地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

一条流がんこラーメン総本家はリピ率が高い人気店!メニューや注文方法は?

一条流がんこラーメン総本家はリピ率が高い人気店!メニューや注文方法は?
投稿日: 2019年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

四谷三丁目に「一条流がんこラーメン総本家」はあります。美味さを超越した塩っぱさは悪魔ラーメンとも呼ばれています。しかし、その魅力にハマってしまう人が多くいて、また食べたいというリピータが続出しています。そんなリピ率の高い一条流がんこラーメンの魅力を紹介します。

一条流がんこラーメン総本家とは?見出し

Photo by keiichi.yasu

一条流がんこラーメンは、美味しさよりも「塩っぱさ」が先に立つという普通のラーメンと比べると違和感のある「これがラーメン?」という不思議な魅力があるラーメンで人気です。

しかし悪魔ラーメンとまで言われているその極端な「塩っぱさ」に、一度食べた人は虜になりリピーターになるというなんとも不思議なラーメン店なんです。一条流がんこラーメン総本家の魅力を紹介します。

四谷三丁目にある人気店でリピーターが多い

Photo by Kossy@FINEDAYS

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家は、はじめての人が食べると完食ができないと言われるほどの「麺とスープの塩っぱさ」に驚く人がいます。しかし、どういう訳かリピーターの多い人気店なんです。

一条流がんこラーメン総本家のおすすめのラーメンは、どういう訳かこの塩っぱさが後を引く様で「うまいラーメン」に変わってしまいます。そんな、四谷三丁目にある一条流がんこラーメン総本家は人気があります。

行列ができるほど美味しい話題店

Photo by Dr.Colossus

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家は、何故かしょっぱくて美味しいラーメンが人気で「7席」という席を求めて行列ができるほど美味しい話題店です。

話題の中心は、専らシンプルなラーメンメニューで、一味もふた味も同業他店とは違うオリジナルな「塩っぱさ」のある悪魔的ラーメンが美味しいと言うことです。そんな美味しさを求める人が行列をしている話題のお店です。

2種類に限定したラインナップで注文方法がシンプル

Photo by nekotank

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本店のメニューは、大きく「ラーメン」と書かれたメニューが額に入っているだけでその種類も、透き通ったスープの「自由が丘」と濁ったスープの「下品」2種類のみというメニューです。

そして、その注文方法もシンプルで一言「100」というと、だしのみで味付けされたラーメンが出てきます。これに大盛りならば「大盛り」とつけ加えるだけで注文はOKなんです。注文方法もシンプルで、メニューもシンプルで、味は人気のラーメンです。

注文方法はたった一言

Photo by yto

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家の注文方法は、たった一言で済みます。行列していることでも、並んで座って待っているときでも、順番が来てカウンターに座っても一言の注文方法で通じます。

注文方法は、口頭で「100」と言うだけで「100ラーメン」の注文ができます。この様にシンプル・ザ・ベストではないのですが、一条流がんこラーメン総本家の注文方法は簡単に済みます。美味しく食べるには、気を使わない、選ばないで食券よりも簡単です。

四谷でラーメンがおいしい人気店BEST20!有名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四谷でラーメンがおいしい人気店BEST20!有名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィス街や学生街として賑わいを見せる四谷には、おいしいラーメンを味わうことができるラーメンの有名人気店が多く集まっています。誰もが知っているような有名店から秘密にしておきたくなるような穴場まで、四谷でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

一条流がんこラーメン総本家の悪魔ラーメンとは?見出し

Photo by yto

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家のラーメンが「悪魔のラーメン」と言われています。普通に「悪魔」をイメージすると、その存在にまことしやかに「恐れおののく」というように、総毛が立つような邪気というようです。

しかし、一条流がんこラーメンの言っている「悪魔のラーメン」とは、想像を絶する「塩っぱさ」に、一口でギブアップしてしまう可能性を秘めているものの、ハマると味の虜になり魂を抜かれてしまうような美味しさに遭遇するという意味合いを「悪魔」と言っています。

特濃だし

Photo by Kossy@FINEDAYS

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家の悪魔ラーメンと言われる一つ要因に「濃厚スープ」の存在があります。豊富なスープ具材を、少なめの水でグダグダ煮込んで絞り出すようにとる超濃厚のスープです。

その絞り出す様にしてとったスープが「特濃だれ」となり、想像を絶する塩っぱさを伴う醤油ラーメンになるのです。一条流ラーメンの心臓部と言っても言いすぎにならない超特濃だしを使った悪魔ラーメンができてきます。

想像を絶するしょっぱさ

Photo by Kossy@FINEDAYS

四谷三丁目にあるおすすめの一条流ラーメン総本家の超特濃出汁でこしらえるラーメンは、初めての人は最初の一口でギブアップしてしまうほどの、辛味ではなく「しょっぱさ」を伴うラーメンになります。

このしょっぱさは、並大抵のしょっぱさでなく想像を絶する「しょっぱさ」なのです。しかしリピーターの多くは、このしょっぱさの虜になり美味しくて旨みの残る一条流ラーメンになると言います。

ハマるとこの味を求めてしまう中毒性あり

Photo by macbsd

四谷三丁目にあるおすすめの一条流ラーメン総本家のラーメンには「悪魔」や「中毒」などというデンジャラスな単語がついてきます。しかし、これらのことは一条流ラーメン総本家には称賛とも言える言葉なんです。

出汁の具となる食材をグダグダに煮込んでとった濃厚スープでこしらえるラーメンは、最初の一口に刺激的なインパクトを感じてしまいます。しかし、何故か食べ進むうちにこの味にハマってしまい2杯目3杯目がすぐに食べたくなるという中毒性が高いラーメンです。

日本一美味しいラーメン屋はどこ?東京や関西の店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本一美味しいラーメン屋はどこ?東京や関西の店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本各地にあるラーメン店の中から、「日本一美味しいラーメン屋」として人気のお店をご紹介します。ラーメンにはさまざまな味やタイプがあって、好みの問題などもありますが、気になる日本一美味しいラーメンがあればぜひ食べてみてください。

食レポ!一条流がんこラーメン総本家のおすすめメニュー:100ラーメン見出し

Photo by shibainu

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家には、おすすめのメニューがあります。「100ラーメン」です。

普通のラーメンは「出汁とタレ」で味を整えてスープとラーメンを一緒に食べるというものですが、一条流がんこラーメン総本家では「だし」だけで味付けされたラーメンを「100ラーメン」と言ってメニューにしています。

舌がやられてしまうほうどの濃さ

Photo by zunsanzunsan

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家の「100ラーメン」の注文方法は口頭で「100」と注文すれば良いのです。すると、出されるラーメンメニューは、中細のちぢれ麺のスープ少なめのラーメンが出てきます。

はじめての人は「あれ?」と思うのですが、リピーターともなると当たり前に出てきたラーメンを食べ始めます。しかし何時の場合も、一口目の食感が「舌をやられてしまうほどの濃さ」に驚かされます。人気メニューです。

麺だけでもしょっぱい

Photo by nakashi

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家の人気メニュー「100ラーメン」は、だしだけで味が調合されたラーメンで想像を絶するしょっぱさが特徴です。

しかし、一条流がんこラーメン総本家の麺は「中細縮れ麺」を使っているのですが、その麺だけでもスープの「しょっぱさ」がしみ込んでいて、麺だけでもしょっぱさがあります。

ブタのバラ肉の味がうますぎる

Photo by kimishowota

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家の「豚バラ肉」と「チャーシュー」のバランスも良くて、甘辛く煮込んだ豚バラ肉は、チャーシューをうわ回る食感の良さがあります。

ジューシーに甘辛く煮上がった豚バラ肉は、一条流がんこラーメンとは切り離せない関係にあって、豚バラ肉と一緒に食べる塩っ気のある麺との相性は抜群です。豚バラ肉の味がうますぎるというのも虜になる原因のようです。

味玉がソフトさをもたらす

Photo by jinkemoole

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家の「味玉」が名脇役としての存在感を高めています。100ラーメンのしょっぱさをソフトにしてくれるのです。

しっかり煮込んだ味玉ですが、白身と黄身の食感がスープと麺のしょっぱさ加減を塩梅良くソフトにしてくれるのです。流石の100ラーメンも味玉でソフトになり、旨味を増すとうい味玉の名脇役ぶりは最高のアシストです。

一条流がんこラーメン総本家の特徴見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家のラーメンの全部が特徴と言えるほど、個性的で美味しいラーメンです。

その特徴を語るには、美味しさのレベルには個人差もありますが一言で言うと「全部美味しい」ということになります。この味で、この味の変化で美味さの虜になるという一条流がんこラーメンの特徴は様々です。

その日によって味が違うこともある

Photo by yto

四谷三丁目にある一条流がんこラーメン総本家の数ある特徴に「その日によって味が変わることもある。」と言うことです。本来、味は変わらないことが普通なんですが、一条流がんこラーメンにはこのセオリーは通用しないようです。

「100ラーメン」メニューが、時として「140ラーメン」というように、100ラーメンのままで「昨日の味より今日の味が良いから」と、店主が自ら味の違いを教えてくれるのです。注文方法は、100ラーメンです。しかし、出てくるのは140ラーメンだったりします。

この味を覚えると食わず嫌いがなくなる

Photo by Koji Horaguchi

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家のラーメンの味は、しょっぱいながらも美味しさがあるということが人気のラーメンですが、意外なのはこのラーメンの味を覚えると食わずごらいがなくなりという特徴があります。

100ラーメンの味の濃さに加えて、出汁の煮干しの香りが強烈に感じます。その様に、出汁や麺や豚バラ肉やチャーシューにネギなどのラーメン定番の具が乗った様々な味の一条流がんこラーメンを制覇すると、食べづ嫌いがなくなるというのです。

お酒本来の味がわかるようになる

Photo by macbsd

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家のしょっぱすぎるラーメンを食べると「酒本来の味がわかるようになる」という特徴があります。

100ラーメンの煮込んだスープ色に染まった中細縮れ麺のしょっぱさやスープのしょっぱさなど、比較的「塩っ気」のある風味は、お酒をうまくする食感があります。一条流がんこラーメンには、そんな意味合いも含めて、お酒本来の味がわかるようになりと言われます。

一条流がんこラーメンの美味しい食べ方見出し

Photo by llee_wu

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家は、カウンター席のみのお店で日曜日には、あまり長い行列になると、途中で打ち切りするなどの人気店です。そして、その注文方法も一言で済んでしまうという行列の絶えない人気店です。

一条流がんこラーメンは、こだわりというよりもこれが普通という「超濃厚のしょっぱさ」のラーメンが人気です。美味しく食べるには、この食感と注文方法を認識することから始まります。人気のラーメンであることは、個性もあるということです。

Photo by zunsanzunsan

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家の注文方法は、至ってシンプルなんですが、大盛りで注文して普通に出てくるなどの場合も稀にあります。そんなときは、悪気もなく別皿に大盛り分のラーメンを気持ちよく出してくれます。

こんな風にして、食券でもなく口頭の注文方法は時としてこんな行き違いがあります。しかし、出てくるラーメンは、一口一口進むに連れて味に馴染み、美味しさを感じてくるようになり完食、又来たいという気持ちになります。

一条流がんこラーメン総本家の基本情報見出し

Photo by Joe Jones

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家のおすすめのラーメンメニューを、しょっぱく、そして美味しく食べたいという人は、一条流がんこラーメン総本家の基本情報をまず知ることです。

はじめての人は一口目でギブアップするなどと、まことしやかに言われている一条流がんこラーメン総本家ですから、まず行くには基本情報を確認しておくことがおすすめです。こんな体感を逃してしまうようなことは避けるようにしたいです。

アクセス

Photo by naitwo2

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家へのアクセスは、電車が便利なのか車が便利なのかと言うところです。車では、首都東京の四谷に立地していますからどの様な方法でも目的地までのアクセスはできます。しかし、駐車場はありません。

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家へのアクセスは、電車をおすすめします。東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」から歩いて3分4分という距離のところに一条流がんこラーメン総本店はあります。因みに「曙橋」からは5分位歩きます。

営業時間・定休日

Photo by casek

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本家の営業時間や定休日は、どんな風なのかということです。折角地下鉄で四谷三丁目駅についても、一条流がんこラーメン総本店の営業時間外では困ります。お店は、カウンターのみ7席です。

四谷三丁目にあるおすすめの一条流がんこラーメン総本店の営業時間は10時から14時で、日曜祝日の場合は13時で40人を超える行列の場合は、40人で打ち切られます。定休日は金曜日・土曜日とスープのできの悪い日となっています。

電話番号

Photo by ivva

四谷三丁目にあるがんこラーメン総本家の基本情報が色々わかり始めたのですが、肝心の連絡先いわゆる電話番号が知りたいのですが、どこにも公表されていないようです。公式ブログでは、繁忙時などのことに若干触れてはいますが、日曜日の場合は1週間前の日曜日から予約券を配布するとあります。一条流がんこラーメンは並んで順番待ちが約束です。

住所 東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106
電話番号 不明

ラーメンが好きならば一条流がんこラーメン総本家へ行ってみよう!見出し

Photo by macbsd

一条流がんこラーメン総本家のラーメンは、こんなにしょっぱくて、こんなに美味しくてと言うように、最初の一口から食べ進むうちに「悪魔の虜」になってしまいます。それほどに美味しくて濃厚なラーメンを食べることができます。

ラーメン好きの人は、普通・甘い・辛い等と様々な味を体感しています。しかし、一条流ラーメンの「しょっぱい」という味覚は、食べ進むうちに美味しいという感覚に変わります。ラーメン好きならば、一条流がんこラーメン総本家に行ってみませんか。おすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote