カラチの空はパキスタン料理が美味しい八潮の名店!ビリヤニやデザートも絶品

カラチの空はパキスタン料理が美味しい八潮の名店!ビリヤニやデザートも絶品

埼玉県の八潮にある本格的なパキスタン料理が味わえる人気のカラチの空のお店についてご紹介させていただきます。パキスタンの本場の味で楽しめるビリニアやカレー料理が人気のお店です。カラチの空のおすすめメニューや店舗情報等をまとめてチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.カラチの空がある八潮ってどんなところ?
  2. 2.パキスタン料理とは?
  3. 3.カラチの空の特徴
  4. 4.カラチの空の予約が必要なメニュー
  5. 5.カラチの空のランチメニュー
  6. 6.カラチの空の単品メニュー
  7. 7.カラチの空のチキンカレー
  8. 8.カラチの空の食レポ!
  9. 9.カラチの空のお店でお酒を飲みたい場合
  10. 10.カラチの空の基本情報
  11. 11.パキスタン料理が美味しいカラチの空へ行こう!

カラチの空がある八潮ってどんなところ?

Photo byFree-Photos

埼玉県の八潮市は東京23区のと接している都心からも比較的にアクセスしやすいおすすめのスポットとなります。

そのな八潮市には国内でも多様料理が楽しめるお店が充実していますが、珍しいパキスタン料理が味わえるスポットとなっています。

そのため八潮エリアはパキスタン料理のお店が集結しているので「ヤシオスタン」とも呼ばれています。

本格的なパキスタン料理が楽しめる八潮の人気のお店カラチの空のお店について今回ご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

パキスタン料理が大好きな方も、またパキスタン料理を食べたことがない方も八潮市にある人気のカラチの空のおすすめメニューに大注目してみましょう。

パキスタン料理とは?

Photo bySamina_Kousar

まず初めにパキスタン料理についてご紹介させていただきます。日本国内でもたくさんの各国料理専門のお店がオープンしています。

そんな中でも埼玉の八潮市はパキスタン料理が集結するスポットとなっています。全国各地にもパキスタン料理の専門店がありますが、八潮にあるカラチの空は本格的なパキスタン料理が楽しめるお店となります。

日本では他国料理のお店が人気となっていますが、パキスタン料理はまだまだ知らない方もたくさんいらっしゃいます。

パキスタン料理の特徴やメニューの種類やデザート等のをまとめてご紹介させていただきますので、気になる方はチェックしておきましょう。

特徴

Photo byKaufdex

まずパキスタン料理の特徴についてご紹介させていただきます。東南アジアのイスラム国であるパキスタン料理には4大構成要素があります。

パキスタンはイスラム教徒なので豚肉は食べません。またパキスタンの4大構成要素は米とパンと野菜と肉となります。

世界にはたくさんのカレーの種類もありますが、パキスタン料理と言えばカレーも有名なメニューとなります。

イスラム国ではカレーを朝食から食べるのが基本となっています。また煮込み料理やビリヤニもパキスタン料理ので有名なメニューとなります。

パキスタン料理の種類

Photo byAwaix_Mughal

続いてパキスタン料理の種類についてご紹介させていただきます。イスラム国の料理となるのがパキスタン料理です。

メインはカレーでスパイスが効いたチキンカレーやバターチキンが挙げられます。またその他に有名なのがビリニアのライスメニュー等も有名です。

またパキスタン料理には豚肉は使用されませんが、牛肉や鶏肉やマトン等が肉料理として出される事が多いのでおぼえていきましょう。

パキスタン料理は特に野菜もたっぷり入ったカラフルな華やかな見た目のビリヤニがとても人気メニューとなります。

カラチの空の特徴

Photo byAbdullah_Shakoor

続いて八潮にあるパキスタン料理専門店のカラチの空のお店の特徴についてご紹介させていただきます。

八潮はパキスタン料理のお店が集結するスポットで、その中でも美味しいと話題になっているカラチの空が人気となっていますのでチェックしておきましょう。

オレンジの外観が目印のパキスタン料理店

Photo byDevanath

まず初めに八潮にあるパキスタン料理の名店カラチの空のお店は外観が明るいオレンジ色が目印となります。

カラチの空のお店は外観からも独創的なデザインで、店内でゆっくりとパキスタン料理を堪能する事ができます。

カラチの空の看板人は日本語明記とウルドゥー語や英語表記がされています。外観には象の置物や植物が置かれています。

独特のインテリア

Photo byFree-Photos

カラチの空店内もお店の外観と同様で独創的なインテリアとなっています。店内も綺麗で広々としたテーブルで食事を楽しむ事ができます。

八潮は在日のパキスタン人も多く住んでいるスポットとなっています。カラチの空に来店するのは日本人とパキスタン人が来店されるので、比較的にパキスタンの雰囲気で楽しむ事ができます。

テイクアウトが可能

Photo byivke32

続いてカラチの空ではメニューをテイクアウトできるのもお店の特徴となっています。カラチの空ではお店で食事を楽しむ事もできますが、テイクアウトも可能となっています。

お店にはテイクアウト用パックが用意されていますので、時間がない方でもメニューを注文してテイクアウトができるのでおすすめです。

また店内で食事をして少し量が多くて残してしまう場合もあります。カラチの空は基本的にメニューが大容量です。そんな時にテイクアウトがおすすめです。

注文したメニューを残すのはとても勿体ないですし、失礼に当たるので食べきれない分はお店の人にお願いをしてテイクアウトする様にしましょう。

デザートも美味しい!

Photo byivabalk

続いてカラチの空にはパキスタン料理の他に美味しいデザートメニューも充実していますのでご紹介させていただきます。

カラチの空ではメインデザートメニューが2種類あります。キールスペシャルやシャヒザラダのデザートは540円で注文する事ができます。

日本ではなかなか珍しいパキスタンデザートまで楽しめるので女性の方や甘いデザート好きにはチェックしておきましょう。

パキスタン料理は比較的に辛いメニューが多いですが、最後のデザートは甘くてお口直しにもおすすめとなります。

珍しく不思議な食感で楽しめるカラチの空のデザートメニューは人気です。見た目も素敵で甘くて美味しいデザートに大注目しておきましょう。

ちょっとした雑貨も売っている

Photo byshell_ghostcage

最後にカラチの空ではちょっとした雑貨や小物等も販売されています。実はカラチの空のお店のオーナーは飲食店だけでなく自動車販売も行っています。

また訪れるパキスタン人のお客さん用にケータイ電話等も販売されていて、日本のお客さんにはパキスタンの食材やお菓子等も販売されています。

カラチの空にアクセスされた際にはメニューのテイクアウトもできますが、店内に並べている雑貨やパキスタンの商品もチェックしてみましょう。

カラチの空の予約が必要なメニュー

Photo byDariuszSankowski

続いてカラチの空のおすすめメニューをご紹介させていただきます。カラチの空にアクセスされる前には是非人気メニューをチェックしておきましょう。

カラチの空の人気メニューの中では「スペシャルカラヒメニュー」があります。こちらのメニューは時間がかかるのでアクセス前に事前予約をしておくのがおすすめです。

おすすめの予約必須メニューをまとめてご紹介しますので、気になるメニューを予約してアクセスしてみましょう。

マトンカラヒ

Photo byfernandovillalobos

まず初めにカラチの空のスペシャルカラヒメニューのマトンカラヒをご紹介させていただきます。

マトンカラヒは羊肉のマトンを使った煮込み料理となります。こちらのメニュー1キロ単位での注文となりますので3、4人前が目安となります。

お値段は3000円から注文する事ができますので、カラチの空に訪れる際には事前予約をしてからアクセスしてみましょう。

パシャウリカライ

Photo bysharonang

続いてカラチの空の事前予約がおすすめのメニューのパシャウリカラヒをご紹介させていただきます。

こちらのメニューもトマトや青唐辛子等のスパイスで煮込んだ料理となっていて1キロの3、4人前の料理となります。

チキンカラヒ

Photo by nakashi

続いてカラチの空の事前予約必須の人気メニューチキンカラヒをご紹介させていただきます。柔らかく長時間煮込んだチキンがとても美味しいメニューとなります。

チキンカラヒのお値段は1人前(3、4人前)でお値段2700円で注文する事ができます。お値段とてもリーズナブルな価格注文する事ができます。

チキンハンディ

Photo byRitaE

続いてカラチの空の予約必須の人気メニューチキンハンディをご紹介させていただきます。こちらのメニューは一口大にカットされたチキンをスパイスで煮込んだメニューとなります。

こちらも1キロ単位の注文分となります。お値段は3240円で事前予約をしておきましょう。また残ってしまった場合でもテイクアウトができるのでおすすめです。

カラチの空のランチメニュー

Photo byRitaE

続いて八潮にある人気のカラチの空のランチメニューをご紹介させていただきます。ランチ営業からしていて、更にメニューが豊富なのもランチの魅力となります。

カラチの空のランチメニューのメインは美味しいカレーで選ぶことができます。AセットからDセットまでの合計4種類のランチメニューからチョイスしてみましょう。

またカレーの他にサラダやドリンクメニューもセットで付くのでおすすめです。単品メニューにはパキスタンデザートもあります。

カラチの空オリジナルの甘いデザートも別料金で楽しめるので、食後にドリンクとデザートセットで楽しむのもおすすめです。

Aセット

Photo byLAWJR

まず初めにカラチの空おすすめのランチメニューAセットをご紹介させていただきます。ランチAセットのお値段は648円で注文する事ができます。

Aセットの内容はチキンカレーにダル(豆カレー)ベジタブルカレーもキーマカレーの4種類から1種類選びます。

ご飯かナンのどちらかをチョイスしてサラダと食後のドリンクまで付いて、とてもリーズナブルな価格でランチを楽しむ事ができます。

Bセット

Photo byHuahom

続いてカラチの空のおすすめランチメニューのBセットをご紹介させていただきます。Bセットの場合カレーの内容が変わります。

バターチキンカレー、チキンカレー、シーフードカレー、ミックス野菜カレー、キーマカレーの5種類の内容から1種類を選びます。

お好みのカレーがあればBランチをチョイスして注文してみましょう。Bランチのお値段は1058円で注文する事ができます。

Cセット

Photo bycegoh

続いてカラチの空のおすすめランチメニューのCセットは2種類のカレーを選べる贅沢メニューとなりますので大注目しておきましょう。

カレーの種類はバターチキンカレー、ミックス野菜カレー、ほうれん草カレー、チキンドピアカレー、マトンカレーの5種類から2つ選ぶことができます。

またミニサラダにタンドリーチキンも付いてお値段1242円で注文する事ができるのでおすすめです。

Dセット

Photo by Sig.

最後にカラチの空のおすすめランチメニューのDセットをご紹介させていただきます。ボリューム満点で贅沢なDセットでもお値段1458円で注文する事ができます。

カレーの種類はバターチキンカレー、マトンドピアザカレー、プローンスペシャル(海老)、パラックマトンカレー、ダル(豆)カレーの5種類から2つ選ぶことができます。

更にご飯かナンを選んで、ミニサラダとタンドリーチキン、シーカバブが付きます。食後にはドリンクとデザートまで付くフルコースメニューなのでおすすめです。

埼玉のランチランキング!人気のおしゃれな店・個室・子連れOKの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉のランチランキング!人気のおしゃれな店・個室・子連れOKの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉で人気のお店のランチをご紹介いたします。おしゃれなお店なうえ、個室があったり、子連れでも大丈夫なお店をお届けいたします。子連れでの外食は、少し気が引けるところもあると思います。そんな方も必見です!埼玉のランチの人気店をランキングTOP8でご紹介いたします。

カラチの空の単品メニュー

Photo byRobert-Owen-Wahl

続いてカラチの空の単品メニューをご紹介させていただきます。お好みのパキスタン料理を単品で注文したい方ひゃチェックしておきましょう。

人気のビリヤニやマトン等のパキスタン料理を代表するおすすめのメニューが充実しています。

またカラチの空のパキスタン料理はスパイスが効いていて、本格的なパキスタンの味を楽しむ事ができますので大注目しておきましょう。

チキンビリヤーニ

Photo bysebpowen

まず初めにカラチの空のおすすめメニューのチキンビリヤーニをご紹介させていただきます。パキスタン料理で大人気のビリヤニはカラチの空では「ビリヤーニ」となっています。

カラチの空で最も人気のメニュービリヤニは1人まででも驚くほどの量で登場します。お値段も972円とリーズナブルな価格設定となっています。

パキスタン料理が初めての方にんもおすすめのビリヤニに大注目しておきましょう。また多すぎて残ってしまったビリヤニはテイクアウトも可能となっています。

サーグゴースト(菜の花)

Photo byangelorosa

続いてカラチの空おすすめ単品メニューのサーグゴーストをご紹介させていただきます。菜の花漬けの骨付きマトンの煮込み料理となります。

お値段は1人前972円となっています。香辛料を効かした美味しい煮込み料理がとても美味しいと評判です。

カブマトン

Photo byRobert-Owen-Wahl

続いてカラチの空のおすすめメニューカブマトンをご紹介させていただきます。カラチの空では羊肉のマトンが大人気となっています。

カブマトンのお値段1人前972円となります。リーズナブルな価格で美味しいマトンを存分に楽しみましょう。

リフラワーマトン

Photo by youhei.nitta

次にカラチの空の人気単品メニューのリフラワーマトンに大注目してみましょう。こちらもカラチの空のおすすめのマトンメニューとなります。

少し辛めの煮込み料理となります。カラチの空では残った料理をテイクアウトする事が出来ます。色んなメニューを楽しみましょう。

チキンジンジャー

Photo by G4GTi

カラチの空のおすすめ単品メニューのチキンジンジャーをご紹介させていただきます。生姜とチキンの美味しいメニューとなります。

チキンジンジャーのお値段は1人前1080円で注文する事が出来ます。カラチの空のチキンメニューはとても柔らかくて、とてもジューシーで美味しいのでおすすめです。

チキンジャルフレズ

Photo byanjamirabelka

最後にカラチの空のおすすめメニューのチキンジャルフレズをご紹介させていただきます。見た目が赤いチキンジャルフレズはトマトがたっぷり入っています。

チキンジャルフレズのお値段は1人前1080円となります。こちらも煮込み料理で人気となっていまうのでチェックしておきましょう。

カラチの空のチキンカレー

Photo byMareefe

続いてカラチの空のチキンカレーの種類をご紹介させていただきます。パキスタン料理で定番のビリヤニとカレーが有名となります。

スパイスの効いた美味しいカレーもカラチの空のおすすめメニューとなります。またランチメニューにも登場しますので、気になるカレーメニューをチェックしておきましょう。

バターチキン

Photo by hazy-moon

まず初めにカラチの空のチキンカレーメニューのバターチキンをご紹介させていただきます。お店の1番人気のバターチキンカレーはとても濃厚で美味しいのでおすすめです。

バターチキンのお値段は864円となります。バターチキンは少し辛めですが、コクがありランチでも人気のメニューとなります。

チキンカレー

Photo by kynbit

続いてカラチの空のチキンカレーメニューのチキンカレーはスパイシーな味わいで楽しめるのでおすすめです。

チキンカレーのお値段は756円ととておリーズナブルな価格で注文する事が出来ます。粘りのあるチキンカレーにはご飯もおすすめですが、ナンも相性が良くおすすめです。

チキンキーマ

Photo by y_ogagaga

スパイシーで美味しいカラチの空のおすすめチキンキーマをご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

チキンキーマは1人前756円で注文する事が出来ます。ゴロゴロと入ったチキンがとても柔らかくて美味しいです。テイクアウトも可能なのチェックしておきましょう。

チキンパーレック

Photo byroymungez1

次にカラチの空のおすすめチキンカレーのチキンパーレックは1人前756円で注文する事が出来ます。

見た目もおしゃれなチキンパーレックはスパイスが効いていて、辛いのがお好みの方にも人気のメニューとなります。

チキンとドピアジ

Photo bystux

最後にカラチの空のおすすめチキンカレーのチキンとドピアジをご紹介させていただきます。チキンとドピアジは1人前756円となります。

柔かくて美味しいチキンと相性の良いチキンとドピアジのチキンカレーもカラチの空のおすすめメニューとなっています。

カラチの空の食レポ!

Photo bystux

続いてカラチの空のおすすめメニューの食レポをご紹介させていただきます。カラチの空のパキスタン料理はどれも本場の味で楽しめるメニューとなります。

日本の味に合わせたメニューではありませんが、日本人でも美味しいと評判になっていますので大注目しておきましょう。

パキスタン料理をまだ食べたことがない方は、ご紹介させていただくメニューを参考にしてみましょう。

チキンビリヤニ

Photo by G4GTi

まず初めにカラチの空の大人気メニューのチキンビリヤニをご紹介させていただきます。色鮮やかなチキンビリヤニは看板メニューとなります。

カラチの空に初めてアクセスされる方はチキンビリヤニを是非、注文してみましょう。スパイスが効いていてとても美味しいです。

またカラチの空のチキンビリヤニは1人前でも量がとても多いので、シェアしながら食べるか残りはテイクアウトするのがおすすめです。

チキンフライドライス

Photo by ka2hik0

続いてカラチの空の人気メニューのチキンフライドライスの食レポをご紹介させていただきます。一見ビリヤニにも似ているチキンフライドライスはパキスタンチャーハンとなります。

ビリヤニにも似ていますがチキンフライドライスが別物となります。色鮮やかイエローチャーハンはスパイスも効いていて、とても美味しいのでついつい食べ過ぎてしまう事もあります。大人数でアクセスした際にはチョイスしてみましょう。

チキンシャシリク

Photo bymarekonline

最後にカラチの空の人気メニューのチキンシャシリクの食レポをご紹介させていただきます。チキンシャシリクは中東欧や中央アジアや北アジアで食べられている料理となります。

赤いトマトと香辛料が効いた煮込み料理でトロミのある餡かけのイメージとなります。ライスやナンにも相性が良いのでおすすめです。

カラチの空のお店でお酒を飲みたい場合

Photo byMabelAmber

カラチの空ではドリンクメニューがたくさんあります。パキスタン料理と相性の良いラッシーやソフトドリンクまでたくさん揃っています。

しかしカラチの空ではアルコールメニューは一切取扱いしていないのでお酒を飲みたい方は注意しておきましょう。

またお店でお酒を飲みたい場合は、お酒を購入してお店に持ち込みが可能となっています。他店では基本持ち込みは不可ですが、カラチの空では可能なのでお酒を飲みたい方は事前に用意して訪れましょう。

カラチの空の基本情報

Photo byfreephotocc

最後にカラチの空のお店の基本情報をご紹介させていただきます。八潮にアクセスした際にはパキスタン料理で人気のカラチの空に訪れてみましょう。

またアクセスする前にはカラチの空のお店の定休日や営業時間をチェックしておきましょう。数人で来店される場合にはおすすめの予約メニューもありますので事前に注文しておくのもおすすめです。

またカラチの空ではテイクアウトも可能となっています。お店で食事も出来ますが、テイクアウトをして自宅に帰って楽しむ事も出来るのでお店の電話番号もまとめてご紹介させていただきます。

アクセス

Photo bycostelbcc

まず初めにカラチの空のお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。東京都内からでもアクセスしやすい「つくばエクスプレス」を利用してアクセスする事が出来ます。

つくばエクスプレスを利用する際には「八潮駅」で電車を降りてお店までは徒歩であれば20分程でアクセスができます。徒歩は少し時間がかかるので、タクシーやバスを利用するのもおすすめです。

お車でアクセスされる場合はお店の専用駐車場も完備されていますので、気軽に訪れる事が出来ます。

営業時間・定休日

Photo byPexels

続いてカラチの空のお店の定休日や営業時間をご紹介させていただきます。まずカラチの空のお店の定休日は無休となります。

遠方からお越しの方や、注文しておきたいメニューがある場合は事前に予約をしてからアクセスするのがおすすめです。

営業時間は11時30分から夜の23時30分までと遅くまで営業をしています。ラストオーダーは23時までとなりますので、ラストオーダーまでに来店しましょう。

電話番号

Photo byAlexas_Fotos

最後にカラチの空のお店の電話番号をご紹介させていただきます。電話番号は下記の店舗情報を参考にしてみましょう。

またカラチの空ではテイクアウトも可能となっていますので、テイクアウトの際には電話でメニュー注文をしましょう。

また3人以上の予約の場合はおすすめの予約メニューもありますので、事前にお店を予約してアクセスしてみましょう。

住所 埼玉県八潮市中央1-7-11三木ビル
電話番号 048-933-9888

パキスタン料理が美味しいカラチの空へ行こう!

Photo bySyedWasiqShah

埼玉の八潮市にある人気のカラチの空のお店はパキスタン人が営業する本格的なパキスタン料理が味わえるお店となります。

パキスタン料理で有名なビリヤニメニューを始め、カレーやマトン料理が絶品と話題になっています。

またその他にもドリンクメニューやデザインメニューも充実していて、ランチタイムにはたくさんのランチセットやデザートを楽しむ事ができます。

カラチの空ではテイクアウトメニューもあり、メニューのお値段もとてもリーズナブルとなっていますので八潮にアクセスした際にはチェックしておきましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

関連記事

人気記事ランキング