地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スパイス・ツリーは逗子の行列店!美味しいインドカレーを味わおう!

スパイス・ツリーは逗子の行列店!美味しいインドカレーを味わおう!
投稿日: 2019年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

JR横須賀線「逗子駅」の近くの行列してランチを食べるカレーのお店スパイス・ツリーがあります。神奈川県で一番のカレーを食べさせてくれると評判のスパイス・ツリーは、日替わりで5種類のカレーが食べられると言う本格的インドカレーのお店です。逗子まで食べに行きませんか。

スパイス・ツリーとは?見出し

Photo by sabamiso

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」は、注文を受けてから丁寧にカレーをこしらえるというお店で、美味しいインドカレーが食べられると評判のすすめのカレー店です。

スパイス・ツリーには、行列することが当たり前のように普通に並んで順番を待っている人でいっぱいです。行列の途中で注文を聞きに来るサービスは、注文を聞いてからカレーをこしらえるタイミングへの配慮なのか、美味しいインドカレーを食べさせてくれるお店です。

インドカレーが有名な行列店

Photo by clapon

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」は、ランチの時間帯のみの営業で満席で13人という割と小規模なインドカレーのお店です。この様に限られたキャパでの営業は、美味しいと評判が故に行列ができても当たり前という様です。

スパイス・ツリーは、できたての美味しいインドカレーを食べさせてくれると評判のお店で、営業時間が短くて、注文を受けてからカレーをつくるという風です。これに美味しいという評判が重なってスパイス・ツリーでは行列が絶えないのです。

逗子にあるお店でブログで情報発信している

Photo by slash__

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」は、毎日のおすすめのカレーやその他のメニューなどをブログで発信しています。

スパイス・ツリーのブログには「本日のカレー」「アイス」「ケーキ」そして「自家製ドリンク」などのメニューが紹介されています。更に、お店の休日情報なども掲載されています。行列必須のインドカレーのお店です。ブログを確認することをおすすめします。

スパイス・ツリーの特徴見出し

Photo by akiraak2

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」のインドカレーは、何しろ美味しいと行列ができるほどの人気店です。そしてスパイス・ツリーは、お休みはきっちりとる。注文してからカレーをこしらえる。とメリハリのはっきりしたカレー店です。

更に、スパイス・ツリーはとにかく親切なお店で、初めての人でも食べる量や注文の仕方など「2種盛りなどのご案内」の貼り紙があり、2種盛りもできますがカレーの量(2倍位)は多いです。食べ切れる方は、2種類でも3種類でも全種類でもOKですと案内しています。

休みをきっちりととっているお店

Photo by akiraak2

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」は、毎日のお店情報をブログで発信しているので、大変わかりやすいお店です。本日のメニューやお店情報などが、そこには掲載されています。

そのページには「休日情報」も含まれています。スパイス・ツリーは、決めた休みは「きっちりとるお店」です。スパイス・ツリーのブログを確認して、お店の休みの日を避けて美味しいランチを食べにくことをおすすめします。無駄足を踏まずに済むお店です。

注文が入ってから一つ一つカレーを作るスタイル

Photo by Kanesue

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」は、行列して待つ時間と席について待つ時間などを計算してランチを食べにくことをおすすめします。

スパイス・ツリーのランチは、注文が入ってから一つ一つつくるスタイルのお店です。できたてのインドカレーをランチで美味しく食べられるというものです。このように、こだわった調理のスタイルは美味しいインドカレーを食べてほしいという心遣いです。

逗子のランチのおすすめはどこ?魚が美味しいお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
逗子のランチのおすすめはどこ?魚が美味しいお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県にある逗子は、美しい海や自然に囲まれた人気のスポットです。今回はそんな逗子でおすすめのランチが食べられるお店をご紹介いたします。美味しい魚のランチや、逗子でイチオシの人気のお店など、逗子にはステキなお店がたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。

スパイス・ツリーの食レポ見出し

Photo by yto

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」のカレーは、ブログの本日のメニューでは「4種類」紹介されています。そこには、カレーの辛さも「マイルド」「中辛」と書かれています。

スパイス・ツリーのランチメニューの中でも美味しくておすすめのインドカレーがあります。それは「ラムと青唐辛子」と「マトンとひき肉とネパール山椒」です。それぞれにインドカレー独特の風味と旨みが感じ取れる一品です。

ラムと青唐辛子

Photo by woinary

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」のラムと青唐辛子は、おすすめのランチメニューです。様々なスパイスやハーブを使うのがインドカレーの特徴で、そのままの状態が楽しめるラムと青唐辛子です。

スパイス・ツリーの「ラムと青唐辛子」は、青唐辛子がふんだんに使われていて青唐辛子の程よい辛さが口当たりもよく、ラムとの相性もピッタリのラムと青唐辛子は、おすすめのランチです。

マトンと挽肉とネパール山椒

Photo by *tomoth

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」のマトンと挽肉とネパール山椒は、おすすめのランチメニューです。インドカレー特有の風味が美味しく伝わります。

スパイス・ツリーの「マトンと挽肉とネパール山椒」は、スパイシーな風味が特徴のインドカレーでも、マトンとキーマー風の挽肉の味わいとネパール山椒の異なるスパイス感が絶妙で、美味しく食べられるマトンと挽肉とネパール山椒はおすすめのランチです。

スパイス・ツリーの美味しいおすすめ料理4選見出し

Photo by slash__

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」のインドカレーは、メニューのそれぞれに風味が異なるなど、メニューそれぞれに美味しい料理がランチで食べれます。

スパイス・ツリーでは、毎日4種類のカレーを本日のおすすめメニューとしてブログで紹介していますが、そんな中でも「バターチキン」と「ラムと赤唐辛子」「マトン挽肉とネパール山椒」「ダル」の4種類はおすすめ料理です。

1:バターチキン

Photo by Sig.

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」の美味しいおすすめ料理にバターチキンがあります。

スパイス・ツリーの「バターチキン」は、お店の紹介ではマイルドとあります。確かに、旨みが直接伝わる風味は柔らかくてマイルドそのものという食感があります。塊のチキンとの相性は、味に深みが伝わり美味しいおすすめの料理です。

2:ラムと赤唐辛子

Photo by Koji Horaguchi

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」の美味しいおすすめ料理にラムと赤唐辛子があります。

スパイス・ツリーの「ラムと赤唐辛子」は、ラム肉と赤唐辛子の辛さが調和していてお店一番の辛口のカレーですが、パクチーなどで辛さが押さえられているようで全般的には食べやすい美味しいおすすめの料理です。パクチーはお好みにもよります。

3:マトン挽肉とネパール山椒

Photo by kynbit

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」の美味しいおすすめ料理にマトン挽肉とネパール山椒があります。

スパイス・ツリーの「マトン挽肉とネパール山椒」は、マトンの挽肉を使ってキーマカレー風にできているカレーは、ネパール山椒の独特な風味とスパイス感が絶妙で、人気メニューになってる美味しいおすすめの料理です。

4:ダル

Photo by Matsukin

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」の美味しいおすすめ料理にダル(レンズ豆と香辛料を煮込んだ料理)があります。

スパイス・ツリーの「ダル」は、豆の旨みが食べ易さ誘い優しい味わいは女性向きのようです。ライスと混ぜて食べるダルは、風味も良くて更に、パパドという薄焼きのスナックとの相性も良くて美味しいおすすめの料理です。

スパイス・ツリーのメニューと値段見出し

Photo by hide10

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」のメニューは、「カレー」と「スイーツ」と「ケーキ」があります。そして、値段もそれなりにコスパの良いラインナップになっています。

スパイス・ツリーのメニューは、日替わりメニューかとも思えるほどにブログでは、バリエーションのあるメニューの紹介になっています。しかし、ブログには値段までは紹介されていませんので、カレーとスイーツの代表的なメニューをピックアップして紹介します。

カレー

Photo by salchuiwt

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」のカレーメニューと値段(税別)は、バターチキン「1250円」マトン挽肉とネパール山椒「1400円」チキンカレー「1350円」牡蠣と味噌と柚子「1900円」などと、本日のカレーメニューと値段です。

更に、バナナ エビと樹豆「1400円」ラムと青辛子・ラムと赤唐辛子「1450円」などという風にメニュー紹介がされています。この他にもインドカレーメニューがあるのですが本日のメニューと言うようにインドカレーの楽しさを教えてくれています。

スイーツ

Photo by yto

逗子にある行列のできるインドカレーの店「スパイス・ツリー」のスイーツメニューと値段(税別)は、ミルクとスパイスのソルベ「450円」アルフォンゾマンゴーのソルペ「400円」プラムとミルクのソルペ「400円」と本日のスイーツメニューと値段です。

更に、桃のコンポート&ルバーブのハニーグラッセ「480円」などのスイーツが紹介されています。これらの他にもスイーツ各種が用意されていますが、スパイス・ツリーのメニューは全てが本日のメニューと言うように、その日その日で違うスイーツが楽しめます。

スパイス・ツリーの美味しい食べ方見出し

Photo by yto

逗子にある行列のできるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」の毎日更新されているブログからの情報発信は、お店に着く前にその日のおすすめメニューが確認できて、メニュー決めができてオーダーに迷いがないという親切さがあります。

スパイス・ツリーに着けば、評判通りに行列があるのですがメニューが決まってるので、注文もしやすいです。更に「2種類盛りなどのご案内」というインフォメーションは、初めてでも美味しいインドカレーが食べられるという親切さが伺えます。

Photo by akira yamada

スパイス・ツリーには、意外に女性お一人のお客様が目立ち自らチョイスしたインドカレーを美味しく食べた後に、その日のデザートを楽しむ光景があります。その姿は、美味しいカレーを食べ終わったあとの満足感が伝わってきます。

スパイス・ツリーのインドカレーの美味しい食べ方は、お店のブログを確認して自分の食べたいインドカレーを予め決めて注文して、食べ終わった後のデザートを楽しむという、行列から開放された疲労感を楽しむには絶好のスパイス・ツリーの美味しい食べ方です。

スパイス・ツリーの基本情報見出し

Photo by keyaki

逗子にある行列のできるインドカレーのお店スパイス・ツリーの基本情報が気になります。確かにブログで確認できるので、お店に行くにも安心して行けるのですが、改めてアクセスや定休日などの情報を紹介します。

スパイス・ツリーは、決まったお休みはきっちりととるというお店ですから、基本情報で営業時間や定休日を押さえることで、スパイス・ツリーのインドカレーを食べ損じる事はありません。あとは行列覚悟でお店に向かうだけで良いのです。

アクセス

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

逗子にあるスパイス・ツリーへのアクセスは、簡単です。電車ではJR横須賀線又は京急逗子線「逗子駅」から歩いて10分もしないでお店にアクセスできます。逗子駅からなぎさ通りを歩いて池田通り交差点を渡るとすぐのところにあります。

車でのアクセスも、横浜方面からは横浜横須賀道路の朝比奈ICから県道205号線を逗子駅方面(なぎさ通り)に向かうとアクセスできます。但し、駐車場はありませんから近くのコインパーキングや有料駐車場に駐車することになります。

営業時間・定休日

Photo by akiraak2

逗子にあるスパイス・ツリーは、カウンター4席とテーブル9席で13人で満席になるお店です。行列して14番目の人は、開店してから15分20分の待ち時間は覚悟しなければなりません。それほどの人気店で、このあとにも行列は続いています。

そんなスパイス・ツリーの営業時間は、12時から15時(ラストオーダー14時30分)です。定休日は、月・火・水が基本で、その他に休む日もあります。稀に日曜日が19時から営業するなどと言うこともあるのでブログを確認することをおすすめします。

電話番号

Photo by junyaogura

逗子にあるスパイス・ツリーで、美味しくて評判のインドカレーを食べるには待つことを前提にお店に行くことが普通です。営業もランチタイムの12時から15時という事もあり、短い時間内で多くの人がスパイス・ツリーのインドカレーを食べたさに行列します。この行列状況などを電話で教えてくれると言います。電話番号は、次のとおりです。

住所 神奈川県逗子市逗子7-6-25
電話番号 045-845-9300

ランチを食べにスパイス・ツリーへ立ち寄ろう!見出し

Photo by nakashi

神奈川県逗子市にあるインドカレーの「スパイス・ツリー」には、美味しいと評判で行列しても食べたいという人が沢山立ち寄っています。

まさかあの湘南の逗子で、美味しいインドカレーが食べられる。それもランチタイムでしか食べられないということです。美味しいインドカレーはスパイス・ツリーでしか食べられません。美味しいランチを食べにスパイス・ツリーに立ち寄りませんか。おすすめです。

投稿日: 2019年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote