地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜駅周辺でのデートスポット!ディナーやランチが楽しめるレストラン等をご紹介

横浜駅周辺でのデートスポット!ディナーやランチが楽しめるレストラン等をご紹介
投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

多くの観光スポットがあり、多くの商業施設が立ち並ぶ人気の港町「横浜駅周辺」は、カップルにも大人気のデートスポットとして有名です。食べる場所から遊ぶ場所、ゆったりとできる場所まで、全て兼ね揃えている人気の横浜駅周辺でおすすめのデートスポットをご紹介します。

横浜とは?見出し

神奈川県にある人気の港町「横浜」には、多くの観光スポットがあり、他県からも多くの観光客が集まる人気のエリアとなっています。遊び場からゆったりとしたカフェや空間、オシャレなダイニングレストランから夜景の見えるバー、思いきりはしゃげるスポットなど、様々なスポットが存在します。そこで横浜でのおすすめデートスポットをご紹介していきます。

横浜駅周辺おすすめデートスポット:山下公園見出し

最初にご紹介するデートスポットは、夜景スポットとしても人気の場所「山下公園」です。こちらは横浜中華街周辺スポットとなっていて、敷地も広く、お昼でも夜でも楽しむことの出来る人気スポットです。花々などの植えられている植物をみながら、会話を楽しみつつ散歩するのも良いですし、夜にはみなとみらいの夜景を堪能することができる、ロマンチックなスポットとしてもおすすめです。

一番おすすめな場所は海沿いのベンチがおすすめスポットです。夜景をゆったりと堪能することができるベストスポットなので、静かなくらい海の前でロマンチックに夜景を眺めながら、1日の振り返りなどを話すのも良いです。山下公園にはシンボルとして氷川丸があるので、そちらも併せて見られることをおすすめします。ゆったりとデートをしたい方や、1日の最後の場所を探している方には、おすすめのデートスポットです。

横浜駅周辺おすすめデートスポット:横浜ランドマークタワー見出し

次に紹介しますのが、みなとみらいのシンボルとしても有名な建物「横浜ランドマークタワー」です。こちらは高層階ビルとなっており、69階には展望台があり、そこから横浜の景色を眺めることができます。朝やお昼のいい天気に眺める景色・夕暮れに眺める景色・そしてロマンチックな夜景が見られる景色と、様々な姿を望むことができるおすすめデートスポットで、恋人と楽しい時間が過ごせること間違いなしの場所です。

横浜ランドマークタワー内には、ショップはもちろん、レストランなども入っているため展望台からの360度の景色を楽しむだけでなく、建物を通して楽しむことができるので時間も過ごせて、良い場所です。入場料は大人1000円となっていて、10時から21時の間楽しむことができます。美味しい食事を済ませた後などにもおすすめの、良い締めくくりが出来るデートスポットです。

横浜駅周辺おすすめデートスポット:MARK-IS-みなとみらい見出し

こちらは近年オープンしたばかりの新施設「MARK-IS-みなとみらい」です。ジャーナルスタンダードやUGGなどの有名ブランドも入っている商業施設で、多くの人が足を運んでいる人気スポットです。こちらには最新の体験型ミュージアム「Orbi(オービー)」が5階に入っていて、子供から大人まで楽しむことができるミュージアムとなっています。恋人とこういった新しい発見を共有するのもおすすめです。

Orbiに行かれる方は10時から最終入館21時の間に行くことができます。チケットは2600円となっていて、17時40分より発売されるナイトチケットは1500円と安くお買い得なため、特に夜の予定が決まっていないカップルにはおすすめのデートスポットです。恋人と服や雑貨などを見に来るのもよし、Orbiで新体験をするのもおすすめのデートスポットです。

横浜のみなとみらいを観光するなら?おすすめのランチなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のみなとみらいを観光するなら?おすすめのランチなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
見どころがたくさんある港町、横浜。なかでもみなとみらいは、調和のとれた美しい街並みに人気の観光スポットが集結しています。再開発はとどまることを知らず、進化し続ける横浜みなとみらい地区。今回は人気の観光スポットからおすすめのランチ情報まで、まとめてみました。

横浜駅周辺おすすめデートスポット:ワールドポーターズ見出し

こちらは珍しい雑貨屋さんなどが並ぶ人気の商業施設「ワールドポーターズ」です。こちらではブラブラと会話しながら、ショッピングを楽しみたいカップルにおすすめのデートスポットとして人気です。定期的にフェアやイベントを行なっていて、海外の物が買えたり、食事ができたりと楽しいことも満載なので、是非とも一度は訪れてほしいおすすめスポットです。

ワールドポーターズの8階には映画館が入っているので、映画を見たいカップルにもおすすめの場所で有名です。映画を見終えてた後に、少しゆっくりしながら会話をしたい方にも、カフェなどが入っているため、時間をゆったりと過ごすことができます。10時半から21時までショッピングができ、レストランは11時から23時までの営業となっています。雑貨好きのカップルにはおすすめのデートスポットです。

横浜で買い物するならどこ?デートにもおすすめのお店はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で買い物するならどこ?デートにもおすすめのお店はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜で買い物をするならどこのお店がおすすめなのか?どこのお店が人気あるのか?デートにおすすめなのはどこなのか?気になりますよね?今回は横浜で人気の買い物ができるおしゃれなお店などをご紹介していきたいと思います。ぜひ横浜で買い物をする際は参考にしてみてください。

横浜駅周辺おすすめデートスポット:万葉倶楽部見出し

こちらはみなとみらいにある温泉施設「万葉倶楽部」です。こちらは熱海と湯河原から運ばれて来る天然温泉が楽しめる場所で、シャンプーやタオルなども貸し出してくれるため、手ぶらで癒しに行けるおすすめのスポットです。上層階の足湯では外の景色を堪能しながら、男女混合で足湯を楽しむことができるため、カップルでも夜景などを見ながら、足湯で体を癒せるおすすめのデートスポットです。

展望足湯庭園では目の前に観覧車を望むことができ、夜景時にはライトアップもされているため、とてもロマンチックな時間を過ごすことができます。レストランも入っていて、24時間営業している施設のため、いつでも楽しむことのできるおすすめスポットです。入館料は2500円(税別)となっていて、宿泊用のプランなどもあるため、事前に公式サイトをチェックすることをおすすめします。

横浜で岩盤浴を楽しむなら?安い・おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で岩盤浴を楽しむなら?安い・おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い時も寒い時もほどよく汗をかきたい時は岩盤浴に限りますよね。横浜にはオススメの岩盤浴がいくつかあります。今回はそんな横浜の岩盤浴場の安いとこから人気のおすすめ店までをいくつかご紹介したいと思います。老廃物を流してデトックスをしましょう。

横浜駅周辺おすすめデートスポット:Sens-Colonial-Beach見出し

こちらは横浜駅からすぐの場所にある、みなとみらいの夜景を見ながら食事を楽しむことができる人気のお店「Sens-Colonial-Beach」です。ディナーコースも3千円台からと、お手頃な価格から楽しめるため、若いカップルでも肩肘をはること無く、楽しむことのできる人気レストランです。ディナーコースはもちろん、ランチの対応も行なっており、ランチメニューも評判の良いおすすめレストランです。

横浜駅北口から3分ほどの所にある、横浜ベイクォーターの4階に入っています。営業時間は11時から23時となっており、ディナーコースなどを利用される場合は、事前の予約をおすすめします。楽しいデートを終えたあとのディナーで、夜景を見ながらディナーコースを楽しむのもロマンチックなひと時でおすすめです。レストランに迷われている方は是非ともおすすめのディナーデートスポットです。

横浜で子連れランチ!おすすめのカフェや個室のあるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で子連れランチ!おすすめのカフェや個室のあるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな雰囲気の横浜周辺。ランチをしようにも、子連れでは飲食店に入りづらいと思っていませんか?駅に近く、子連れでも入りやすいお店がたくさんあるんですよ。今回は、横浜での子連れランチにおすすめのカフェや、落ち着いてお食事ができる個室のあるお店もご紹介します。

横浜駅周辺おすすめデートスポット:CRAFT-KITCHEN-Mid.Ru見出し

こちらは7月にオープンしたばかりの人気店「クラフトキッチン-ミドル」です。横浜駅の西口から徒歩3分と近い場所にあるため、横浜駅周辺でデートの方におすすめのスポットとなっています。こちらには、限定1席の個室を設けておりパーティや女子会などでも利用されています。残念ながら6名からが標準となっているため、デートでは個室を利用できませんが、代わりに夜景を一望できるテラス席があります。

個室で無くても、夜景を見ながらテラスで食べる食事は一層美味しさを増します。記念日や誕生日のお祝い事に、サプライズの手伝いを行なっており、サプライズプレートをだすコースなども展開しているため、そういった日にもおすすめのレストランです。ランチはないですがディナーの料理は美味しく、リーズナブルな価格で楽しむことができるレストランです。テラスに行かれる際は夜景が見えるディナー時の方がおすすめです。

横浜駅周辺おすすめデートスポット:ロータス見出し

こちらも横浜駅から近い場所に構える人気店「Lotus」です。横浜駅西口の駅前すぐにある人気のレストランで、ハワイアンカフェ&ダイニングとして、ロコモコやガーリックシュリンプなどのハワイ料理を楽しむことができる人気店です。ランチとディナー共に行なっており、ランチは11時半から15時半まで、ディナーは17時から24時の営業となっています。

プライベート感が重視されているドア付きの完全個室部屋から、少人数用の仕切りでできた半個室もあり、個室タイプを望まれる方にはおすすめの空間となっています。店内の照明も程よい明るさで、落ち着いたリゾート空間の雰囲気を楽しみながら食事ができるおすすめスポットとなっています。ランチでもディナーでも楽しめるので、どちらか迷われている方にはおすすめのデート向けレストランです。

横浜駅周辺おすすめデートスポット:海串ブラーチェ見出し

横浜駅西口から徒歩5分の所にある炭火焼イタリアン「海串-ブラーチェ」です。こちらでは宮崎県から直送の鮮魚を使用した串焼きが人気となっていて、リーズナブルな価格でイタリアンを楽しむことができる人気店です。ソムリエが厳選したワインも50種以上揃えており、多くの人に愛されているおすすめのレストランです。ディナーも様々なコースがあり、飲み放題を入れても5000円など、とても安い価格で楽しめます。

こちらもディナーだけでなく、ランチも楽しむことができます。ランチ営業は11時半からラストオーダー14時で行なっているので、ランチもおすすめです。個室席も用意されており、2名・4名・6名以上など、様々な人数に応じて個室も承っているため、デートでもおすすめのスポットです。横浜駅近くでイタリアンが食べたい人にはランチ・ディナー問わず、おすすめのデート向けレストランです。

横浜駅周辺にはデートスポットが沢山!見出し

横浜駅周辺のおすすめデートスポット特集いかがでしたか?まだまだ沢山のおすすめデートスポットが、横浜駅周辺には多く存在します。横浜駅周辺だけでなく、横浜内には多くの観光スポットが存在することから、各地から様々な人が訪れるほどの人気が伺えます。この機会に横浜でデートする際のお気に入りデートスポットを見つけてみてはいかがでしょうか。

横浜中華街の食べ放題でおすすめは?安い店などランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の食べ放題でおすすめは?安い店などランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜を訪れたら必ず訪れるおすすめ観光スポット横浜中華街!横浜中華街は、日本最大、東アジアで最大と言われる街!中国人の人口が6000人を超えると言われている横浜中華街で、おすすめの食べ放題を満喫しませんか?食べ放題という魅力的な言葉に引き付けらて中華街へ!
投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote