地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場でディナーを楽しめるおすすめ店11選!個室完備のおしゃれな店も!

高田馬場でディナーを楽しめるおすすめ店11選!個室完備のおしゃれな店も!
投稿日: 2019年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

学生の街として有名な高田馬場には、学生さんからも愛されるグルメのお店が勢ぞろいしています。今回は、そんな高田馬場にあるおすすめのディナーについてご紹介します。高田馬場のディナーデートにおすすめのおしゃれな個室があるお店や、お安いディナーのお店をチェック。

ディナーを食べに高田馬場のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by hide10

さまざまなジャンルのグルメがあつまる高田馬場には、あらゆる飲食店が勢ぞろい。そんな高田馬場には、美味しいディナーを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?

今回は、個室でディナーを楽しめるお店、ディナーデートにおすすめのおしゃれなお店、お安い値段で美味しいディナーを楽しめるお店など、高田馬場のおすすめディナーをご紹介。

高田馬場でディナーを大特集!見出し

Photo by yto

今回紹介する高田馬場は、注目のグルメがあつまるグルメスポットです。高田馬場には、モーニングやランチやカフェなど、あらゆるシーンで利用できるおすすめ店がたくさんありますが、今回は、高田馬場のディナーに注目しました。高田馬場には、和食、洋食、中華など、あらゆるジャンルのおすすめディナーが揃っています。

学生街と呼ばれる「高田馬場」でディナーを楽しめるお店見出し

Photo by kagawa_ymg

今回紹介する高田馬場は、さまざまな学校があつまっている学生街としても有名な街です。そんな学生街としても有名な高田馬場には、学生さんたちからも愛されるおすすめのグルメがたくさんあります。

学生さんも満足のボリューム満点で安いディナーから、デートにも利用できるおしゃれなディナー店までを、チェックしましょう。

高田馬場ってどんな街なの?

Photo by Richard, enjoy my life!

今回紹介する「高田馬場」は、東京都新宿区北部にあるスポットです。高田馬場は、新宿からもすぐにアクセスすることができ、都心からのアクセスも抜群です。

学生街としてのイメージが強い高田馬場ですが、お安い居酒屋が集結していたり、お安いランチが多かったりと、グルメの街としても注目されています。

このエリアのお店の特徴とは?

Photo by keyaki

今回紹介する「高田馬場」のエリアにあるお店の特徴についてご紹介します。高田馬場には、あらゆるジャンルのお店がありますが、早稲田大学に近いことから、学生さんたちのための、美味しくてボリューミーで安いお店がとくにたくさんあります。安くておなか一杯になるような、グルメなお店が多いのが特徴です。

高田馬場でディナー「デートや女子会におすすめできるお店」3選見出し

Photo by whitefield_d

高田馬場にあるデートや女子会のディナーにおすすめのお店をご紹介します。高田馬場には、デートや女子会におすすめの、おしゃれな雰囲気のお店がたくさんあります。

スタイリッシュでおしゃれな雰囲気のディナーデートにおすすめのカフェや、おしゃれな雰囲気でフレンチディナーを楽しめるディナーデートにおすすめのフレンチをチェックしましょう。

1:スタイリッシュな店内がおしゃれ【カフェ コットンクラブ】

Photo by june29

高田馬場にある「カフェ コットンクラブ」は、落ち着いたおしゃれな雰囲気の中で本格的なイタリアンを楽しむことができるお店です。

おしゃれなこちらのお店は、ウェディングの二次会やデートにも人気があり、個室でゆっくりディナーを楽しめる少人数用の個室もご用意しています。おしゃれな空間で、ディナーデートを楽しめる記念日コースもご用意しています。

おしゃれなこちらのイタリアンでディナーにおすすめなのが、窯で焼き上げた本格的ばピッツァです。

コットン特製旨トマトソースでいただくナポリピッツァ定番の「マルゲリータ」、生ハムがトッピングされたデートにおすすめのハート型の「愛と欲望のピッツァ」、4種のチーズを使用した「クワトロ・フォルマッジョ」などがおすすめ。

Photo by Koji Horaguchi

住所 東京都新宿区高田馬場1-17-14
電話番号 03-3207-3369

2:カジュアルフレンチディナー【ソウジュ】

Photo by sun_summer

高田馬場駅から徒歩3分ほどのところにある「ソウジュ」は、おしゃれな雰囲気の中で、カジュアルにフレンチを楽しむことができるお店です。

デートやパーティのディナーにおすすめのディナーコースもたくさんご用意しています。ぶどう酵母につけてからやわらく仕上げる肉料理がおすすめ。「粗挽きジャンボフランクのグリル」などがあります。

記念日デートや女子会ディナーにおすすめの、特別な5000円のディナーコースをご用意しています。

「本日鮮魚のカルパッチョ」、「しっとり冷製ローストビーフ」、「フォアグラと野菜のポアレ」、「ポルチーニリゾット添えのカレイのパン粉焼き」、「香ばしく焼いた若鶏のグリル」、デザートには、「本日のデザート盛り合わせ」がついています。

Photo by imgdive

3:テラス席も用意【クッチーナカフェ オリーヴァ】

Photo by Kanesue

高田馬場にある「クッチーナカフェ オリーヴァ」は、本場のイタリアン料理を楽しむことができるおしゃれなお店です。こちらのお店には、おしゃれなテラス席やカップル席、個室など、さまざまなシーンで利用できる席をご用意しています。

個室でゆっくりディナーを楽しむことも可能。おすすめの「前菜の盛り合わせ」は、生ハム、カポナータなど、ワインに会う前菜が目白押し。

おしゃれなこちらのお店では、ディナーにこだわりのピッツァがおすすめです。トマトソース、モッツァレラ、バジルを使用した「マルゲリータ」をはじめ、たっぷりのプロシュートやルッコラをトッピングした「プロシュート・エ・ルッコラ ロッソ」、モッツァレラ、グラナパダーノなどのチーズを使用した「クアトロフォルマッジ」などが人気。

Photo by naotakem

高田馬場でディナー「安くてコストパフォーマンスが良いお店」3選見出し

Photo by sendaiblog

高田馬場にあるコストパフォーマンスが良いお安いディナーを楽しめるお店をご紹介します。高田馬場には、学生街ならではの、お安い値段で大満足のディナーを楽しむことができるお店がたくさんあります。

美味しいディナーをお安い値段で堪能することができるディナーのお店は、お金のない学生たちにも大変人気があります。

4:赤い外装が目印で安いのが魅力【ラミティエ】

Photo by Yuichiro Haga

高田馬場にある「ラミティエ」は、お安い値段で本格的なフレンチディナーを楽しむことができるおしゃれなお店です。

かわいい赤い外壁の路地裏にあるこちらのお店では、ボリューム満点でお安いフレンチを味わうことができます。予約がとれないことでも有名な人気店です。

ランチタイム、ディナータイムともに、前菜とメインを選択する「プリフィクス・スタイル」になっており、お値段2800円とお安いです。肉や魚介など5種類以上のメニューから、選択することができます。

Photo by TAKA@P.P.R.S

住所 東京都新宿区高田馬場2-9-12柴原ビル1F
電話番号 03-5272-5010

5:超人気ハンバーガー屋【homeys(ホーミーズ)】

Photo by yto

高田馬場にある「ホーミーズ」は、お安い値段でボリューム満点のハンバーガーを楽しむことができるお店です。一人でも気軽に利用することができるおしゃれなハンバーガーショップは、女子会やデートのディナーにもおすすめ。

「ベーコンチーズバーガー」、「アボカドチーズバーガー」、「マッシュルームチーズバーガー」など、ボリューミーなハンバーガーをたくさんご用意しています。ふんわり厚めのバンズと、ふっくらジューシーな自家製パティが相性抜群です。

Photo by tfukaga

6:個室もある和食居酒屋 創作料理【檜 高田馬場店】

Photo by norio_nomura

高田馬場にある「檜 高田馬場店」は、さまざまな個室を完備した完全個室のお店です。個室でゆっくりディナーを楽しみたいときにおすすめです。2名様用の個室から、80名様の個室までがあり、デートから宴会までさまざまなディナーで利用することができます。

こちらのお店でおすすめなのが「創作串」です。アボカド串、なんこつ串、牛バラとナス串、豚肉とレタス巻串などの串料理を、お安い値段で楽しむことができます。そんな串によくあうお酒も充実してます。

Photo by ayustety
ホーミーズ紹介!高田馬場で本格ハンバーガーをがっつり食べよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホーミーズ紹介!高田馬場で本格ハンバーガーをがっつり食べよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近、若者を中心にじわじわと注目を集めているのが、素材や製法にこだわった「グルメバーガー」です。高田馬場のアメリカンなグルメバーガー店「ホーミーズ」をご存知ですか?今回はホーミーズの魅力を、人気メニューやアクセスなどを含め、たっぷりとご紹介します。

高田馬場でディナー「料理が評判のおすすめ店」5選見出し

Photo by yto

高田馬場にある料理が評判のおすすめディナーのお店をご紹介します。高田馬場には、美味しいディナーを楽しむことができるおすすめのお店がたくさんあります。

高田馬場で知るひとぞ知る美味しいとんかつを楽しむことができるお店や、さまざまなうに料理を堪能できるお店をチェックしましょう。

7:最高級とんかつ【成蔵】

Photo by jetalone

高田馬場にある「成蔵」は、高田馬場を代表する美味しいとんかつディナーを楽しむことができるとんかつ店です。行列ができるほど人気のあるこちらのとんかつ店では、こだわりのとんかつディナーを楽しむことができます。

超低温の油でじっくりと揚げられとんかつは、旨味を外に逃がすことなく、軽い食感の衣を楽しむことができます。淡い桃色を残す雪室熟成豚の、旨みたっぷりの肉汁がたまりません。牡蠣フライや季節の野菜のフライもおすすめです。

Photo by NanakoT

住所 東京都新宿区高田馬場1-32-11小澤ビル地下1F 
電話番号 不明

8:様々なうに料理【うに小屋】

Photo by hide10

高田馬場から徒歩5分ほどのところにある「うに小屋」は、こだわりのうにを使用したさまざまなうに料理ディナーを楽しむことができるお店です。和の落ち着いた雰囲気のお店には、個室も完備しており、個室でのディナーも可能です。

こちらのお店で使用しているうには、完全無添加塩水うにです。ミョウバンを使用していないので、うに本来の甘みと濃厚な旨みを楽しむことができます。うにの刺身や、うにのしゃぶしゃぶなどをご用意しています。

Photo by ayustety
うに小屋 高田馬場店の予約はこちら
うに小屋 高田馬場店 (高田馬場/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック!【高田馬場から徒歩5分】極上無添加うに専門「うに小屋」本来の濃厚な旨味と甘みが味わえます。 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

9:ジビエを身近に!【米とサーカス】

Photo by Jun Seita

高田馬場にある「米とサーカス」は、さまざまなジビエディナーを楽しむことができるジビエ料理の専門店です。しか、くま、いのしし、うさぎ、わに、だちょう、らくだ、カンガルーなど、普段めったに食べることができない珍しいお肉を、美味しい料理で提供しています。

ディナーにはさまざまなお肉料理を堪能することができる、ディナーコースもご用意。熊味噌鍋や紅葉すき焼きなど、ジビエの鍋も充実しています。

Photo by Kuruman

10:ラーメンファンからお墨付き【渡なべ】

Photo by Kossy@FINEDAYS

高田馬場にある「渡なべ」は、高田馬場で美味しいラーメンディナーを楽しみたいときにおすすめのお店です。こちらのお店でいただくことができるラーメンは、無化調ダブルスープの旨みたっぷりのラーメンです。

とろっとした独自の食感のスープには、かつおぶしの香りや、ねぎの香りなどがプラスされています。そんなスープにあわせるのは、しっかりとコシにある香り高い麺です。

Photo by Kossy@FINEDAYS

住所 東京都新宿区高田馬場2-1-4
電話番号 03-3209-5615

11:新鮮魚介と日本酒が堪能【清(せい)】

Photo by macglee

高田馬場にある「清」は、和の大人の雰囲気の中で、美味しい魚介料理ディナーと、さまざまな種類の日本酒を楽しむことができるお店です。こだわりの魚を使用した「お刺身」をはじめとする自慢の魚介料理をたくさんご用意しています。

ディナーメニューは、だし巻き玉子、地鶏のタタキ炭火焼といった一品料理から、若鶏の唐揚げ、ゴボウの唐揚げ、えいひれの天ぷらといった揚げ物料理まで、さまざまな種類の美味しい和食をディナーで楽しむことができます。

Photo by june29
成蔵は高田馬場の人気とんかつ店!メニューなどおすすめ情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成蔵は高田馬場の人気とんかつ店!メニューなどおすすめ情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高田馬場にあるとんかつの名店成蔵は超低温揚げで作る絶品のとんかつが話題となっています。こだわりのロースかつやユニークな名称のシャ豚ブリアンかつなど成蔵のおすすめメニューやアクセス、待ち時間などをご紹介します。読んだら食べたくなるとんかつ成蔵の情報です。

高田馬場でディナーする場合の参考にどうぞ!見出し

Photo by yto

いかがでしたか。高田馬場には、こんなにたくさんのおすすめのディナーが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいディナーを個室でゆっくり楽しむことができる個室店や、おしゃれな雰囲気の中でディナーデートを楽しめるおすすめ店ばかりです。お安いディナーのお店もたくさんあるので、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote