地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セブンイレブンのおつまみおすすめ17選!お酒がすすむ美味しい人気商品厳選!

セブンイレブンのおつまみおすすめ17選!お酒がすすむ美味しい人気商品厳選!
投稿日: 2019年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

セブンイレブンのおつまみは美味しいと人気です。セブンイレブンのおつまみはどれも手頃な価格で、自宅で飲む際にもおすすめ。定番のさきイカやチーズ系のおつまみ、お菓子などラインナップも充実しています。そこでセブンイレブンのおすすめおつまみを17個厳選しました。

セブンイレブンで美味しい人気のおつまみを揃えよう!見出し

Photo by yto

数あるコンビニエンスストアの中でも、お弁当やおつまみ、お菓子などが美味しいと人気のセブンイレブン。どの商品を食べても美味しいと評判がよく、セブンイレブンを見かけると、つい立ち寄っておつまみやお菓子などを買ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そんなセブンイレブンには、随時色々なジャンルのおつまみやお菓子が揃っており、どれも手頃な価格なので思わず制覇したくなるほどです。またセブンイレブンはコンビニエンスストアということから、量もそれほど多くないので、1人でも1回で食べきれるというのも人気の理由でしょう。

そこで、コンビニエンスストアの中でも非常に人気の高いセブンイレブンのおすすめのおつまみやお菓子を17個ピックアップしてご紹介しましょう。家飲みにも最適ですし、小腹が空いた際に少しつまむのにも最適なおつまみやお菓子などもありますので要チェックです。

セブンイレブンは家飲みの強い味方!見出し

Photo by hide10

24時間営業で、どんな時も大概のものは置いてあるセブンイレブンは、近所にあると大変便利なコンビニエンスストアです。セブンイレブンのオリジナルブランドによる商品なども多くあり、スーパーマーケットなどで買うよりもお得な商品も多々あるほどです。

そんなセブンイレブンには、おつまみやお菓子なども揃っており、ちょっとつまみたい際にも最適な商品ばかりが並んでいます。またコンビニエンスストアということで、新商品や期間限定商品なども多く、ついみかけると、買いたくなってしまう方も多いのではないでしょうか。

セブンイレブンのおつまみの魅力

Photo by zenjiro

そんなセブンイレブンのおつまみやお菓子の魅力と言えば、やはり種類の充実具合とコスパの良さでしょう。コンビニエンスストアなので、あまり大容量のおつまみやお菓子は置いてありません。

だからこそ、セブンイレブンなら、美味しい新しいおつまみやお菓子にもチャレンジしやすいですし、その日の気分でおつまみやお菓子を選べるため、コスパも大変いいのです。

またセブンイレブンには、さきイカのような定番のおつまみもあれば、チーズ系の新しいタイプのおつまみやお菓子、他にもおかずにもなるようながっつり系のおつまみなどもあり、セブンイレブン1か所で色々な美味しいおつまみやお菓子を揃えることが可能です。

セブンイレブンの人気の定番おつまみ5選見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

ではここからは、セブンイレブンの人気のおつまみを具体的にご紹介していきましょう。セブンイレブンには数多くの商品がありますが、中には定番商品と言われている人気の商品もあり、それらは多くの人から美味しいと評判のいいものばかりです。

そこで、まずはセブンイレブンの人気の定番おつまみからご紹介していきますので、ぜひまずはこの5品からチェックしてみてください。どれも1回食べるのにちょうどいい量の美味しいおすすめのおつまみばかりですので、手に取りやすいでしょう。

おつまみの大定番【枝豆】

Photo by Strolling

セブンイレブンの定番おつまみである枝豆は、誰もが1度は食べたことがあるのではないかと言うほど、大人気の商品です。お弁当コーナーに三角のパッケージで陳列されているので、ランチやディナー用に買っていく方も多くいます。

またこの三角パックは、左右にひっぱって開ければ、このままお皿のようにして枝豆を頂けるので、家飲みをした際にもお皿に移し替える必要がなく便利でおすすめです。温めて食べても美味しいですし、冷たいままでも美味しいセブンイレブンの枝豆は、売り切れていることも多いほど人気がありおすすめです。

レンジでチンすると絶品に!【チーズ鱈】

Photo by mersy

そしてセブンイレブンでも販売されている定番のおつまみといったら、チーズ鱈でしょう。ふわふわの鱈に挟まれたチーズは少々硬めで、この相反するチーズと鱈の食感を楽しむこともできるおつまみです。

最近では、チーズ鱈をクッキングシートの上にならべて、電子レンジでチーズがカリカリになるまで温めて食べる方法も人気があり、セブンイレブンのチーズ鱈なら、少量なので一人分も簡単に作ることが可能です。今SNSでも人気のチーズ鱈の食べ方をぜひ試してみませんか。

不動の人気を誇る【さきイカ】

Photo by yto

そしてこちらもおつまみの定番商品であり、不動の人気を誇るおつまみなのがさきイカです。セブンイレブンには、色々なタイプのさきイカが販売されており、小腹が空いた際にこのさきイカやイカ系のおつまみをつまむという方もいるほどです。

セブンイレブンでは、このさきイカとともに、小さいタイプのマヨネーズを買って、さきイカにつけて食べてるという方もいました。辛いのがお好みなら、このマヨネーズに七味などを加えて、それをさきイカにつけて頂けば、まるで居酒屋のようなイカ系のおつまみが完成しおすすめです。

セブンイレブンには他にも、イカ系の人気商品が沢山ありますので、イカ好きにもおすすめです。

芳ばしい香りがあとを引く【ミックスナッツ】

Photo by kanonn

そして最近ダイエット食としても人気があるのが、芳ばしい香りがあとを引くミックスナッツです。セブンイレブンには、ミックスナッツもあれば、くるみやアーモンド、カシューナッツのみなどのおつまみも販売されており、お好みで選ぶことが可能です。

またおつまみサイズのミックスナッツは1回分で食べきるのにもちょうどいいので、おやつ用や夜食用にもおすすめで、どれも芳ばしく美味しいと人気があります。

バター醤油の濃厚な味わい【焼きとうもろこし】

Photo by macglee

そして最近セブンイレブンで、とても人気がありおすすめな商品がこちらの焼きとうもろこしです。枝豆と同様に、三角パックに入っている商品で、焼いたとうもろこしがほぐして入っており、スプーンなどでも食べやすいおつまみです。

とても美味しい焼きとうもろこしなので、中にはご飯にのせてコーンご飯にして食べるという方もいるほど、人気のある商品です。セブンイレブンの定番商品になりつつあるので、ぜひ一度おつまみとして味わってみませんか。

コンビニおつまみランキングTOP15!セブンやファミマなどの人気商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コンビニおつまみランキングTOP15!セブンやファミマなどの人気商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近のコンビニはおつまみのバリュエーションが豊富です。レンジでチンするだけの簡単おつまみ、魚介の缶詰など様々な種類があります。今回はそんなコンビニおつまみの最新商品から王道人気商品を紹介します。オンライン飲みのお供にいかかがでしょうか?

セブンイレブンのホットスナックのおつまみ おすすめ3選見出し

Photo by shibainu

セブンイレブンと言えば、レジ横にある「ホットスナック」と言われるジャンルの商品も人気があります。レジのところに行くと、美味しい香りとそのビジュアルについ買いたくなってしまうという声も多くあります。

そこでセブンイレブンのホットスナックのおつまみのおすすめ商品も3つほど厳選しご紹介していきましょう。どれもおかずにもおつまみにも最適なものばかりですので、ぜひ試してみてください。

手軽に居酒屋気分【炭火焼き鳥串】

Photo by kanonn

最近どこのコンビニエンスストアでも見かけるようになった炭火焼き鳥串ですが、セブンイレブンの炭火焼き鳥串は、まるで居酒屋のおつまみのような美味しい味わいと人気です。

セブンイレブンの炭火焼き鳥串は、コンビニエンスストアの焼き鳥と侮るなかれ。ボリューム感もちゃんとあり、芳ばしい香りと味わいが絶妙の一品です。意外と種類も多くあるので、セブンイレブンの炭火焼き鳥串をおつまみに、日本酒などを頂くのもまたいいでしょう。

手が汚れないのも嬉しい【からあげ棒】

Photo by S_e_i

そしてセブンイレブンの定番のホットスナックといえば、このからあげ棒でしょう。からあげが串にささっているので手が汚れることもないですし、あえてお皿を用意しなくても、そのまま焼き鳥の様に頂けるという、斬新な商品です。

このセブンイレブンのからあげ棒は、どちらかと言うとまるで竜田揚げのような味わいなので、脂っこくなく女性にも大変人気のあるおつまみです。また、家飲みをする際のおつまみにするなら、1つ1つをお皿にとり、あえてポン酢やドレッシング、ナンプラーやチリソースなどをお好みでつけて食べるのもおすすめです。

ビールがすすむ!【燻製あらびきフランク】

Photo by ketou-daisuki

セブンイレブンのホットスナックで定番の商品をもう1つご紹介しておきましょう。それは、男性やお子さんにも非常に人気の高い、燻製あらびきフランクです。よくお祭りなどでもみかける燻製あらびきフランクが、セブンイレブンならいつでも買う事ができます。

こちらの燻製あらびきフランクも、串にささっており1本1本個装してもらえますので、お皿の用意も不要です。一人で家飲みをする際にも最適のおつまみですので、ぜひこちらも頂いてみて下さい。

セブンイレブンの焼き鳥が美味しい!冷凍や串・ホットスナックなど種類豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンの焼き鳥が美味しい!冷凍や串・ホットスナックなど種類豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日頃から利用することの多いセブンイレブン、数多くあるホットスナックや冷凍食品の中でも特に焼き鳥はおいしいと評価が高く、セブンイレブンの目玉商品となっています。ここでは特に人気商品である焼き鳥やホットスナックなどをご紹介いたします。
セブンイレブンの揚げ物!定番のフライドチキン以外にもおすすめ種類を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンの揚げ物!定番のフライドチキン以外にもおすすめ種類を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブンイレブンのレジ横に、いつも美味しそうに陳列されている揚げ物たち。つい買ってしまう方も多いと思います。セブンイレブンの揚げ物はいったいどんな種類があるのでしょうか。定番のフライドチキンをはじめ、その他のおすすめの種類も盛りだくさんでご紹介いたします。

セブンイレブンの惣菜のおつまみ おすすめ3選見出し

Photo by Japanexperterna.se

セブンイレブンは、お惣菜が充実していることでも人気のあるコンビニエンスストアです。セブンイレブンは、セブンアイグループなので、料理系のおつまみも大変充実していて、おつまみというよりは、そのままおかずになるような一品料理も多く揃っています。

セブンイレブンで販売されているお惣菜系のおつまみは、パック商品もあればパウチに入っている商品も数多くありますので、日持ちするおつまみも多くあり、残ってしまっても焦って食べる必要もなく便利です。

病みつきになる甘辛味【手羽中から揚げ】

Photo by Koji Horaguchi

セブンイレブンで密かに人気があるのが冷凍食品です。ありとあらゆるジャンルの商品がそろっており、どれも1人分なので、冷凍庫に入れておけば、いつでもお店の味が楽しめるとても利便性の高い商品です。

その中でも特におつまみにおすすめなのが、この手羽中から揚げです。スパイスが少々効いている甘辛味に味付けられた手羽中のから揚げが120gほど入っている商品です。セブンイレブンの中でも、どちらかというと大人向けの味付けがされた商品なので、おつまみに最適です。

チーズやさきイカなどのおつまみと一緒に卓上に並べれば、あっという間に自宅が居酒屋のようになるでしょう。

セブンイレブンの人気商品【さばの味噌煮】

Photo by is_kyoto_jp

次にご紹介するセブンイレブンのお惣菜系のおつまみは、さばの味噌煮です。自宅でさばの味噌煮を作ろうと思うと意外と手間がかかります。また1人暮らしなどの場合、1人分だけさばの味噌煮を作るのも一苦労です。

そんな方にとてもおすすめなのが、このセブンイレブンのさばの味噌煮です。パウチに1人分のさばの味噌煮が入っていますので、おつまみにもおかずにも最適な商品です。メディアでも何度も取り上げられているほど、とても美味しいと評判の商品ですので、ぜひ一度試してみて下さい。

袋のままレンジでチン【レンジで焼き餃子】

Photo by ivva

そしてお惣菜系の定番のおつまみと言えば餃子も外せないでしょう。セブンイレブンには色々なタイプと様々な量の餃子が販売されています。その中でも特におすすめなのが、冷凍食品の餃子です。

冷凍食品の餃子は、数が多く入っているものが多いですが、セブンイレブンなら1人分で販売されているので、常備食として冷凍庫にこのセブンイレブンの餃子を入れておくと非常に便利です。

おつまみにも最適ですし、なかにはお弁当のおかずにもしているという声も多く、買っておいておけばかなり使えるセブンイレブンの定番人気惣菜です。

セブンイレブンの餃子は大人気商品!もっちりした皮と安い価格がおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンの餃子は大人気商品!もっちりした皮と安い価格がおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブンイレブンの低価格の冷凍餃子が大人気になっています。5個入りで100円というコスパの良いセブンイレブンの餃子は、安さだけではなく美味しさも人気の理由になっています。そこでセブンイレブンの餃子についての情報をたっぷりとお届けします。
セブンイレブンの惣菜ランキング11選!おすすめのおかずや肉・魚もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンの惣菜ランキング11選!おすすめのおかずや肉・魚もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブンイレブンのバラエティー豊かな惣菜は、種類だけでなく家庭的な味わいが魅力です。セブンイレブンの惣菜があると料理の手間が省ける上に、美味しく無駄なく食事ができます。こちらの特集では一人暮らしにも優しいセブンイレブンの惣菜をランキング形式でご紹介します。

セブンイレブンのおつまみになるおでんの具 おすすめ3選見出し

Photo by iogi

最近では、秋の早い時期になるとセブンイレブンのレジ横にはおでんが登場しますが、比較的長い期間販売されているので、セブンイレブンに来店すると、毎回おでんを買ってしまうという人も少なくないでしょう。

セブンイレブンのおでんは、販売エリアでだしの味付けが変わっているほど、研究に研究を重ねて販売されている商品ですので、美味しくないはずがありません。そんなセブンイレブンの絶品おでんもおつまみにはとてもおすすめです。

しみこんだ出汁が美味しい【ふんわりだし巻き】

Photo by yt_siden

おでんの具でふんわりだし巻きたまご?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、セブンイレブンのおでんのふんわりだし巻きたまごが美味しいと、SNSでも話題になりました。

ふんわりとした食感と、だしの優しい味わいが癖になる美味しさで、みかけると思わず買ってしまいたくなるほど、中毒性の高い人気商品です。日本酒や焼酎などのおつまみにもぴったりな商品です。

コリコリ食感が楽しい【鶏つくね串(軟骨入り)】

Photo by yoppy

セブンイレブンは焼き鳥も人気ですが、こちらはおでんの具として販売されている、鶏つくね串(軟骨入り)です。軟骨が入っているので、コリコリとした食感も楽しく、つくねもふんわりと焼き上げられているので、非常に美味しいです。

出汁をたっぷりと吸い込んでいますので、つくねを一口ほおばれば、じゅわっと美味しい出汁が広がります。軟骨入りのつくねが大好きな方は、居酒屋の味を自宅でも味わえるこの商品を試してみる価値があるでしょう。

おつまみには欠かせない【焼きちくわ】

Photo by hm7hm7

そして、おでんの具として外せないのが焼きちくわでしょう。どのエリアでも人気のあるおでんの具である焼きちくわですが、セブンイレブンの焼きちくわは、しっかりとした歯ごたえがあり、カラシをつけていただけば、より一層焼きちくわが美味しくなります。

まさに冬のおつまみとして最適なセブンイレブンの焼きちくわは、人気商品のため売り切れていることもあったりします。そのため、見かけた際はぜひ購入することをおすすめします。

セブンイレブンのダイエットメニュー13選!朝ご飯やランチにおすすめの食品も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンのダイエットメニュー13選!朝ご飯やランチにおすすめの食品も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
とても便利なセブンイレブンのメニューはダイエット荷もおすすめの商品がたくさん販売されています。今回ダイエットにおすすめのセブンイレブン商品や、またダイエット中には避けたい糖質が多いメニュー等をまとめてご紹介させていただきます。

セブンイレブンのお菓子のおつまみ おすすめ3選見出し

Photo by fukapon

では、次にセブンイレブンのお菓子のおすすめおつまみもご紹介しておきましょう。セブンイレブンにはありとあらゆるジャンルのお菓子が販売されており、おつまみもお菓子も選び放題です。その中には、定番の人気商品もありますが、次々と新商品も登場するため、こんな商品知らなかったというものもあるでしょう。

そこで、数あるセブンイレブンの商品の中から、最近とても人気のあるおつまみにもぴったりな商品をご紹介していきましょう。

濃厚なチーズの味わい【チーズインスナック】

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

まずは、濃厚なチーズの味わいが人気のチーズインスナックです。セブンイレブンのお菓子やおつまみコーナーには、チーズインスナック系の商品がいくつか並んでいます。

そのため、色々なタイプのチーズインスナックを食べ比べしてみるのも楽しいですし、セブンアイブランドの濃厚なチーズの味わいが楽しめる、チーズインスナックをまずは頂いてもいいでしょう。カリカリとした食感が楽しい一品です。

香ばしい味とカリカリ食感【焼きもろこし味のおつまみスナック】

Photo by yto

先ほど、三角のパッケージに入っている、セブンイレブンの焼きとうもろこしをご紹介しましたが、こちらはその焼きとうもろこしをカリカリに揚げているおつまみスナックです。三角パッケージに入っている焼きとうもろこしはソフトな食感が楽しめますが、こちらはポリポリとした食感を楽しむ商品です。

まるでスナック菓子のような感覚で、焼きとうもろこしをいただけますので、まさにおつまみに最適な一品です。

濃い味付けでお酒がすすむ【カリカリコーン】

Photo by Kuruman

セブンイレブンのコーン関連商品は、お菓子売り場にもあります。こちらのカリカリコーンは、クルクルとひねって焼かれているコーンスナックに、比較的濃い目な味付けでコンソメパウダーがふられており、癖になる美味しさです。

おつまみとしてもお菓子としても人気のある商品で、他の味もあったりします。ポリポリとした食感が楽しく、つい1人でも1パック開けてしまう事でしょう。

おつまみと一緒に!セブンイレブンのおすすめアルコール5選見出し

Photo by Kentaro Ohno

セブンイレブンには沢山のジャンルのおつまみがありました。お惣菜系のおかずにもなるようなおつまみもあれば、おやつにも頂きたくなるようなお菓子系のおつまみも、セブンイレブンにはあります。

そして何よりも便利なのは、セブンイレブンにはアルコール類も多数販売されていることです。中には、セブンアイブランドの商品もありますので、コスパもよくおすすめです。

天然水100%仕込み【ザ・ブリュー】

Photo by june29

こちらは、セブン&アイグループ限定の商品で、1缶350mlのものだと、なんと123円です。大変コスパがよく、毎日飲んでもお財布に優しい商品です。とてもすっきりとしていて、キレがいい味わいなので、女性でも飲みやすく、天然水100%仕込みというのも嬉しいポイントです。

セブンイレブンの定番おつまみである枝豆やさきイカなどとも相性がよく、さっぱりとしている発泡酒なので、夏場やお風呂あがりなどにもいいでしょう。

がっつり飲みたい人に【ザ・ブリューストロング】

Photo by jonasjacobsson

先ほどご紹介したザ・ブリューは、どちらかというと、あっさりめな発泡酒です。しかしながら、軽めの味わいよりも、少々ガツンとしたタイプのアルコール類が好きな方には、ザ・ブリューストロングがおすすめです。

アルコール度数が7%あり、しかも高炭酸なので、とても飲みごたえのある商品です。「ザ・ブリュー」の天然水100%仕込みで出来ているすっきりとしたうま味はそのままに、さらにガツンとくる強めの飲みごたえが楽しめる商品になっています。お酒の強い方にもおすすめの一品です。

和歌山県産の梅100%使用【おいしい梅酒】

Photo by sayo-tsu

ビールが苦手という方には、梅酒もおすすめです。さしイカや枝豆のような和風のおつまみとも相性がいい梅酒は、お好みの飲み方が出来るのも人気の理由でしょう。

セブンイレブンの梅酒は2Lのパック入りで、税込818円というお安さです。ただし品質も一級品で、原料に使われている梅は、全て和歌山県産の梅なんだそう。梅酒は新製法で梅を漬け込んでおり、よりコクのあるとても豊かな味わいに仕上がっています。

からだにやさしい【酸化防止剤無添加ワイン】

Photo by Koji Horaguchi

セブンイレブンのアルコール類は、ワインが豊富にあることも人気の理由でしょう。こちらのワインは、酸化防止剤が不使用で、ぶどう本来の華やかで豊かな香りが味わえます。ワインの味は、とてもコクのあるフルーティーな味わいで、毎日飲んでも飽きることがありません。500mlの飲み切りサイズ1本がなんと365円で購入できます。

メルシャンとの共同開発ワイン【ヨセミテ・ロード 】

Photo by 羽諾

そしてもう1本、セブンイレブンのワインでおすすめの商品をご紹介しておきましょう。雄大な景色が美しいヨセミテ国立公園の道沿いにある「ヨセミテ・ロード・ヴィンヤード」と言う場所は、香りが豊かでバランスのいいワインを産出している場所として有名です。

そんな場所で作られている、カリフォルニア産カベルネ・ソーヴィニヨン品種が主体のワインで、豊かな香りと、ほどよいタンニンが魅力のワインです。セブンイレブンでは、他にもヨセミテの白ワインやロゼワインも販売しており、どれも手頃な価格で人気です。

家飲みのおつまみはセブンイレブンでゲットしよう!見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

いかがでしたでしょうか。セブンイレブンには、家飲みにも夜食にも最適なおつまみやお菓子が沢山揃っていました。特に人気の高いチーズ系のおつまみや、おつまみの定番であるさきイカや焼き鳥などもあり、ありとあらゆるおつまみがありました。

セブンイレブンなら、このような美味しいおつまみやお菓子だけでなく、もちろんアルコール類やノンアルコールドリンクなども充実していますので、セブンイレブンだけでお買い物が完結できます。

ぜひあなたも家飲みをする際には、セブンイレブンをうまく活用して、美味しいおつまみやお菓子と共に、美味しいお酒もゲットしましょう。セブンイレブンでお買い物をすれば、楽しい家飲みになること間違いなしです。

投稿日: 2019年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote