地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子で食べ放題ができる人気店17選!焼肉やスイーツ・飲み放題があるお店も?

八王子で食べ放題ができる人気店17選!焼肉やスイーツ・飲み放題があるお店も?
投稿日: 2019年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

安い料金でお腹いっぱい食べたい時におすすめなのが食べ放題。東京の八王子エリアにある食べ放題のお店をご紹介しています。八王子で食べ放題ランチを実施しているお店や、人気の焼肉やスイーツの食べ放題ができるお店を17店舗ピックアップしました。

東京・八王子で「食べ放題」ができるお店についてご紹介見出し

Photo by keyaki

八王子は、西東京エリアのターミナル駅としてたくさんの人が行き交う大きな街です。飲食店も多く、特にJRや京王線の八王子駅周辺には話題のお店が軒を連ねています。

今回は、数ある八王子エリアの飲食店の中から「食べ放題ができるお店」をピックアップ。おすすめの17店舗を一挙ご紹介します。

「八王子で食べ放題」を大特集!見出し

Photo by VIK hotels group

今回ご紹介するのは、八王子エリアにある食べ放題のお店です。ランチタイムに食べ放題を実施しているお店や、夜でも安い飲み放題のお店など、コスパ抜群のお店をたっぷりご紹介します。

八王子には大学が多く、八王子駅周辺には学生がたくさん集まります。安い価格でお腹いっぱい食べられるお店が充実しているのも、そうした理由からかもしれません。

さまざまなジャンルから選んでみました

Photo by yto

八王子エリアの食べ放題のお店は、様々なジャンルがあります。コスパ大満足の焼肉や贅沢なしゃぶしゃぶ、そしてランチにおすすめのイタリア料理、女子会で人気のスイーツなどバリエーション豊富です。

それぞれのお店のおすすめメニューや予算も紹介しているので、八王子で飲み会やランチ会を企画する時の参考にしてみてはいかがでしょうか。

八王子のグルメランキングTOP9!安いランチを堪能できるおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子のグルメランキングTOP9!安いランチを堪能できるおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子には美味しいグルメがいっぱい!知らずに通り過ぎてはもったいないおすすめのグルメスポットをランキング形式で9店舗ご紹介します。安いランチを堪能できるお店や、個室でゆっくりランチを堪能できるお店など八王子のグルメ店をたっぷり紹介!

八王子で食べ放題【安さが売りのお店】5選見出し

Photo by Mingway閔衛

まずは、安い料金で食べ放題や飲み放題ができるお店をご紹介します。安い食べ放題なら、気軽に利用できてお腹も大満足です。

八王子で働く人のような、毎日八王子エリアでランチをとる人にとっては、安い食べ放題ランチがデイリーに利用できるのはうれしいポイントです。

1:70種類の料理が食べ放題【おすすめ屋】

Photo by takamorry

「おすすめ屋」は、季節ごとの旬の料理が70品すべて食べ放題というコースが人気の居酒屋です。このコースでは、70品の料理食べ放題と70種類のドリンク飲み放題がセットで2000円という、驚くほど安い値段となっています。

また、二次会におすすめのコースは、料理10品食べ放題とドリンク70種類飲み放題で1300円というコースです。いずれも食後のスイーツ食べ放題がつきます。

JR八王子駅北口から徒歩1分というアクセスに便利な「おすすめ屋」。東京都内には、他にも上野と池袋に店舗を構えています。

2:もんじゃとお好み焼き【月の島】

Photo by june29

「月の島」は、もんじゃ焼きやお好み焼きが楽しめるお店です。のれんが掛かった半個室でゆっくりと、または座敷席でワイワイと、シーンに合わせて席が選べるところが人気です。

月の島の食べ放題コースは、学生限定の安いプランが充実。なかでも、お好み焼き45品90分食べ放題コースが1280円、ノンアルコール飲み放題をつけても2160円という安い値段は評判です。

月の島では、学生向けのコースの他にも安い食べ放題コースが充実しています。女子会限定コースは、2時間お好み焼き食べ放題と飲み放題で3060円と、男性よりも100円安い値段となっています。

3:アツアツ串揚げが安い!【串八本舗】

Photo by yto

「串八本舗」は、美味しくて安い本場大阪の串揚げが楽しめるお店です。気になる食べ放題はもちろん串揚げ。お得な安いコースは、15時から18時までの間に予約をすると、食べ放題飲み放題のコースが女性2500円、男性3000円になるというものです。

通常の食べ放題飲み放題コースでも、女性3000円、男性3500円で串揚げ40種類が食べ放題というコスパ大満足の安い値段が人気です。

串八本舗の場所は、JR八王子駅北口のドン・キホーテを右に曲がり、やよい軒の角を左に入った所にある噴水が目印のビルの地下1階です。

串八本舗の予約はこちら

4:週末は朝までOK【熟成焼鳥 居酒屋 かまどか 八王子店】

Photo by emiemihuimei

毎日夕方4時から、週末は朝まで営業している「かまどか」は、八王子店限定で1980円食べ放題という安いプランを実施しています。

1980円食べ放題のコースは、かまどか名物の鶏の素揚げや焼き鳥、釜飯を始めとした45品以上の料理が2時間食べ放題となっています。ボリュームたっぷりのメニューが多く、1980円という安い値段でお腹いっぱい絶品料理を楽しめます。

5:茹で上げパスタのイタリアンカフェ【ラ・パウザ八王子店】

Photo byRitaE

「ラ・パウザ」は、東京や神奈川を中心に全国に店舗を展開するイタリアンカフェです。ラ・パウザ八王子店の食べ放題コースは、26種類のパスタやピザといったイタリアンメニューが2時間食べ放題で1700円がおすすめの安いコースです。

食べ放題の子ども料金は850円で、ファミリーや親子グループに人気があります。また、プラス299円で、ソフトドリンクも飲み放題となります。食べ放題でゆっくりとランチを楽しみたい時におすすめのお店です。

ラ・パウザ八王子店の食べ放題コースは、前日までの予約が必要になります。予約は2名から受け付けています。

八王子で食べ放題【焼肉が食べ放題のお店】3選見出し

Photo by yto

美味しいお肉を思う存分食べられる焼肉の食べ放題。焼肉食べ放題は、学生や若者にはもちろんのこと、幅広い世代に人気となっています。

焼肉食べ放題を実施している店舗は、八王子にもたくさんあります。急に焼肉が食べたくなった時のために、しっかりチェックしておきましょう。

6:全国展開している焼肉屋【安安】

Photo by kimishowota

安くて美味しい七輪の焼肉がいただける「安安」では、3種類の食べ放題コースがラインナップ。幼児は無料、小学生は半額、シニアは500円引きと、ファミリーで来店しやすいお店です。

1759円の満腹コースは、豚肉と鶏肉を中心としたボリュームたっぷりのメニューです。2593円の安安コースは、牛、豚、鶏、ホルモンの各部位をバランス良く楽しめるスタンダードコース。サイドメニューの焼き野菜やサラダも、もちろん食べ放題です。

3241円のデラックスコースは、牛、豚、鶏、ホルモンに加えて海鮮焼きも味わえます。また、他のコースでは別料金のご飯ものやスープも食べ放題に含まれるようになります。そして、デザートのアイスも食べ放題です。

7:食肉卸の国産黒毛和牛【牛伝 八王子石川町店】

Photo by rhosoi

「ワンランク上の焼肉専門店」というコンセプトを掲げた「牛伝」は、国産牛の熟成肉をたっぷり味わえる焼肉店です。

こだわりの上質な和牛が食べ放題となる「和牛オーダーバイキング」は、120分食べ放題で6980円。牛肉の部位も充実の品揃えで、例えば牛タンだけでも6種類あります。

冷麺やビビンパといったご飯ものや食後のスイーツも食べ放題コースに含まれ、贅沢気分の焼肉食べ放題が楽しめます。なお、牛伝八王子石川町店ではランチ営業も行っています。

8:サイドメニューも充実のメニュー【牛角 八王子万町店】

Photo by 迷惘的人生

全国に店舗を展開する有名焼肉店「牛角」は、八王子エリアに4店舗を構えます。八王子南口側にある牛角八王子万町店は、12名まで座れる掘りごたつ席もありグループでの利用に人気です。

牛角八王子万町店の食べ放題メニューのおすすめは、80品以上の焼肉メニューが90分食べ放題というお気軽コース。食べ放題メニューには一品料理やご飯もの、食後のスイーツも含まれていて、料金は2980円となっています。

八王子の焼肉食べ放題のお店まとめ!ランチにもおすすめ!安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子の焼肉食べ放題のお店まとめ!ランチにもおすすめ!安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子にはお得な価格でいただける様々な種類の焼肉食べ放題店が沢山あります。その中にはランチタイム限定特価で食べ放題を奉仕しているお店もあります。そこでこうしたお店の情報も含め、このページでは八王子でおすすめの焼肉食べ放題店を厳選してご案内します。

八王子で食べ放題【スイーツが食べ放題のお店】3選見出し

Photo byHomeMaker

スイーツの食べ放題は、特に女性に人気があります。ここでは、八王子エリアでスイーツの食べ放題が楽しめるお店をご紹介します。

八王子には、ディナーのデザートとしてスイーツの食べ放題がつくお店や、ランチタイムやカフェタイムに利用したいスイーツビュッフェがあります。

9:焼肉・寿司・スイーツ等【すたみな太郎NEXT 八王子店】

Photo by Dick Thomas Johnson

関東と関西に店舗を展開する「すたみな太郎NEXT」は、焼肉や寿司など幅広いメニューが食べ放題で楽しめるレストランです。

食べ放題メニューにはスイーツのラインナップも充実しているのが、すたみな太郎NEXTのおすすめポイントです。カットフルーツやアイスクリームの種類が豊富で、好きな組み合わせでオリジナルパフェを作ることもできます。

Photo by stevendepolo

また、マシュマロやカステラでチョコフォンデュをしたり、わたあめを作ったりといったスイーツ作り体験も楽しめます。

すたみな太郎NEXTの食べ放題コースは、食べ放題とソフトドリンク飲み放題の90分コースが大人2592円、子ども1296円、幼児432円、シニア2160円となっています。

10:ソフトドリンク飲み放題+アイス食べ放題も魅力【粉や】

Photo by kynbit

お好み焼き、もんじゃ焼き専門店の「粉や」は、多彩なお好み焼きメニューが1名から食べ放題で楽しめるお店です。ランチタイムも食べ放題を実施しており、11時30分から15時までのランチタイムには50品が90分980円で食べ放題です。

82品食べ放題メニューには「鉄板クレープ」というスイーツもあります。鉄板で焼き上げたクレープ生地であんこ、カスタード、チョコクリームを巻いて食べる人気のスイーツです。

また、300円をプラスするとアイスクリームが食べ放題となります。お好み焼きだけでなく、スイーツもたっぷり楽しめるところが粉や八王子店の魅力です。

11:大きな窓が開放的な【京王プラザホテル八王子 レストラン ル クレール】

Photo by odysseygate

京王八王子駅前にある京王プラザホテル八王子のレストラン「ルクレール」では、ランチライムとディナータイムの食べ放題バイキングが人気です。食べ放題バイキングは、月ごとに様々なテーマの料理が楽しめます。

気になるスイーツは、パティシエ特製のケーキやゼリーなど、ホテルレストランならではの上品なスイーツがたっぷりラインナップしています。また、フルーツやソフトクリームも充実。甘いものが食べたい時におすすめです。

平日ランチバイキングの料金は、大人2800円、シニア2500円、小学生2000円です。土日祝日ランチバイキングは大人のみ料金が変わり、3000円になります。

京王プラザホテル八王子

住所:
東京都八王子市旭町14-1
アクセス:
車/首都高から中央自動車道八王子方面へ~八王子IC~国道16号横浜方面から国道20号へ入り、八王子駅入口を右折 車以外/JR中央線で約50分、JR八王子駅北口前
料金の目安:
4,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

八王子で食べ放題【飲み放題もあるお店】6選見出し

Photo by ftrc

宴会コースであるとうれしい飲み放題ですが、飲み放題を実施しているお店は居酒屋だけではありません。

ここでは、八王子で飲み放題を実施しているおすすめのお店をご紹介します。美味しい料理と一緒に、ビールやワインを存分に堪能してはいかがでしょうか。

12:美味しいピザと豊富なワイン【コナ八王子】

Photo by stu_spivack

1枚500円のピザで有名な「コナ」では、ピザ食べ放題とドリンク飲み放題コースが人気です。日曜から木曜までの限定コースは、前菜やサラダの他に種類豊富なピザが食べ放題、そしてカクテル類の飲み放題がついて2時間2500円です。

ワインは飲み放題コースには含まれていませんが、コナではピザに合わせたグラスワインが1杯500円と人気です。ランチタイムには、ピザとサラダ、そしてグラスワインという組み合わせのランチを楽しむ利用客の姿が多く見られます。

13:全150種類!飲み放題もある【天津餃子房】

Photo by Richard, enjoy my life!

落ち着いた雰囲気の店内で本格中華料理がいただける「天津餃子房」では、150種類ものメニューの中から食べ放題と飲み放題できるオーダーバイキングが人気です。

飲み放題はアルコールメニューもソフトドリンクも種類豊富です。定番のビールやサワーのほか、紹興酒も飲み放題なのがおすすめのポイントです。

Photo by Strolling

また、食べ放題メニューも前菜から肉料理、海鮮料理と充実の品揃えです。なかでも名物の棒餃子は、何度もお代わりしたくなる人気メニューです。

天津餃子房の食べ放題、飲み放題コースの料金は120分で3000円です。場所は、国道20号線と野猿街道が交差する「横山町一丁目」交差点前です。

住所 東京都八王子市横山町10-18
電話番号 042-646-8988

14:上質なお肉のしゃぶしゃぶ【なべ五郎】

Photo by yto

「なべ五郎」は、和テイストのしっとりとした雰囲気が落ち着くお店です。なべ五郎のおすすめは、上質なお肉を安い価格でいただけるしゃぶしゃぶです。

なべ五郎の食べ放題コースは様々なプランがあり、予算や時間に合わせて選ぶことができます。リーズナブルに食べ放題と飲み放題を楽しみたい時には、全26品のしゃぶしゃぶが食べ放題で飲み放題がついた3520円の2時間コースがおすすめです。

Photo by yto

「しゃぶしゃぶはやっぱり牛肉」という人には、全30品の黒毛和牛が食べ放題となるコースがおすすめです。こちらも飲み放題がついて、料金は2時間4760円となっています。

飲み放題のドリンクは、ビール、サワー、ハイボール、カクテル、ワイン、焼酎などバリエーション豊富。もちろんソフトドリンクもあります。

15:本格韓国料理とサムギョプサル【多馥 タフク 八王子】

Photo by Blossom.I

「多馥」は、本格韓国料理の食べ放題が楽しめるお店です。多馥で人気となっているメニューは、チーズタッカルビをメインに人気の韓国料理7品を楽しむコース。こちらのコースには飲み放題がついて、2.5時間で4000円となっています。

他に、三枚肉を野菜で包んでいただくサムギョプサルの食べ放題コースも人気です。こちらも飲み放題がついていて、2.5時間で4500円です。シメには石焼ビビンパが出て、大満足のボリュームです。

Photo by veroyama

飲み放題のドリンクはビールやサワーのほか、韓国焼酎やマッコリもあり充実のラインナップ。なお、コースの予約は4名から受け付けているそうです。

4名に満たない人数で飲み放題を楽しみたい時は、アラカルトメニューに飲み放題コースをつけることもできます。飲み放題コースは2時間2000円です。

16:しゃぶしゃぶ・すきやき食べ放題【どん亭 八王子店】

Photo by june29

「どん亭」は、しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題のお店です。牛肉、豚肉、鶏肉のしゃぶしゃぶやすき焼きが堪能できます。120分食べ放題のコースは肉の種類によって様々なコースがあり、1990円からとなっています。

それぞれの食べ放題コースには、1490円の飲み放題プランを追加することができます。ビールやサワーのほか、すき焼きに合う日本酒や焼酎など種類も充実しています。なお、ランチタイムは270円でソフトドリンクが飲み放題となっています。

どん亭 八王子店の場所は、八王子駅正面の大通りを浅川方面に進んだところにある「浅川大橋南」交差点の前です。

17:女子会にもおすすめ!【カーヴ隠れや 八王子店】

Photo byFree-Photos

「カーヴ隠れや」は、おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内が女子会に人気のお店です。看板メニューのローストビーフタワーはぜひ食べておきたい人気の品。そのほか、ピザやパスタといったイタリアン系のメニューが中心です。

カーヴ隠れや八王子店の気になる飲み放題コースは、人気メニューのチキンのカチャトーラチーズグリルなど7品と飲み放題のコースがたっぷり3時間で2500円です。ローストビーフタワーのコースは、全9品と3時間飲み放題で4000円となっています。

八王子の居酒屋おすすめBEST20!飲み放題もあり!宴会や忘年会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子の居酒屋おすすめBEST20!飲み放題もあり!宴会や忘年会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな八王子にはおいしいお店がたくさんあります。八王子をブラリ散策した後に立ち寄れる居心地の良い居酒屋も多いので、地元の人はもちろん観光客にもおすすめの八王子で、ゆっくりお酒とおいしい料理を居酒屋で堪能してみませんか?

食べ放題攻略のコツ見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

美味しい料理やスイーツがどんどん出てくる食べ放題。「せっかくの食べ放題だからたくさん食べよう」と、張り切って食べ放題に臨む人も多いのではないでしょうか。

しかしあまり張り切り過ぎてしまうと、思いのほかたくさん食べられなかったということもありがちです。ここでは、食べ放題で美味しくたくさん食べるコツをご紹介します。

食べ放題の前に食事を抜くのはNG

Photo by a.canvas.of.light

食べ放題のお店に行く前の食事を抜いたり、極端に食事の量を減らすといった食事制限は、胃腸の動きを弱めてしまうことになるため、かえってたくさん食べることができなくなるそうです。

食べ放題の前日には油分の多い料理は避け、胃に疲れを残さないようにしておくと無理なくたくさん食べられます。食べる量は多めの方が、胃が広がった状態をキープできます。

また、食べ放題の直前に炭酸水を少量飲むと、胃腸の働きが活発になってどんどん食べ物がお腹に入るようになるそうです。飲む量は100ml程度がおすすめ。ただし、糖分の入った炭酸ジュースは血糖値が上がってしまうので避けましょう。

薄味の料理から食べる

Photo by swedishcanadianchamber

いよいよ食べ放題が始まったら、食べる料理の順番も気をつけたいところです。食べ放題でたくさん食べるためには、味の薄いさっぱりした料理から順に食べるのがおすすめです。

オーダーバイキングシステムの食べ放題のお店では、食べ放題スタートの前にサラダや前菜が出てくることが多いです。サラダのようなさっぱりした料理を先に食べると、胃腸の良い準備運動になるのでしっかり食べましょう。

注文は少しずつ

Photo by shishamo72

八王子にある食べ放題のお店では、オーダーバイキングの形式をとるお店が多いです。食べたいメニューを注文する時、一度にたくさんの料理をまとめて注文するのは避けた方が良いと言われています。

その理由は、テーブルにたくさん料理が並んでいるのを目にすると、脳が「お腹がいっぱい」と感じてしまうからです。また、食べ終えたお皿をたくさんテーブルに置いておくのも、「こんなにたくさん食べた」と脳が感じるのだとか。

また、たくさん注文しても食べきれずに残してしまうこともあるため、食べ放題の注文は面倒でもこまめに少しずつ行うのがおすすめです。

八王子で食べ放題の店はとても多かった!見出し

Photo byPublicDomainPictures

八王子にある食べ放題のお店17選をご紹介しました。八王子には、今回紹介しきれなかったお店の他にもまだまだ食べ放題のお店がたくさんあります。八王子の食べ放題のお店で美味しい料理やスイーツを思う存分食べて、明日の元気をチャージしてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote