地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セブンイレブンの餃子は大人気商品!もっちりした皮と安い価格がおすすめ!

セブンイレブンの餃子は大人気商品!もっちりした皮と安い価格がおすすめ!
投稿日: 2019年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

セブンイレブンの低価格の冷凍餃子が大人気になっています。5個入りで100円というコスパの良いセブンイレブンの餃子は、安さだけではなく美味しさも人気の理由になっています。そこでセブンイレブンの餃子についての情報をたっぷりとお届けします。

セブンイレブンの餃子がアツイ!見出し

Photo by yto

餃子が大好きという人は多く、中華料理店だけでなくスーパーでも簡単に買うことができます。スーパーのものは冷凍やチルド食品が多いのですが、自分で焼いたり茹でたりすることが必要です。しかしセブンイレブンから登場した冷凍餃子は、安い上に調理が簡単すぎる、そしておいしいとアツイ話題を呼んでいます。

セブンプレミアム×味の素冷凍食品の共同開発

Photo by Dick Thomas Johnson

話題の冷凍餃子は、味の素冷凍食品との共同開発商品のセブンプレミアム「焼き餃子」です。あらかじめ焼き目がついているので、あらためて自分で調理する必要がない商品です。5個入りで108円という安い食品でありながら、味のほうも好評です。

コンビニの食品に求められているのは、手間いらずで美味しく食べられるということですが、セブンイレブンの餃子は、それに十分こたえる商品であると言えるでしょう。スーパーの冷凍餃子のように12個入りではなく、一人でちょっと食べられる5個入りというのもポイントが高いです。

セブンイレブンの餃子が人気の理由とは?見出し

Photo by khf_fjs

セブンイレブンの冷凍餃子が人気となってる理由には、安さの割には美味しすぎるというコスパの良さ、そしてお酒やビールのおつまみにする他にも、ご飯のおかずとしても食べられる点にもあります。そんな誰にでも好まれるセブンイレブンの餃子の人気の理由を、少し探ってみましょう。

セブンイレブンの餃子は『想像を超える美味しさ!?』

Photo bycegoh

セブンイレブンの餃子を「所詮はコンビニの冷凍食品」と考えていたら大きな間違いだということに気がつきます。もっちりとした皮に包まれた餡は想像以上の美味しさです。

個数は少ないですが、しっかりとした味で餃子好きの人の舌をも満足されてくれることでしょう。冷凍庫にいくつかストックしておくと、あと一品欲しい時などに役に立つことでしょう。

セブンイレブンの餃子は『コスパが最高』

Photo by Kakei.R

セブンイレブンの餃子は、108円という低価格ながら、皮や餡などのクオリティは決して低くなく、全体的にとてもコスパが良い商品だと言えるでしょう。

値段を知らずに食べると、誰もがその餃子が100円のものだとは気がつかないでしょう。スーパーなどの総菜売り場で買える餃子と比べても遜色がありません。特にアツアツの餃子は実際に家で手作りしたかのような味わいがあります。

セブンイレブンの餃子は『お酒にもごはんにも合う』

Photo byjuemi

餃子はビールなどお酒のおつまみとしてよく食べられますが、セブンイレブンの餃子はごはんのおかずとしても食べることができます。もう一品欲しい時のために冷凍庫にストックしておくと便利です。

一人で食事のときにも良いですが、少し多めに温めて、家族の人数分用意しても美味しく食べることができます。ご飯の上に乗せて食べても美味しいです。

セブンイレブンの惣菜ランキング11選!おすすめのおかずや肉・魚もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンの惣菜ランキング11選!おすすめのおかずや肉・魚もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブンイレブンのバラエティー豊かな惣菜は、種類だけでなく家庭的な味わいが魅力です。セブンイレブンの惣菜があると料理の手間が省ける上に、美味しく無駄なく食事ができます。こちらの特集では一人暮らしにも優しいセブンイレブンの惣菜をランキング形式でご紹介します。

セブンイレブンの餃子の調理方法見出し

Photo by kagawa_ymg

一般的な餃子の調理法は、鉄板やフライパンで焼く、お湯で茹でる、油で揚げるなどの方法がありますが、セブンイレブンの餃子は、あらかじめ皮に焼き目が付けられていて、ほぼ調理済みの状態です。電子レンジで温めるだけですぐに食べることができるという手軽さも人気の理由の一つです。

調理はレンジでチン!

