地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

逗子のランチのおすすめはどこ?魚が美味しいお店などを紹介!

神奈川県にある逗子は、美しい海や自然に囲まれた人気のスポットです。今回はそんな逗子でおすすめのランチが食べられるお店をご紹介いたします。美味しい魚のランチや、逗子でイチオシの人気のお店など、逗子にはステキなお店がたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。

逗子には美味しいランチがたくさん見出し

神奈川の三浦半島の付け根に位置している逗子。美しい海に囲まれた逗子は、家族での旅行やカップルのデートにも大人気なんです。今回はそんな逗子でいただける、とっても美味しいランチをご紹介します。逗子ならではの新鮮な魚を使用したランチをいただけるお店もたくさんありますよ。逗子の人気ランチをチェックしてみましょう。

逗子で人気ランチが食べられるお店1:葉山 日影茶屋 見出し

逗子を代表する創業300年あまりの歴史をもつ、日本料理のお店です。有形文化財に指定されている趣ある建物内で、地元の魚介や野菜をふんだんに使用した人気ランチがいただけます。お昼の時間限定の「日影弁当」をはじめ、鯛茶膳、金目鯛茶膳といったご膳ランチをご用意しています。特別な日のランチにも最適なお店ですよ。

ランチタイム限定でいただけるひかげ弁当は、お店の人気メニューです。鮮度バツグンの地元の魚を使用したお造りや焼物、旨味たっぷりの出汁で味付けされた煮物、カリッと揚げられた煮物など、いろいろな種類の美味しいおかずを堪能できますよ。お弁当のごはんは、季節の炊き込みご飯です。食後のデザートには、水菓子もついていますよ。

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内16 電話番号:046-875-0014

逗子で人気ランチが食べられるお店2:レストラン ラ・マーレ見出し

逗子インターから車で10分ほどのところにある、おしゃれなレストラン。海の目の前にあるこちらのレストランは、気持ちの良い潮風を浴びながらランチを楽しめるテラス席が大人気。魚介の旨味がたっぷりつまったブイヤベースがお店の看板メニューです。ランチタイムは、野菜や海の幸をふんだんに使用したランチコースをいただけます。

11時30分から14時30分までのランチタイムは、お得にコース料理を楽しむことができます。新鮮な魚介類を使用した前菜、メイン、デザート、カフェなどを堪能できて、お値段は4000円。その時期によってランチコースの内容が変わりますが、お肉のグリエ、野菜のスープ、魚介のサラダなど素材の味を最大限に活かした料理がいただけます。

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2 電話番号:046-875-6683

逗子で人気ランチが食べられるお店3:魚佐見出し

逗子で美味しい海鮮定食を食べられるお店といえば、森戸神社の近くにある魚佐です。観光客にも地元の方にも人気のこちらのお店では、新鮮な魚を使用したランチを、リーズナブルにいただくことができるんですよ。数々ある定食の中でもとくに人気なのが、刺身盛り合わせ定食とミックスフライ定食です。とにかくボリュームがすごいんです。

おすすめの「刺身盛り合わせ定食」は、その日の旬のお刺身が6から7種類ものっています。新鮮な魚のお刺身はどれも驚くほど厚切りで、食べ応えがあるんです。「ミックスフライ定食」は旬の魚介のフライが4から5種類のっており、とにかくボリューム満点。定食にはごはん、味噌汁、漬物、小鉢がついてきます。

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1051 電話番号:046-875-0071

逗子で人気ランチが食べられるお店4:ピスカリア見出し

逗子で人気の一軒家レストランで、逗子の魚介類をたっぷりと使用したイタリア料理をいただけます。こちらのお店の料理はイタリアのシチリア料理がメイン。季節やその日にはいる魚の種類によってさまざまな料理をいただけるのが楽しみです。ランチタイムは魚介のパスタランチや、魚1匹を使ったアラカルト料理を注文できます。

ランチタイムは魚介をふんだんに使用したパスタランチがメインです。旬の海の幸と野の幸をたっぷり使用した前菜、お好みのパスタ、食後のドリンク、自家製フォッカッチャがついてお値段1800円からです。赤座海老のトマトクリーム、地ダコのピリ辛トマトソース、真イワシとフェンネルなど種類豊富なパスタが豊富に揃っています。

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内918-20 電話番号:046-802-8388

逗子で人気ランチが食べられるお店5:ゆうき食堂見出し

JR逗子駅から車で15分ほどのところにある、いかにも漁師食堂といった雰囲気のお店です。全部で20席ほどの小さなお店は、いつもたくさんのお客さんでいっぱい。こちらのお店には、バラエティ豊かな魚の定食やどんぶりが勢揃いしています。新鮮だからこそ食べられる生しらす丼や地アジのなめろう丼が人気ランチメニューです。

生しらす丼、地アジのなめろう丼、地ダコのブツ切り定食など人気の海鮮丼や定食はなんと880円と驚くほどリーズナブル。ほかにもマグロの中落ち定食、ヒラメの刺身定食、ほうぼうの刺身定食、くじらの刺身定食など都会ではなかなか食べることのできない変り種の魚の定食がたくさんあり、迷ってしまうほどなんです。

住所:神奈川県逗子市小坪5-2-11 電話番号:046-724-1682

逗子で人気ランチが食べられるお店6:ザ ガゼボ見出し

逗子で有名なフィッシュアンドチップスが看板メニューのお店です。アメリカ西海岸やハワイなど海沿いの街で親しまれているカジュアル料理フィッシュアンドチップスをいただくことができますよ。シンプルな料理だからこそ、食材やつくりかたにとことんこだわりを持っています。いろいろな魚のフィッシュアンドチップスを楽しめますよ。

フィッシュアンドチップスには、逗子の地元の鮮魚を使用しています。その日によって使用する魚が変わるのが楽しみなポイント。ランチはシーフードの出汁をふんだんに使用したオリジナルカレー、揚げたてのフィッシュに特製甘酢とタルタルソースを添えたガセボ丼、新鮮な魚を使用したポキ丼などと一緒に注文するのがおすすめです。

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内387 電話番号:046-874-9663

逗子で人気ランチが食べられるお店7:トラットリア・ラ・ヴェルデ見出し

逗子の新鮮な魚介類を使用した本格的なイタリア家庭料理を楽しめるレストランです。自家農園で栽培している無農薬の野菜を使用した料理や、ナポリ風魚介スープ、ピッツァ、パスタなどイタリアの定番料理が勢揃いしています。ランチタイムはパスタランチ、スープランチ、ランチコースなど豊富なランチメニューから選ぶことができます。

魚介類をたっぷり使用したパスタを楽しめるパスタランチは大人気。すべての選べるパスタランチには、自家製パニーノ、前菜、サラダ、コーヒーがついています。菜の花と葉山しらすを使った白ワイン風味のパスタ、アサリとムール貝のトマトソースパスタ、自家製バジリコペースト風味のジェノヴェーゼなど美味しいパスタが揃っています。

住所:神奈川県逗子市逗子2-10-3 電話番号:046-871-2439

逗子で人気ランチが食べられるお店8:ラ・プラージュ見出し

逗子の森戸海岸に面している海辺のレストランで、地元の食材を使用したフランス料理を楽しめます。相模湾や富士山を眺めながらランチをいただけるロマンチックなお店は、デートにもピッタリ。ランチは2000円、3000円、5000円と3種類のランチコースをご用意しています。キレイな海を眺めながら優雅にランチコースを堪能しましょう。

ちょっぴり贅沢な5000円のランチコースは、記念日や誕生日など特別な日のランチにおすすめです。お好きな種類を選ぶことができるオードブル、本日の気まぐれスープ、本日の地魚料理、本日のお肉料理、お好きな種類を選ぶことができるデザート、食後のコーヒー又は紅茶がついています。

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内998シーサイド葉山 電話番号:046-875-3134

逗子で人気ランチが食べられるお店9:リストランテAO見出し

逗子マリーナ内にある、全席オーシャンビューのとってもおしゃれなレストランです。鎌倉野菜や葉山牛など地元の食材をたっぷりと使用した本格イタリアンを楽しむことができますよ。美しい海を眺めながら、美味しい料理をいただけるランチタイムは、なんとも贅沢な時間。ランチタイムは種類豊富なランチコースをご用意しています。

ランチタイムで人気のAコースは、前菜、パスタ、本日の魚料理又は肉料理、ドルチェと内容盛りだくさんで3800円です。選べるパスタは新鮮なウニのクリームスパゲッティーニ、シラスとしゃっきりレタスのアーリオオーリオ、小海老と明太子のスパゲッティーニ など逗子ならではの魚介を使用したパスタが勢揃いしています。

住所:神奈川県逗子市小坪5-23-16 電話番号:046-725-0480

逗子でおすすめのランチを堪能しよう見出し

逗子にはとっても美味しそうなランチをいただけるお店がたくさんありますよね。今回紹介したランチは、逗子の数あるお店の中でもとくにおすすめのお店ばかりです。逗子にはキレイな景色を楽しみながらランチを堪能できるお店や、新鮮な魚のランチをリーズナブルにいただけるお店などがたくさんあるので、是非足を運んでみてくださいね。

もっと逗子の情報を知りたいアナタへ!

投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote