地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメンブタヒロは味噌味が絶品の国分寺の人気店!まぜそばも美味しいおすすめ店

ラーメンブタヒロは味噌味が絶品の国分寺の人気店!まぜそばも美味しいおすすめ店
投稿日: 2019年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

国分寺にある人気のラーメン店のブタヒロ。二郎インスパイア系のラーメンで、山盛りの野菜と濃厚なスープ、厚切りのチャーシューがたまらないと虜になるお客さんも非常に多いです。ブタメンの他にまぜそばも人気のラーメンブタヒロについてご紹介します。

ラーメン激戦区である国分寺のブタヒロ見出し

Photo by takeshikj

ラーメン店が非常に多い国分寺。深夜まで営業しているラーメン店などもあり、遠方から足を運ぶという方も少なくありません。そんな国分寺に2017年11月にオープンして以来、常に多くのお客さんで賑わっているのが「ブタヒロ」です。二郎インスパイア系ということで二郎ファンも多く、ボリューム満点のブタヒロについてご紹介します。

国分寺でラーメンを深夜に食べれる所は?ムタヒロ・紅のとんこつもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国分寺でラーメンを深夜に食べれる所は?ムタヒロ・紅のとんこつもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の多摩地区「国分寺」は、都下有数の街で知られます。国分寺には高校や大学が多く、若者に人気のラーメン名店や地元の老舗、深夜営業のお店など数多く存在する激戦区でもあります。そんな国分寺でおすすめのラーメン店をご紹介します。果たして国分寺で人気のラーメンとは?

国分寺の人気店「ブタヒロ」ってどんな店? 見出し

Photo by nekotank

国分寺で非常に人気が高い「ブタヒロ」ですが、一体どのようなお店なのでしょうか。オープン以来常にお客さんが多く、ランチタイムには行列までできていることがあるほどの人気店ですが、ラーメン好きの間ではオープンの前から話題になっていたほどのお店なんです。

ムタヒログループ10号店

Photo by yto

ブタヒロは「ムタヒログループ」の10号店として誕生しました。そもそもムタヒログループとは、株式会社GREAT SMILEが経営しているお店であり、中華そばムタヒロや串揚げムタヒロ、まぜまぜムタヒロなど様々なお店があります。

ムタヒログループは国分寺を中心に多くの店舗がありますが、そのムタヒログループの10号店として2017年にオープンしたのが「ブタヒロ」です。どの店舗もそれぞれの味に特徴があり、ムタヒログループを食べ歩いているというファンもいるほどです。

二郎インスパイア系の絶品ラーメン

Photo by Tak H.

ブタヒロで提供されるラーメンは二郎インスパイア系のものです。こってり系のデカ盛りラーメンで、ヤサイやアブラを増量することができるシステムとなっています。二郎系ラーメンが好きだという方には間違いなく喜ばれるのがブタヒロのラーメンです。

ブタヒロの人気メニューを紹介 見出し

Photo by rhosoi

それでは、ブタヒロの人気のメニューをご紹介します。ブタヒロにはラーメンやまぜそばなど様々なメニューがあり、トッピングの種類も非常に豊富です。どれにしようま迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。そこで、ブタヒロのメニューの中でも特におすすめで人気が高いメニューのご紹介です。

一番人気の絶品ラーメン【ブタメン】690円~850円

Photo by kazunov

まず最初は一番人気が高い「ブタメン」です。ブタヒロに初めて訪問するという方はぜひ最初はこのブタメンを食べていただきたいというおすすめのメニューです。

ブタメンを注文される方は野菜を増量される方が多いです。というのも、ブタヒロでは野菜の増量は無料で行うことができるんです。野菜はもやしとキャベツが入っており、9割はもやしで埋め尽くされています。丼からはみでるほどのもやしの量は圧巻です。シャキシャキ食感が残っている野菜は気づいたら食べ終わっているというほど美味しいです。

Photo by takeshikj

大量の野菜とともに厚切りのチャーシュー、そしてその下には麺が入っています。このチャーシューは厚切りながらも非常に柔らかく、脂身の部分は甘みを感じられます。しっかりと味が染み込んでおり食べごたえも抜群です。

ブタメンのスープは豚骨の旨味とカエシの醤油のバランスが絶妙で、あまじょっぱい中にもうまみをしっかりと感じられるスープです。二郎インスパイア系の中でも絶品のスープだといわれているほどです。

麺は中太の平打ちストレートです。エッジがきいておりしっかりとしたコシがある中にもモチモチの食感も感じられ、最後まで飽きることなく食べることができます。

好みの麺の量を選んで注文!

Photo by takeshikj

ブタメンは麺の量によって値段が変わります。並で麺の量は200グラム、値段は780円です。小は麺の量が150グラム、値段は750円、大は麺の量が300グラムで値段は850円です。そのほかに、女性限定で注文できるレディースは麺の量が100グラムで値段は690円です。

ブタヒロでは無料で野菜を増量することができるため、野菜増量を注文されるという方が多いです。野菜を増量すると麺の上に山盛りの野菜がのって提供されるため、想像しているよりも多くの量となります。そのため、野菜増量で注文される方はその分を見越して麺の量を注文されることをおすすめします。

豚骨醤油ダレの濃厚まぜそば【ブタまぜ】800円

Photo by rhosoi

続いての人気メニューは「ブタまぜ」で、値段は800円です。ブタまぜはまぜそばであり、丼の中に麺や具材、タレが入っているのでそれらを自分でしっかりと混ぜていただくというスタイルです。

まぜそばにのっているトッピングは、たっぷりのもやし、ニラ、刻み玉ねぎ、ほぐし豚、紅ショウガ、中央には生卵と背脂がのっています。彩りも美しく食欲をそそる配置です。

Photo by macbsd

タレは豚骨醤油味で、濃い目の味付けです。まぜそばなのでしっかりと混ぜて食べると、具材や麺にしっかりとタレが回り豚の美味しさと醤油のしょっぱさが絶妙な加減で合わさります。

まぜそばの麺はコシがあって噛み応えがあり、刻み玉ねぎともやしはシャキシャキの食感、ニラは非常に風味がよく、ほぐし豚は柔らかく煮込まれて味も染み込んでいるのでそれだけ食べても美味しいです。生卵が入っているおかげでまぜそばはマイルドな味わいになり、紅ショウガの部分は味のアクセントになっています。

大盛り無料が嬉しいつけ麺【ブタツケ】850円

Photo by Richard, enjoy my life!

ブタヒロの人気メニュー、続いては「ブタツケ」です。こちらの値段は850円で、通常サイズは麺が200グラム、大盛りは300グラムで通常サイズも大盛りサイズも同じ値段で注文することができます。

ブタツケはいわゆるつけ麺であり、ラーメンのブタメン、まぜそばのブタまぜに並ぶブタヒロの中でのおすすめメニューです。一般的にはつけ麺は、麺が入っている丼よりもつけ汁が入っている器の方が小さいことが多いですが、ブタツケの場合は麺の丼とつけ汁の丼が同じサイズで提供されます。

Photo by yoppy

というのも、つけ汁の中にはたっぷりのもやしと背脂、刻み玉ねぎ、そしてチャーシューが盛られています。つけ汁だけでも通常のラーメンと同じほどのサイズであり、食べごたえも抜群です。

つけ麺なので麺をつけ汁につけながらいただきますが、この麺がストレートの極太麺で非常に美味しいんです。スープにつけて麺と一緒に野菜を食べたり、麺と一緒に盛られている紅ショウガを食べると味のアクセントになります。

復刻した人気メニュー【味噌麻婆まぜつけ】850円

Photo by nakashi

ブタヒロの人気メニュー、最後は「味噌麻婆まぜつけ」です。こちらは以前に人気だったメニューが復刻版として登場したメニューであり、値段は850円です。以前に食べたことがあるという方も初めて食べるという方も、一度食べると虜になる美味しさです。

「味噌麻婆まぜつけ」はまぜそばとつけめんが合わさったものです。味噌麻婆まぜつけの、つけ麺のスープは非常に濃厚な味噌味、そして麺には麻婆がのっているので、麺と麻婆をまぜてまぜそばとして食べるのも、味噌スープにつけてつけ麺として食べるのもと二通りの楽しみ方ができます。

Photo by mxmstryo

麻婆はそう辛くなく美味しく食べられる程よい辛さです。麻婆のまぜそばだけを食べても美味しいですし、麻婆がかかっていない麺を味噌スープにつけて食べてもつけ麺として美味しくいただけます。麻婆とまぜた麺を味噌スープにつけるとまた違った味わいになります。

最後に余った味噌スープはご飯を入れてご飯割りにして食べるのもおすすめです。濃厚な味噌スープはご飯を入れると最後まで美味しくいただくことができます。

味噌麻婆つけめんは期間限定のメニューであり食べられるときが限られています。まぜそばとつけめんが同時に食べられてしかも美味しいという味噌麻婆つけめんはファンも多く、ぜひ食べる機会があれば食べてみてはいかがでしょう。

ブタヒロはトッピングが豊富!見出し

Photo by mah_japan

ブタヒロは非常にトッピングが豊富なので、トッピング次第で自分のオリジナルのラーメンを作ることも可能です。券売機には多種多様なトッピングが乗っており、どれにしようか迷ってしまうほど。トッピングの値段は30円から120円とリーズナブルなので気軽に注文することができます。

ブタヒロのトッピングは、ブタ1枚や生卵、ほぐしブタ、ノリ、たまねぎ、ねぎ、キャベチャー、魚粉、納豆、コーン、チーズ、うずら、味玉、メンマ、辛ねぎ、ほうれん草、キムチ、ニラキムチ、ウィンナーとなっています。

人気No.1は【味玉】100円

Photo by Dai44

様々な種類のトッピングがありますが、その中でも一番人気が高いトッピングは「味玉」であり、値段は100円です。味玉はしっかりと味が染み込んでおり、中の黄身は半熟でとろりとしています。ラーメンの途中で食べると口の中がリセットされて、ラーメンをさらに美味しくいただくことができます。

7種類の無料トッピングもおすすめ!

Photo bystevepb

ブタヒロでは上でご紹介した有料のトッピングの他に、7種類の無料のトッピングもあります。そのトッピングとは、ヤサイ・アブラ・カラメ・ニンニク・一味・お酢・タバスコです。

ちなみに野菜とアブラ以外のトッピングは卓上と店内中央のコーナーにありますので自由にお好みで使用することができます。これらのトッピングをすることによってラーメンの味が変わりますので、少しずつ入れて好みの味にすることをおすすめします。

ブタヒロの嬉しいサービス見出し

Photo by yuiseki

ブタヒロでは、美味しいラーメンを食べる他に非常に嬉しいサービスがあります。遊び心が感じられるこれらのサービスは、ぜひブタヒロに行かれる際には利用してほしい非常に心温まるサービスです。ブタヒロでのそんなサービスとは一体何なのでしょうか。

どんぶりにあたりが出たらトッピング永久無料!

Photo by [cipher]

まず最初のサービスは「どんぶりにあたりが出たらトッピングが永久無料」ということです。ブタヒロのラーメンを食べ終わると丼の底に通常は何も書いてありません。ただし、ごくたまに「あたり」の文字が書いてある丼で提供されることがあります。

ラーメンを食べ終わって、丼の底をチェックするのもブタヒロの楽しみの一つです。あたりの文字が見えると非常にテンションがあがります。

ちなみに、あたりの丼だった場合は店員さんに伝えると全店共通のVIPステッカーをいただけます。このVIPステッカーはブタヒロを含みムタヒロ全店共通で利用することができ、トッピングを無料でいただくことができます。また、なんとこのステッカーを持っていると、同伴者も無料でトッピングをもらうことができます。

お子様ラーメンが無料!

Photo by ttanabe

ブタヒロではなんと「お子様ラーメン」が無料でいただくことができます。ムタヒロは家族連れでの入店も歓迎しており、乳児や幼児、ベビーカーでの入店も可能です。カウンター席の他にテーブル席もありますので家族でお食事をとるのにもおすすめのお店です。

二郎インスパイア系といえばなかなか子供は入店しにくいイメージがありますが、ブタヒロではお子様連れでも入店できる家族連れに優しいお店です。

ムタヒログループ共通ポイントカード

Photo by macbsd

ブタヒロではポイントカードがありますが、このポイントカードはブタヒロだけではなくムタヒログループ全店で共通して利用することができます。

ラーメン1杯で1ポイントつき、5ポイントでトッピング3点盛りが無料、10ポイントでラーメンが1杯無料となります。ポイントカードは期限がありませんので、ほとんどのお客さんが作られるとのことです。

ブタヒロの店舗情報見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

最後に、ブタヒロの店舗基本情報についてご紹介します。ボリューム満点のラーメンが食べられるブタヒロは常に満席になっているほどの人気であり、ブタヒロのために遠方から足を運ぶという方も少なくありません。そんなブタヒロに行かれる際にはぜひしっかりと店舗情報をチェックしてからいくことをおすすめします。

営業時間と定休日

Photo by inazakira

まずはブタヒロの営業時間および定休日についてです。ブタヒロの営業時間ですが、月曜日から土曜日までのランチタイムは11時半から16時まで、ディナータイムは18時から22時までです。日曜日のランチタイムは11時半から17時まで、ディナータイムは18時から22時までです。定休日はなく年中無休です。

アクセス情報

Photo by keyaki

続いてブタヒロのアクセス情報です。ブタヒロはJR・西武鉄道「国分寺駅」の南口から徒歩で約2分ほどの場所にあります。車で行かれるという場合は、専用の駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所 東京都国分寺市南町2-17-9 ARTビル1階 
電話番号 042-301-2215

国分寺でがっつりラーメンを味わうならブタヒロがおすすめ!見出し

Photo by Tak H.

いかがでしたか。国分寺で人気の「ブタヒロ」についてご紹介しました。二郎インスパイア系の中でも上品な味わいでしつこくなくいただくことができるということで非常に人気が高いブタヒロ。ブタメンやブタまぜなど人気のメニューも揃っています。ぜひ国分寺のランチで迷ったらブタヒロに足を運んでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote