地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フラノデリスはプリン・チーズケーキが美味しい人気店!営業時間やアクセスは?

フラノデリスはプリン・チーズケーキが美味しい人気店!営業時間やアクセスは?
投稿日: 2019年4月7日最終更新日: 2020年10月8日

国内でも人気の北海道の富良野は自然に囲まれたおすすめのスポットです。厖大な広さの富良野にある人気のカフェスポットのフラノデリスは北海道の美味しい食材で作ったスイーツが話題となっています。フラノデリスの有名なプリンやチーズケーキはカフェで楽しめます。

フラノデリスとは?見出し

Photo by jeff~

北海道の富良野は大自然に囲まれた人気の観光スポットとなります。そんな富良野で有名なスイーツ店舗のフラノデリスについて今回ご紹介させていただきます。

冬と夏の温度差が激しい富良野は北海道の中でも盆地となりますので、冬はとても寒くて夏は暑いのが特徴的です。

また富良野は夏前になるとラベンダー畑が有名なスポットとして話題になっています。そんな富良野の市街地から少し離れた場所の小高い丘の上に大人気のフラノデリスの店舗があります。

フラノデリスを開店したオーナーは実は東京出身のパティシエで、富良野産の小麦や乳製品がとても魅力で移住をしてきました。

敏腕パティシエがこだわる原材料で、贅沢で美味しいプリンやチーズケーキがとても絶品です。話題となっているスイーツに大注目してみましょう。

北海道・富良野にある人気洋菓子店

Photo byAlexas_Fotos

北海道の富良野にある人気洋菓子店のフラノデリスの店舗についてご紹介させていただきます。北海道の観光で訪れるなら富良野がおすすめです。

北海道は膨大な広さで、旅行の日数があらかじめ決まっている方はスポットを厳選して事前に決めて訪れるのがおすすめです。

飛行機で北海道に訪れる方は玄関口でもある新千歳空港を利用する方も多いですが、新千歳空港から富良野までは車で約2時間ほどでアクセスができるスポットとなります。

そんな富良野はドラマでも有名な「北の国から」のロケ地でもあります。夏のシーズンには美しいラベンダーも楽しめる人気のスポットです。

そんな観光スポットとして魅力的な富良野には有名な洋菓子店のフラノデリスの店舗がありますので、カフェタイムを堪能するなら注目してみましょう。

ネット通販にも対応してくれる

Photo byfancycrave1

次に富良野のフラノデリスの店舗営業の他にネット通販についてご紹介させていただきます。フラノデリスはz全国的にも人気のスイーツ店舗です。

不定期に開催されるデパート等の北海道フェアでフラノデリスで人気のプリンやチーズケーキが販売される事もあります。

そこでフラノデリスのお店の知名度も上がり、口コミでも話題となっている富良野の洋菓子店となっています。

北海道の富良野はなかなか遠すぎて簡単にアクセスができませんが、不定期の北海道フェアを待たずにしても購入が出来るネット通販もフラノデリスでは行っています。

SNSでも大人気のフラノデリスの絶品スイーツもネット通販で購入する事が出来ますので、富良野までアクセスできない方はおすすめです。

プリンやチーズケーキが美味しいと評判

Photo byjill111

次に富良野で有名な洋菓子店フラノデリスのスイーツで特に大人気のプリンやチーズケーキが美味しいと大評判です。

北海道の富良野は酪農が盛んな場所であり小麦粉や乳製品や卵等、スイーツには欠かせれない原材料がとても新鮮で美味しいのが特徴です。

美しい水や空気のおかげで食物や酪農も大自然に囲まれた富良野だからこそ新鮮な状態で美味しいスイーツ作りが行えます。

そんなフラノデリスの素材にこだわった美味しくて人気のプリンやチーズケーキは話題となっていますのでチェックしておきましょう。

富良野の観光スポットおすすめ19選!ドライブも最高!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富良野の観光スポットおすすめ19選!ドライブも最高!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道観光でも人気スポットとして有名な富良野。富良野の魅力の一つは、他にはない絶景が見られることです。ここを訪れる観光客はリピーターも多く、おすすめスポットも数えきれないほど…。そんな富良野の魅力がつまったおすすめ観光スポットやモデルコースをお届けします!

フラノデリスの特徴見出し

Photo byDaria-Yakovleva

続いてフラノデリスの特徴についてご紹介させていただきます。自然に囲まれた素敵なスポットにフラノデリスの店舗があります。

富良野の市街地よりも少し車で走ればすぐにフラノデリスのお店に到着しますので、ドライブをしながら店舗にアクセスしてみましょう。

フラノデリスの店舗がオープンしたのは2001年で、創業からは18年で全国的にも有名な洋菓子店に登り詰めました。

そんなフラノデリスのお店のおしゃれな店内やイートインスペース、また富良野の大自然を楽しみながらカフェタイムが過ごせる素敵なお店についてご紹介させていただきます。

お洒落な空間の店内

Photo byFree-Photos

富良野にあるフラノデリスのお店は少し小高い丘を登った上に店舗があります。ホワイトを基調としたおしゃれな店内で美味しいスイーツが購入できるショップでお出迎えしてくれます。

店内はとても広く、大きなスイーツが入ったショーケースが特徴的となっています。洗礼されたデザインで店内には富良野の自然のフォトやフラノデリスのスイーツの写真等が飾られています。

またフラノデリスのイートインスペースもとても広く、壁は一面ホワイトで、テーブルや椅子はぬくもりのある木製の家具が並びます。

一面ガラス張りの店内はとても解放感的で、天井も高くゆっくりとしたカフェタイムを過ごす事ができるのでとてもおすすめです。

カウンター席やオープンテラスもある

Photo byyouleks

フラノデリスのカフェが楽しめる店内にはテーブル席の他、1人で来店しても過ごしやすいカウンター席や自然を満喫しながら楽しめるオープンカフェスペースがあります。

春が過ぎればとても暖かいテラス席はとても人気スポットとなりますので、カフェタイムを過ごすにはおすすめの席です。

フラノデリスのお店にアクセスした際には、スイーツをお土産として購入するだけでなく店内やテラス席でカフェを是非楽しんでみましょう。

富良野の雄大な景色を見ながらまったりできる

Photo bycocoparisienne

北海道の富良野は自然に囲まれたのどかな場所となります。冬はとても寒くて極寒の場合はマイナス30度程にもなりますが、夏の暑い日は30度近くにもなります。

年間を通しても冬と夏の気温差は最大で60度近くもある富良野では、温かくなる頃からは緑の景色がとても美しいのが特徴的となります。

温かくて天気のいい日にはフラノデリスのお店のテラス席が人気です。日差しがきつくてもパラソルや屋根が設備されているので、テラス席でものんびりとカフェを楽しむ事ができます。
 

北海道の札幌市街からも車で2時間程でアクセスができるのでドライブを楽しみながらフラノデリスの営業時間内にアクセスしてみるのもおすすめです。

富良野・美瑛のカフェ特集!おすすめの人気店からおしゃれな穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富良野・美瑛のカフェ特集!おすすめの人気店からおしゃれな穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富良野・美瑛は絶景が広がる人気観光スポットです。富良野や美瑛にあるカフェは、おしゃれな雰囲気があるカフェから、隠れ家的穴場カフェまで数多くのカフェがあります。気軽に立ち寄ることができる、富良野美瑛のおすすめカフェをまとめました。

フラノデリスおすすめメニュー4選見出し

Photo byphotoAC

続いてフラノデリスのおすすめスイーツメニューをご紹介させていただきます。たくさんのスイーツがある中でも4選に厳選してピックアップしてみます。

フラノデリスのお店に訪れた際には人気のスイーツメニューと一緒にカフェタイムを楽しんでみましょう。

1:ふらの牛乳プリン

Photo bypixel2013

まず初めにフラノデリスの看板メニューとなっている大人気ふらの牛乳プリンをご紹介させていただきます。

濃厚でとても美味しいふらの牛乳プリンは「プリンの王様」とも呼ばれています。一見牛乳瓶に入った独創的なプリンで見た目がユニークなのが魅力的です。

デパート等で不定期に行われる北海道フェアに登場すれば、即完売になってしまう程の人気スイーツとなります。

Photo byRitaE

また近年では牛乳瓶を利用してプリンが販売されていますが、流行先駆けとなったのがフラノデリスとなります。

フラノデリスののふらの牛乳プリンにはオーナーこだわりの無調整牛乳を使用して製造されています。なので通常のプリンよりも味がとても濃厚なのが特徴的です。

またふらの牛乳プリンは夏の季節っと冬の季節では味に違いもあります。夏はあっさり味で、冬は濃厚な味わいで楽しめる不思議なふらの牛乳プリンは必ずチェックしておきましょう。

2:ソフトクリーム

Photo by onigiri-kun

続いてフラノデリスのおすすめスイーツメニューのソフトクリームについてご紹介させていただきます。夏の富良野に訪れた際にはおすすめのソフトクリームが大人気です。

北海道産の新鮮な生クリームがたっぷりと入ったソフトクリームは絶品でとても美味しいです。またこちらのソフトクリームは通販では楽しめないので、営業時間内に店舗に訪れた際には大注目しておきましょう。

Photo by Kentaro Ohno

ソフトクリームの味はとても濃厚ですが、夏の季節にはさっぱりとした味わいで楽しめるのでおすすめです。

またソフトクリームに付いてくるコーンもフラノデリスで手作りされています。サクサクで香ばしいコーンと滑らかで濃厚な味わいのソフトクリームがベストマッチしています。夏に富良野に訪れた際には必ずチェックすておきましょう。

3:ドゥーブルフロマージュ

Photo byPublicDomainPictures

続いてフラノデリスで大人気のチーズケーキのドゥーブルフロマージュをご紹介させていただきます。2層のチーズケーキで上と下部分の食感や味がそれぞれ楽しめるのが特徴的となります。

こちらのチーズケーキのドゥーブルフロマージュはフラノデリスではプリンに続く人気スイーツとなっています。

北海道の美味しい牛乳とチーズ等の絶品乳製品で作られている絶品のチーズケーキのドゥーブルフロマージュに大注目しておきましょう。

Photo by norio_nomura

またチーズケーキは営業時間であればフラノデリスの店内でカフェで楽しむ事ができて、更に購入も勿論する事ができます。

また富良野にアクセスができない、また営業時間内にアクセスができない方でもチーズケーキのドゥーブルフロマージュは通販での購入もできるので大注目しておきましょう。

4:フレンチトースト

Photo bytookapic

最後にフラノデリスの店舗でしか味わえない限定スイーツメニューのフレンチトーストをご紹介させていただきます。

数あるスイーツの中でも通販で購入ができる物もありますが、遥々お店に訪れた方だけしか味わえないおすすめのスイーツを存分に楽しみましょう。

フラノデリスではカフェメニューとして、また軽食におすすめの絶品フレンチトーストが大人気となっています。

Photo by yoco**

フレンチトーストに使用されているパンの小麦には、富良野産小麦で作られています。またフレンチトーストの牛乳やバターも全て新鮮で美味しい北海道の原材料を使用しています。

プリン状に付込んで更にバターで焼き上げているので、他ではなかなか味わえないフレンチトーストを味わう事ができます。

富良野に訪れた際にはフラノデリスの絶品メニューを堪能しましょう。また持ち帰りができるスイーツもたくさん販売されていますのでチェックしておきましょう。

フラノデリス通販おすすめメニュー3選見出し

Photo byFree-Photos

続いてフラノデリスのスイーツはネット通販でお取り寄せも可能となっています。なかなか北海道の富良野までアクセスができない方も多いです。

しかし美味しいフラノデリスのスイーツは食べてみたい方は便利なフラノデリスのスイーツを通販で購入してみましょう。

また富良野に訪れても定休日や営業時間が限られているので、どうしても旅行の際に立ち寄れない場合にも通販で購入ができるのであれば安心です。

今回フラノデリスの通販で購入ができるおすすめのスイーツメニューをご紹介させていただきます。人気のふらのプリンやチーズケーキやその他のスイーツもゲットする事ができます。

たまごのまどれーぬ

Photo bySweetMellowChill

フラノデリスの通販ができるおすすめのスイーツのたまごまどれーぬをご紹介させていただきます。とてもキュートで可愛いたまごまどれーぬはとても人気商品となります。

おしゃれなたまごケースに入ったたまごまどれーぬは6個入りと10個入りから選べるようになっていますのでチェックしておきましょう。

フラノデリスのスイーツの中でも焼き菓子なので、日持ちもしやすく手土産に利用される場合にはとてもおすすめです。

たまごまどれーぬは1個1個個包装となっていますので食べやすく、ちょっとしたお茶請けにも人気商品となります。

見た目もキュートで可愛いフラノデリスのたまごまどれーぬは自宅でのスイーツタイムやお土産として購入してみましょう。

ふらの牛乳プリンセット

Photo by Kanko*

続いてフラノデリスの通販ができる人気スイーツのふらの牛乳プリンセットをご紹介させていただきます。

フラノデリスと言えば有名で定番のふらの牛乳プリンが圧倒的におすすめとなります。また通販ができるのも魅力的です。

ふらの牛乳プリンはセットで購入するのがおすすめです。4本入りと6本入りのセットで販売されています。

その他にも日持ちするデリスプリンも人気で、プレーンとパンプキンとカプチーノの3種類の味で楽しめます。

また通販ではデリスプリンはセットで購入出来て、更に3種類の味が楽しめるセット販売も行っていますので大注目しておきましょう。

フラノデリスの贈り物各種

Photo byrawpixel

最後にフラノデリスで通販ができるおすすめのスイーツ各種をご紹介させていただきます。贈り物として喜ばれるフラノデリスのスイーツが大注目です。

フラノデリスは店舗でも勿論購入ができますが、遠方なのでなかなかアクセスできない方や定休日や営業時間に訪れる事ができない方でも安心して購入ができるのが魅力となっています。

またフラノデリスの通販では人気のスイーツのチーズケーキのドゥーブルフロマージュやショコラや焼き菓子等たくさんの種類のスイーツを購入する事ができます。

通販限定商品として冷凍ケーキをそのまま配送してくれるスイーツ等もあります。また通販限定でお得なスイーツセットも購入する事ができます。色んな種類のフラノデリスのスイーツが楽しめるお得なセットとなりますのでチェックしておきましょう。

東京から富良野へ移住してきた理由見出し

Photo byphotosforyou

続いてフラノデリスのお店ができるまでのこだわりのフラノデリスのオーナーシェフについてご紹介させていただきます。

フラノデリスのオーナーは以前は東京でパティシエをされていましたが、2001年に北海道の富良野に移住を決意してフラノデリスのお店を立ち上げました。

なかなか北海道の富良野に移住するとなると、環境の変化も大きいです。しかしそこまで富良野に移住を決意するきっかけとなったのは、他でもない大自然の環境となります。

またスイーツ作りには欠かせれない原材料が北海道ではとても豊富に手に入れる事ができます。気になるフラノデリスのオーナーのこだわりについてご紹介します。

パティシエ藤田さんのお話

Photo byPexels

北海道はスイーツには欠かせれない小麦粉やバタや牛乳等の乳製品がどれも新鮮で美味しいの魅力的となっています。

フラノデリスのオーナーパティシエは「本当に自分が納得できる本当に美味しいお菓子作りをしたい」と言う気持ちが強く、富良野に移住を決意しました。

フラノデリスの看板メニューでもあるプリンには牛乳が主原料となっていますが、普通の牛乳ではありません。

フラノデリスのお店を立ち上げる前に富良野チーズ工房に出向いた際に見つけた「ふらの牛乳」を見つけた事がきっかけで絶品スイーツが誕生しました。

北海道の地元民でしか手に入らない様な全く成分調整を行っていない牛乳を使用する事で、濃厚でまろやかな絶品ふらのプリンが完成されています。

フラノデリスでしか楽しめないデリスカフェの魅力見出し

Photo byEngin_Akyurt

続いてフラノデリスでしか楽しめないデリスカフェについてご紹介させていただきます。北海道の富良野に訪れる際には、フラノデリスの店舗にアクセスしてみましょう。

フラノデリスの店舗でカフェを楽しめる方だけが味わえる魅力的なデリスカフェがおすすめとなります。

デリスカフェは店舗でしか味わえないモーニングメニューや、スイーツとセットで楽しめるスペシャリティ珈琲が味わえます。

気になるフラノデリスの店舗に訪れた方の特権でもあるデリスカフェをお目当てに訪れてみましょう。

モーニングメニュー

Photo byDebbiep56

まず初めにデリスカフェの大注目のモーニング限定のおすすめメニューについてご紹介させていただきます。

フラノデリスの店舗で更にモーニングの営業時間でしか提供されない限定メニューが楽しめるデリスカフェをチェックしてみましょう。

フラノデリスのモーニングタイムの営業時間は朝8時から10時までの1日のたった2時間となっています。

モーニングの営業時間であるデリスカフェでは2時間限定のスコーンとコーヒーがセットで味わえるおすすめメニューとなります。

富良野に宿泊される方や、朝早くにアクセスされた場合にはフラノデリスの限定のモーニングメニューをお目当てに訪れてみましょう。

スペシャリティー珈琲

Photo byCouleur

次にフラノデリスでカフェタイムを楽しむ方はスイーツだけでなくスペシャリティ珈琲も一緒に楽しむのがおすすめです。

フラノデリスで提供されてるコーヒーはオーガニック珈琲で、有機栽培のこだわり珈琲豆を買い付けされています。

またフラノデリスの店舗で珈琲豆を自家焙煎して提供されています。またエスプレッソマシンやサイフォン等、珈琲へのこだわりには忠実です。

ホットコーヒーだけに限らずに、アイスコーヒーに関してもドリップではなくサイフォンで抽出した水出しコーヒーで提供されます。

フラノデリスはスイーツが有名なお店ですが、店舗でデリスカフェをすればこだわりのスペシャリティ珈琲もセットで楽しめるのでチェックしておきましょう。

フラノデリス店舗情報見出し

Photo byFree-Photos

最後に北海道の富良野にあるフラノデリスの店舗情報についてご紹介させていただきます。富良野に訪れたら必ずチェックしておきたいおすすめのお店となります。

気になるフラノデリスの店舗情報はあらかじめチェックしておきましょう。全国的にも人気で有名なお店となりますので、北海道のお土産を購入するのもおすすめです。

またフラノデリスの店舗に訪れる際にはお店へのアクセス方法や定休日や営業時間等は事前に確認してから訪れるようにしましょう。

フラノデリスでの素敵なカフェタイムやお土産購入は観光に訪れた方は是非大注目しておきましょう。

アクセス

Photo byDariuszSankowski

まず初めにフラノデリスの店舗へのアクセ方法についてご紹介させていただきます。北海道まで飛行機でアクセスされる方は新千歳空港からレンタカーを利用したり、電車やバス等の交通機関を利用される事が多いです。

北海道はとても広いのでマイペースで旅行を楽しみたい方は、レンタカーを借りて移動するのがおすすめです。お車でアクセスされる場合は新千歳空港から富良野までは車で約2時間で、富良野の市街地からフラノデリスの店舗まではお車で5分程でアクセスができます。

また電車やバスを利用される方は富良野駅まで電車でアクセスをしてから、フラノデリスの店舗まではタクシーやバスを利用して訪れるようにしましょう。

バスを利用される場合は「ふらのバス御料線」に乗り、ナトゥールヴァルトで降りてフラノデリスのお店まで徒歩3分でアクセスができます。

営業時間・定休日

Photo byrawpixel

続いてフラノデリスのお店の定休日や営業時間についてご紹介させていただきます。富良野に旅行で訪れる際にはまずお店の定休日を把握しておきましょう。

フラノデリスの定休日は基本月曜日と火曜日が毎週2連休となります。また月曜と火曜日が祭日や1日(デリスデー)は営業となります。

またその他に冬期休暇や5月は長めの定休日が設けられているので、来店される場合は公式ホームページの営業日カレンダーを参考に確認してみましょう。

次にフラノデリスの営業時間は10時から夕方の18時までとなります。カフェのラストオーダーは17時30分までとなります。

カフェを楽しみたい方はラストオーダー前の営業時間内に訪れるようにしましょう。またモーニングタイムの営業時間は8時から10時までとなります。

電話番号

Photo byLUM3N

最後にフラノデリスのお店の電話番号についてご紹介させていただきます。フラノデリスのカフェの事前予約の受付は残念ながら行っていません。

しかしフラノデリスの人気のプリンやチーズケーキのお取り置き等は行っていますので、その場合は電話でのお問い合わせをしてみましょう。

観光で富良野に訪れる場合、どうしてもゲットしておきたいスイーツは事前にお取り置き予約をしておくのがおすすめです。

フラノデリスのお店の住所や電話番号は以下の情報を参考にチェックしてみましょう。お取り置きスイーツは営業時間内に訪れましょう。

住所 北海道富良野市字下御料2156
電話番号 0167-22-8005

北海道・富良野にある人気洋菓子店「フラノデリス」に行ってみよう!見出し

Photo bysia7

北海道の富良野に訪れた際には大人気の洋菓子のフラノデリスの店舗にアクセスしてみましょう。

大自然に囲まれた富良野だからこそ、スイーツ作りには必須の新鮮で美味しい小麦粉や乳製品で製造されています。

フラノデリスの店舗で特に人気のプリンやチーズケーキは絶品で話題となっています。その他にもたくさんの美味しいスイーツが味わえるのでチェックしておきましょう。

東京から富良野に移住をされたフラノデリスのオーナーパティシエのこだわりがたくさん詰まった絶品メニューが堪能できます。

フラノデリスは店舗でなくてもネット通販も可能です。また旅行でアクセスするのであれば店舗で素敵なカフェタイムを楽しむのもおすすめなので是非アクセスしてみましょう。

投稿日: 2019年4月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote