地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のおすすめバー11選!安いお店やデートで人気の夜景が綺麗なスポットも!

梅田のおすすめバー11選!安いお店やデートで人気の夜景が綺麗なスポットも!
投稿日: 2018年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている梅田は、大阪を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな梅田でおすすめのバーをたっぷりとご紹介いたします。梅田には、夜景が見えるデートにもおすすめのおしゃれなバーや、一人飲みにもおすすめのお安いバーがたくさんあるんです。

デートや一人飲みを楽しみに梅田のバーへ行こう見出し

Photo by impatrickt

大阪を代表するグルメスポットの梅田には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな梅田には、たくさんのバーがあるのをご存じですか?今回は、夜景を眺めながらお酒を楽しめるデートにおすすめのおしゃれなバーや、一人でもはいりやすいお安いバーなど、梅田でおすすめのバーをたっぷりとご紹介いたします。参考にしてみてください。

梅田のおすすめバー1:adee見出し

Photo by mnm_all

梅田にある「adee」は、梅田のインターコンチネンタルホテル大阪にある夜景が見えるバーです。梅田にあるスタイリッシュでおしゃれなバーは、20階から夜景を楽しむことができるので、デートにもおすすめです。

ライブミュージックが行われる時間帯は、とくにデートにもってこいです。夜景を眺めながら、ステキなデートを楽しむことができます。

梅田にあるこちらのバーでは、夜景を眺めながらカクテルをいただくのがデートにおすすめです。おすすめのカクテルは、デートにおすすめのさまざまな種類をご用意しています。

爽やかな味わいと色合いを楽しむことができる「大阪ブルースカイ」、艶やかさをイメージした「艶」、大阪産のフレッシュレモンを使った「フレッシュレモネード」などがあります。

Photo by arobj

梅田のおすすめバー2:THE COSMOPOLITAN見出し

Photo by yutacar

梅田にある「THE COSMOPOLITAN」は、こだわりのステーキや厳選ワインを楽しむことができるバーです。エレガンスでおしゃれなバーからは、梅田の夜景を見渡すことができ、デートや記念日にぴったりです。

迫力満点の夜景を一望しながら、デートを楽しむことができます。14時30分から19時は、お安いハッピーアワーを開催しており、安い値段でお酒を楽しめます。

デートにおすすめのこちらのバーでは、夜景を眺めながらデートを楽しむことができます。おすすめなのが、こだわりのステーキです。「特選国産牛のフィレステーキ」のお値段は7000円。

特別な日のデートにおすすめの一品です。特選国産牛のフィレステーキは、厳選された国産牛の柔らかなフィレを、大胆にカットした贅沢なステーキになっています。

Photo by jckbck
THE COSMOPOLITANの予約はこちら
THE COSMOPOLITAN (大阪/ステーキ)の店舗情報は食べログでチェック!”ステーキ”をメインに、旬の食材とソムリエ厳選のワインのマリアージュをお楽しみください。 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

梅田のおすすめバー3:ゼックスウエスト ザ バー 見出し

Photo by jckbck

梅田にある「ゼックスウエスト ザ バー」は、非日常を楽しむことができる梅田のおしゃれなリゾート風のバーです。

梅田の夜景を一望できるこちらのバーでは、大阪、神戸の夜景を堪能することができるので、デートにぴったり。また、夜景と一緒に、ミュージシャンによる生演奏も楽しむことができるので、デートが盛り上がること間違いなしです。

夜景が見えるこちらのバーでは、お安い値段の前菜から高級なメインまで、お酒にあうさまざまなフードメニューを提供しています。デートにおすすめのメニューが「ピッツァ」。

トマトソース、モッツァレラ、バジルを使用した「マルゲリータ」、赤卵、プロシュートコット、シャンピニオン、モッツァレラを使用した「ビスマルク」など、いろいろなピッツァを提供。

Photo by arobj

梅田のおすすめバー4:トップ サーティー見出し

Photo by MarieMichauxx

梅田にある「トップ サーティー」は、梅田の夜景が見える大人のおしゃれなバーです。梅田駅から徒歩2分ほどのところにあるバーには、窓側に夜景が見えるカップルシートがあり、デートや記念日にとってもおすすめ。

夜景の個室も完備しており、夜景を眺めながらおしゃれなバーティを楽しむことができます。溶岩石で焼き上げる熟成牛が人気です。

梅田にあるこちらのバーでは、梅田のパノラマの夜景を眺めながらお酒を楽しめるので、デートに大人気です。デートにおすすめの料理が「国産牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風」です。

国産牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風は、柔らかくジューシーな牛フィレ肉に、味噌漬けしたフォアグラをのせていただきます。贅沢に香るトリュフがたまりません。

Photo by Malmaison Hotels & Brasseries

梅田のおすすめバー5:BAR LaCour見出し

Photo by PeterTonoli

梅田にある「BAR LaCour」は、梅田の隠れた隠れ家的おしゃれバーです。おしゃれな庭園テラスソファーからは、梅田の夜景を眺めながらお酒を楽しむことができるので、デートにもピッタリ。

夜景が見えるテラス席のほかにも、一人飲みにもおすすめのカウンター席、ゆっくり座れるテーブル席などのおしゃれな席をご用意。2軒目使いにも、一人飲みにもおすすめ。

夜景が見えるデートにおすすめの席や、一人飲みにも最適な席を完備したこちらのバーでは、お料理メニューをお安い値段で提供しています。

一人飲みのおつまみにもおすすめの「切り落とし生ハム」は、お値段700円。ご注文を受けてから、生ハムを切ってくれます。スペイン産生ハム「ハモン・セラーノ」の、凝縮された旨みを楽しむことができます。

Photo by brianscantlebury.com

住所 大阪府大阪市北区茶屋町14-15
電話番号 06-6375-1220

梅田のおすすめバー6:サントリーバー&ダイニング カーナバル見出し

Photo by Numinosity (Gary J Wood)

梅田にある「サントリーバー&ダイニング カーナバル」は、さまざまなウィスキーが自慢の大人のおしゃれバーです。デートにおすすめの夜景の見えるおしゃれな席や、バーテンダーがいる一人飲みにおすすめのカウンター席をご用意しています。

一人飲みにおすすめのカウンター席では、おすすめの「フレッシュカクテル」をはじめとする、お酒も楽しむことができます。

デートや一人飲みにも利用できるこちらのおしゃれなバーでは、一人飲みにもおすすめのおつまみをたくさんご用意しています。

森の若葉のようなフレッシュな香りを楽しむことができる「べったら漬けのスモーク」、合鴨をスモークすることでひきたたせる鴨本来の旨みを堪能できる「合鴨のスモーク」など、一人飲みに最適なスモーク料理が目白押し。

Photo by mkorcuska

梅田のおすすめバー7:BAR LOUNGE 1818 北新地見出し

Photo by goodiesfirst

梅田にある「BAR LOUNGE 1818 北新地」は、空間作りにとことんこだわったおしゃれなバーです。こちらのバーには、お一人様におすすめのカウンター席、カラオケを完備したおしゃれな個室などを完備しており、お一人様使いにも、グループ使いにもおすすめです。

本格的なカクテルや、ソムリエが厳選したワインを楽しむことができ、お安いコースメニューも充実しています。

こちらのバーでは、お酒のおつまみにおすすめのメニューをたくさんご用意しています。おすすめの「イタリア産プロシュートとサラミの盛合せ」のお値段は2500円です。

イタリア産プロシュートとサラミの盛合せは、イタリアのパルマで作られた「プロシュートマトネラ」を使用しています。切りたての柔らかさを楽しむことができます。

Photo by mkorcuska

梅田のおすすめバー8:酒肴人 三昧人見出し

Photo by David Recordon

梅田にある「酒肴人 三昧人」は、美味しい日本酒を楽しむことができる日本酒バーです。おしゃれで落ち着いた雰囲気の日本酒バーは、お一人様や大人のデートにおすすめです。

一人でも居心地の良いバーカウンターの席もご用意しています。利き酒チャレンジ3杯セットや、おまかせバラエティー3杯コースなどの飲み比べセットもご用意しています。

梅田にあるこちらの日本酒バーでは、お一人様にもおすすめのお安い「おつきだし逸品」を提供しています。

お安いおつきだしは、大吟醸酒粕で仕込んだ「しみたまご」、コラーゲンたっぷりの「牛アキレスねぎぽん」、ゆで玉子をたっぷりと使用した「ポテ玉サラダ」、いまや日本中のバーで大人気になっている「いぶりがっこペッパー」などが登場します。

Photo by tsubasuke5

梅田のおすすめバー9:Cerdo y pato見出し

Photo by 2Tales

梅田にある「Cerdo y pato」は、鴨寿司とワインをカジュアルにお安い値段で楽しむことができるバーです。

こちらのバーでは、おすすめの鴨寿司をはじめ、奈良県産の倭鴨、イベリコ豚、スペインもち豚などの自慢のお肉をお安い値段でいただくことができます。そんなお肉の料理と相性抜群の、さまざまなワインもお安い値段で堪能できます。

こちらのバーでは、さまざまなお肉料理をお安い値段で楽しむことができます。人気ナンバーワンの「鴨の生ハム」はお値段500円とお安いです。

お店のオリジナルの熟成法で仕上げた自慢の生ハムは、ワインとの相性抜群。大判ローストポークを使用した「肉好きのためのボロネーゼ」、たっぷりのアサリを使用した「ボンゴレビアンコ」などのパスタもおすすめです。

Photo by Didriks

梅田のおすすめバー10:老松町 RABbit見出し

Photo by Edsel L

梅田にある「老松町 RABbit」は、木の趣ある長屋をリノベーションしたおしゃれな古民家バーです。落ち着いた1階のカウンター席は、一人飲みにもおすすめ。

ハンガリーで愛されている「マンガリッツァポークの厚切りロースト」、ミクソロジストが作る「オリジナルカクテル」など、こだわりのフードやドリンクをお安い値段で提供しています。

こちらのバーでは、お安い値段でさまざまなお肉料理を提供しています。大人気の「ハンガリー国宝マンガリッツァポークの厚切りロースト」をはじめ、フルーツのソースといただく「自家製マンガリッツァ豚のロースハム」、自家製の味噌漬けモッツァレラといただく「赤ワインでじっくり火入れした国産牛ホホ肉」などをご用意しています。

Photo by Michael Stern

住所 大阪府大阪市北区西天満4-12-17
電話番号 06-6361-0088

梅田のおすすめバー11:水響亭 北新地店見出し

Photo by Didriks

梅田にある「水響亭 北新地店」は、デートにおすすめのアクアリウムのおしゃれなバーです。幻想的でおしゃれな雰囲気のこちらのバーには、デートにおすすめのソファー席や、ゆっくりとお酒を楽しむことができる完全個室を完備しています。

ボリュームたっぷりの「和牛フィレカツサンド」は、お店のおすすめメニューです。お安いコース料理も充実しています。

こちらのバーの名物メニューは「ビーフフィレのカツサンド」です。ビーフフィレのカツサンドのお値段は2800円。

しっかりとした肉厚の、ミディアムレアに焼き上げた特選牛フィレカツをサンドしています。火入れにとことんこだわったフィレカツは、噛んだ瞬間に肉の旨味が広がります。食べやすい大きさにカットしてあるので、おつまみにもおすすめ。

Photo by Annie Mole

梅田の人気バー1:Tappo見出し

Photo by AlexCocktailLover

梅田にある「Tappo」は、ソムリエが厳選したイタリアワインを楽しむことができる、イタリアワインの専門店です。隠れ家的なワインバーは、大人のデートや一人飲みにもおすすめです。

数々の賞を受賞しているオーナーが厳選したイタリアンワインを堪能することができるので、ワイン好きにはたまりません。お安いワイン飲み放題のコースもご用意しています。

完全オリジナルレシピの名物メニューの「ホットドッグ」は、お値段500円とお安いので、お土産としても喜ばれます。

Photo by patruby83

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-27北新地梅田ビル2F
電話番号 06-6348-2227

梅田の人気バー2:スペイン居酒屋 ルース見出し

Photo by klipsch_soundman

梅田にある「Tappo」は、ソムリエが厳選したイタリアワインを楽しむことができる、イタリアワインの専門店です。隠れ家的なワインバーは、大人のデートや一人飲みにもおすすめです。

数々の賞を受賞しているオーナーが厳選したイタリアンワインを堪能することができるので、ワイン好きにはたまりません。お安いワイン飲み放題のコースもご用意しています。

完全オリジナルレシピの名物メニューの「ホットドッグ」は、お値段500円とお安いので、お土産としても喜ばれます。

Photo by tadtad

梅田の人気バー3:ハイボールバー梅田1923見出し

Photo by hirotomo

梅田にある「ハイボールバー梅田1923」は、美味しいハイボールを楽しめる、ハイボール好きにはたまらないハイボール専門バーです。天然水、強炭酸、特製氷を使用した「極上ハイボール」をいただくことができます。

そんなハイボールと相性抜群の、お安いおつまみメニューも充実。おすすめの「肉の4種プレート」は、お値段1950円です。牛ハラミステーキ&ポテト、合鴨ローストバルサミコソース、自家製ハンバーグ、グリルチキンがついた、ボリューム満点のプレートになっています。

Photo by Tranpan23

梅田の人気バー4:十三トリスバー見出し

Photo by kawanet

梅田にある「十三トリスバー」は、トリスウィスキーを使用した美味しい強炭酸ハイボールを楽しむことができるバーです。サントリーの人気ウィスキーである「トリス」をハイボールでわったハイボールをお安い値段で提供しています。

おすすめメニューの「いかやき」は、ふわふわのたまごの中に、ぷりぷりとした食感のいかがたっぷりとはいっています。大阪名物のいかやきは、トリスハイボールともとっても相性が良いんです。

Photo by yto

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30北新地KOHDAビル1F
電話番号 06-6147-2613

梅田の人気バー5:おばんざいバー 博多漁家見出し

Photo by hirotomo

梅田にある「おばんざいバー 博多漁家」は、美味しいおばんざいとお酒を楽しむことができる、気軽に利用できるバーです。梅田にあるこちらのバーは、一人でサクッとお酒を楽しみたい一人飲みにもおすすめです。

季節によって内容がかわるお安いおばんざいがおすすめで、わかさぎの南蛮漬け、牛タンサガリとごぼうのやわらか時雨煮、小芋の鶏そぼろあんかけ、やみつききゅうり、酢もつ、ミミガーポン酢などが登場します。

Photo by casek

梅田の人気バー6:バーラジル~かいどうの屋根裏見出し

Photo by Didriks

梅田にある「バーラジル~かいどうの屋根裏」は、おしゃれで神秘的な雰囲気の教会堂の屋根裏バーです。落ち着いた照明の店内で、ジャズのBGMをききながらお酒を楽しむことができます。

こちらのバーのおすすめドリンクは「世界に一つだけのお客様のイメージカクテル」です。たった10秒でつくってくれるオリジナルカクテルは、女性のお客さんにもとってもおすすめ。フードメニューでは「超濃厚ドライキーマカレー」が人気があります。

Photo by Edsel L
バーラジル~かいどうの屋根裏の予約はこちら
バーラジル~かいどうの屋根裏 (東梅田/バー)の店舗情報は食べログでチェック!【お初天神境内南入口・東横】リニューアル★10秒で★あなたのイメージカクテルお作りします♪ 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

梅田の人気バー7:たこ焼きの天神蛸八 総本店見出し

Photo by Mayuki

梅田にある「たこ焼きの天神蛸八」は、たこ焼きとお酒を楽しむことができる、お安いたこ焼きバーです。お酒と相性抜群の美味しくて安いさまざまなたこ焼きをご用意しています。

人気ナンバーワンメニューの「ソースマヨ」は、こだわり厳選ソースを使用した定番のたこ焼きです。3種類の塩から選ぶことができる「塩たこ」や、しゃっきりとしたネギの食感を楽しめる「ねぎマヨ」、後を引く辛さがたまらない「キムチマヨ」などがあります。

Photo by sayo-tsu

住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-9-11
電話番号 06-6315-1505

梅田で美味しい居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・地元の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で美味しい居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・地元の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田で美味しいと評判のおすすめ居酒屋特集をします。梅田には様々なグルメスポットがありますが今回は居酒屋に絞って詳しく挙げていきます。半個室・個室のあるお店や、地元の人に人気のお店、美味しい、安いと評判のところもあるのでぜひご参考に。

梅田のおすすめバーでデートや一人飲みを楽しもう見出し

Photo by jenny downing

いかがでしたか。梅田には、こんなにたくさんのステキな「バー」が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おしゃれな雰囲気の中でゆっくりとお酒を楽しむことができる高級あるバー、夜景を眺めながらお酒を楽しめるロマンチックなバー、お安い値段のお一人様にもおすすめのバーばかりです。ぜひ、梅田のバーでステキな時間を過ごしてください。

投稿日: 2018年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote