鎌倉の「gram」で作るペアリング値段は?アクセスなども紹介!

鎌倉の「gram」で作るペアリング値段は?アクセスなども紹介!

カップルでつけたいアクセサリーと言えば指輪。口コミから広まっている鎌倉の「gram」では、可愛いオーダーメイドリングを作ってもらうことができます。gramにいる職人さん達が1つ1つ心を込めて作ってくれます。鎌倉に行った際にはぜひ寄ってみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.カップルの憧れペアリング
  2. 2.鎌倉にある「gram」をチェック!
  3. 3.鎌倉のgramってどんなお店?
  4. 4.鎌倉「gram」は口コミで広まった
  5. 5.オーダーメイドリングが990円!?
  6. 6.gramへは時間の余裕を持って向かおう
  7. 7.ペアリングを買うならgramで決まり
  8. 8.gramは値段もリーズナブル
  9. 9.鎌倉「gram」へのアクセス方法
  10. 10.gramの待ち時間に!鎌倉観光スポット
  11. 11.鎌倉でgramの思い出リングを作ろう!

カップルの憧れペアリング

Photo byjeffbalbalosa

婚約指輪、結婚指輪というものも主流となっているくらい、指輪はとても特別で、大切なアクセサリーとして根付いています。特にカップルでつけるペアリングは多くの人々の憧れとも言えます。そして大切なペアリングだからこそこだわりたい!という方におすすめしたい、鎌倉にある「gram」というお店をご紹介します。

鎌倉にある「gram」をチェック!

gramというリングなどをはじめとしたアクセサリーショップをご存知ですか?神奈川県の三浦半島の鎌倉市で1店舗だけ経営されています。日本に1店舗しかないと聞くと変わったものや人と違うものが好きな個性派の方々も気になってきますよね。そしてgramには人気となる秘密がたくさんあるのもポイントとなっています!

鎌倉デートをするなら?カップルにおすすめのプランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉デートをするなら?カップルにおすすめのプランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉は、神奈川県にある町であり、日本を代表する観光地の1つです。そんな鎌倉には実に様々な観光スポットがあり、デートの際にもとてもおすすめです。こちらでは、鎌倉のおすすめデートスポットおよび、それらを活用したデートプランを紹介していきます。

鎌倉のgramってどんなお店?

gramは、括りはいわゆるアクセサリーショップですが、その場でオーダーメイドのように指輪を作成・調節してくれるというのが他と違っているところです。

基本となるデザインのリングを選んだら、gramの優秀な職人さんがちょうどいいサイズにカンカン打って仕上げてくれます!それだけでもとても魅力たっぷりだと言えます。

オーダーメイドというと、注文してから届くまでに時間がかかるイメージですが、こちらのgramではその場でもらうことが可能なのも人気の理由となっています。鎌倉観光のついでにお土産としてゲットすることができるんです。鎌倉にはなかなか頻繁にアクセスすることができない…という方も多いと思うので、これは嬉しいですよね。

鎌倉「gram」は口コミで広まった

Photo byJESHOOTScom

気になって調べてみた、という方はご存知のように、実はこちらのgramには公式で出しているホームページがありません。

instagramやtwitterなどのSNSを中心とした口コミで人気となっているのです。特に若い女性に人気の理由が伺えますね。口コミだけで行列ができてしまうくらいの実力派のアクセサリーショップと言えます。

なので、お店への問い合わせは電話でおこないましょう。ただとても人気なので、お店の電話はひっきりなしに鳴っているそうです。あらかじめ相談すれば結婚指輪の制作も受け付けているという噂もありますので気になる方は確認してみてくださいね。そんな隠れた名店ともなると、さらに行ってみたい!と思いませんか?

オーダーメイドリングが990円!?

人気で、オーダーメイドで指輪を調整してもらえるとなると値段が気になるところですよね。もちろん様々な値段帯のものはあるのですが、一番人気は990円のリングです。付き合いたてのカップルのペアリングとしても、手をだしやすいお値段となっています。プチプラで可愛いものを探している方も満足するはずです。

990円と言えども作りが雑だったりということは一切ありません。特殊なうねりをつけた形にしてもらっても、表面を叩いて味をだしてもらっても値段は変わりません!

職人さんにおまかせでオーダーしても素敵なものができあがりますが、もしさらにこだわりたい、という方がいれば先にいろいろ考えて行ったほうがよさそうです。

gramへは時間の余裕を持って向かおう

Photo byFunkyFocus

口コミだけで広がったと言えども、gramは休日はもちろん平日にも列ができるほどの人気店です。なので先述の990円リングなどは整理券を配ってその順番にショップへ入場する、という形をとっている日がほとんどとなっています。整理券を手に入れる際と入店の際、2度もたくさんの人で溢れる列に並ぶということもしばしば。

なので、朝や昼の早いうちに一度お店に訪れて整理券をもらってしまうことをおすすめします。そしてなかなか鎌倉へは来ないという方はしばらく鎌倉を観光しちゃいましょう。

ランチやお茶をすることで時間をつぶすこともできるので、鎌倉についたらご飯などよりも先にお店に行くようにするとよいと思います。

ペアリングを買うならgramで決まり

このお店なら、カップルの憧れであるペアリングもオーダーメイドで作ってもらうことができます。サイズを見て市販のものから揃えるのも素敵ですが、オーダーメイドしてもらうことで世界に一つだけのリングとなるので人気となっているようです。基本のリングを選ぶためのgram店内での時間もふたりで楽しく過ごせますよ。

鎌倉は観光名所がたくさんありますので、デートの途中の寄り道にも最適です。帰りに1日の思い出とともにペアリングを買うのも夢が溢れますよね。

そんな素敵なリングのプレゼントを貰えば、二人の絆もさらに強まること間違いなしだと思います。今後もデートなどで鎌倉を訪れるたびにgramへも足を運びたくなってしまうでしょう。

gramは値段もリーズナブル

ペアリング、というとオーダーメイドならなおさらですが、数万円単位の値段の高めのものも多く気軽に買えない場合も多いです。

また、憧れている側も欲しいと言いづらいカップルも多いのではないでしょうか?その点、こちらのgramのリングは欲しい、と言いやすい値段設定なので気軽にショップへ誘うことができます。

先ほど紹介した990円リングの他にも、指輪の太さによっては2990円のものや3900円、そして5900円などと値段設定されているものがあるようです。特に大事な記念日には奮発して少し高価なもの、お金にそこまで余裕がないときには比較的安価なもの…といった買い分けができるのも人気なポイントなのかもしれません。

いずれにしろ、オーダーメイドで作ってもらうにしては手ごろな値段だと思います。高価なものは無くしたくないからつけるのを躊躇う、という方でもこちらのペアリングなら少しリラックスしてつけることができるのではないでしょうか?ぜひ恋人におねだりしたりして、一緒にgramへ足を運んでみてくださいね。

鎌倉へ女子旅行くなら?日帰りでも楽しめるおすすめプランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉へ女子旅行くなら?日帰りでも楽しめるおすすめプランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅人の聖地、古都、鎌倉。伝統と新しさが融合するこの街には、女子旅にうってつけの素敵なスポットが沢山あります。懐かしさを楽しむインテリスポットから人気のオシャレスポットまで、鎌倉のおすすめ女子旅プランをご紹介していきます。

鎌倉「gram」へのアクセス方法

Photo by Richard, enjoy my life!

では肝心なgramへのアクセス方法をご紹介します。お店は、鎌倉の小町通りにあります。電車でアクセスする際は、まずJR線鎌倉駅まで行きましょう。

東口改札を出ると、左側に赤い鳥居が見えるので、まずはそこを目指します。小町通りに入ったら10分ほど歩きます。その通りの左手にgramのお店が見えてくるはずです。

車などでアクセスする方は、鎌倉市雪ノ下1-5-38、こもれび禄岸1Fという住所を頼りに向かっていただくとよいと思います。きちんと然るべきところに駐車してから向かってくださいね。お店へ歩いて向かう際に見落としてはいけないので、こもれび禄岸という名前だけでも覚えておいたほうがいいかもしれません。

gramの待ち時間に!鎌倉観光スポット

鎌倉観光スポット1:鶴岡八幡宮

Photo by cyesuta

JR鎌倉駅から徒歩10分でアクセスできる鶴岡八幡宮はgramの待ち時間の散策にもぴったり!鎌倉の中心に建っており、壮大な鳥居と共に歴史を感じることができるスポットとなっています。パワースポットとしても名前が挙げられる場所で、お寺巡りが好きな方は絶対に訪れてほしい場所と言えます。

鎌倉観光スポット2:報国寺

Photo by Ryosuke Yagi

次に紹介する報国寺は、少しgramのお店からは離れてしまいますが、特にカップルにおすすめしたいデートスポットとなっています。

拝観料が200円とお財布に優しい値段設定となっているのにも関わらず、重要文化財に指定されている御本尊である釈迦如来坐像を見ることもできます。

さらに、本堂の裏手にある見事な竹林を歩けば、それだけで非日常感を味わえるので面白いですよ。美しい竹林や庭園を見ながら抹茶をいただくこともでき、大人のデートが楽しめます。テーマパークなどで騒ぐのもいいですが、たまには落ち着いてゆっくりとした時間を味わうこともおすすめです。

鎌倉観光スポット3:由比ヶ浜

Photo by yutaka-f

gramの整理券をもらったけれど待ち時間がとても長い!という方は由比ヶ浜まで足をのばしてみてはいかがでしょうか?江ノ電を使えば近くまで行けますが、徒歩でも20分ほどでアクセスすることができますよ。7,8月は泳ぐこともできます。明治時代からの歴史ある海水浴場なので、少し遠出して見に行く価値はあると言えます。

鎌倉のおすすめスポットを着物レンタルでさらに楽しく巡ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉のおすすめスポットを着物レンタルでさらに楽しく巡ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史情緒あふれる鎌倉を、皆さんも鎌倉を着物で巡ってみませんか?最近は着物で鎌倉を観光している女性が増えているようです。今回はそんな時に使える鎌倉のおすすめスポットをご紹介していきます。着物に合うようなおすすめスポットもご紹介しているのでぜひ、ご覧ください。

鎌倉でgramの思い出リングを作ろう!

Photo byToNic-Pics

記念にも二人の絆を示すにも素晴らしい役割を果たしてくれるペアリング。そんなにたくさんは買えないものだからこそ、こだわって選んでみませんか。オーダーメイドで、世界に1つしかない自分のためのリングをぜひゲットしてみてほしいと思います。気になった方は鎌倉のgramへ足を運んでみてくださいね。

りぃしぇる
ライター

りぃしぇる

関連記事

人気記事ランキング