地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富良野・美瑛のカフェ特集!おすすめの人気店からおしゃれな穴場までご紹介!

富良野・美瑛のカフェ特集!おすすめの人気店からおしゃれな穴場までご紹介!
投稿日: 2018年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

富良野・美瑛は絶景が広がる人気観光スポットです。富良野や美瑛にあるカフェは、おしゃれな雰囲気があるカフェから、隠れ家的穴場カフェまで数多くのカフェがあります。気軽に立ち寄ることができる、富良野美瑛のおすすめカフェをまとめました。

富良野・美瑛のおすすめカフェ特集をご紹介見出し

Photo by jeff~

富良野や美瑛は観光スポットとして人気があり、国内外から多くの観光客が訪れます。富良野や美瑛には、雄大な景色を眺めながら食事できるカフェや、落ち着いた雰囲気のカフェが数多くあります。気分や好みに合ったカフェを見つけましょう。富良野や美瑛にあるおすすめカフェをご紹介します。

森の中に佇むおしゃれ人気カフェ「メルル」見出し

富良野美瑛のおすすめカフェは、「メルル」です。北海道美瑛にあるカフェメルルは、一軒家の隠れ家的カフェとなります。おしゃれな佇まいで、一軒家の隣には菜園があります。美瑛のカフェメルルは、東京から移住した女性オーナーが開いたカフェとなります。メニューも豊富にあります。

美瑛の人気カフェ

北海道美瑛にあるメルルは、ドリンクメニューやフードメニューが充実しています。豊富なメニューがあるので、好みに合わせて注文することができます。また美瑛のカフェメルルは、ホームページからケーキを購入することができます。カフェメルルのケーキは、美味しいと定評があります。

美瑛のおしゃれカフェ

Photo by yto

北海道美瑛のカフェメルルの営業時間は、平日14時から18時まで土日祝日は11時から18時までとなります。定休日は火曜日と水曜日で、祝日の場合は営業となります。またメルルカフェは、3台駐車できる駐車場があるので、アクセスが良いです。おしゃれな雰囲気がある、美瑛の人気カフェです。

住所:北海道上川郡美瑛町美田第3 電話番号:0166-92-5317

落ち着いた雰囲気のカフェ「ラ・マルタ」見出し

富良野美瑛のおすすめカフェは、「ラ・マルタ」です。ラ・マルタカフェは美瑛にある、おしゃれカフェとなります。富良野や美瑛にある他のカフェと比較して、ラ・マルタカフェはコストパフォーマンスが良いです。美瑛にあるラ・マルタカフェは、ログハウス作りのおしゃれカフェです。

美瑛のラ・マルタ

北海道美瑛にあるラ・マルタカフェは、北海道の食材を使用しているので、安い価格で食事することができます。美瑛のラ・マルタカフェのドリンクメニューは、ブレンドコーヒー、モカコーヒー、コロンビアコーヒー、レモンティ、ミルクティー、アイスコーヒー、大豆コーヒーとなります。

美瑛のラ・マルタがおしゃれ

美瑛のラ・マルタカフェのフードメニューは、ソーセージオーブンサンド、ハンバーグオーブンサンド、カレーオーブンサンドなどとなります。フードメニューは、すべて500円です。ボリュームが多いので、テイクアウトすることも可能です。美瑛のラ・マルタは、11時から18時の営業時間です。

住所:北海道上川郡美瑛町美馬牛下3-6-18 電話番号:0166-95-2923

美瑛のログハウスカフェ「木のいいなかま」見出し

富良野美瑛のおすすめカフェは、「木のいいなかま」です。木のいいなかまは、野菜をふんだんに使ったフードメニューがおすすめとなります。中でも野菜カレーが人気で、値段は1100円です。その他のメニューは、ハヤシライス、海老ドリア、肉じゃがオムレツ、みそカツなどとなります。

美瑛のおしゃれカフェ

美瑛の木のいいなかまカフェは、ログハウスのおしゃれな造りになっています。木のいいなかまカフェの前には看板があるので、見つかりやすいです。また美瑛の木のいいなかまカフェは、美瑛から徒歩10分程の距離にあります。美瑛駅からアクセスが良いのでおすすめです。

美瑛のログハウスカフェ

美瑛の木のいいなかまカフェの営業時間は、11時半から15時、17時から20時半までとなります。定休日は1月から3月まで毎週月曜日と火曜日、4月から10月までは毎週月曜日、11月4日から1月7日までは冬季休業となります。また木のいいなかまカフェは、駐車場があるので気軽に行くことができます。

住所:北海道上川郡美瑛町丸山2-5-21 電話番号:0166-92-2008

お菓子屋が運営する「カンパーナ六花亭」見出し

Photo by alberth2

富良野美瑛のおすすめカフェは、「カンパーナ六花亭」です。六花亭は、北海道の定番お土産の一つとなります。六花亭のお菓子は、マルセイバターサンドが人気となります。マルセイバターサンドは、小麦粉で作ったビスケットで中にはレーズンがあります。そんな六花亭のカフェが富良野にあります。

富良野のおしゃれカフェ

Photo by alberth2

北海道富良野のカンパーナ六花亭は、富良野の雄大な景色を見ながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。富良野カンパーナ六花亭の人気メニューは、カンパーナ六花亭オリジナルのぶどうソフト、ハヤシライス、富良野あんころ、カンパーナワインとなります。

富良野のカンパーナ六花亭

Photo by alberth2

富良野のカンパーナ六花亭は、富良野餅と雪こんチーズメニューがおすすめとなります。富良野餅はこし餡を包んだ餅で、富良野産の赤えんどう入りのお餅を使用しています。富良野カンパーナ六花亭の営業時間は、9時から17時までです。また営業期間は、4月27日から11月4日までです。

住所:北海道富良野市清水山 電話番号:0120-12-6666

【人気】富良野ランチのおすすめ!子連れで行けるカフェなどおしゃれでおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【人気】富良野ランチのおすすめ!子連れで行けるカフェなどおしゃれでおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の定番観光スポット、富良野。雄大な自然の散策はもちろんのこと、富良野では、ランチをいただくのがおすすめです。富良野の雰囲気を満喫できるレストランやお子様連れで楽しめるカフェなど、富良野でおすすめのランチのお店をご紹介していきます!

森の中にある「カフェレストランバーチ」見出し

富良野美瑛のおすすめカフェは、「カフェレストランバーチ」です。カフェレストランバーチは、美瑛町白金の森の入り口にあるカフェです。美瑛のカフェレストランバーチは、比較的に分かりやすい場所にあるのでアクセスが良いです。カフェレストランバーチの周辺には、自然が広がっています。

美瑛のカフェレストランバーチ

美瑛のカフェレストランバーチは、フードメニューが充実しています。ビーフシチューはパンサラダ付きで1400円、えびと野菜のグリーンカレーはライスサラダ付きで1250円、ハンバーグはライス付きで1000円、オムライスはサラダ付きで1000円と、コストパフォーマンスが良いです。

美瑛の人気カフェ

美瑛のカフェレストランバーチは、季節限定メニューがあります。中でも人気の季節限定メニューは、ホットアップルパイ、ゆでじゃが、生トマトピザとなります。美瑛のカフェレストランバーチの営業時間は11時から16時45分まで、定休日は5月から10月末まで水曜日、11月から4月末までは水木金曜日です。

住所:北海道上川郡美瑛町美沢字美生 電話番号:0166-92-1120

静かな時間を過ごせる「珈琲森の時計」見出し

Photo by alberth2

富良野美瑛のおすすめカフェは、「珈琲森の時計」です。珈琲森の時計は、新富良野プリンスホテルにあるおしゃれカフェとなります。富良野の珈琲森の時計はテレビドラマのロケ地にもなっていて、静かな時間を過ごすことができます。テラスもあるので、おしゃれに過ごすことができます。

富良野の珈琲森の時計

富良野の珈琲森の時計は、ドリンクメニューやフードメニューが充実しています。ケーキも豊富にあるので、人気が高いです。北海道富良野の珈琲森の時計の営業時間は、12時から8時45分までとなります。また富良野の珈琲森の時計は席が広いので、広々と食事することができます。

住所:北海道富良野市中御料 新富良野プリンスホテル内 電話番号:0167-22-1111

ドイツ家庭料理が人気「LandCafe」見出し

富良野美瑛のおすすめカフェは、「LandCafe」です。美瑛LandCafeはドイツ人のオーナーと、日本人の夫妻が経営しているカフェです。LandCafeの側には農場があり、農場で育てた食材を料理に使用しています。美瑛の景色を見ながら食事することができるので、おすすめとなります。

美瑛のおしゃれカフェ

美瑛のLandCafeはドイツ人のオーナーが経営しているので、ドイツ料理を注文することができます。中でも人気の食事メニューは、季節のお皿です。季節の野菜をふんだんに使ったメニューで、値段は880円です。また本場ドイツの手法で作った、ドイツソーセージもおすすめとなります。

美瑛にある!美瑛のLandCafe

美瑛のLandCafeは、デザートやドリンクメニューもあるので一息つきたい時にもおすすめです。座席数は14席程なので、混雑する場合があります。北海道美瑛にあるLandCafeの営業時間は、10時から17時までです。定休日は火曜日と水曜日となります。また駐車場は、10台停めることができます。

住所:北海道上川郡美瑛町美田第2 電話番号:0166-92-5800

陶器ギャラリーがある「カフェ・ノラ」見出し

富良野美瑛のおすすめカフェは、「カフェ・ノラ」です。カフェ・ノラは、陶器ギャラリーがあるおしゃれカフェとなります。カフェ・ノラは自家栽培野菜をメインに使用しているので、こだわった料理を食べることができます。またカフェ・ノラは料理も素材も器もすべて、手作りとなります。

富良野のカフェ・ノラ

富良野にあるカフェ・ノラは、築60年以上の民家をリフォームした、陶器ギャラリーカフェとなります。富良野のカフェ・ノラには、陶芸体験をすることができるので人気が高いです。陶芸体験は所要時間約2時間で、料金は3800円です。富良野のカフェ・ノラの陶芸体験は、前日まで予約を受付ています。

富良野のおしゃれカフェ

富良野のカフェ・ノラは、土日祝日限定でパンの販売もしています。テイクアウトすることができるので、おすすめとなります。富良野のカフェ・ノラの定休日は、毎週木曜日となります。季節によって営業時間が変わってくるので、遠方から行く際は事前に調べてから行くことが良いようです。

住所:北海道富良野市下五区 電話番号:0167-22-8929

ニングルテラス内にある「チュチュの家」見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

富良野美瑛のおすすめカフェは、「チュチュの家」です。新富良野のチュチュの家は、人気観光スポットニングルテラス内にあるカフェとなります。夏季限定でテラス席もオープンするので、おしゃれに食事することができます。チュチュの家は、予約することはできません。

新富良野のあるおしゃれカフェ

新富良野のチュチュの家は、焼きミルクが人気のメニューとなります。焼きミルクは表面が香ばしく、まろやかな味わいがあります。焼きミルクメニューの値段は、約500円となります。他のドリンクメニューは、コーヒー、紅茶、アーモンドオレ、カプチーノ、ハーブティーなどとなります。

新富良野のチュチュの家

新富良野のチュチュの家は、チュチュソフトクリーム、バニラソフトクリームなどがあります。ニングルテラス限定で購入できるニングルクッキーもあるので、興味のある方はおすすめです。新富良野のチュチュの家の営業時間は、12時から21時までで、ラストオーダーの時間は20時半です。

住所:北海道富良野市中御料新富良野プリンスホテルニングルテラス 電話番号:0167-22-1111

富良野の観光スポットおすすめ19選!ドライブも最高!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富良野の観光スポットおすすめ19選!ドライブも最高!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道観光でも人気スポットとして有名な富良野。富良野の魅力の一つは、他にはない絶景が見られることです。ここを訪れる観光客はリピーターも多く、おすすめスポットも数えきれないほど…。そんな富良野の魅力がつまったおすすめ観光スポットやモデルコースをお届けします!

富良野駅からアクセスが良い「我武者羅」見出し

Photo by alberth2

富良野美瑛のおすすめカフェは、「我武者羅」です。我武者羅カフェは、富良野駅から近い場所にあるアクセスが良いカフェです。我武者羅カフェはマスターとのお喋りが人気で、アットホームな雰囲気があります。地元富良野の人も多く訪れるカフェで、観光客のリピート率も高いです。

富良野駅の近くにある我武者羅

Photo by Richard, enjoy my life!

富良野の我武者羅は、注文が入ってから作るハンドドリップコーヒーが人気なります。富良野我武者羅の営業時間は、10時から20時までとなります。店内は落ち着いた、おしゃれな雰囲気があります。富良野駅の近くにある我武者羅は、北の国からに出演していた田中邦衛さんが頻繁に訪れていたようです。

住所:北海道富良野市日の出町2-1 電話番号:0167-23-1495

景色を見ながら食事できる「ハルカフェ」見出し

Photo by titanium22

富良野美瑛のおすすめカフェは、「ハルカフェ」です。ハルカフェは富良野の雄大な景色を見ながら、有意義に食事することができます。ハルカフェは自然の野菜をふんだんに使った料理が特徴で、店内はおしゃれな雰囲気があります。ハルカフェは、北海道富良野のおすすめカフェです。

富良野のハルカフェ

Photo by norio_nomura

北海道富良野ハルカフェは、ドリンクメニューがコーヒー、ハスカップペリエ、自家製ジンジャーがあります。フードメニューはダッチベイビー。ハルカフェ風オムレツ、パスタとなります。手頃な価格で食事することができるので、人気が高いです。またフードメニューは、季節によって変わります。

富良野のおしゃれカフェ

富良野にあるハルカフェの営業時間は、6月から9月まで10時から夕暮れまで、7月から8月までの営業時間は、朝8時から18時までとなります。富良野ハルカフェの定休日は、毎週月曜日となります。富良野の学田駅から徒歩10分の距離にあります。富良野駅からは車で10分の距離にあります。

住所:北海道富良野市西学田二区 電話番号:0167-22-1266

地元に愛されるカフェ「カフェ・ド・ラぺ」見出し

Photo by jeff~

富良野美瑛のおすすめカフェは、「カフェ・ド・ラぺ」です。富良野カフェ・ド・ラぺは、地元富良野の人から愛されている、人気スポットです。富良野カフェ・ド・ラぺのオーナーは、北アフリカ地中海沿岸の港町で過ごしたことがあり、風景が近い富良野に2001年にカフェをオープンさせたそうです。

美瑛カフェ・ド・ラペ

Photo byTheAndrasBarta

北海道美瑛のカフェ・ド・ラぺのフードメニューは、ラクレットが2200円、トマトカレーが1100円、タイ風カレーが1300円、ケーキの盛り合わせが1000円となります。美瑛カフェ・ド・ラぺのドリンクメニューは、コーヒーや紅茶があり、値段は500円からとなります。美瑛人気のカフェです。

美瑛のおしゃれカフェ

北海道美瑛のカフェ・ド・ラぺは、コース料理を注文することができます。3500円のコース料理はで、事前に予約が必要となります。美瑛カフェ・ド・ラぺの営業時間は、10時から18時までとなります。定休日は、毎週木曜日です。美瑛駅からは、車で20分の場所にあるのでアクセスが良いです。

住所:北海道上川郡美瑛町美沢希望19線 電話番号:0166-92-3489

珈琲がこだわりのカフェ「すぎやま珈琲」見出し

富良野美瑛のおすすめカフェは、「すぎやま珈琲」です。富良野のすぎやま珈琲カフェは、こだわりのコーヒー豆を直火焙煎で頂くことができます。またコーヒー豆の計り売りも行っているので、上質なコーヒーを自宅でも飲むことができます。美瑛のすぎやま珈琲は、落ち着いた雰囲気があるカフェです。

富良野のすぎやま珈琲

富良野のすぎやま珈琲のドリンクメニューは、オリジナルブレンド、コロンビアスプレモ、グアテマラウエウエテナンゴ、タンザニアキリマンジャロなどとなります。富良野すぎやま珈琲は、毎週日曜日が定休日となります。営業時間は10時から18時で、富良野駅からもアクセスが良いです。

住所:北海道富良野市日の出町12-1 電話番号:0167-23-5277

自然の中にある人気富良野カフェ「人来瑠」見出し

富良野美瑛のおすすめカフェは、「人来瑠」です。富良野の人来瑠は北海道の食材を使用していて、すべて手作りの料理となります。富良野人来瑠のフードメニューは、カレー、ピザ、パスタなどとなります。手作りケーキは約25種類あり、無添加のケーキなので安心して食べることができます。

ドリンクメニュー

富良野の人来瑠は、ドリンクメニューも充実しています。人気のドリンクメニューは、ロイヤルミルクティー、抹茶ミルクティー、カモミールミルクティー、ココアなどとなります。また富良野のぶどうジュースなどもあり、人気が高いです。ケーキなどは、テイクアウトすることも可能です。

フードメニュー

富良野人来瑠のフードメニューは、すべて手作りとなります。ピザは生地から手作り、カレーは3日間仕込んだ料理となります。こだわりの料理なので、美味しいと定評があります。富良野人来瑠は、富良野から車で40分の距離にあります。富良野のかなやま湖から、アクセスが良いです。

住所:北海道空知郡南富良野町幾寅155 電話番号:0167-52-3108

ドックランが併設!上富良野の「花七曜」見出し

富良野美瑛のおすすめカフェは、「花七曜」です。富良野の花七曜は大阪から移住したオーナーが、2002年にオープンしたカフェレストランとなります。花七曜はカフェレストラン以外に、ドライフラワーや雑貨店、宿泊コテージやドックランを営業しています。おしゃれな雰囲気があるカフェです。

上富良野の花七曜

上富良野の花七曜はウッドデッキ席があり、ウッドデッキ席ではペットを連れて食事することができます。ウッドデッキ席は、5月末から10月までの時期となります。またランチタイムの営業時間は、11時から15時までです。15時以降はティータイムメニューとなるので、気を付けましょう。

上富良野のおしゃれカフェ

上富良野の花七曜のフードメニューは、花ランチが人気となります。花ランチは北海道産の食材を使用していて、素材の味を楽しむことができます。またタルトやケーキもあり、テイクアウトすることが可能です。上富良野の花七曜は飲み物もすべて自家製なので、こだわりの料理を注文できます。

住所:北海道空知郡上上富良野町西11線北34号2901-1 電話番号:0167-45-2292

富良野グルメランキングBEST21!地元で人気の穴場も!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富良野グルメランキングBEST21!地元で人気の穴場も!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道・富良野は人気の観光スポットですね。それと同時に道内有数の野菜の産地となっているため、いろいろなグルメスポットがあり、テレビや雑誌のグルメランキングなどでも注目されています。そんな富良野の地元で人気のグルメスポットをランキング形式でご紹介していきます。

世界の料理を楽しめる「カフェゴリョウ」見出し

富良野美瑛のおすすめカフェは、「cafeゴリョウ」です。cafeゴリョウは古民家をリフォームした、おしゃれな雰囲気があるカフェです。cafeゴリョウは自家栽培した野菜を、ふんだんに使った料理が特徴となります。店内も木の落ち着いた雰囲気があり、静かな時間を過ごすことができます。

富良野のカフェゴリョウ

富良野cafeゴリョウは、ドリンクメニューが充実しています。中でも人気のメニューは、自家焙煎珈琲、カフェオレ、富良野ワインなどとなります。フードメニューは、日替わりご飯、ゴリョウサンド、日替わりスイーツです。ランチやディナー問わず食事することができるので、おすすめです。

富良野のおしゃれカフェ

北海道富良野cafeゴリョウは、おしゃれな雰囲気がある人気カフェです。駐車場は4台から7台駐車することができるので、車でのアクセスもおすすめです。富良野cafeゴリョウの営業時間は、11時から20時でラストオーダーは19時半です。定休日は毎週火曜日で、個室はありません。

住所:北海道富良野市上御料 電話番号:0167-23-5139

ケーキの種類が多い「パティスリートロン」見出し

富良野美瑛のおすすめカフェは、「パティスリートロン」です。富良野パティスリートロンは、ケーキの種類が多い人気のカフェです。地元富良野の人は勿論、観光客も多く訪れるカフェとなります。富良野パティスリートロンは小さなカフェですが、富良野や北海道の食材をふんだんに使用したケーキが人気です。

富良野のおしゃれカフェ

富良野パティスリートロンのケーキメニューは、とろんしゅーくりんが120円、富良野とろんプリン250円、北海道産米粉の苺ミルククレープが370円など約20種類ほどあります。またデコレーションケーキも販売しているので、テイクアウトすることも可能です。おしゃれな人気カフェです。

富良野のパティスリートロン

富良野パティスリートロンは、カフェスペースが5席となります。混雑している場合もあるので、時間に余裕がある時におすすめのカフェとなります。富良野パティスリートロンの営業時間は、10時から19時です。定休日は毎週火曜日で、臨時休業することもあるようです。また富良野駅からアクセスが良いです。

住所:北海道富良野市幸町1-23 電話番号:0167-56-7883

富良野の中心街にある「カフェガランサス」 見出し

Photo by alberth2

富良野美瑛のおすすめカフェは、「カフェガランサス」です。カフェガランサスは、富良野駅からアクセスが良いカフェです。徒歩でも行くことができるので、富良野観光の立ち寄りスポットとしても人気があります。富良野カフェガランサスは、おしゃれな雰囲気がある人気のカフェです。

富良野のカフェガランサス

富良野カフェガランサスは、日替わりの大人様ワンプレートが人気となります。数量限定のメニューで、980円でボリュームがあるコストパフォーマンスが良い料理です。デザートやドリンクメニューも豊富にあるので、おすすめです。富良野カフェガランサスの営業時間は、11時半から23時までです。

住所:北海道富良野市日の出町7-6 電話番号:090-2074-2994

富良野・美瑛にカフェはおしゃれでおすすめ見出し

Photo by titanium22

富良野や美瑛には、おしゃれ雰囲気のカフェが点在しています。古民家をリフォームしたカフェや富良野駅からアクセスが良いカフェまで、好みのカフェを見つけましょう。一人でも気軽に入れるカフェもあるので、観光の立ち寄りスポットとしてもおすすめです。富良野美瑛にあるカフェを、是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2018年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote