地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サイゼリヤにモーニングがあるの知ってる?大人気ビュッフェと気になる店舗も!

サイゼリヤはコスパも良く、老若男女から人気なファミリーレストランです。そんなサイゼリヤにモーニングがあることを知っていますか?2種類あり「モーニングビュッフェ」と「モーニングセット」があります。今回は、サイゼリヤのモーニング・店舗についても詳しくご紹介します。

朝御飯の外食派が注目している「サイゼリヤ」モーニングを徹底調査!見出し

Photo by omoon

みなさんの朝御飯はおうち派ですか?それとも外食派でしょうか?もしぜひ外食派、もしくは週末の朝御飯にはご褒美にと外食派ならば、ぜひサイゼリヤのモーニングを活用してみてはいかがでしょうか?使えるサイゼリヤのモーニングのサービスとは?今までのファミレスのイメージを覆す、サイゼリヤのモーニングの魅力をまとめました。

「サイゼリヤ」のモーニングの魅力は?見出し

Photo by omoon

サイゼリヤは大衆にはお馴染みのファミレスです。おひとりさまでも、朝からモーニングサービスを利用してしっかり食べたいという方に入りやすく、最高の場所です。またいつも食べなれているところなので、味を心配する必要もありません。またランチとディナーでよく利用するメニューが、なんと朝から食べれてしまうというのもたいへん魅力的です。

「サイゼリヤ」のモーニングの種類見出し

Photo by BONGURI

さてサイゼリヤのモーニングをひとくちに言っても、2種類のモーニングが実際にはあります。ひとつは食べ放題の「モーニングビュッフェ」で、もうひとつは定番メニューによる「モーニングセット」です。ファミレスによるモーニングメニューとはいったいどのようなものでしょうか、それぞれのメニューなどについてチェックしていきます。

食べ放題の【モーニングビュッフェ】

Photo by h_5y1m141

まずは食べ放題モーニングビュッフェです。いろいろな種類を食べてみたい方や、たくさん安く食べたいという方にはうれしいのがサイゼリヤ食べ放題のモーニングビュッフェです。

たくさん食べたのに料金は同じというのは、とても得をした気分になります。モーニングの食べ放題ビュッフェにはドリンクバーがついてくるので、本当に天国のような場所です。店舗によって価格や実施時間帯、ビュッフェメニューなどは少しづつ異なってきます。
 

モーニング食べ放題ビュッフェ料金は1000円ほどです。洋食派にはピザ、パスタ、サラダバーという定番メニューが並んでいます。和食派にも白いごはん、味噌汁、からあげなどがあり、和食派と洋食派の両方に対応できるメニューとなっております。両方堪能するも、ひとつのテイストを満喫するもお客さん次第です。
 

Photo by nikunoki

食べ放題はセルフスタイルなので、お皿から箸やフォーク、トレイなど全て自分で準備しなければなりません。働かないと御飯にありつけませんが、食べ放題ビュッフェには好きなものを好きなだけ自分のお皿に盛り付けるといい楽しみがすぐ後に待っているので苦にはならないはずです。デザートにはヨーグルトやフルーツポンチなどが選べます。

定番メニューの【モーニングセット】

Photo by wiennat

食べ放題のビュッフェまでそんなにたくさんの朝御飯はいらない、という方にはドリンクバーがついてくるサイゼリヤモーニングセットがおすすめです。

食べ放題ビュッフェのメニューよりもちろん品数は少なくなってしまいますが、誰かに朝御飯を用意してもらうというのは楽ちんでうれしいものです。例えばモーニングセットメニューにはサラダセットとコーンスープセットが用意されている店舗があります。
 

どちらのモーニングセットメニューもワンコイン以下で食べれるというのは、サイゼリヤの強みです。サラダメニューとスープメニュー以外に共通でお皿にのってくるのは、目玉焼きにポテト、トーストなどがついてきます。スープは結構ボリュームがあるので、ドリンクバーを飲みすぎるとお腹がいっぱいになります。

どこの「サイゼリヤ」の店舗でもモーニングが食べられるの?見出し

Photo by さかどん

メニュー豊富で、お得感満載の魅力たっぷりなサイゼリヤモーニングサービスですが、実はとても希少なのです。サイゼリヤは全国チェーンの店舗だからといって、いつでもモーニングサービスが利用できるものではありません。続いてはモーニングメニュー実施している店舗についてまとめていきます。

実施している店舗は限られていた!

Photo by くーさん

この章の始めに記したように、とてもおいしそうで、コスパも魅力的なサイゼリヤのモーニングメニューですが、全店舗で展開しているものではありません。

人気店舗だけの実施なのか、たいへん残念ですが、モーニングメニューが実施されている店舗は国内で数店舗しかありません。なのでこの記事を読んで明日の朝すぐにサイゼリヤに行こうとするのは、少々お待ちください。

どのように調べればいいの?

Photo by naka_hide

モーニングメニューがあるかどうかは、サイゼリヤの公式ウェブサイトで店舗案内から調べます。モーニングサービスをしている店舗は営業時間開始がたいてい10時前です。

そこで店舗リストの取り扱いメニュー欄にモーニングのマークがあれば、その店舗はモーニングを実施しているということになります。しかしながらモーニングセットのメニューか、モーニング食べ放題ビュッフェかまでは記載されておりませんのでご注意ください。

代表的なモーニングサービス実施店舗はこちら

Photo by yt_siden

最後に全てのモーニングサービス実施店舗ではありませんが、代表的なよく知られているサイゼリヤ店舗をご紹介します。全国にあるサイゼリヤチェーン店舗の中では大きな人気店舗です。もし以下で紹介する実施店舗近くに行く予定の方は、ぜひモーニングサービス時間帯に立ち寄ってみてください。

サイゼリヤ台場フロンティアヒル店

Photo by naka_hide

サイゼリヤのモーニングセットで行きやすいのは、やはり都内のサイゼリヤ台場フロンティアビル店です。朝早くお台場についてしまったときや、しっかり遊ぶ前にモーニングを座って食べたいという方の利用におすすめのサイゼリヤです。また食事はしっかり抑えて、予算は買い物に回したいというときにも利用をおすすめします。

Photo by nakashi

店内は円形になっているので、このお店の感じが好きというリピーターの方もいます。ガラス張りでお店の中が明るく感じられる店舗です。

こちらのモーニングセット提供時間は朝の8時から11時までです。3時間だけなのですが、モーニングセットなので、食べ放題ビュッフェのように忙しく何度も往復する必要はありません。トーストを中心としたワンプレートで提供されますが、満足度は高いです。

サイゼリヤドンキホーテ後楽園店

Photo by omoon

サイゼリヤのモーニングビュッフェは、レストラン設備のないホテルが宿泊客の朝食サービスの一環として提携しています。しかしながら主なサイゼリヤのモーニングビュッフェ提供店舗では、宿泊客以外でもモーニングサービスが受けられるようになっています。その代表がサイゼリヤドンキホーテ後楽園店です。

Photo by senov

週末はしっかり混んでしまうので、もし週末に利用したい場合は開店と同時に行くくらいを目指さなければいけません。

ドンキホーテと同じビルにあり、サイゼリヤのある店舗ではめずらしくエレベーターがあるビルなのでアクセスしやすい店舗です。こちらの店舗では、現在税込み1000円でモーニングビュッフェを提供しています。

「サイゼリヤ」モーニングを利用できる時間は?見出し

Photo by gleam_df

個人のレストランのように、ランチの後に休憩や仕込みのためにお店を閉めないファミレスのサービスは、時間により区切られています。それではサイゼリヤのモーニングサービスはいったいいつ利用できるのでしょうか?食べ逃し、見逃しのないように詳しくチェックしていきます。

3時間だけなので注意!

Photo by Arjan Richter

モーニングサービスと提供する時間帯は、店舗によって異なってきます。例えばサイゼリヤ後楽園店朝のビュッフェの時間は、朝の7時から10時までの3時間しか提供していません。

こちらのサイゼリヤ店舗では、お店の入り口の目の着くところに食べ放題の時間帯が記された紙が張っているので安心です。もちろん全ての店舗でこの時間帯ではなく、食べ放題ビュッフェが3時間より短い店舗もあるので、スタッフに時間を確認してください。

店舗のモーニングサービス時間帯内でも、たいていの店舗では30分前ほどがラストオーダーになりますのでそちらも確認することをおすすめします。時間帯を確認したら、自分の食欲や胃袋と相談しつつ、後は食べ放題ビュッフェやモーニングセット満喫してただ食べるだけです。

その他「サイゼリヤ」モーニングについて知っておきたいこと見出し

Photo by hm7hm7

それでは次に、上記で紹介してきた事以外のサイゼリヤのモーニングについて知っておいたほうがいいことをまとめます。モーニングの食べそびれや、せっかくの楽しいモーニングの計画に変更、支障がないようにしっかり予習してからサイゼリヤのモーニングに臨みましょう。サイゼリヤでモーニングを楽しむためにチェックしてください。

人気のミラノ風ドリアがモーニングで食べれる?

Photo by yoppy

サイゼリヤといえばワインと並ぶ有名な人気メニューが、「ミラノ風ドリア」です。洋食でもライスを使った食事のイタリアンメニューは、日本人にも人気です。

そんな人気メニューはしっかりモーニング食べ放題ビュッフェメニューに組み込まれています。野菜がごろりと入っているドリアですが、これにさらに野菜サラダもビュッフェから取り付ければさらに野菜がとれます。野菜をたくさんとりたい女性にはうれしいです。

サイゼリヤのコーヒーはテイクアウトができる?

Photo bycocoparisienne

家では味わえないクオリティのコーヒーがサイゼリヤでは楽しめます。そのコーヒーはさらにテイクアウトもできます。

すぐにお店をでて仕事や用事に出かけなければいけないときに、もう一杯だけコーヒーが飲みたいというときがあります。そんなときドリンクバーのコーヒーは役に立ちます。テイクアウトできるように、紙コップなど必要なものが準備されているからです。

前金制なのであとは放置されます

Photo by yto

ビュッフェは支払いを先に済ますようになっているので、後は本当にセルフサービスです。決してスタッフの方に無視されているわけではないので安心してください。逆に言えば、モーニングビュッフェの入店可能時間を確認して、モーニングビュッフェを利用したいときちんとスタッフに申し出なければなりません。

「サイゼリヤ」の人気メニュー「ミラノ風ドリア」を極める方法見出し

Photo by さかどん

サイゼリヤのモーニングビュッフェで食べられる「ミラノ風ドリア」ですが、朝でももちろん美味しく人気のメニューです。

しかしやはりたくさんの人に向けて作られているためか、なんだか物足りないときがあります。そんなときはサイドモーニングサービスでない時間帯にサイゼリヤに出直して個人サイズの通常のミラノ風ドリアを注文します。

そのとき焼き加減をいつもよりよく焼いてもらうように注文します。サイゼリヤでは焼き加減が必要なものは、こちらから注文できます。ミラノ風ドリアをよく焼いてもらうことにより、上のチーズがよりクリスピーになります。もちろんこの焼き具合は個人の好みですが、ビュッフェのドリアとは違う濃厚なうまみを独り占めすることができます。

「サイゼリヤ」マスターになるために見出し

Photo by k14

おいしい、安いサイゼリヤをより楽しむために、サイゼリヤについて知っておくと便利なことや、自慢できることをまとめてみました。モーニングサービスだけでは終わらない、朝から晩まで、いつでもサイゼリヤに行っても食事が美味しく楽しめるようにチェックしてみてください。

子供や妊婦に優しいレストラン

Photo by PentaxLimited

モーニングサービスだけではなく、子連れママが集いやすいサイゼリヤでは、ママも安心して子供たちに食事をさせることができます。

サイゼリヤでは原産地情報を公式ウェブサイトで公開しています。原産地は全て国産ということではありませんが、原産地情報がしっかりしているものを食べるというのは安心できます。また店舗全体が禁煙に向かっていることも、ママにはポイントが高いです。

ドリンクバーマスターを狙う時間帯

Photo by 30ml

サイゼリヤファンには有名なドリンクバーハックですが、混雑するランチやディナーの時間帯は避けたいものです。

しかし朝の混雑していない時間帯やランチ後なら、ちょっと優雅にサイゼリヤでティータイムやコーヒータイムで大人な時間を楽しめます。例えば紅茶やコーヒーでもただカップに注ぐのは忙しい時間帯のときです。

サイゼリヤが混雑していない時間帯であれば、例えばカップはいちどお湯で温めなおします。十分に温めたところで、肝心のコーヒーや紅茶を改めて注ぎます。ワンランク上の楽しみ方はさらに少しカプチーノのミルクを少し捨て、エスプレッソを同じカップに注ぎます。そうするとオリジナルテイストのカプチーノを楽しめたり、コーヒーの濃さを調整します。

サイゼリヤトリビア自慢をしてみる

Photo by chidorian

たくさんの人が大好きなサイゼリヤですが、トリビアとして知っておくと話のネタになることが結構あります。

サイゼリヤトリビアは、朝御飯を食べるときに話題にすると盛り上がります。例えば「サイゼリヤ」が正式なお店の名前なのですが、早口で話していたりすると「サイゼリア」と間違えて発音してしまったり、間違えて覚えていたりする人が結構います。

またグランドメニューになりますが、エスカルゴは実は結構簡単に家庭料理できます。しかしながら日本の家庭料理にはない食材なので、人生で初めてのエスカルゴはサイゼリヤでしたという方が結構います。やわらかいので小さなお子さんにも食べさせてあげやすいメニューのひとつです。

サイゼリヤカスタマイズマスターになる

Photo by june29

ドリンクバーやフリーで使える調味料が多いサイゼリヤでは、自分の好みに合わせていろいろ味のカスタマイズができます。

タバスコ多めでちょっと通常より辛いパスタや、チーズ増量のパスタ、はたまたバリスタのようにサイゼリヤのドリンクコーナーで新種の飲み物を開発するのも面白いです。組み合わせはたくさんあるので、サイゼリヤに行く楽しみが増えます。

サイゼリヤのメニューにも「じぶん好み発見」を楽しめるように、スープにオリーブオイルを加えるとコクが加わるなど情報が記されています。サイゼリヤは大人でも楽しめる、ちょっと遊び心のあるレストランでもあります。注意することは食べ物や飲み物を必要以上に無駄にしてお店に迷惑をかけないことです。

サイゼリヤでの注文しすぎな方にはモーニングやランチがおすすめ

Photo by *tomoth

ワインが100円、そして食事の料理も一品一品がお得なサイゼリヤですが、つい調子に乗っていると会計時に合計金額に度肝を抜かれることがあります。もし安いからといってサイゼリヤで注文しすぎてしまう方には、定額で食事を楽しめるサイゼリヤのモーニングサービスか、ランチセットがおすすめです。もちろん同行者とはレシートを別にします。

サイゼリヤのランチがワンコイン!土日もやっている?時間やメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サイゼリヤのランチがワンコイン!土日もやっている?時間やメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サイゼリヤの平日のランチタイムはワンコインランチがおすすめです。9種類のメニューから選べて500円という驚きの値段が魅力です。そんなサイゼリヤのワンコインランチについて、メニューや時間、さらに土日のランチなどついてもご紹介しています。

「サイゼリヤ」を3食利用したらどうなる?見出し

Photo by matsudon,giraffe

サイゼリヤのモーニングサービスについてまとめてきましたが、次にもしサイゼリヤで朝御飯から夜御飯まで利用した場合、どんな利用方法になるのかおすすめの利用方法をまとめてみます。サイゼリヤは他のファミレスとは違い、利用方法がいろいろあります。もし3食ともサイゼリヤを利用した場合の例をまとめます。

Photo by cktse

サイゼリヤのモーニングセットで朝御飯をすませます。朝すぐ起きては御飯は食べれないという方でも、外で食べるころにはお腹の具合もちょうどよくなっているはずです。

お昼は会社員の味方ランチセットです。定食なみに出てくる定番のメニューはやはり値段が一番の魅力です。ランチセットはワンコインなのにサラダやスープまでついてくるので、コンビニのお弁当よりもお得感があります。

夜はなんとファミレス飲みです。最近はおひとりさまや、立ち飲みでカジュアルに入れる飲み屋さんも増えてきましたが、サイゼリヤの良いところはワインの種類と安さです。しかもきちんと座って飲め、周りが混雑してきてもちょっとほかって置かれる心地よい距離感があります。

Photo by yamataka

サイゼリヤの単品料理は豊富で、十分おつまみとなります。また料理の単価も安価なので、もし一人で行ってもおいしいおつまみを独り占めすることができます。さすがに日本酒など他のアルコール類はありませんが、予約なしでふらりと立ち寄れる気軽さがあるのでおすすめです。

「サイゼリヤ」のモーニングを利用するメリット見出し

Photo by frontriver

基本の店舗はランチ少し前の時間帯からオープンしているサイゼリヤですが、モーニングサービスを利用することにメリットがあります。モーニングを食べるだけではない、おいしい上にお得なサイゼリヤのモーニングを利用するメリットとはどんなものがあるのか、順番にチェックしていきます。

早起きがしたくなる

Photo by BONGURI

モーニング開始は、7時からや8時からがスタートです。たいていの人はすぐ隣の近所に住んでいるわけではないので、必然的に早起きして現地へ向かわなければなりません。よって夜更かしなどしてだらだら過ごしてしまうのを防止し、早起きしてお得にモーニングを食べようという意欲が高まります。

朝の時間を有効活用できる

Photo by onigiri-kun

朝御飯外食派になれば、家で朝の支度をあわただしくする間朝食のことを考えるのではなくなります。自分の身支度だけに集中でき、サイゼリヤについたら後は朝食に集中することができます。公共交通機関の混雑も避けた後、サイゼリヤでゆっくり朝食を楽しみながら毎日のニュースや、メールチェックして朝の時間を有効活用できます。

家事が楽になる

Photo by june29

仕事や予定が立て込んでくると、なかなか食料品の買出しにもいけなくなります。しかし朝御飯外食派なら、冷蔵庫の中の食料のストックや賞味期限の心配や、一人暮らしだとつい使い切れなくなる食材の心配もなくなります。後片付けの心配もなくなるので、遅く帰宅してから疲れた体で朝御飯で使用した食器の片付けなど必要なくなります。

「サイゼリヤ」のモーニングの活用例見出し

Photo by whitefield_d

それでは次にサイゼリヤのモーニングをただ朝御飯を食べるだけではなく、他の事とあわせて一石二鳥にできる活用例を紹介します。

毎日忙しい子育て中のママですが、朝にママ会をするというのはいかがでしょうか?ママ友との楽しいおしゃべりももちろんのこと、朝から元気に栄養補給できて、しかもお値段もとてもリーズナブルです。

モーニングサービスを利用すれば、朝ミーティングの活用の場にすることができます。欧米では誰かとミーティングをするときに、朝御飯を兼ねたブレックファーストミーティングというものがあります。他人より時間を有効に使うために、朝食の時間からしっかりビジネスです。

Photo by maya815

このほかにも地域によってはファミレスはコミュニティセンターのようになっており、サイゼリヤに行くと午後のお茶を楽しんでいる近所の方に出くわしたりと、最近のファミレスは地域の交流に役立っています。学生や若い人たちだけのファミレスというイメージは変わり、値段がお得なのと、入りやすさが人気の秘密のようです。

「サイゼリヤ」のモーニングを利用しよう!見出し

Photo by gugod

いかがでしたか?お徳感とおいしさを追求するサイゼリヤのモーニングは普段とは少し違います。今度の週末や、スペシャルな朝御飯と食べたいとき、朝の時間を有効活用したいときはサイゼリヤのモーニングを利用してみませんか?ザイゼリヤで朝から元気もりもり食べて、楽しい一日の糧になりますように、ぜひご参考ください。

投稿日: 2019年3月14日最終更新日: 2021年8月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote