地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野のしゃぶしゃぶランキングTOP11!ランチや食べ放題・個室の人気店は?

上野のしゃぶしゃぶランキングTOP11!ランチや食べ放題・個室の人気店は?
投稿日: 2019年4月13日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている上野は、東京を代表する人気グルメスポット。今回は、そんな上野でおすすめの「しゃぶしゃぶ」をご紹介いたします。上野には、美味しいしゃぶしゃぶ食べ放題を安い値段で楽しめるお店や、個室でしゃぶしゃぶランチを堪能できるお店がいっぱい。

しゃぶしゃぶを食べに上野の人気店へ行こう見出し

Photo by yto

東京を代表するグルメスポットの上野には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな上野には、美味しいしゃぶしゃぶをいただける人気のお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、しゃぶしゃぶ食べ放題を個室で楽しめる食べ放題店や、お安いランチしゃぶしゃぶを楽しめるお店など、上野の人気しゃぶしゃぶをランキングでご紹介。

上野の鍋ランキング17!有名店・個室有りや安いお店などおすすめ集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の鍋ランキング17!有名店・個室有りや安いお店などおすすめ集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
寒い冬の時期だからこそ美味しく食べらるのが鍋料理です。東京上野にも人気の鍋料理を提供するお店がたくさんあります。今回は上野で人気の有名鍋料理店や安くておいしい鍋が味わえる店、個室でゆっくりとくつろげる店など、鍋料理の専門店の情報をまとめました。

しゃぶしゃぶ食べ放題の魅力見出し

Photo by kagawa_ymg

まずは、しゃぶしゃぶ食べ放題の魅力についてご紹介します。上野には、たくさんのしゃぶしゃぶ食べ放題を楽しめる食べ放題店が充実しています。

しゃぶしゃぶの食べ放題は、お安い値段の食べ放題コースで、好きなだけしゃぶしゃぶを堪能できるので、しゃぶしゃぶをおなかいっぱい食べたい方におすすめです。

上野のしゃぶしゃぶランキング【第6位〜第11位】見出し

Photo by shibainu

上野のしゃぶしゃぶランキングの第6位から第11位のお店をご紹介します。上野のしゃぶしゃぶランキングの第6位から第11位では、さまざまな上野の人気しゃぶしゃぶが、ランキングにランクインしています。個室でしゃぶしゃぶを楽しめる個室店や、お得なお安い食べ放題も登場します。

第11位:五番地

Photo by whitefield_d

上野にある「五番地」は、こだわりの黒豚を使用したしゃぶしゃぶの食べ放題を、お安い値段で楽しむことができるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。

和の落ち着いた雰囲気のお店には、少人数から利用できる個室席も完備しているので、個室でゆっくり食べ放題を楽しむことも可能。お安いしゃぶしゃぶ食べ放題は、お値段3000円です。ほんのり甘みのある黒豚のしゃぶしゃぶを、好きなだけ楽しむことができます。ランチ宴会も承っているので、ランチのしゃぶしゃぶもおすすめ。

第10位:海と大地を喰らふ

Photo by june29

上野にある「海と大地を喰らふ」は、こだわりの黒毛和牛を使用した料理や、三崎まぐろを使用した料理が自慢のお店です。女子会やデートにもおすすめのおしゃれな雰囲気のお店には、2名で利用できる個室から、30名以上で利用できる個室までを完備しています。

こちらのお店では、お肉料理とまぐろ料理をメインとしたお安いコースをたくさんご用意しています。5500円の人気コースでは、「鮪と牛タンのしゃぶしゃぶ」を楽しむことができます。

海と大地を喰らふの予約はこちら
海と大地を喰らふ (上野御徒町/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!上野駅徒歩3分。11月15日 NEWOPEN♪ 黒毛和牛と三崎マグロを堪能できるお店 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

第9位:小尾羊

Photo by avlxyz

上野にある「小尾羊」は、美味しくて美容にも良い火鍋しゃぶしゃぶを楽しむことができるお店です。ランチタイムもディナータイムも火鍋をいただくことができるこちらのお店では、美味と健康を実現した、火鍋とさまざまな本格中華を楽しむことができます。

自慢の火鍋は、美肌効果抜群のコラーゲン白湯と、カプサイシンが新陳代謝を促してくれる「麻辣紅湯」などのスープでいただくことができます。羊肉やきのこなど、ヘルシーな具材もたくさん。

第8位:鉢の木

Photo by june29

上野にある「鉢の木」は、良質な国産牛やA5ランクの和牛、松坂牛など、こだわりのお肉を使用したしゃぶしゃぶやすきやきを楽しむことができるお店です。個室も完備しているので、個室での宴会にも利用できます。

ランチタイムは、お得なしゃぶしゃぶランチをご用意しています。お安い値段でいただけるランチには、お肉、野菜、きしめん、ごはん、香の物がついています。1番安いランチは、「国産豚ロースしゃぶしゃぶランチ」でお値段800円。

第7位:しゃぶ菜上野

Photo by veroyama

上野にある「しゃぶ菜上野」は、お安い値段でしゃぶしゃぶ食べ放題を楽しめる、子供連れにも人気のしゃぶしゃぶ屋さんです。

こちらのしゃぶしゃぶ食べ放題では、野菜などのサイドメニューをバイキング形式で楽しむことができます。お肉3種類と、国産野菜が食べ放題になる食べ放題コースは、1599円とお安いです。ランチタイムも、ランチのしゃぶしゃぶ食べ放題コースをご用意しています。

第6位:うまか

Photo by _temaki_

上野にある「うまか」は、お安いしゃぶしゃぶの食べ放題コースやせいろ蒸しの食べ放題コースが充実しているお店です。和の落ち着いた雰囲気の店内には、宴会におすすめの個室もご用意しています。

お安い4480円の「かごしま黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題コース」は大人気。獲れたて鮮魚のカルパッチョや、本日の特選揚げ物盛り合わせなどがついた、内容盛りだくさんのお安い食べ放題コースになります。

上野のしゃぶしゃぶランキング【第5位】木村屋本店見出し

Photo by yoco**

上野のしゃぶしゃぶランキングで第5位にランクインしたのが「木村屋本店」です。ランキング第5位の木村屋本店では、こだわりの和牛を使用した「もつ鍋」や「しゃぶしゃぶ」などの鍋料理を楽しむことができます。

和の落ち着いた雰囲気のお店には、カップルシートもご用意しているので、デートにもおすすめです。もつ鍋やしゃぶしゃぶを好きなだけ堪能できる、お安い食べ放題コースもたくさんご用意しています。

おすすめポイント

Photo by hktang

こちらのお店では、ランチタイム限定でお安いしゃぶしゃぶの食べ放題コースをご用意しています。ランチタイム限定のしゃぶしゃぶ食べ放題コースは、なんと1480円というお安い値段で楽しむことができるので、ランチタイムの女子会やママ会にもおすすめです。

しゃぶしゃぶのお肉、さまざまな野菜を食べ放題で楽しむことができ、ごまだれ、ポン酢、和風だしのさまざまな味付けで、飽きずにいただくことができます。

基本情報

Photo by JaggyBoss

こちらのお店の基本情報をご紹介します。こちらのお店のアクセス方法は、JR上野駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。京成本線の京成上野駅からは徒歩3分ほど、都営大江戸線の上野御徒町駅からは徒歩7分ほど、地下鉄銀座線の上野広小路駅からは徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、12時から23時までです。ラストオーダーは、22時までで、ランチタイムも営業しています。

上野のしゃぶしゃぶランキング【第4位】北海道幾蔵見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

上野の人気しゃぶしゃぶランキングで第4位にランクインしたのは「北海道幾蔵」です。ランキング第4位の北海道幾蔵は、上野にいながらにして、さまざまな本場の北海道料理を楽しむことができるお店です。

和を基調とした落ち着いた雰囲気の空間には、プライベート感満載の個室空間をたくさんご用意しています。「黒毛和牛すきやき」「しゃぶしゃぶ」「蟹牡蠣海鮮鍋」など、選べる鍋のお安いコースは、宴会にピッタリのコースです。

おすすめポイント

Photo by naka_hide

こちらのお店のおすすめポイントは、お安い食べ放題プランがあるところです。おすすめのしゃぶしゃぶ食べ放題プランは、黒豚のしゃぶしゃぶを楽しめるしゃぶしゃぶの食べ放題と、7品の料理、更に2時間の飲み放題がついてお値段4500円です。

しゃぶしゃぶの食べ放題は、黒豚肉と旬の季節野菜を好きなだけいただくことができます。彩り野菜の豆腐サラダや、若鳥南蛮タルタルソースなどのおすすめメニューも楽しむことができます。

基本情報

Photo by JaggyBoss

こちらのお店の基本情報についてご紹介します。こちらのお店のアクセス方法は、JR上野駅から徒歩3分ほどのところにあります。都営大江戸線の上野御徒町駅のA3番出口からは徒歩2分ほど、地下鉄銀座線の上野広小路駅のA3出口からは徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から24時までになります。ラストオーダーは23時30分です。ランチタイムの宴会も承っています。

上野のしゃぶしゃぶランキング【第3位】さかえ屋見出し

Photo by yto

上野のしゃぶしゃぶランキングの第3位は「さかえ屋」です。さかえ屋は、こだわりの食材を使用した美味しい和の創作料理を楽しむことができるお店です。

賑やかな街の中にあるこちらのお店は、静寂が心地良い大人の雰囲気です。美味しい鮮魚やこだわりのしゃぶしゃぶを楽しむことができ、特別感のある個室は、接待にもおすすめです。こだわりの豚肉を使用した、お安い値段のしゃぶしゃぶ食べ放題コースもあります。

おすすめポイント

Photo by naotakem

こちらのお店のおすすめは「特選豚しゃぶしゃぶコース」です。こちらのコースは、しゃぶしゃぶの食べ放題と7品の料理がついて、3000円というお安い値段です。

しゃぶしゃぶ食べ放題コースに使用しているお肉は、宮崎県産の「あじ豚」です。もちもちの食感を楽しむことができるあじ豚は、1度食べたらクセになること間違いなしです。たっぷりと脂の乗ったお肉を、食べ放題で堪能することができます。

基本情報

Photo by naotakem

こちらのお店の基本情報についてご紹介します。こちらのお店は、JR上野駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。都営大江戸線の上野御徒町駅のA5番出口からは徒歩1分、地下鉄銀座線の上野広小路駅のA5番出口からは徒歩1分でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、16時から24時までになります。早い時間の宴会にもおすすめのお店です。こちらのお店の定休日は、無休になります。

上野のしゃぶしゃぶランキング【第2位】まんぷく屋見出し

Photo by kynbit

上野のしゃぶしゃぶランキングの第2位は「まんぷく屋」です。まんぷく屋は、全国各地から仕入れているこだわりの霜降り黒毛和牛を、しゃぶしゃぶ、すきやき、鍋などで楽しむことができるお店です。

食べ放題でいただけるにもかかわらず、高品質なお肉を使用しているのが自慢。冷凍せず生の状態で使用しているお肉は、一頭買いだからこそできる肉質とコストパフォーマンスを再現しています。

おすすめポイント

Photo by wiennat

こちらのお店のおすすめポイントは、さまざまな出汁の中からお好きなスープを選ぶことができることです。素材の味を楽しむことができる旨味とコクがたまらない「昆布」。

有機大豆の無調整豆乳を使用した女性に人気の「豆乳コラーゲン」、肉や野菜の甘みが際立つ辛味噌を使用した「旨辛火鍋」、爽やかな酸味とコクを楽しむことができる「完熟トマト」、ガッツリいただきたい男性のお客さんにおすすめの「塩とんこつ」などをご用意しています。

基本情報

Photo by ajari

こちらのお店の基本情報についてご紹介します。こちらのお店へのアクセス方法は、JR上野駅から徒歩1分でアクセスすることができます。JR上野駅のみならず、銀座線上野駅、日比谷線上野駅、京成線上野駅からも徒歩1分でアクセスすることができるので、便利です。

こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が16時から24時、土日祝日の営業時間が12時から24時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

上野のしゃぶしゃぶランキング【第1位】しゃぶしゃぶ温野菜見出し

Photo by kisocci

上野の人気しゃぶしゃぶランキングで栄えある第1位に選ばれたのが「しゃぶしゃぶ温野菜」です。しゃぶしゃぶ温野菜は、リーズナブルな値段でしゃぶしゃぶの食べ放題を堪能することができる、お安い値段のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店になります。

定番のしゃぶしゃぶ食べ放題コースはモチロン、季節ごとに登場する期間限定のしゃぶしゃぶ食べ放題コースも大人気。さっぱりといただける、梅のしゃぶしゃぶなどもあります。

おすすめポイント

Photo by yto

こちらのお店のしゃぶしゃぶ食べ放題は、さまざまな種類の出汁の中から、お好きな2種類をチョイスすることができます。

まろやかで優しい味の湯葉も楽しむことができる「豆乳だし」、唐辛子の辛味が豚肉の甘みを際立たせる辛党の方におすすめの「旨辛火鍋だし」、昆布だしでさっといただくことができる「根昆布だし」など、いろいろな種類の出汁の中からチョイスすることができます。

基本情報

Photo by bryan...

こちらのお店の基本情報についてご紹介します。こちらのお店のアクセス方法は、JR上野駅から徒歩1分でアクセスすることができます。JR上野駅のほかにも、JR御徒町駅から徒歩4分ほど、地下鉄銀座線の上野広小路駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、16時から24時までになります。

安いランチや個室で落ち着ける店もご紹介しました見出し

Photo by Osamu Iwasaki

いかがでしたか。上野には、こんなにたくさんの美味しいしゃぶしゃぶをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、お安い値段でしゃぶしゃぶランチをいただけるランチ店や、個室でゆっくり個室しゃぶしゃぶを堪能できる個室店ばかりです。上野でしゃぶしゃぶを食べたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年4月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote