地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコのコーヒー豆・粉がおすすめ!保存方法と人気商品19選紹介!

コストコのコーヒー豆・粉がおすすめ!保存方法と人気商品19選紹介!
投稿日: 2019年3月20日最終更新日: 2020年10月8日

大容量で市価よりもかなり安い価格のコストコには、コーヒーの人気商品の品揃えも沢山あります。そこで、このページでは、コストコでおすすめの人気コーヒー豆や粉、ドリップバッグ式コーヒー等の商品19選を大特集。そして、コーヒー豆やコーヒーの粉の保存方法もご案内します。

コストコでおすすめの人気コーヒー商品19選を大特集!見出し

Photo by JeepersMedia

コストコには、様々な人気コーヒーブランドのコーヒー商品も豊富に揃っています。そこでこのページでは、コストコでおすすめの人気コーヒー豆やコーヒーの粉、ドリップバッグ式コーヒー等19商品を厳選してご案内することを中心に、コストコで販売しているお得な大容量パック入りのコーヒー豆や粉の保存方法などもご紹介していきます。

コストコはコーヒー豆や粉もおすすめ!見出し

Photo byChristoph

コストコでコーヒー関連商品を購入したことがありますか。様々な種類の商品を大容量入りで市価よりも安いお得な価格で提供しているコストコでは、コーヒー商品もおすすめで、コストコで見逃せない商品の1つです。まず、このセクションでは、コストコで販売されているコーヒー商品の魅力をご案内します。

コストコのコーヒーは品揃え豊富!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコでは、コーヒーの商品の品揃えも非常に豊富に揃っています。人気コーヒーブランドの商品はもちろんのこと、コーヒーの形態も、コーヒー豆、コーヒーの粉、ドリップバッグ式コーヒー、リキッドコーヒー、フレーバーコーヒーなど豊富な品揃えがあります。

ライフスタイルに合ったお気に入りのコーヒー商品やお好みの味の美味しいコーヒーをぜひ、お得なコストコで見つけてください。

大容量でコスパも良い!

Photo by GinkgoTelegraph

コストコといえば、コストコ名物の大容量サイズですが、コーヒー商品も市場価格よりも安いお得な価格の大容量の商品が豊富に取り揃えられています。コストパフォーマンスも非常に優れていますので、コストコの種類豊富なコーヒー商品は、コーヒー好きの方からも大好評となっています。

コストコで買える人気のコーヒーブランド見出し

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコでは、コーヒー商品も品揃えが非常に豊富に揃っており、豊富な種類の人気ブランドのコーヒー商品がたくさん揃っているのも嬉しいポイントです。そこで、このセクションでは、コストコで購入することができるコーヒー商品の人気コーヒーブランドをこれからそれぞれご案内していきます。

スタバコーヒー

Photo by BONGURI

コストコで買える人気のコーヒーブランドのスタバコーヒーは、あの世界的に有名な大手コーヒーチェーン店のスターバックスから販売されているコーヒー商品です。

時期によって、コーヒー豆、コーヒー粉、フレーバーコーヒーなどが入荷しています。コストコならではの大容量入りで、スタバで購入するよりもかなりお得な価格となっていますので、見つけた時が買い時です。

山本珈琲館

Photo by masahiko

コストコで買える人気のコーヒーブランドの山本珈琲館は、直営店を4店舗持つ関西のコーヒー店です。世界中から取り寄せたこだわりのコーヒー豆やコーヒー商品、そして、カフェでもこだわりの絶品コーヒーを提供している有名老舗人気店です。

こちらの商品も、コストコならではのお得な大容量パックになって、山本珈琲館で購入するよりもお得な価格で提供されています。

UCC

Photo by Richard, enjoy my life!

コストコで買える人気のコーヒーブランドのUCCは、缶コーヒーなどで有名な人気コーヒーブランドの1つですが、コストコでも様々な形態のUCCの人気コーヒー商品が販売されています。こちらも市場価格よりも安いお得な価格で大容量入っていますので、コストコでも人気があります。

NESCAFE

Photo by grahamhills

コストコで買える人気のコーヒーブランドのNESCAFEは、世界的に有名な老舗の大手コーヒー人気ブランドです。

コストコでは、コーヒー商品の形態も様々な商品が取り揃えられており、商品数も非常に豊富に揃っています。最近人気のコーヒーメーカーのバリスタで使用するコーヒー商品もコストコならではのお得な大容量パック入りで、市価よりもお得な価格で販売されており、人気があります。

ブレンディ

Photo by TomenoNaoki

コストコで買える人気のコーヒーブランドのブレンディは、味の素AGFから販売されている日本の人気コーヒーブランドです。コストコでは、時期によって、様々な形態のブレンディのコーヒー商品も入ってきています。ブレンディのコーヒー商品は、便利で手軽に美味しいコーヒーを味わえる商品が多いのも人気の理由の1つとなっています。

コストコブランド・カークランド

Photo by someonefromvienna

コストコで買える人気のコーヒーブランドのカークランドは、コストコオリジナルのブランドで、コーヒーの他にもコストコの自社ブランドのカークランドでは様々な商品を展開していますが、コーヒーの商品も高品質でコストパフォーマンスが優れた商品を色々と種類豊富に販売していますので人気があります。

コストコのおすすめ人気コーヒー(豆編7選)見出し

Photo byAlexas_Fotos

コストコには、コーヒー豆の人気商品もたくさん揃っています。そこで、このセクションでは、たくさんあるコストコで人気のコーヒー豆の商品から7つのコストコでおすすめのコーヒー豆の人気商品をセレクトしました。このコストコで人気のコーヒー豆の商品7つをこれからそれぞれご紹介していきます。

スターバックスロースト・ハウスブレンドコーヒー

Photo by yto

コストコでおすすめの人気コーヒー豆のスターバックスロースト・ハウスブレンドコーヒーは、コストコとスタバのコラボで誕生した人気商品の1つです。家庭でもスタバの本格的な美味しいコーヒーが味わえるとリピーターも続出するほどのコストコでも高い人気があるコーヒー商品の1つです。

907グラムもの大容量が入って価格は2100円前後とコストコならではのお得な価格で販売されています。

スターバックス・パイクプレイス ロースト

Photo bySkitterphoto

コストコでおすすめの人気コーヒー豆のスターバックス・パイクプレイス ローストは、コーヒー特有の酸味が抑えられているので、飲みやすさから人気があるコーヒー商品です。後味の苦味も少なく、甘さも楽しめる優しい味のコーヒーとなっています。普段あまりコーヒーを飲まない方でも楽しめるおすすめのコーヒー豆の1つです。

カークランド・スマトラ フレンチロースト コーヒー

Photo byundulatus

コストコでおすすめの人気コーヒー豆のカークランド・スマトラ フレンチロースト コーヒーは、深煎りのコーヒー豆のコーヒーがお好きな方には特におすすめのコストコでも高い人気があるコーヒー商品の1つです。深煎りのコーヒー豆ならではの奥深い苦味もしっかり楽しめる非常に豊かな香りの美味しいコーヒーです。

スターバックス・フレンチロースト

Photo byskeeze

コストコでおすすめの人気コーヒー豆のスターバックス・フレンチローストは、コストコの社長さんとスターバックスの社長さんが友人であったことから販売することが実現できた商品の1つです。

コストコならではの大容量入りとなっていますが、市場価格よりもかなり安いのでコストコでも高い人気のコーヒー商品の1つとなっています。深煎り豆特有のコーヒーの味が好きな方に特におすすめです。

カークランドシグニチャー・コスタリカ

Photo bypixel2013

コストコでおすすめの人気コーヒー豆のカークランドシグニチャー・コスタリカは、コストコのオリジナルブランドから販売されているコーヒー豆で、コスタリカから直輸入のコーヒー豆をかなり深くローストしたコーヒー豆の商品です。深煎り豆特有の濃い味のコーヒーがお好きな方には特におすすめの美味しいコーヒー豆です。

1.36キログラムものかなりの大容量が入って、価格は、2300円ちょっととお得な価格で販売されています。

カークランドシグニチャー・エチオピア オーガニックコーヒー

Photo byjarmoluk

コストコでおすすめの人気コーヒー豆のカークランドシグニチャー・エチオピア オーガニックコーヒーは、コストコのオリジナルブランドから販売されているコーヒー豆で、コスタリカから直輸入のオーガニックのコーヒー豆の商品です。

浅煎りですので、酸味や苦味が少ない飲みやすいコーヒーで、甘い芳香も楽しめます。普段あまりコーヒーを飲まない方にもおすすめです。

カークランドシグネチャー・100%コロンビアコーヒー

Photo byStockSnap

コストコでおすすめの人気コーヒー豆のカークランドシグネチャー・100%コロンビアコーヒーは、コロンビアから直輸入のコーヒー豆のみを使用したコストコのオリジナルブランドから販売されているコーヒー商品です。コロンビアコーヒーがお好きな方には特におすすめです。

コストパフォーマンスも非常に優れていますのでコストコでも高い人気があるコーヒー商品の1つです。

MJBデイリーブリュー

Photo byCouleur

コストコでおすすめの人気コーヒー豆のMJBデイリーブリューは、価格の安さと飲みやすさが魅力のおすすめの人気コーヒー商品です。酸味や苦味は抑えられていますが、香りは非常に豊かですので、毎日手軽に飲むコーヒーとては、バランスの取れた軽さも魅力です。

MJBデイリーブリューは、コストコ限定で発売されている商品で、コストコでセールが行われる商品の1つですので、セール中にまとめ買いするのもおすすめです。

コストコのおすすめ人気コーヒー(粉編6選)見出し

Photo byeliasfalla

コストコには、コーヒーの粉の人気商品も豊富に色々とあります。そこで、このセクションでは、豊富に揃っているコストコで人気のコーヒーの粉の商品から6つのコストコでおすすめのコーヒーの粉の人気商品をセレクトしました。このコストコで人気のコーヒーの粉の商品6つをこれからそれぞれご案内していきます。

山本珈琲館・ヨーロピアンブレンド

Photo byjarmoluk

コストコでおすすめのコーヒーの粉の山本珈琲館・ヨーロピアンブレンドは、コストコの数あるコーヒー商品の中でも、トップクラスでコストパフォーマンスも優れている人気のコーヒー商品です。

山本珈琲館のコーヒーの最大の魅力は、深いこだわりに溢れていながらもクセが少なく飲みやすい美味しいコーヒーであるという点です。1キログラムもの大容量入りとなっていますので、山本珈琲館のコーヒーが好きな方には特におすすめです。

MJBコーヒー・ベーシックブレンド

Photo byLubosHouska

コストコでおすすめのコーヒーの粉のMJBコーヒー・ベーシックブレンドは、907グラムもの大容量サイズの缶に入っている安いお得な価格も魅力のレギュラーコーヒーです。

ベーシックブレンドのレギュラーコーヒーですので、万人に好まれるようなバランスの取れた味で美味しいコーヒーとなっているのも嬉しいポイントです。MJBコーヒーは、ファンやリピーターも多い人気コーヒーブランドですので、コストコでも高い人気があるコーヒーブランドの1つとなっています。

UCCゴールドスペシャルブレンド

Photo bycongerdesign

コストコでおすすめのコーヒーの粉のUCCゴールドスペシャルブレンドは、缶コーヒーなどでも有名なUCCから販売されている人気のコーヒー商品の1つです。UCCゴールドスペシャルブレンドは、コーヒー豆の焙煎の仕方を単品焙煎で行うことにこだわり抜くことで、コーヒーの酸味と苦味が非常に良いバランスとなっている美味しいコーヒーです。

ライオンコーヒー・ハワイ ミディアム ダーク ロースト

Photo by k14

コストコでおすすめのコーヒーの粉のライオンコーヒー・ハワイ ミディアム ダーク ローストは、非常に豊かな香りを楽しめる優しい味わいの美味しいコーヒーです。

ライオンコーヒーといえば、フレーバーコーヒーの方が海外では人気があるコーヒーのブランドですが、コストコでは、ある意味珍しいライオンコーヒーのフレーバーがついていないコーヒーを購入できるのも嬉しいポイントです。

カークランド・コロンビア レギュラーコーヒー

Photo byFree-Photos

コストコでおすすめのコーヒーの粉のカークランド・コロンビア レギュラーコーヒーは、コストコのオリジナルブランドのカークランドから販売されているコロンビアの豆のみを使用したストレートなレギュラーコーヒーです。

深煎りのコーヒー豆が細挽きされていますので、豊かな香りと深煎りのコーヒー豆特有のしっかりとした飲みごたえのある味を楽しめる美味しいコーヒーです。コストコでリピーターが続出している人気コーヒー商品の1つです。

コストコのおすすめ人気コーヒー(ドリップバッグ編2選)見出し

Photo by yto

コストコでは、ドリップ式のコーヒーも色々な種類の商品を扱っています。そこで、このセクションでは、コストコにあるドリップ式のコーヒー商品の中から、ドリップバッグ式のコーヒー商品を選りすぐり、2つの商品をセレクトしました。この2つのコストコでおすすめのドリップバッグ式のコーヒー商品をこれからそれぞれご紹介していきます。

ハマヤ・フルバッグ

Photo by robzand

コストコでおすすめのドリップバッグのコーヒーのハマヤ・フルバッグは、40パックの大容量が入って、価格は1000円以下とコストコで安いお得な価格で販売されています。ドリップバッグコーヒーは、インスタントコーヒーよりも奥深い味わいを楽しめますので、忙しい方にもおすすめのコーヒー商品の1つです。

スターバックス・オリガミ パーソナルドリップ コーヒー(ハウス ブレンド 24袋)

Photo by josephmurasaki

コストコでおすすめのドリップバッグのコーヒーのスターバックス・オリガミ パーソナルドリップ コーヒー (ハウス ブレンド 24袋)は、コーヒー好きの忙しい方やコーヒー好きの方への贈り物としてもおすすめの人気がある商品です。

スターバックス商品は一般的にも価格が高いことで有名ですが、このドリップバッグのコーヒー商品は、コストコでは市販の価格よりも安いお得な価格となっているのも嬉しいポイントです。

コストコのおすすめ人気コーヒー(フレーバーコーヒー編1選)見出し

Photo bycocoparisienne

コストコでは、フレーバーが付いたコーヒーも色々な人気商品が揃っています。そこで、このセクションでは、コストコにあるフレーバーが付いたコーヒーの商品の中から選りすぐり、おすすめのフレーバーコーヒーを1品セレクトしました。

コストコで人気があって特におすすめのザビダ・ヘーゼルナッツ・バニラホールビーンというフレーバーコーヒーの商品をこれからご案内していきます。

ザビダ・ヘーゼルナッツ・バニラホールビーン

Photo by Lplatebigcheese

コストコのおすすめ人気フレーバーコーヒーのザビダ・ヘーゼルナッツ・バニラホールビーンは、ヘーゼルナッツとバニラの風味が楽しめる美味しいフレーバー付きのコーヒーです。

フレーバー付きのコーヒーが好きな方はもちろんのこと、フレーバー付きのコーヒーが初めての方でも、違和感なく美味しく楽しめるコストコのフレーバー付きコーヒーの中でも人気があるおすすめのフレーバーコーヒーです。

コストコのおすすめ人気コーヒー(その他編3選)見出し

Photo by halfrain

コストコには、コーヒー豆、粉のコーヒー、ドリップ式のコーヒーの他にも様々なタイプのコーヒーの人気商品が揃っています。

そこで、このセクションでは、前述でご紹介したコーヒーの形態以外のコーヒー商品を厳選し、コストコでおすすめの3つのコーヒー商品をセレクトしました。この3つのコストコでおすすめのコーヒー商品をこれからそれぞれご紹介していきます。

キーコーヒー・リキッドコーヒー 天然水 無糖 テトラプリズマ

Photo by shishamo72

コストコでおすすめの人気コーヒーのキーコーヒー・リキッドコーヒー 天然水 無糖 テトラプリズマは、日本のコーヒーの有名ブランドの1つであるキーコーヒーから販売されている豊かな香りと本格的な奥深いコーヒーの味を堪能できるリキッドコーヒーです。

ボトルからそのまま注ぐだけの手軽さで、カフェで手間暇かけてサイフォンで淹れたような美味しい本格コーヒーを楽しめますので、コーヒー好きの忙しい方にもおすすめです。

ネスカフェ・ゴールドブレンド エコ&システムパック

Photo by norio_nomura

コストコでおすすめの人気コーヒーのネスカフェ・ゴールドブレンド エコ&システムパックは、ネスカフェから出されているコーヒーメーカーのバリスタ用のエコパックのコーヒー商品です。

ネスカフェの独自技術である挽き豆包み製法で、いつでも淹れたての美味しいコーヒーを味わえる人気のコーヒー商品です。ネスカフェのコーヒーが好きな方には特におすすめのお得な商品です。

ネスカフェ・ゴールドブレンド コク深ラテ DARK

Photo byjill111

コストコでおすすめの人気コーヒーのネスカフェ・ゴールドブレンド コク深ラテ DARKは、ラテを楽しめるミルク入りのコーヒーとダークなブラックに近いコーヒーの2種類のコーヒーを楽しめる便利なスティックタイプの粉のコーヒーです。

1箱に48本入って、コストコでは800円ちょっとの安いお得な価格も魅力のコストコでも高い人気がある商品の1つです。

コストコで買ったコーヒーの保存方法見出し

Photo bypixel2013

コーヒー豆や粉のコーヒーの保存方法はどうしてますか。どの商品も大容量で市価よりも安いお得な価格で販売しているコストコでは、コーヒー商品も例外ではなく、大容量入りでお得に販売されています。

コーヒー豆や粉のコーヒーも保存をしっかりすれば、時間が経ってもフレッシュで香り高い美味しいコーヒーを味わうことができます。そこで、このセクションでは、コーヒー豆の保存方法と粉コーヒーの保存方法をこれからそれぞれご案内していきます。

豆の保存方法

Photo byCouleur

コストコで大容量入りのコーヒー豆を購入した後のコーヒー豆の保存方法は、まず、ジップロックなどの封をして密封できる袋にコーヒー豆を小分けに入れて保存します。この際には、コーヒー豆の酸化を防ぐために袋の中の空気を可能な限り抜いて密封することが大切です。そして、冷凍庫に積み重ねるように入れて保存します。

粉の保存方法

Photo by yto

コストコで大容量入りのコーヒーの粉を購入した後のコーヒーの粉の保存方法は、1週間分ほどのコーヒーの粉を酸化を防ぐために密封できる缶や瓶に入れて冷蔵庫へ保存します。

残りのコーヒーの粉は、同様に1週間分ほどのコーヒーの粉を小分けにしてジップロックなどの密封ができる袋に入れて中の空気をしっかり抜いって密封します。そして、冷凍庫で保存します。

コストコのジップロックおすすめ7選!値段やサイズについてもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのジップロックおすすめ7選!値段やサイズについてもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコのジップロックは、サイズ・種類が揃っています。ジップロックの用途は食料品のみならず日用品に至るまで多様化されています。使い勝手の良いジップロックは、使い捨てても洗い直しても良しという便利商品です。コストコのジップロックの値段やサイズなど紹介します。

コストコでコーヒーメーカーも揃えよう!見出し

Photo byStockSnap

コストコでは、いつでも美味しい淹れたての美味しいコーヒーが味わえる便利なコーヒーメーカーもお得な価格で販売しています。そこで、このセクションでは、コストコでおすすめの人気コーヒーメーカーの商品を2つセレクトしました。この2つのコストコでおすすめの人気コーヒーメーカーの商品をこれからそれぞれご紹介していきます。

クイジナート

Photo byStockSnap

コストコで販売しているおすすめのクイジナートのコーヒーメーカーには、色々な種類がありますが、中でも人気なのが、コーヒー豆やコーヒーの粉から全自動でコーヒーを抽出して淹れることができるモデルが人気です。また、タイマーがついていますので設定時間に淹れたての美味しいコーヒーを味わえるのも嬉しいポイントです。

バリスタ

Photo by masato_photo

コストコで販売しているおすすめのネスカフェ バリスタのコーヒーメーカーは、このコーヒーメーカーとゴールドブレンド エコ&システムパックのお得なセットとなったモデルが、コストコでもよく安いお得なセール価格で販売されています。

市販で販売されている価格よりもかなりお得な価格になっていることが多いですので、興味のある方や購入予定の方は、こうしたコストコでのセールも見逃せません。

コストコで美味しいコーヒーをお得に購入!見出し

Photo by ume-y

コストコでおすすめの人気コーヒー豆や粉、ドリップバッグ式コーヒー等の商品19選のご案内はいかがでしか。コストコでお得に購入した大容量のコーヒー豆や粉も冷蔵庫や冷凍庫で保存をしっかり行えば、時間経過後も美味しいコーヒーを楽しめます。コストコにはコーヒー商品も豊富な種類がありますので、自分好みのコーヒーをぜひ見つけて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年3月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote