地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメン髭は大盛り・野菜増しメニューが人気!二郎インスパイア系の店を紹介!

ラーメン髭は大盛り・野菜増しメニューが人気!二郎インスパイア系の店を紹介!
投稿日: 2019年4月18日最終更新日: 2020年10月8日

東京の大田区にある平和島は、東京にある人工島になります。今回はそんな平和島でおすすめの「ラーメン髭」についてたっぷりとご紹介いたします。平和島にあるラーメン髭の営業時間や気になるお値段、ラーメン髭の大盛りメニューや野菜増しメニューなどの人気メニューをチェック。

大盛りラーメンを食べに平和島のラーメン髭へ行こう見出し

Photo by gatta_m

大田区の地元の方々から愛されている「平和島」は、競艇場や公園などがあるおすすめスポットです。そんな平和島にある「ラーメン髭」をご存知ですか?平和島にあるラーメン髭は、ボリューム満点の大盛りラーメンを楽しむことができる人気ラーメン店です。今回は、ラーメン髭の野菜増しメニューや値段、気になる営業時間などの基本情報をご紹介します。

ラーメン髭がある平和島ってどんなところ?見出し

Photo by rail02000

今回紹介する「ラーメン髭」がある平和島は、東京都の大田区にあるスポットです。平和島は、平和島一丁目から平和島六丁目をエリアとしている大田区の人工島で、面積は、1.26kmほどになります。

そんな平和島にアクセスするためには、京急本線の平和島駅を利用する必要があります。京急本線を利用すれば、品川駅からもラクにアクセスすることができます。

Photo by june29

東京の方にもあまり馴染みがない平和島ですが、平和島には、実はおすすめのスポットがたくさんあります。平和島は、ギャンブルを楽しむ方にとても人気のスポットになっており、平和島には、有名な「ボートレース平和島」があります。

平和島は、子供連れの家族も楽しむことができるスポットになっています。子連れにおすすめの平和島のスポットである「BIGFUN平和島」では、カラオケ、ボーリング、映画などのアミューズメントを楽しむことができます。

ラーメン髭がある平和島周辺の人気スポット見出し

Photo by yto

平和島周辺にある「平和の森公園」は、環状7号線をはさんで南北にひろがっている、区内最大級の公園になります。

平和の森公園には、フィールドアスレチックコース、テニスコート、弓道場、アーチェリー場など、いろいろなスポーツを楽しむことができる施設があり、思いっきりカラダを動かすことができます。また、平和の森公園では、梅や桜、アジサイなどの季節の花も楽しむことができ、釣りを楽しめる「ひょうたん池」もあります。

Photo by G4GTi

平和島周辺にある「天然温泉平和島」は、平和島にいながらにして天然温泉を楽しむことができる温泉施設です。天然温泉平和島は、年中無休、24時間営業の営業時間なので、いつでも温泉にはいることができます。

高濃度炭酸泉の天然温泉のみならず、日頃の疲れをいやしてくれるエステや、温泉のあとにゆっくり食事を堪能することができるレストランも併設しています。

Photo by くーさん

平和島周辺にある「羽田空港」は、旅の出発だけでなく、さまざまな楽しみ方ができるスポットです。羽田空港には、さまざまなレストラン、お土産店、ショップ、アミューズメントなどがあり、旅以外の目的にも利用することができます。

羽田空港の展望デッキは、昼は開放的、夜はロマンチックな雰囲気を楽しむことができ、穴場のデートスポットとしてもおすすめです。江戸の街をコンセプトにした、レストランエリアは、海外のお客さんからも人気をあつめています。

ラーメン髭とは?見出し

Photo by Tak H.

今回紹介する「ラーメン髭」は、平和島にある人気のラーメン店です。平和島周辺には、美味しいラーメンを楽しむことができる人気のラーメン店がたくさんあるのですが、ラーメン髭は、平和島の人気ラーメン店の中でも、とくにおすすめのラーメン店になっています。

ラーメン髭は、二郎系インスパイア系の人気ラーメン店なので、ラーメン髭の特徴をチェックしてみましょう。

二郎インスパイア系の中でもトップクラスのラーメン店

Photo by Tak H.

今回紹介する「ラーメン髭」は、ボリューム満点の野菜増しの大盛りラーメンで人気の「二郎系インスパイア」のラーメン店になります。

東京には、たくさんの大盛りラーメンを楽しめる二郎系インスパイアのお店がたくさんあるのですが、ラーメン髭は、そんな二郎系インスパイア系ラーメン店の中でも、トップクラスといわれている話題のお店です。

二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はがっつり食べたい方向けに、二郎インスパイアラーメンをご紹介します。関西と東京で美味しいと人気のおすすめ店をご紹介しますので、ランチ時などにがっつり食べたい方はぜひ二郎インスパイアのラーメン店を食べてみてはいかがでしょうか。

ラーメン髭の特徴見出し

Photo by takeshikj

ラーメン髭には、ラーメン髭ならではのさまざまなおすすめの特徴があります。ラーメン髭には、野菜増しという無料の値段で楽しむことができるメニューがあり野菜をたくさんとることができる。

ラーメン髭のラーメンは基本大盛りサイズで食べ応えがある、ラーメン髭には独特のルールがあるなど、ラーメン髭ならではの特徴をチェックしてみましょう。

野菜増しもできるが基本多め

Photo by takeshikj

ラーメン髭の人気サービスメニューのひとつといえば「野菜増し」です。ラーメン髭では、野菜増しシステムを導入しており、お好みのラーメンメニューを野菜増しで楽しむことができます。

野菜増しは、メニューにはないので、野菜増しをしたい場合は、食券を出す際に野菜増しでお願いしますと口頭でつげます。野菜増しをしない通常の状態でも、野菜が多いので、注文する際はご注意ください。

麺大盛りはとても量が多い

Photo by kenjimori

ラーメン髭では、それぞれのラーメンを大盛りで楽しむことができる、大盛りメニューをご用意しています。大盛りメニューは、ラーメンの大盛り、チャーシュー麺の大盛りなど、それぞれのラーメンを大盛りにすることができます。

大盛りメニューをご用意していますが、ラーメン髭のラーメンメニューは、デフォルトでも充分大盛りなので、食べられる方のみ大盛りを注文してください。

メルマガで麺切れの告知がある

Photo byTeroVesalainen

ラーメン髭には、公式サイトはありませんが、ラーメン髭のメルマガを配信しています。ラーメン髭の情報を知りたい方は、ラーメン髭のメルマガに登録するのがおすすめです。

ラーメン髭のメルマガでは、麺切れの告知をしてくれるので、お店に足を運んだ後に麺切れという最悪の事態をさけることができます。ラーメン髭常連のお客さんは、メルマガに登録している方が多いです。

食券を購入するシステム

Photo by TPCT小王子

ラーメン髭は、入り口のところにある食券機で食券を注文するシステムになります。お店にはいったら、まずは食券を購入し、食券を購入してから席につくようにしましょう。

食券機にあるメニューは、ラーメン、チャーシュー麺、それぞれの大盛り、油そばと、いたってシンプルになります。野菜増しは、メニューにはないのでご注意ください。

目印は黄色いテント

Photo by sun_summer

ラーメン髭のお店の外観は、黄色いテントが目印になっています。ラーメン二郎のテントもひときわ目をひく黄色いテントですが、ラーメン髭のテントも目立つ黄色になっています。

テントは、年季がはいっており、とても渋い外観になっています。お店の前に出ている看板も、少し壊れており、年季を感じます。

ラーメン髭のメニューと値段見出し

Photo by takeshikj

ラーメン髭にはおすすめの美味しいラーメンメニューが揃っています。ラーメン髭のメニューはとてもシンプルな構成になっているので、いろいろなジャンルのラーメンメニューがあるお店と比べて、あまり迷う心配はありません。

メニューにのっているほかにも、値段が無料のサービスもあるので、そちらにも注目。人気メニューと値段をチェックしましょう。

ラーメン

Photo by takeshikj

ラーメン髭の「ラーメン」は、お店の定番メニューになります。人気ナンバーワンメニューのラーメンは、お値段750円です。こちらのラーメンに、無料の値段で野菜増しをすることも可能です。

ラーメンには、たくさんのチャーシュー、もやしやキャベツといった山盛りの野菜がトッピングされています。他店の大盛りラーメンより、キャベツが多めなのがポイントになっています。

チャーシュー麺

Photo by takeshikj

ラーメン髭の「チャーシュー麺」は、定番のラーメンにたくさんのチャーシューをトッピングしたラーメンメニューになります。チャーシュー麺のお値段は950円です。通常のラーメンより、200円お値段がアップします。

チャーシュー麺は、もやしやキャベツの野菜盛りの上に、ごろごろとした食べ応えのあるチャーシューがたっぷりとトッピングされています。

大盛りラーメン

Photo by takeshikj

ラーメン髭の「ラーメン大盛り」は、ラーメンの大盛りバージョンのラーメンになります。大盛りラーメンのお値段は950円になります。通常のラーメンより、お値段が200円たかくなります。

大盛りラーメンは、そのボリュームが半端ではないので、大盛りを頼むときは注意が必要です。大盛りを注文すると、主人に食べられるのか聞かれるのが名物です。

大盛りチャーシュー麺

Photo by takeshikj

ラーメン髭の「チャーシューメン大盛り」は、チャーシューメンの大盛りバージョンのメニューになります。チャーシューメンの大盛りは、お値段1050円になります。通常のチャーシューメンより、200円高いお値段になります。

こちらのお店で1番ボリュームがあるのが、チャーシューメンの大盛りなので、本当に食べられる方のみ注文してください。

油そば

Photo by ka2hik0

ラーメン髭の「油そば」は、ラーメン髭で唯一の汁なしのラーメンメニューになります。油そばのお値段は900円です。汁なしではありますが、油そばのどんぶりの下には、乳酸化した汁が沈んでいます。

定番のラーメンよりもジャンクさを楽しむことができる油そばは、油そば専用の調味料があるので、そちらをかけていただくのがおすすめです。

ラーメン髭の食レポ!見出し

Photo by Tak H.

ラーメン髭は、平和島にあるラーメン店の中でもとくに人気のあるラーメン店なので、人気グルメサイトやブログにたくさんの食レポがよせられています。

ラーメン髭は、一見はいりにくいお店なので、この食レポをチェックすることで、安心してお店のことを知ることができます。女性のお客さんも、是非、食レポを参考に足を運んでみてください。

卓上調味料は?

Photo by ayustety

ラーメン髭のカウンターの卓上には、途中で味を変えて楽しむことができる、卓上調味料が用意されています。

大盛りの量のラーメンは、途中で味を変えながら、最後まで美味しくいただくことができます。卓上には、こしょう、唐辛子、醤油ダレが用意されています。油そば専用の、ブラックペッパーとラー油の調味料もあります。

ローカルルールをチェック

Photo by takeshikj

ラーメン髭には、ラーメン髭を利用する際には知っておくべきローカルルールがあります。野菜増しをする際は、野菜をゆでる前に野菜増しをするかコールしなくてはいけません。

また、にんにくをいれるかどうかも食券を渡す際に伝える必要があります。タイミングを間違えないように注意が必要です。また、右側に隠れている席に座ってしまうと、注意されてしまうのでご注意を。

油そば

Photo by sun_summer

ラーメン髭の「油そば」は、「スープが少なめで背脂をたっぷり使用しているのでとにかくジャンキーである」。

「タレは濃いめに仕上げられているので、かなりパンチがきいている」、「ラー油をいれると、香ばしさと辛さが加わる」などの食レポがよせられています。

ラーメン

Photo by takeshikj

ラーメン髭の「ラーメン」は、「スープがはっきりいってしょっぱいが、そのしょっぱさがクセになる」。

「豚の旨味をしっかりと感じることができるスープである」、「ボリュームにある麺はムチムチとした食感を楽しむことができる」などの食レポがよせられています。

シャーシュー麺

Photo by norio_nomura

ラーメン髭の「チャーシュー麺」は、「チャーシューはブロックタイプではあるが、ホロホロに煮込まれておりやわらかい」。

「ボリューミーだがチャーシュー麺にしてよかった」、「チャーシューというかもはや肉のかたまりである」などといった食レポがよせられています。

ラーメン髭の基本情報見出し

Photo by Koji Horaguchi

ラーメン髭は、平和島にあるとても人気のあるラーメン店なので、足を運ぶ際は、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶ必要があります。

とくに、営業時間に関しては、曜日によって営業時間がかわるので、しっかりと営業時間を確認しておくことをおすすめします。

アクセス

Photo by rail02000

ラーメン髭の最寄のアクセス駅は、京急本線の平和島になります。平和島駅からは、徒歩4分ほどでアクセスすることができ、平和島駅から220メートルほど先のところにあります。

環七通り沿いに大田市場方面へ進んだところにある、環七通り沿いのお店です。黄色い看板が目印です。

営業時間・定休日

Photo by ivva

ラーメン髭の平日の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分、ディナータイムの営業時間が17時から20時になります。

土日祝日の営業時間が11時30分から17時までになります。営業時間内でも、麺切れにより終了する場合があるので、営業時間内にしまってしまうことも。定休日は、火曜日と第3水曜日になります。

住所 東京都大田区大森本町2-28-5
電話番号 非公開

二郎インスパイア系で人気のラーメン髭へ行こう!見出し

Photo by macbsd

いかがでしたか。ラーメン髭は、ボリューム満点の美味しいラーメンを楽しむことができるこんなに人気のあるラーメン店です。野菜増しや大盛りなど、たくさん食べたい方も大満足のメニューをご用意しているので、是非、足を運んでみてください。1度食べたらクセになるような、中毒性のあるラーメンです。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote