炭火焼専門食処 白銀屋は安い価格が魅力の人気店!お弁当も美味しいと評判!

2019年4月4日 (2019年9月1日最終更新)

西新宿駅近くにある炭火焼専門食事処白銀屋。美味しい炭火焼きが安い価格で食べられる白銀屋は、ランチタイムには大行列ができる人気店。訪れたら絶対に食べたい人気メニューや、混雑を避ける方法、夜の時間帯の食レポなどをまとめてご紹介しています。炭火焼き好きは必見です。

目次

  1. 西新宿の人気店!炭火焼きの白銀屋
  2. 白銀屋とは
  3. 白銀屋の魅力
  4. 白銀屋おすすめのランチメニュー7選
  5. 白銀屋の食レポ
  6. 白銀屋の基本情報
  7. お弁当も美味しいと評判の白銀屋へ行ってみよう!

西新宿の人気店!炭火焼きの白銀屋

西新宿にある隠れ家的人気店、『炭火焼専門食処白銀屋』。よみは「はくぎんや」ではなく「しろがねや」です。ランチタイムには、大行列ができるほどの人気店。魚の炭火焼きや、レアな焼き加減が絶妙な鶏ステーキなど、何度でも食べたくなるような絶品料理が揃っているのに安い価格が魅力です。今回はそんな炭火焼専門食処白銀屋をご紹介します。

白銀屋とは

白銀屋とは、西新宿にある炭火焼専門店です。行列のできる人気店で、ランチの時間帯は待つこと必至。炭火焼と聞くと高いのでは?と思ってしまいますが、ランチの価格は安いのが特徴。魚の干物の炭火焼がメインですが、鶏、牛、豚などの肉類も焼いてくれます。魚も肉も絶品のうまさ。行列ができるのもうなずける人気店です。

西新宿駅近くにある炭火焼専門食処

白銀屋は、西新宿駅の近くにある炭火焼専門のお食事処です。西新宿駅を挟んで反対側には新宿のビル群があるという立地。ランチタイムの定食の安さと美味しい炭火焼が人気で行列必至のお店です。西新宿はオフィスが多い場所なので、お弁当の販売も行っています。そのお弁当も安くておいしいととても評判です。

お財布に優しい安い価格帯のランチが人気

白銀屋の魅力は、味もそうですが、安い価格も見逃せません。各定食が680円から980円という価格。これほどまでに美味しいお店なのに、ランチを1000円でおつりがくる価格で食べられてしまうのです。

定食なので、メインとなる肉や魚のほかに、ご飯、お新香、大根おろし、味噌汁が付いています。美味しくて安い定食ですが、量も申し分なくお腹いっぱい大満足になります。

西新宿駅D5口から徒歩5分のアクセスの良さ

白銀屋は、東京メトロ丸ノ内線西新宿駅D5出口から徒歩5分の所にあります。都庁などの高層ビル群とは反対側で、付近には居酒屋が多くあります。西新宿エリアはオフィスが多いので、ランチタイムになると多くのサラリーマンが白銀屋の炭火焼を求めて行列に並びます。近隣にお勤めの方や用事がある方などはぜひ立ち寄ってみてください。

路地裏に佇む隠れ家的存在

白銀屋のその佇まいは、路地裏の隠れ家のよう。人気店にも関わらず、あまり目立つような店構えではありません。茶色い壁の雑居ビルの1階に入店しており、裸電球が軒先にぶら下がっています。大都会にひっそりと佇むその隠れ家のような存在が、人の心を惹きつけるのかもしれません。

開店時間を狙うと待ち時間は少ない

ランチタイムは絶えず行列ができており、待ち時間がかかってしまうことは確実です。忙しい仕事や用事の合間に立ち寄りたい場合は、開店時間を狙いましょう。

ランチタイムの開店時間は11時30分です。開店時間の前から行列ができていますが、ピークタイムに比べると待ち時間は比較的少なく済みます。待ち時間をあまりかけたくない方は、開店と同時か開店時間の少し前に並ぶことをおすすめします。

入口でオーダーしてから着席するシステム

白銀屋のランチタイムは、入口で注文してから着席します。人気があり大変混雑するお店ですので、回転スピードを上げるためでしょう。手間取らないよう、お店に入る前に注文するメニューを必ず決めておきましょう。迷ったときは、一番人気の「大山鶏の香味刺身ステーキ定食」がおすすめです。

Original新宿でランチがゆっくりできる穴場特集!個室や土日でもくつろげる店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿といえば、渋谷や池袋と並ぶ三大副都心として知られていて、繁華街としての顔からオフィス街と...

白銀屋の魅力

白銀屋の魅力は、美味しい定食とランチタイムの安い価格、そしてその隠れ家的な佇まいだけではありません。ほかのお店にはない魅力的な部分や、おすすめのお料理がまだまだあります。人気の炭火焼専門店白銀屋ならではの魅力に迫りましょう。事前にチェックして、白銀屋の魅力を味わい尽くしましょう。

炭火焼き特有の香りが食欲をそそる

炭火焼きといえば、何といっても特有のその香りが魅力です。その香りを嗅ぐだけで、食べる前から食欲がわいてきます。

白銀屋も例にもれず、お店の近くに行くと炭火焼きのいい香りがします。道路に面した窓のところに焼き場があり、外にまでそのいい香りが溢れ出しています。近くを通るだけで、思わず入りたくなってしまう魅力があります。

ダシのふりかけだけでもご飯が進む!

白銀屋のテーブル上には、ダシのふりかけが置かれています。実はこのダシのふりかけがとても美味しいと評判なのです。味は炭火焼きにあう「ゆかり」の味。このふりかけだけでもご飯を何杯も食べられてしまうほどです。白銀屋に行ったら、ダシのふりかけをかけるのを忘れないようにしてください。

お弁当も安いし美味しい

白銀屋は、お弁当も販売しています。今日は忙しくて並べないけれど、どうしても白銀屋の炭火焼きが食べたいという時におすすめです。

お弁当の中身は、炭火焼き、ご飯、漬物、きんぴらなどのおかずが2から3品程度と、おいしさもボリュームも申し分がありません。

お弁当の価格は550円から600円程度と安い価格帯です。予約注文ができるお弁当があり、30個以上注文する場合は、お店から徒歩10分圏内なら配達が可能です。大人数分必要な場合にもおすすめできるお弁当です。

白銀屋おすすめのランチメニュー7選

白銀屋の炭火焼きはどれも安い価格帯で、非常に美味しいです。炭火焼きなら魚が美味しそうだけど、人気のあるお肉系も気になって、何を食べたらいいのか迷ってしまいます。十数種類ある白銀屋のランチメニューの中から、人気があり、おすすめのランチメニューを7選ご紹介します。

1:さばの塩焼き定食

最近健康志向の高い方のなかでも人気のあるさばですが、白銀屋でも『さばの塩焼き定食』は人気です。シンプルなさばの塩焼きですが、新鮮なさばを使用しており、炭火焼きにすることで、さばのうまみと上質な脂がじゅわっと溢れ出します。

大根おろしや添えられたレモンがまたいい味を出していて、いつものさばの塩焼きとは一線を画す美味しさです。価格は680円です。さばの塩焼きと文化干しが半分ずつ食べられる『半々定食』もあります。

2:サーモンのハラス干し定食

『サーモンのハラス干し定食』は、創業時からある人気メニューです。サーモンのハラスといえばジューシーでたっぷりとした脂が美味しい部分。白銀屋のハラスは、炭火で焼くことで、表面が非常にパリッとしています。表面はパリッとしていますが、食べ進めていくと中には炭火焼きで閉じ込められた脂が溢れ出します。

その美味しさは、食べ終わるのが惜しくなるほど。普段はお肉派という方にもぜひ食べていただきたい逸品です。『サーモンのハラス干し定食』の価格は880円です。

3:さんまの開き定食

さんまと言えば、秋が旬の大変おいしいお魚です。旬の秋の時期に食べるのも良いですが、白銀屋ならいつでも美味しい『さんまの開き定食』を食べることができます。

白銀屋のさんまは干物です。よく旬の時期に食べるさんまは、塩焼きタイプが多いのではないでしょうか。干物タイプも大変おすすめです。炭火で焼くことによって、美味しいさんまがいつもの何倍も美味しくなります。価格は750円です。

4:牛カルビ漬けダレ焼定食

『牛カルビ漬けダレ定食』は、豪快なお肉をハサミで切り分けて食べる定食です。甘辛いタレに漬け込まれた牛カルビを、こんがりと炭火で焼いており、白いご飯が止まらない美味しさです。お腹がペコペコの時に食べたい定食です。こんなに美味しくてボリュームがあっても、価格は880円です。

5:縞ほっけのひもの定食

魚系の定食で特に人気があるのが、『縞ほっけのひもの定食』です。この定食のほっけですが、とにかく身が肉厚で大きさも大満足の大きさ。魚の中でも1番美味しいと評判の定食です。

とにかく美味しい人気メニューのため、売り切れてしまうことも多々あります。食べたい方は、早めのご来店をおすすめします。『縞ほっけのひもの定食』の価格は800円です。

6:大山鶏の香味刺身ステーキ定食

白銀屋のランチタイム定食で、意外と頼む人が多いメニューが、『大山鶏の香味刺身ステーキ定食』です。こちらもハサミで切って食べる豪快な肉系の定食です。

この定食の特徴は、なんといってもまるで刺身のようなレアの状態で焼き上げられる大山鶏です。この焼き加減が絶妙で、時々ふと食べたくなる美味しさ。それがずっしりと重みを感じるほどのボリュームで出てくるのが嬉しいポイント。お腹を空かせたサラリーマンに人気があるのも頷けます。価格は880円です。

7:サバの半々定食(塩焼きとみりん干し)

こちらも大変人気のあるメニュー『サバの半々定食』です。サバの塩焼き定食を先ほどご紹介しましたが、みりん干しも食べてみたいという方におすすめの欲張りメニュー。
サバの塩焼きとみりん干しが半々になって出てきます。

このメニューに関してはW定食も存在しており、塩焼きとみりん干しが丸ごと1枚ずつ出てきます。お腹いっぱいにサバを食べることができるので、『サバの半々定食』のW定食バージョンも大変おすすめです。通常版の価格は780円、W定食は980円です。

白銀屋の食レポ

白銀屋は、ランチタイムだけではありません。ディナータイムもおすすめです。ランチタイムは定食とお弁当ですが、夜の時間帯は美味しい炭火焼きをつまみにお酒を飲むことができます。

炭火焼きの美味しさは、ランチもディナーも共通です。ランチで人気の魚や肉の炭火焼きを、お酒とともに味わってみませんか?ランチタイムでは食べることのできないメニューもあるので、それらを中心にご紹介します。

白レバー焼き

白レバー焼きは、ディナータイムのみの人気メニュー。ランチで人気の大山鶏の香味焼きですが、その大山鶏の白レバーを炭火で焼いて提供してくれます。白レバー焼きの焼き加減も香味焼きと同様にレアで、とろけるような美味しさがたまりません。

タレや薬味が一緒に提供されます。お酒がどんどん進む逸品です。『白レバー焼き』の価格は580円です。

まぐろのお刺身

ディナータイムは、炭火焼きだけではありません。『まぐろのお刺身』もあります。提供されるまぐろは、本マグロで、中トロと赤身の部分です。脂が乗ったまぐろのお刺身は、炭火串焼きを食べ始める前に絶対食べておきたいメニューです。

価格は1人前100グラムで980円です。白銀屋の中では高価なメニューですが、大変おすすめのメニューです。

えんがわのユッケ

えんがわのユッケも、晩酌のお供にぜひおすすめしたいメニューです。えんがわをピリ辛韓国風ユッケの味付けをしたものです。えんがわのコリコリとした独特の食感と、ピリ辛のユッケ風の味付けがたまりません。日本酒にとても合うので、お酒好きな方にたいへんおすすめのメニューです。価格は350円です。

大山鶏の刺身ステーキ

すでにランチメニューでご紹介させていただいた『大山鶏の刺身ステーキ』ですが、大人気メニューにつきディナータイムでも食べることができます。ランチ定食と同様に、ハサミで切り分けて食べるスタイル。焼き加減も絶妙に半生でボリューミー!1度食べたら何度でも食べたくなる美味しさです。価格は780円です。

サーモンハラス焼き

こちらもランチの定食で人気の『サーモンハラス焼き』です。ランチと同様に、表面を炭火でこんがりと焼いており、中は柔らかくふんわりとしていてジューシーな脂がたっぷり。予想以上にボリュームがありながらもその価格は160円と破格のお値段。お酒のおつまみにぜひ食べてみてください。

白銀屋おにぎり

締めにおすすめなのが、『白銀屋のおにぎり』です。このおにぎりですが、白銀屋らしいおにぎりで、炭火焼きのサーモンなどの干物が混ぜられており、お魚好きな方にははまってしまう美味しいおにぎりと評判です。締めに絶対に食べたいメニューです。『白銀屋おにぎり』の価格は250円です。

白銀屋の基本情報

白銀屋は、西新宿のオフィス街の路地に佇む隠れ家的な炭火焼きのお店です。メニューはどれも安い価格帯でランチタイムには行列ができ、夜の時間帯には満席になってしまう知る人ぞ知る人気店。アクセスや営業時間などの基本情報を抑えて食べ逃してしまうことのないよう、しっかりチェックしておきましょう。

アクセス

白銀屋の最寄駅は東京メトロ「西新宿駅」から徒歩5分程度です。JR新宿駅からも徒歩10分程度歩けば行ける距離にあります。歩く余裕のある方は、新宿駅近辺で用事が済んだあとにも立ち寄れる場所です。

最寄りの西新宿駅からの道順は、青梅街道沿いを新宿駅方面に向かって歩いて行くと、100円ショップのキャンドゥがあります。その角を曲がり、まっすぐ道なりに歩いていくと茶色い外壁のビルがあります。その1階部分が白銀屋です。

キャンドゥを曲がってからは本当にこんなところに人気店があるのだろうかと心配になってしまいますが、それが白銀屋の良いところ。知る人ぞ知る隠れ家のような雰囲気がたまらないのです。

営業時間・定休日

白銀屋の営業時間はランチタイムが11時30分から15時、ディナータイムが17時30分から22時30分です。

定休日は日曜と祝日です。まわりのオフィス街の方に合わせた定休日です。休日に訪れてもお休みなので、お仕事中のランチタイムや、帰りに寄り道するのがおすすめです。

電話番号

白銀屋は、徒歩1分の場所に離れがあります。個室があるお店で、はなれなら予約を取ることができます。白銀屋はなれでは、飲み放題のコース料理を食べることができます。電話やネットで予約が可能なので、ゆっくりと白銀屋の炭火焼きを堪能したい方や、歓送迎会、忘年会などに利用したい方はぜひ予約をしてみてください。

白銀屋 新宿

P027784357 168
ジャンル:
西武新宿 / 居酒屋
住所:
東京都新宿区西新宿7-19-7
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~15:0017:30~23:00土: 11:30~15:0017:30~22:00
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

お弁当も美味しいと評判の白銀屋へ行ってみよう!

安い価格で絶品炭火焼きが食べられるということで、新宿のサラリーマンに人気の白銀屋をご紹介しました。行列に並べない方は、お弁当もおすすめ。昼も夜も大変人気の隠れ家的なお店です。付近で勤務している方もそうでない方も、何度も通ってさまざまな炭火焼きを食べてみてください。きっとハマってしまうこと間違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Kate

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