Photo by MoneyBlogNewz

スーパーなどで購入できる冷凍やチルドの餃子は美味しいものも多いのですが、焼いたり茹でたりするのに手間がかかります。しかし、そのままでは中身が生の状態なので調理が必要です。

セブンイレブンの餃子は冷凍食品ではありますが、皮に焼き目がついているので中身が生でないことがわかります。電子レンジで軽く温めるだけで調理が完了になるので急いでいるときでも、すぐに食べることができます。

袋のままでOK

Photo by yto

電子レンジで温めるだけで調理が終了するというのも驚きですが、セブンイレブンの餃子は袋のまま電子レンジに入れて温めることができるということも驚かされます。

冷凍食品の中には、他にも袋のまま調理できるものがありますが、袋の一部を開けて温めたり、袋に穴を開けたりすることが必要になることも多いです。セブンイレブンの餃子は、一切そういうことが必要なく、そのままの状態でレンジに入れます。

袋を破ったり、穴を開けたりしないで、袋をそのまま電子レンジに入れて500Wで1分30秒にセットしてスタートボタンを押すだけで餃子の調理は完了です。

セブンイレブンの餃子の美味しい食べ方見出し

Photo by yoppy

セブンイレブンの餃子の調理方法は、電子レンジで温めるだけで完了ですが、その上でフライパンで軽く焼くと皮がパリッとして、より美味しく仕上がります。電子レンジだけでは皮のパリッとした感じがあまりないので、パリッとした皮が好きな人におすすめです。

温めた後の餃子の食べ方は、そのまま食べる、酢醤油をつける、からし醤油をつける、ポン酢をつけるなどの方法に他に、とろけるチーズを乗せるという食べ方もSNSで広まって人気となっています。

チーズを使う食べ方は、セブンイレブンの餃子を温めた後にとろけるチーズを乗せてチーズが溶けたら食べるという簡単な方法です。カロリーが気になりますが、チーズが好きな人は一度試してみてはいかがでしょうか。

セブンイレブンの餃子の口コミ見出し

Photo by ketou-daisuki

セブンイレブンの餃子の人気は、安いけれど美味しいというコスパの良さにあるのですが、SNSなどに広がっている口コミも、コスパの良さに驚く声が多いです。

セブンイレブンの餃子の美味しさには文句のつけようがなく、騙されたと思って買ってみてほしいという声も多いです。美味しくて安いので、大量に買いだめしたいという声もあります。

セブンイレブンの餃子の口コミを見ていると人気ぶりもよくわかるのですが、より美味しく食べる方法のヒントが見つかることもありますので、一度口コミをチェックしてみましょう。

セブンイレブンの餃子の製品情報見出し

Photo by macbsd

セブンイレブンで大人気の餃子ですが、セブンイレブンの店舗では他にも餃子がいくつか販売されています。間違いがないように、正式な製品名や値段などをチェックしておくことが大切です。ダイエット中の人やカロリー制限をしている人は、カロリーチェックも必要です。

製品名

Photo by : : Ys [waiz] : :

美味しくて安いという人気のセブンイレブンの冷凍餃子の製品名はセブンプレミアムの「あらびき黒胡椒香る焼き餃子」です。

セブンイレブンには「レンジで焼き餃子」という餃子も販売されていて、こちらも冷凍で電子レンジで温めるという点が共通しています。「レンジで焼き餃子」の値段は138円です。

「レンジで焼き餃子」もジューシーな餡ともちもちの皮が売りになっていますので、どちらも美味しくて安い商品ぶあることは間違いがありません。「レンジで焼き餃子」の方は取り扱いがない店舗もあります。

数量(入数)

Photo by ume-y

「あらびき黒胡椒香る焼き餃子」は5個入りです。お店に餃子を食べに行った場合、一人前は5個か6個ということが多いので、一般的な中華料理店での一人前の量だと考えることができるでしょう。

ちなみに「レンジで焼き餃子」も5個入り、惣菜として販売されている「もっちりジューシー焼き餃子」も5個入りです。

値段

Photo by MShades

セブンイレブンの「あらびき黒胡椒香る焼き餃子」は5個入りで税込108円です。1個当たり21.6円というコスパの良さで人気ですが、タレが添付されていませんので注意しましょう。

セブンイレブンで惣菜として販売されている「もっちりジューシー焼き餃子」は5個入り、タレ付きで213円です。こちらは冷凍食品ではありませんが、美味しさと手軽さでは引けをとりません。

カロリー

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

ダイエット中の人やカロリー制限している人が気になるのはカロリーです。餃子は外が小麦粉でできた皮で包まれていて中身が肉の餡ですので、カロリーが高いのではないかと思われがちです。

「あらびき黒胡椒香る焼き餃子」のカロリーは174kcalで、それほど高くないことがわかります。しかしフライパンで焼きなおしたり、とろけるチーズを乗せたりするとカロリーがアップするので注意が必要です。

ちなみに惣菜の「もっちりジューシー焼き餃子」のカロリーは368kcalと、少し高めになってしまいますので、カロリー制限をしている人はチェックしておくようにしましょう。

セブンイレブン以外のコンビニの冷凍餃子は?見出し

Photo by Yuya Tamai

ローソンとファミリーマートにも、セブンイレブンの餃子と同様の冷凍餃子が販売されています。ローソンの餃子は「国産豚肉の焼餃子」です。セブンイレブンの餃子と同じく5個入りで袋のまま調理ができます。値段は138円です。

ファミリーマートの冷凍餃子は「ジューシー豚肉焼餃子」5個入りで150円です。「お母さん食堂」のシリーズで、お惣菜として販売されていますので、ご飯にぴったりの味わいです。豚肉の他にもニンニク、ニラ、キャベツ、ショウガなど野菜もたっぷりです。

ローソンの冷凍食品おすすめランキング!美味しいと評判の人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンの冷凍食品おすすめランキング!美味しいと評判の人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
家に帰って御飯を作るのは面倒くさいけれど、かといって外食するのも高くつくから勿体ない。という方におすすめなのがローソンの冷凍食品です。今回はめざましい進化を遂げて美味しくなった、ローソンの冷凍食品のおすすめランニングをご紹介します。

まだまだある!セブンイレブンの餃子以外の人気冷凍食品見出し

Photo by zenjiro

セブンイレブンには餃子の他にも美味しくて安いと人気の冷凍食品がいくつかあります。冷凍食品はすぐに食べないときでも冷凍庫にストックしておくと必要なときに使えて便利です。そんな人気冷凍食品の中から、餃子と同じく、おつまみにしてもおかずにしても美味しい商品をご紹介します。

セブンイレブンの『小籠包』

Photo by macbsd

薄い皮にスープと具材が入ったジューシーな小籠包は中華の中でも人気メニューです。セブンイレブンではフカヒレ入りの小籠包を冷凍で販売しています。

セブンイレブンの『うま味スープとフカヒレの小籠包』は4個入りで199円です。作るのに手間がかかる小籠包を、安い値段で好きなときに食べることができるのは便利です。

セブンイレブンの『シュウマイ』

Photo by むぅ[Sakura Mutsuki]

シュウマイも中華の中では人気メニューの一つですが、セブンイレブンの冷凍シュウマイは美味しくて安いという点では餃子に全く引けを取りません。

セブンイレブンの『ジューシーなうま味肉焼売』は6個入りで192円。餃子と同じく電子レンジだけで簡単に調理ができて本格的な味が楽しめます。カロリーが1個で82kcalとボリュームがあることを除けば、人気商品であることは納得です。

セブンイレブンの『焼き鳥盛り合わせ』

Photo by kobakou

セブンイレブンの『焼き鳥盛り合わせ』は家で作ることが難しい焼き鳥を手軽に食べることができる商品です。中にはもも、皮、つくねの3種類が入っています。ちょっと一品欲しいときにぴったりです。

炭火で焼いているので、炭火焼独特の風味も楽しめます。カロリーはももが55kcal、皮が90kcal、つくねが70kcalで、意外にも皮が一番カロリーが高くなっています。

調理方法は電子レンジで2分50秒温めるだけです。味はあらかじめタレがつけられています。『焼き鳥盛り合わせ』は3本で257円、お酒やビールにも合い、ご飯のおかずにもなる大変コスパが良い商品です。

セブンイレブンの焼き鳥が美味しい!冷凍や串・ホットスナックなど種類豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンの焼き鳥が美味しい!冷凍や串・ホットスナックなど種類豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日頃から利用することの多いセブンイレブン、数多くあるホットスナックや冷凍食品の中でも特に焼き鳥はおいしいと評価が高く、セブンイレブンの目玉商品となっています。ここでは特に人気商品である焼き鳥やホットスナックなどをご紹介いたします。

スーパーで買えるおすすめ冷凍餃子見出し

Photo by rhosoi

餃子は手作りするのが一番美味しいのですが、忙しいときには度々作ることはできません。しかし最近はスーパーで購入できる冷凍餃子も、手作りやお店で食べる餃子と変わらないほど美味しいものが増えてきました。そこで、スーパーで買える冷凍餃子の中から美味しくて安い人気商品を2点ご紹介します。

大阪王将の羽根つき餃子

Photo by Kimtaro

イートアンドの「大阪王将 羽根つき餃子」は12個入りでタレ2袋付きです。油や水がなくてもきれいな羽根つき餃子が誰にでも焼けるという画期的な商品です。

冷凍餃子は、油をフライパンに敷いてから餃子に焼き色をつけて、お湯か水を入れてフタをして蒸し焼きにするというのが、通常の調理手順です。

「大阪王将 羽根つき餃子」は油と水が必要ないだけでなく、フタなしで、フライパンに冷凍の餃子を並べて火をつけるだけで、皮に羽根がついた羽根つき餃子を作ることができます。油を使わない分カロリーも控えめになります。

味も誰にも好まれる味になっていて、ビールにもごはんにもよく合います。扱っているスーパーは多いので、食べたことがないという人にはぜひ食べてほしいおすすめの餃子です。

味の素のしょうがギョーザ

Photo by chidorian

味の素の「しょうがギョーザ」はニンニク不使用で、しょうがをたっぷりと使用したさっぱりとした味わいの餃子です。国産の肉と野菜が使用されているので安心して食べられます。

「しょうがギョーザ」も油と水がなくても羽根つきの餃子が作れることが特徴です。凍ったままの餃子をフライパンに並べてフタをして焼くだけで、誰が作ってもきれいで美味しい餃子が焼きあがります。

「しょうがギョーザ」にはタレは付けられていませんが、焼くほかにも茹でたり揚げたり、スープや鍋物に入れたり、料理法の幅が広い餃子です。ニンニクの匂いがしないのでお弁当に入れることも可能です。

ビールやご飯にもよく合い、誰にも好まれる味の「しょうがギョーザ」を冷凍庫のストックに加えてみてはいかがでしょうか。「しょうがギョーザ」は12個入りで、約2人前となる個数が入っています。

人気沸騰中の冷凍食品!安いのに美味しいセブンイレブンの餃子を味わおう見出し

Photo by yoppy

セブンイレブンの冷凍餃子は、安いのに美味しいというコスパの良さで人気沸騰中です。知らずに食べても、誰もが100円の冷凍食品だとは気がつかないでしょう。ビールのおつまみにもご飯のおかずにも、どちらにもピッタリのセブンイレブンの餃子。食べたことがないという人は、ぜひ一度試してみてください。

投稿日: 2019年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote