといえば?おすすめスポット紹介!
投稿日: 2017年5月10日最終更新日: 2020年10月7日

横浜といえばデートの定番ですよね!そんなデートの定番の横浜にはたくさんのイルミネーションスポットがあります。今回はロマンチックなクリスマスにおすすめしたい、横浜のクリスマスイルミネーションをご紹介!もちろん家族、友人と一緒に行っても楽しめますよ!

横浜ってどんなところ?見出し

横浜市は神奈川県東部に位置する県庁所在地です。総人口が日本でも最も多い市です。そんな横浜は都内からも電車で40分から1時間程度で行ける距離なので、デートやお出かけにぴったりの人気エリアなんです。

夜景スポットが多いことや、訪れる場所が多いことから、デートの定番とも言われている横浜では、クリスマスにはよりロマンチックで素敵なデートをすることができます。デートだけでなく、女子会、家族でのお出かけ、友達とお出かけ、どんな人も楽しむことができるのが横浜のクリスマスイルミネーションです。そんな横浜のクリスマスイルミネーションについてご紹介します。

横浜でお買い物とイルミネーション見出し

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

お買い物とイルミネーションを楽しむなら、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」がおすすめ!昼にアウトレットで家族や友人、恋人へのクリスマスプレゼントのお買い物をした後は、イルミネーションをゆっくり見ながら歩くことができます。20時まで営業しているので、夜にお買い物をしながらイルミネーションを楽しむこともできます。

横浜にはたくさんのイルミネーションスポットがあるので、アウトレットでお買い物、そしてマリンな雰囲気のイルミネーションを歩きながら見たあとは、横浜内の他のイルミネーションスポットに行くのがおすすめです。

横浜と言えばここ!見出し

よこはまコスモワールド

横浜と言って思い浮かべるのは「よこはまコスモワールド」ではないでしょうか?大きな観覧車が横浜のシンボルとも言えるほど有名で、テレビの撮影でもよく使われていますよね!ここはクリスマスシーズンだけでなく1年中キラキラしているスポットですが、クリスマスの時期にはクリスマスのライトアップがされるのでより一層綺麗でロマンチックです。

なんと言っても観覧車から見えるイルミネーションは最高です!横浜の街並み自体がイルミネーションのようにキラキラしています。デートでは、コスモワールドで遊んだあとに観覧車でゆっくりと2人だけの時間を素敵な街並みを見ながら過ごしてみてはいかがでしょうか。観覧車は基本的に24時まで点灯しているので、仕事が忙しくてなかなかイルミネーションを見に行けないという人も行きやすいスポットです。

巨大クリスマスツリー!見出し

横浜マリンタワー

毎年クリスマスシーズンになるとクリスマス仕様のライトアップがされる「横浜マリンタワー」は大きなクリスマスツリーのようにライトアップされ、どこから見ても楽しめるイルミネーションです。マリンタワー自体のイルミネーションはもちろん綺麗なのですが、マリンタワー展望フロアから見えるアメリカ山公園のルミネーションもまた人気です。

急接近できるクリスマススポット!見出し

横浜赤レンガ倉庫

「横浜赤レンガ倉庫」では冬になるとスケートリンクが開設され、スケートをすることができます。スケートは自然と手を繋ぐことができるので、デートでは気になる彼、彼女と急接近できるかもしれません。クリスマスツリーやイルミネーションを見ながらのスケートは映画の中のワンシーンにいるような気分を味わえます。

赤レンガ倉庫前では、近年人気が出てきているクリスマーケットも開催されます。日本にいながら本場ドイツのクリスマスマーケットさながらの雰囲気を楽しむことができちゃうんです!可愛いオーナメントやホットワイン、手作り商品など、見ているだけでもワクワクできます。

家族に人気のクリスマススポット!見出し

ズーラシア

家族で行くイルミネーションスポットとして人気を集めているのが、「ズーラシア」です。名前からも想像できる通り動物園なので、家族で動物とのふれあいを楽しんだ後に、動物モチーフのキュートなイルミネーションや、トンネル内の仕掛けのあるイルミネーションを見ることができます。お子さんも楽しめながらイルミネーションを見られるのは家族で行くには最適ですよね。

せっかく動物園にクリスマスシーズンに来たならクリスマスらしい動物をみたいですよね?クリスマスの動物といえばトナカイ!ズーラシアでは、本物のトナカイと記念撮影が取れるので、クリスマスにぴったりなんです。なかなか本物のトナカイを間近で見ることはできないので、貴重な体験になること間違いなしです!

横浜でクリスマスツリーを見るなら!見出し

横浜ランドマークタワー

「横浜ランドマークタワー」では建物の高さを生かした大きなツリーが設置されます。ツリー意外にもプロジェクションマッピングでのイルミネーションを見ることもできます。ツリーを堪能したあとは、ランドマークタワーから見る街が作り出すイルミネーションを見るのがおすすめです!

西海岸風クリスマスを楽しむなら!見出し

MARINE&WALK

2016年3月にオープンした横浜のニュースポットとして人気の「MARINE&WALK」では、貝殻やシーグラスを用いた西海岸風のイルミネーションを楽しむことができます。寒いクリスマスの時期も、西海岸テイストの流木をたくさん使ったぬくもりのあるデコレーションは落ち着いた雰囲気で大人なクリスマスイルミネーションを見ることができます。

MARINE&WALKでは日本に上陸したばかりの珍しい商品や、流行に敏感な人に向けた商品がたくさん並ぶおしゃれショップが沢山あります。そんなおしゃれなスポットには、おしゃれなイルミネーションを見たい人にぴったりです。また、西海岸風の部屋に合ったデコレーションの参考にしたい人にもおすすめしたい場所です。

散歩をしながらクリスマスの雰囲気を!見出し

グランモール公園

「グランモール公園」はケヤキの木がたくさんあり、暖かい時期の散歩に人気なのですが、クリスマスの時期にはそのケヤキの木がイルミネーションで飾られるんです。ゆっくりと散歩をしながらクリスマスの雰囲気に浸ることができます。みなとみらい最大級のイルミネーションとも言われているので、外せないイルミネーションスポットです。

イルミネーションとイベントを楽しむ!見出し

モレラパーク

JR東戸塚駅西口の商業施設モレラ東戸塚にある「モレラパーク」では、イルミネーションを楽しめるだけでなく、特設会場でのイベントも楽しむことができます。イルミネーションを行う時期の土曜日には音とイルミネーションと映像・画像のコラボレーションとしてDJが来てパフォーマンスが行われることもあります。イベント好きの人におすすめのイルミネーションスポットです。

世界のクリスマスを楽しむなら!見出し

横浜山手西洋館

「横浜山手西洋館」では昨年2016年で17度目の開催となった「世界のクリスマス」というクリスマスイルミネーション、デコレーションを楽しむことができます。部屋によってデコレーションのテーマ国が変わり、その国に合ったクリスマスデコレーションがされています。それぞれの場所が異なるテイストなので、一度に多くの種類のイルミネーション、デコレーションを見られるスポットです。

家ではなかなか凝ったデコレーションやイルミネーションができない人も、ここに行けば雰囲気を十分に味わえます。家のデコレーションの参考にもなるので、気に入ったテイストを写真で残しておき、次の年のデコレーショに生かすこともできますよね。

見所満載のイルミネーションスポット!見出し

横浜ワールドポーターズ

1箇所で満足したい!という方におすすめしたいのが「横浜ワールドポーターズ」です。各入り口にイルミネーションが施され、エントランスやデッキもイルミネーションのアーチが設置されます。汽車道の海側からは水面に映るイルミネーションを鑑賞することができます。1箇所で様々な楽しみ方ができるのが横浜ワールドポーターズなんです。

特別なイルミネーションを見たいなら!見出し

みなとみらい21オフィス全館ライトアップ

毎年クリスマスの時期に開催される「みなとみらい21オフィス全館ライトアップ」は1日限定で地区内のオフィスビルが一体となって、みなとみらいの街を1つのイルミネーションにするイベントなんです。毎年多くのカップルや家族、写真家の人がこの1日限定のイベントのために様々な場所からみなとみらいに集まります。デートでも1日限定の普段と違ったみなとみらいを見せるサプライズをするのもおすすめです。

1日限定なので、どこから見るか決めておくことも大事です。全体のイルミネーションを見たい場合は「大さん橋」「万国橋」「ワールドポーターズ屋上」「コスモクロックの観覧車」がおすすめです。点灯している街中を歩くのも、普段と違った雰囲気を楽しめます。今年はここから、来年はここから、と毎年見る場所を変えて訪れるのも良いかもしれません。

横浜でクリスマスイルミネーションを!見出し

デートにも、週末の家族でのお出かけにも、そして友達とのお出かけにも人気な横浜は、イルミネーションスポットがたくさんあります。普段から街の灯りが綺麗な横浜はクリスマスシーズンにはより一層素敵な街になります。ぜひイルミネーションを見に横浜に足を運んでみてください。

横浜の水族館おすすめランキング!デートにもピッタリなスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の水族館おすすめランキング!デートにもピッタリなスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は海が近いこともあり、神奈川県内には水族館がたくさんあります。家族連れはもちろん、デートスポットとしてもおすすめなので、人気の水族館をランキングでご紹介します。様々な特徴を持った水族館が多いので、横浜へお出掛けの際は、ぜひ参考になさってみてください。
横浜を子連れで観光するなら?子供も楽しめるスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜を子連れで観光するなら?子供も楽しめるスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川の横浜は、観光スポットとしてもとても有名で、おしゃれな街です。そんな横浜を子連れで観光するなら、どんな場所があるのでしょうか!今回は、子供はもちろん、親子で楽しめるような、横浜のスポットをご紹介いたします。横浜の街を子連れで楽しい思い出を作りましょう。
横浜のおすすめスポットといえば?気軽に行けるスポットなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のおすすめスポットといえば?気軽に行けるスポットなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜で気軽に行けるカフェやイルミネーションの綺麗なおすすめな場所やデートスポットから定番の穴場スポットまで、横浜の魅力に引き込まれるスポットを集めました。どれもおすすめなので大切な人とぜひ足を運んで素敵な思い出作りをしてほしいです。
投稿日: 2017年5月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote