地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鮨 はしもとは絶品お寿司が味わえる新富町の名店!コースメニューの価格は?

鮨 はしもとは絶品お寿司が味わえる新富町の名店!コースメニューの価格は?
投稿日: 2019年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

築地のほど近く、新富町にある鮨 はしもとは、絶品の寿司が味わえる名店です。予約がなかなか取れないお店としても有名な鮨 はしもとは、どんな寿司のコースメニューがあるのか、また寿司のコースメニューの価格はどのぐらいなのか、鮨 はしもとについて紹介します。

新富町の名店!鮨 はしもとでは絶品お寿司が味わえる見出し

Photo by otamajakusi

築地周辺には、美味しいと評判の寿司屋が色々とありますが、その中でも特に今話題となっているのが、新富町にある鮨 はしもとです。

なかなか予約がとれないお店とも言われている鮨 はしもとは、寿司のコース料理がメインのお店です。寿司の名店とも言われている鮨 はしもとでは、どんな寿司のコース料理がいただけるのか、また超高級店のイメージが強い鮨 はしもとのコースとは、どの位の価格なのか、どんな風に予約を取ればいいのか、気になるところででしょう。

そこで、今記事では新富町にある、予約の取れない名店と言われている鮨 はしもとについて特集します。ぜひ一度ゆっくりと鮨 はしもとのコース料理を堪能してみませんか。

寿司といえば築地!ランチも夜も行きたい人気店おすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
寿司といえば築地!ランチも夜も行きたい人気店おすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
築地の名物といえば「お寿司」。築地には、新鮮なお寿司を堪能できる有名人気店がたくさん集まっています。しかも、リーズナブルでコストパフォーマンスも抜群なんです。ランチや夜ごはんに利用したい、築地で特に人気のおすすめお寿司屋さんをまとめてご紹介します。

鮨 はしもとはどんな店?見出し

Photo by heniha

今ネットやSNSなどでも話題となっている、新富町にある鮨 はしもととは、どんなお店なのでしょうか。人気の寿司店と聞くと、こだわりの強い少々頑固そうな年配の寿司職人が経営しているイメージをまだまだお持ちの方も少なくないようです。しかしながら、鮨 はしもとはそんなイメージとは180度全く違う寿司店なんです。

予約の取れない新富町の寿司屋

Photo by hiroooooki

グルメ好きの方でしたら、新富町にある鮨 はしもとと聞くと、まずは予約が取りづらいことで有名というイメージが浮かぶようです。とにかく今大人気の鮨 はしもとは、行きたくてもまず予約が取れないことで知られています。そのため鮨 はしもとに行きたいと思ったら、予約を取ることから始めないといけません。

鮨 はしもとの予約方法については、後ほど詳しくご紹介しますので、ご自身の取りやすい予約方法でぜひチャレンジしてみてください。

超人気店で修業した若手大将の店!

Photo by Kossy@FINEDAYS

この鮨 はしもとの橋本氏は、これまた予約の取れない超人気寿司店である、日本橋蛎殻町 すぎたで12年もの間修行し、2014年にやっと独立してオープンしたお店です。

実は鮨 はしもとの橋本氏は、まだ30台半ばなんです。名店の寿司店の親方となると、もっと年上の方が多いですが、ここ鮨 はしもとの親方は、そんなところからも今までの常識を覆してくれるでしょう。

鮨 はしもとの橋本氏の日々の努力の賜物もあって、鮨 はしもとは開業以来、常にコース料理のレベルが進化しており、現在は元居た日本橋蛎殻町 すぎたと同じ位、予約の取れない人気店となっています。

鮨 はしもとの魅力とは?見出し

Photo by nekotank

では、そんなにも予約が取れないほど人気のある鮨 はしもとの魅力とは、どんな所にあるのでしょうか。ただ寿司が美味しいだけでは、きっとここまでの人気店とはなっていなかったでしょう。

鮨 はしもとの魅力は、寿司が美味しいだけでなく、他のお店にはない付加価値的なものが、ここ鮨 はしもとにはありました。

寿司ネタが新鮮

Photo by CytecK

まずは、鮨 はしもとの料理は、どれもとても新鮮なネタが使用されているということです。鮨 はしもとのネタは、毎朝築地で橋本氏が厳選してきたもののみを使用しており、他にも素材に応じて熟成させてから調理するなどの、美味しさを追求する工夫もされています。

そのため、鮨 はしもとの寿司は、どのネタも、どのメニューもしっかりとうまみを感じられ、何度通っても裏切られることがありません。これも橋本氏が師匠から受け継いだ食材を見極める力なのでしょう。

シャリへのこだわり!

Photo by y_ogagaga

そしてもちろん、鮨 はしもとでは、寿司で使用しているシャリにもこだわりを持っています。寿司で使用しているシャリは、米粒の大きさが異なる何種類もの米をブレンドして使用するほど、かなりこだわっています。

また鮨 はしもとのシャリにしようされているすし酢は、赤酢と米酢を配合しており、このバランスが絶妙と好評です。他の寿司店のシャリよりも、少々インパクトが強めのものになっています。

魅力的な大将

Photo by sendaiblog

そして何よりも、新富町にある鮨 はしもとは、親方である橋本氏が魅力的なのです。寿司店と言えば、話しかけづらい強面の名物親方がいるお店もありますが、ここ鮨 はしもとはちがいます。

親方である橋本氏の人柄は、誠実で爽やかな笑顔が特徴的です。常に鮨に真摯に向き合い続ける姿も魅力的ですし、この橋本氏が作り上げているお店の雰囲気もとても和やかで、居心地もよく、窮屈な堅苦しい雰囲気は一切ありません。

店内はとても広いとは言えず、どちらかというとこじんまりとした店内ですが、だからこそ余計にこの橋本氏の穏やかな雰囲気が、そのまま鮨 はしもとの店内の雰囲気となっているんです。

鮨 はしもとのメニュー見出し

Photo by y_ogagaga

では、そんな超人気店である鮨 はしもとのメニューはどんなものがあるのでしょうか。寿司の名店ともなると、困るのがメニューの注文方法です。価格がどのぐらいなのか、価格の予算はどのぐらいで検討したらいいのか、どんな順番で寿司を注文したらいいのか、不安は尽きません。しかしながら、鮨 はしもとではそんな心配は無用です。

料理は『おまかせコース』一本のみ!

Photo by CytecK

なぜ鮨 はしもとでは、メニューの注文方法や、価格の予算を検討する必要がないかというと、メニューがコース料理の1つしかないからです。そのため、どんな順番で寿司を頼めばいいのか、価格はどのぐらいになるのかなどは、心配することもありません。

鮨 はしもとのコース料理は、おまかせコースのみです。このコースに含まれているのは、季節感を大切にした旬の食材を使ったつまみが5品と、寿司の握りが10貫ほどです。寿司の握りは、好みや食べられないネタを相談しておけば、調整して頂くことも可能です。

価格の目安

Photo by Jun Seita

では、新富町にある鮨 はしもとのコース料理は、どの位の価格なのでしょうか。コース料理自体の価格は18000円です。少々高めの価格にはなりますが、コース料理を頂いたあとは、納得できる価格設定と感じるでしょうし、逆にお安いと感じる方もいるはずです。

コース料理と一緒にアルコールを頂く方は、小瓶のビールが600円ほど、日本酒でしたら800円から1200円程度のラインナップがあります。そのため、1人あたり20000円程度の価格予算を見込んでおくといいでしょう。

鮨 はしもとの予約方法見出し

Photo by uemu

では、そんな新富町の有名店である鮨 はしもとの予約は、どんな風にとったらいいのでしょうか。なかなか予約がとれないと有名ですが、逆にどうしたら予約がとれるのか、2種類の予約方法と共に、鮨 はしもとのよやくを取る際の注意点もご紹介しておきましょう。

ぜひ最初から予約を取ることをあきらめずに、予約が取れたらラッキーぐらいの軽い気持ちで、鮨 はしもとの予約確保にチャレンジしてみてください。

鮨 はしもとの予約方法①『OMAKASE』

Photo by rawpixel

まず始めにご紹介する、鮨 はしもとの予約方法ですが、「OMAKASE」というネットサービスを利用する方法です。

このOMAKASEでは、毎月5日の12時から、2か月先の末日までの分の予約をネットですることができるんです。例えば、2月5日には4月1日から4月30日までの予約をすることが可能です。

ただし、同じタイミングでとても多くの人が予約を取ろうとするので、あっという間に1分も経たない間に、2人分以上の席は予約不可能になってしまうことがほとんどです。そのため、スタートダッシュをどれだけ切れるかというのが、予約確保のコツです。

鮨 はしもとの予約方法②『ポケットコンシェルジュ』

Photo by brookecagle

次にご紹介するのは、「ポケットコンシェルジュ」というシステムを利用する方法です。こちらは予約を取るというよりは、キャンセル待ちをするというシステムになります。

このポケットコンシェルジュでは、3か月先までウェイティングリストつまりキャンセル待ちの登録が可能なんです。そのため、なるべく先の方がキャンセル待ちの先頭に並ぶことができるというもので、なるべく早めの登録がおすすめです。

こちらのコツとしては、ちょうど3か月先頃を確保するのが、先頭に並ぶことができるので、おすすめな方法です。

座席に空きが出た場合は、自動的に予約枠に入ります。そのため、キャンセル料は予約日の4日前から発生します。キャンセル待ちから予約が出来たのを忘れて、結果的にキャンセル料を支払わなければいけないというような事が、意外とよくあるようです。

鮨 はしもとの店舗情報見出し

Photo by veroyama

では、ここからは予約が取れた場合にも知って置きたい、新富町にある鮨 はしもとの店舗情報をご紹介しておきましょう。寿司の名店と聞くと築地をイメージしがちですが、鮨 はしもとは新富町にありますので、間違わないようにしましょう。

またふらりと立ち寄って入れるお店ではないため、必ず先ほどのどちらかの方法で予約をとってから来店するようにしてください。予約は2名以上よりも1名の方が取りやすいので、おひとりさまでの来店もおすすめです。

そして鮨 はしもとは、完全禁煙です。分煙等にもなっていませんので、タバコを吸われる方は覚えておくといいでしょう。支払いはカードも可能で、JCBにVISA、MASTER、AMEX、そしてDinersも使用可能となっています。

所在地

Photo by : : Ys [waiz] : :

鮨 はしもとは、新富町もしくは八丁堀からがアクセスしやすい位置にあります。もちろん駐車場などはありませんので、電車かタクシーでの来店がおすすめです。電車でのアクセスでも不便さを感じることがありませんので、電車でのアクセスがベストでしょう。

また店内は、トータル8席のみのお店ですので、大勢でワイワイと訪れるような雰囲気ではありません。できれば1人から多くても4人ぐらい程度で来店しましょう。

営業時間・定休日

Photo by rawpixel

鮨 はしもとの営業時間は、完全予約制の2部制です。営業時間自体は、17時30分から23時30分の夜の営業のみとなります。

また2部制というのは、平日と土曜日でしたら、1部が17時30分から、2部が20時30分からとなります。また日曜日や祝日は少々時間が異なり、1部は17時から、2部は20時からとなります。定休日は月曜日となりますので、週末や祝日も営業しています。

アクセス

Photo by heniha

鮨 はしもとの最寄り駅は、東京メトロ有楽町線の新富町駅です。新富町駅からは、238mほどしか離れていませんので、割と近いです。またもう1つ最寄り駅があり、八丁堀駅からも徒歩で来店できます。八丁堀駅は東京メトロの日比谷線と、JR東日本の京葉線が使用できますので、より便利でしょう。

場所的には、鮨 はしもとは、この新富町駅と八丁堀駅のちょうど中間地点にありますので、どちらの駅からでもさほど所要時間は変わらないでしょう。

住所 東京都中央区新富1-15-11 マキプラザ 1F
電話番号 03-5541-5578

駐車場

Photo by ketou-daisuki

残念ながら、先ほどご紹介したように、鮨 はしもとには駐車場がありません。そのため、車で来店される際は、近隣のコインパーキングを利用するようにしてください。首都高速都心環状線の京橋インターで降りると、鮨 はしもとにアクセスしやすいでしょう。

ただし、鮨 はしもとの周辺道路は一方通行の道路も多いので、周辺の道路にあまり詳しくない方は少々走りづらい道ばかりかもしれません。

築地市場付近の安い駐車場はどこ?利用料金を徹底比較して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地市場付近の安い駐車場はどこ?利用料金を徹底比較して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
何かと話題の築地市場ですが、やはり首都圏で魚介といえば築地市場、特においしい魚介の朝食は、築地市場の代名詞です。となるとやはり、早朝から車で行くのが便利ですが、そこで気になるのが駐車場。今回は築地市場周辺の駐車場情報をご紹介します。

鮨 はしもとの口コミ見出し

Photo by duvsbefilmoc

では、予約がとても取りづらいことでも有名な鮨 はしもとは、どんな口コミが多いのでしょうか。実際に行ってみたら想像と違ってがっかりしたということも意外と多い名店ですが、こちらの鮨 はしもとは全く違いました。

鮨 はしもとの口コミは、とても好意的なものが多く、極上のつまみと寿司に、美味しいお酒がよくマッチし、とても幸せな時間を過ごせたという声も多くありました。また、季節ごとに替わる、旬の食材を使用したコース料理は、何度通っても飽きることがないという声も沢山ありました。

予約を取って鮨 はしもとの絶品寿司を堪能しよう!見出し

Photo byDrawsAndCooks

いかがでしたでしょうか。新富町にある鮨 はしもとは、コース料理のみというこだわりの強い寿司店でした。名店と言われるだけあり、その寿司のコース料理は、店主のこだわりがつまった、最高級レベルのコース料理でした。そのため、少々価格は高めですが、コスパ面から考えれば妥当な価格設定でしょう。

なかなか予約が取りづらい鮨 はしもとですが、今記事でご紹介した方法で予約が取れた際には、ぜひともゆっくりと鮨 はしもとの絶品寿司を堪能してみてください。

きっと鮨 はしもとの寿司のコースを頂けば、今までの寿司の概念を覆されること間違いなしです。きっと貴重な体験となるでしょう。

投稿日: 2019年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote