地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

デニーズのクーポン券は併用できるって本当?スマホアプリでお得に楽しもう!

デニーズのクーポン券は併用できるって本当?スマホアプリでお得に楽しもう!
投稿日: 2019年3月4日最終更新日: 2020年10月8日

デニーズは世界的に有名なファミリーレストランチェーンです。アメリカに本社を持ちますが、日本展開も長く知名度も高いです。そんなデニーズではクーポンや誕生日キャンペーンもあり、スマホアプリと併用することでお得に楽しめます。デニーズのクーポンについてまとめました。

デニーズは日本有数のファミレスチェーン見出し

Photo bylukasbieri

デニーズと言えば何でも食べれるファミリーレストランとして昔から有名なお店です。チェーン展開しており、全国各地で楽しめることや家族や友達と行っても食の好みの違いに幅広く対応できる多彩なメニューがウリです。

デニーズではクーポンを使うことで、より安くメニューを楽しむことができるようになります。せっかく同じメニューを食べるなら、クーポンを併用して少しでも安く食べたいところです。誕生日の待遇や公式スマホアプリ、ドリンクバーの情報などをまとめていきます。

デニーズのランチメニューおすすめ!平日の時間や土日開催についても調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
デニーズのランチメニューおすすめ!平日の時間や土日開催についても調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供から大人まで大人気の人気レストランといえば「デニーズ」です。今回はそんなデニーズでおすすめのランチメニューをたっぷりとご紹介いたします。デニーズには平日限定のお得なランチセットや、土日もリーズナブルにランチをいただけるメニューがたくさんあるんです。

デニーズは他のファミレスチェーンと何が違うの?見出し

Photo byanalogicus

まずはデニーズのファミリーレストランとしての特色をざっとまとめていきましょう。ファミレス通いが趣味だったり、忙しくて外食が多いという人以外はガストやサイゼリヤ、ココスなどほかのファミレスチェーン店との違いが曖昧ではないでしょうか。

確かにファミレスは営業時間やメニューで多くの部分が他社と似通ってしまうことがよくあります。クーポンに至っても、ほかのチェーン店でも導入している場所は多いです。クーポン以外のデニーズの特色はどんなところにあるのでしょうか。

モーニングからディナーまで

Photo byEngin_Akyurt

デニーズではモーニングからディナーまで、24時間営業をしている店舗が多くあるのも特徴です。残念ながらすべての店舗が24時間営業というわけではありませんが、都市圏などは特に24時間営業の店舗も多くあります。

せっかくクーポンを手に入れても使う機会がないという人も多いのではないでしょうか。特に使用期限があるものは大変です。平日仕事が終わってから行こうと思っても、間に合わなかったり閉店時間を気にしてゆっくり食べられないこともあるでしょう。

そんなときでも24時間営業のデニーズならば営業終了時間を気にせずゆっくりと楽しむことができます。ファミレスによる目的が長時間のおしゃべりや家族とのふれあいの時間であるという人も多いでしょう。団体のお客さんにもデニーズは役立ちます。

品揃えの豊富さも魅力

Photo byRitaE

品揃えの豊富なところもデニーズの長所といえるでしょう。デニーズの本場はアメリカですが、日本独自のメニューが多くデニーズには取り揃えられています。季節の旬のメニューや流行を取り入れた斬新なメニューなどがあるのも大きな利点です。

ほかのファミレスにはない一風変わったメニューもおいていますし、クーポンの入れ替わりが早いこともあいまって短期間にいろいろなメニューを比較的安い値段で食べれるようになっています。クーポンを利用すれば、高いメニューもぐっとコストを抑えられるでしょう。

デニーズのモーニングと時間紹介!圧倒的に安いお値段やサービス内容詳しく! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
デニーズのモーニングと時間紹介!圧倒的に安いお値段やサービス内容詳しく! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
24時間営業の店舗が多くて便利で有名なデニーズですが、最近はモーニングが圧倒的に安いと話題になっています。デニーズのモーニングは土日も利用できて、種類も豊富です。そんなデニーズのおすすめのモーニングについて、メニューや利用時間について詳しくご紹介しています。

他のファミレスチェーン店との値段を比較してみよう見出し

Photo bynattanan23

デニーズは他の低価格路線を徹底して打ち出しているファミレスとは違い、比較的高級路線であるといえます。高級と言っても手が届かないほどではなく、家族で食べにくる分には問題ない価格設定となっています。

ハンバーグを一例としてあげるとデニーズの「Wビーフのグリル~カットステーキ&All Beefハンバーグ」が税抜1,449円に対し、ガストの同じようなメニューのミックスグリルが799円、サイゼリヤのハンバーグステーキが399円となっています。

値段とサービスの違いが現れる結果に

Photo byRitaE

クーポンを使わない状態だとデニーズのメニューは高いように見えます。他チェーン店でも特にサイゼリヤなどは低価格路線を貫いているため、値段も安いです。もちろんメニューの内容は値段の分ガストやサイゼリヤは控えめとなっており、デニーズに分があります。

ファミレスはいろいろなものを注文できる場所ですから、1品の量を多くというよりは複数の品物を頼んで少しずつ楽しみたいという人もいます。低価格路線のファミレスは量も少なめなため、客層の差別化はできていると言えるでしょう。

ファミレスではクーポンが使えるかどうかも視野に見出し

Photo byBru-nO

値段を見ると他チェーン店のステーキメニューが600~800円台でまとまっているのに対し、デニーズは1200~1500円台も見られるなど明らかな差があります。ですがここで重要なのはそれぞれのファミレスでクーポンが使えるかどうかです。

メニューの値段では1番安かったサイゼリヤですが、サイゼリヤには恒常的なクーポンは存在しません。それに対し、デニーズではクーポン対象のメニューが多いです。

加えてデニーズではいつでも何かのメニューはクーポン対象となっているため、いつ訪れても割引されているメニューがあることも大きな違いです。クーポン自体は今は無料のスマホアプリで手軽に手に入れることができるため、こちらも見極めるときには重要といえます。

デニーズはクーポン利用でもっと安くなる!見出し

Photo byStockSnap

人によっては「ファミレスで食事する気分じゃない」「デニーズは安くない」という理由で敬遠する人もいます。確かに他のチェーン店に比べた場合、コスパでは一歩劣りますがその分クーポンの切り替わりが早く充実しているため気にするほどではないでしょう。

公式スマホアプリによるクーポンを使って安く値段を抑えることができれば、肉厚のステーキや豊富なドリンクバー、誕生日キャンペーンなど多くの場面で恩恵を受けることができるようになります。

デニーズのクーポンは公式のスマホアプリから見出し

Photo bygeralt

デニーズのクーポンは公式のスマホアプリを登録することで受け取ることができます。アプリのダウンロードに必要なのはお手持ちのスマホだけのため、多くの人が問題なくデニーズのクーポンを受け取ることができることもデニーズクーポンの強みといえるでしょう。

デニーズのクーポンアプリはデニーズモバイルクラブで、略してデニモバと記載されているものがそうです。スマホアプリをダウンロードすることで、クーポン以外にもお得な情報やメニューの追加などデニーズの情報を受け取ることができます。

デニーズのクーポンサイト登録で100円割引

Photo by miyagawa

デニーズのクーポンサイトへの登録が終了すると、登録特典として100円割引のクーポンがこの時点でもらえます。次のデニーズ来店で早速使えるため、忘れずにクーポンを提示しましょう。

なおこちらの100円割引クーポンは500円以上の会計時のみ使用可能です。「とりあえずクーポン分だけは使い切ろう」と思っても500円未満の合計の場合は適用されないため注意が必要です。

デニーズのクーポンは毎週配信見出し

Photo bywebandi

他のファミレスチェーン店との大きな違いとして、デニーズのクーポンは毎週配信されます。ファミレスのクーポンに対して「なかなかクーポンが配布されない」「配布されてもしょぼいものばかり」ということはままあります。

クーポンに釣られて来店しても、結局30円引きや50円引きでは悲しいです。多くのお店ではクーポンの併用もできないため、しょっぱいクーポンになりがちです。嘆いている人にはデニーズのクーポンは魅力的に映ること間違いなしです。

デニーズのクーポンは毎週入れ替わるため、月で見れば4回も更新されることになります。自分の好きなメニューがどれかしらクーポン対象になる確率も高く、逃したとしてもクーポンをゲットできるチャンスが身近にあることもデニーズのクーポンアプリのメリットです。

デニーズのクーポンは具体的にいくら安くなる?見出し

Photo bystevepb

ここまでデニーズのクーポンについての概要をまとめてきて、気になるのはやはりクーポンの割引率です。いくら誕生日のキャンペーンや更新情報配布があっても、結局クーポンで値引きされる金額がスマホアプリで1番重要な点であるのは間違いないでしょう。

デニーズのクーポンは割引に対して一貫しており、7%割引のクーポンと20%割引のクーポンの2種類に分かれています。基本となるものはクーポンによって7%割引され、その週の目玉となるメニューは20~23%の割引がクーポンによって付与されます。

元々のメニューの値段が高めに設定しているデニーズでは、クーポンによる割引の額もその分大きいです。20%の割引が安いのはいわずもがなですが、7%のクーポン割引も大切です。ほぼ消費税を払う必要がないと考えれば、充分な割引と言えるのではないでしょうか。

デニーズのクーポン対象は1度に何種類?見出し

Photo bydbreen

続いて同じくデニーズのクーポン情報で気になるのが1度に何種類がクーポン対象となるかです。これによっても総額からいくら割引されるかが変わってくるため無視できないファクターと言えます。

デニーズでクーポン対象となるメニューは毎週15種類前後となっています。品揃えが豊富なデニーズですが、毎週15種類というのはかなり太っ腹と言えるでしょう。特に複数注文する人にとっては、好きなメニューが何かしらクーポン対象になっている確率も高いです。

デニーズは誕生日クーポンも配布している見出し

Photo byblickpixel

デニーズではお客さんの誕生日を祝う誕生日クーポンも配布されています。スマホアプリで自分の誕生日を登録して誕生日クーポンをもらいましょう。誕生日クーポンは誕生月になると使えるようになるため、1ヶ月は使う猶予があります。

誕生日クーポンを使うと、メニューに載っていない誕生日クーポン所持者限定のデザートを無料で食べることができます。更にお得なことに、この誕生日クーポンはアプリ登録者の小学生以下の子供にも適用されます。

自分と子供で年2回、無料のスペシャルデザートが楽しめる計算になります。必要なのは前述の公式スマホアプリの登録だけなので、事実上普段の割引クーポンも誕生日クーポンも無料で手に入ります。キャンペーンを見逃さないことでデニーズはもっとお得になります。

デニーズのドリンクバーはビックリするほどの充実ぶり見出し

Photo byfancycrave1

デニーズは高級路線志向と最初に述べましたが、その充実振りはドリンクバーにもあらわれています。デニーズのドリンクバーはビックリするほど充実しており、総勢50種類のドリンクから好きなドリンクを選ぶことができます。

お決まりの炭酸ドリンクやアイスティーなどはもちろん、セブンカフェのコーヒーもデニーズではドリンクバーを注文することで飲み放題です。これは日本のデニーズの経営がセブン&アイホールディングスによって執り行われていることに由来します。

セブンカフェも好評のため、デニーズ店内でゆっくり腰を落ち着けてコーヒーを楽しめるのはうれしいポイントです。ドリンクバー自体は399円ですが、ドリンクバーセットにすることで259円となります。

ドリンクバーのクーポンはあるの?見出し

Photo by nakanishiakihito

充実しているデニーズのドリンクバーですが、こちらのクーポンはあるのでしょうか。もしドリンクバーのクーポンがあるなら、それ目当てでデニーズに行くのも充分選択肢の1つに入る人も多いはずです。

ですが残念なことに、ドリンクバーのクーポンはデニーズでは配布されていません。グランドメニューの多くがクーポン対象になるデニーズですが、ドリンクバーがクーポン対象になることはありません。

100円割引クーポンなどはあるため必要最低限のメニューをオーダーし、会計時に提示することで疑似的にドリンクバーを割引することはできます。ここでもドリンクバーはセットとして注文した方が安上がりでしょう。

クーポンなしでも1番ドリンクバーを安く楽しめる組み合わせは

Photo byloufre

ではクーポンなしでもドリンクバーをデニーズで味わえる、1番安い組み合わせはどうなるか調べてみました。ドリンクバー単体でオーダーするよりもセットで注文する方が安くなるため、いかに安いものと一緒にドリンクバーをオーダーできるかがカギになってきます。

デニーズで1番安くドリンクバーとセットにできるのは149円のこだわりアイスとなっています。こだわりアイスの149円とドリンクバーセットの259円で408円という結果になりました。

デニーズではスタンプクーポンも導入見出し

Photo byTayebMEZAHDIA

デニーズでは従来のクーポンに加えてスタンプクーポンも導入されています。こちらも先ほどのアプリ上で貯めることができるもので、面倒な追加手続きなどは一切いりません。

来店時にデニーズ店内でWi-fi機能をオンにし、アプリの「来店スタンプ」メニューを押します。それだけでスタンプが付与されるため、アプリをダウンロードしている人はぜひともほかのクーポンと併用して利用してほしいです。

なおスタンプは来店の翌週木曜日の朝9時に付与されるため、すぐに使おうと思っても使えない場合もあります。スタンプ2つで5%割引、4つで8%割引、6つで10%割引のクーポンをゲットできます。手間いらずでスタンプを溜めることでもデニーズをお得に利用できます。

デニーズのクーポンを併用することはできる?見出し

Photo byHans

最後のまとめとして、これまでにまとめたデニーズのクーポンが併用できるかについてです。答えはYESでデニーズではクーポンを併用して使えるシステムとなっています。クーポン対象となっているメニューが多いだけに、この恩恵は格別大きいでしょう。

100円引きのクーポンなども併用できるため、7%オフで割引した後に更にそこから100円引きという会計も可能です。併用できることは知っておかないと損ですし、クーポンシステム抜きで他のファミレスと比べるのはもったいないです。

クーポンが併用できるのはファミレスの中でも珍しく一際目立っています。誕生日クーポン、週替わりのクーポンなど割引のチャンスは多くあるため、ぜひともクーポンの併用で美味しいメニューを楽しんでください。

デニーズのクーポンはチャンスがいっぱい!見出し

Photo byFree-Photos

デニーズのクーポンは思ったよりも多くのケースで入手できることが分かりました。他のファミレスと比べると高く見えてしまうこともあるデニーズですが、しっかり割引のためのクーポンは用意されていることが分かります。

スマホアプリはダウンロードも一手間で終わるため、デニーズに行く予定のある人はぜひ活用してみてください。毎回お得に割引されれば、デニーズのリッチな食事をもっと安く食べることができるようになります。

投稿日: 2019年3月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote