ジュールヴェルヌコーヒーは高円寺のおすすめカフェ!人気メニューは?

2019年4月22日 (2019年4月23日最終更新)

ジュールヴェルヌコーヒーは高円寺のアパートの一角にあるおしゃれなカフェです。メニューのフルーツサンドが絶品と評判!周辺にはランチができるお店やマルシェも開催され、人の交流の場所としてもおすすめのスポット、ジュールヴェルヌコーヒーについてご紹介します!

目次

  1. 高円寺のジュールヴェルヌコーヒーに出かけよう
  2. ジュールヴェルヌコーヒーとは?
  3. ジュールヴェルヌコーヒーの人気の理由とは?
  4. ジュールヴェルヌコーヒーのおすすめコーヒー
  5. ジュールヴェルヌコーヒーのおすすめスイーツ
  6. ジュールヴェルヌコーヒーへの基本情報
  7. ジュールヴェルヌコーヒーへのアクセス
  8. ジュールヴェルヌコーヒーの近所のお店とイベント
  9. 高円寺のジュールヴェルヌコーヒー周辺でがっつり食事を楽しみたい時
  10. テイクアウトもイートインも!ジュールヴェルヌコーヒーのおすすめメニューを味わおう

高円寺のジュールヴェルヌコーヒーに出かけよう

皆さんはメニューのフルーツサンドが人気のジュールヴェルヌコーヒーを知っていますか?真っ白なお店は外観からして体の力がすっと抜けるような癒しの要素いっぱい。コーヒーの香ばしい香りが外まで流れてきそうなテイクアウトもでき、絶品のフルーツサンドが評判の人気のお店、ジュールヴェルヌコーヒーに出かけてみませんか?

ジュールヴェルヌコーヒーとは?

スイーツメニューのフルーツサンドが人気のお店、フランスのSF作家の名前からとったというジュールヴェルヌコーヒーは一体どんなカフェなのでしょう。

2017年にオープンした存在感抜群のお店ジュールヴェルヌコーヒーについて詳しく紹介していきます。

ジュールヴェルヌコーヒーは高円寺の珈琲豆焙煎販売店

値段も手ごろな高円寺にあるジュールヴェルヌコーヒーは珈琲豆焙煎の販売店です。オーナーは国内の焙煎技術を競うJCRCジャパン珈琲ロースティングチャンピオンシップのファイナリストで家庭のコーヒーメーカーでもお店の味と変わらない美味しさを味わる絶妙なロースト加減が好評。

地元の人はもちろんですが、レストランやビストロなどでも使用されるプロの料理人が認める実力派のコーヒーを扱っているお店です。

ジュールヴェルヌコーヒーはカフェスペースも併設

値段も手ごろなジュールヴェルヌコーヒーは珈琲豆焙煎の販売店ですが、店内にはカフェスペースも設けられています。かつてJRの社宅だった場所を改装した店内は2階は今でも一般向けの住宅として使われています。大きな窓から差し込む光がとても柔らかく、コーヒーの香りに包まれながらいただく一杯は至福の時間です。

Original高円寺のカフェでおしゃれに過ごす!おすすめランチや人気スイーツ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で若者に人気があるのは中央線沿線です。その中でも人気なのが高円寺です。昔から若者文化の発...

ジュールヴェルヌコーヒーの人気の理由とは?

テイクアウトも可能、フルーツサンドが人気のジュールヴェルヌコーヒーが人気なのにはいくつかの理由があります。もちろん珈琲自体が本格的であるということは言うまでもないのですが、さらにプラスアルファの魅力があることでジュールヴェルヌコーヒーはたくさんの人に愛されるお店になっているのです。

おしゃれな店内が魅力

フルーツサンドが評判のジュールヴェルヌコーヒーの店内はとってもおしゃれです。白い壁とシンプルな家具たちは珈琲を味わうにはぴったり。どこか心躍るようなワクワク感のある小物遣いは女性好みのレイアウト。決して広いとは言えない店内がかえって心地よく、アットホームな雰囲気さえ感じてしまいます。

ユニークなコーヒーが楽しめる

テイクアウトもできる高円寺のジュールヴェルヌコーヒーでは本格的でありながらユニークなコーヒーが味わえるのも魅力のひとつになっています。オリジナルにブレンドされた珈琲のネーミングはまるで小説のタイトルのよう。一体どんな味がするのだろうと誰もが想像してしまうようなユニークなメニューばかりです。

名前がユニークでも味は決してマニアックになりすぎないのもジュールヴェルヌコーヒーの最大の魅力で、どのコーヒーも安心して飲むことが出来ます。

ジュールヴェルヌコーヒーのおすすめコーヒー

フルーツサンドが評判でテイクアウトもできる高円寺のジュールヴェルヌコーヒーのおすすめのメニューをご紹介します。お店でも人気があるという3種類をピックアップしてその味わいやテイストをご紹介です。もちろん豆でも販売しているので気に入ったら豆を買って帰ることもできます!

ファーストブレンド

テイクアウトもできるジュールヴェルヌコーヒーのファーストブレンドはマイルドな甘みが特徴のコーヒーです。ホットコーヒーとして楽しめるおすすめのメニューです。値段は600円でジュールヴェルヌコーヒーのスイーツとの相性も抜群!飲みやすいコーヒーが飲みたい時にはぜひおすすめです。

時間に関する新説ブレンド

ユニークなネーミングがきらりと光る「時間に関する新説ブレンド」はさっぱりとした飲み口が特徴のコーヒーです。中深煎りで古シティローストのブレンドになっています。コーヒーが苦手な人でも飲みやすくなっているので気になる人はぜひ一度飲んでみてください。

月世界旅行記

値段も手ごろなジュールヴェルヌコーヒーの月世界旅行記は深入りでビターなフレンチローストが特徴のコーヒーです。ホットコーヒーとして味わうのがベストで600円という値段で極上の味わいが楽しめます。素敵なネーミングに惹かれて注文するお客さんも多いというコーヒーでぜひおすすめです。

ジュールヴェルヌコーヒーのおすすめスイーツ

テイクアウトもできるジュールヴェルヌコーヒーではコーヒーと一緒に楽しむスイーツやカフェメニューも人気があります。コーヒーの味わいを一層引き立ててくれるような値段もお手頃のおすすめのスイーツをご紹介します。ぜひカフェでコーヒーブレイクを楽しむ時には味わってみてください。

フレッシュ・フルーツサンド

SNSでも話題になっているフレッシュフルーツサンドはフルーツがゴロゴロ入った鮮やかな色合いが魅力の一品です。

みずみずしい果物と甘さ控えめなホイップクリームとの相性が抜群で、コーヒーにもぴったりです。挟んでいるパンのしっとり感も絶品で高級なフルーツケーキを食べている気分になります。値段は700円とかなりお手頃。ぜひお気に入りのコーヒーとセットで味わってください。

季節によって中のフルーツが変わり、いちごやマスカット、キウイなど色々な季節のバリエーションを楽しめるのもうれしいポイントです!

紅茶蜜かき氷withオレンジクリーム

紅茶蜜かき氷withオレンジクリームは夏に嬉しい750円という値段のおすすめメニューです。シロップは甘さが控えめですがオレンジピールが入っていてほのかなオレンジの甘酸っぱさが味わえます。

まるで上品なオレンジティーを飲んでいるようで大人のかき氷感満載!追いシロップがついているのでとっても幸せな気分になれるのもおすすめのポイントです。もちろんコーヒーとの相性も抜群です。

ジュールヴェルヌコーヒーへの基本情報

フルーツサンドが評判でユニークなネーミングのオリジナルコーヒーが買えるジュールヴェルヌコーヒー。焙煎したての豆はもちろん、すぐに飲めるテイクアウト用やカフェでゆったりとブレイクタイムもOK!そんな高円寺のジュールヴェルヌコーヒーの基本情報も紹介しておきます。

アクセス

テイクアウトもできるジュールヴェルヌコーヒーへのアクセスはJR中央線・総武線の高円寺駅から徒歩8分ほど。阿佐ヶ谷駅からは徒歩9分ほどになります。

駐車場はないので基本的には公共交通機関でのアクセスがおすすめです。ジュールヴェルヌコーヒーのコーヒー目当てにぶらりと高円寺を散歩がてら出かけるにはぴったりのアクセスです。

営業時間・定休日

コーヒーのメニューがユニークなジュールヴェルヌコーヒーの営業時間は水曜日から日曜日の11時半から17時です。月曜と火曜が定休日で、さらに臨時休業する場合もあります。

祝日の月曜日は営業することもあり、その場合は火曜日と水曜日は振り替えで休業になります。臨時休業などはフェイスブックで確認が可能です。

駐車場

駐車場はないので車でアクセスする場合は近くのコインパーキングなどを利用するのがおすすめです。

ユア・パーキング高円寺北第3駐車場は収容台数8台ほどのスペースのある駐車場でジュールヴェルヌコーヒーからは徒歩1分ほどのところにあります。料金は30分200円とちょっと高めですが急いでいる時にはおすすめです。

ジュールヴェルヌコーヒーから100mほど離れたところにはユアーズ・パーキング高円寺第2駐車場があります、30分100円で駐車できますが5台分のスペースしかないので運が良ければ空いているかも。

住所 東京都杉並区高円寺北4-2-24 A106
電話番号 03-5356-9810

ジュールヴェルヌコーヒーへのアクセス

テイクアウトもでき、フルーツサンドも評判のジュールヴェルヌコーヒーへのアクセス方法を詳しくご紹介しましょう。最寄りの駅からの細かな道順は下記の通りです。のんびり高円寺を散歩がてら歩いてみてはいかがでしょう。周辺のお店と合わせて休日のお出かけにもぜひおすすめです。

JR高円寺駅からのアクセス

JR高円寺駅からのアクセスは高円寺駅から高架下を歩いて約8分ほどです。高円寺と阿佐ヶ谷駅のちょうど真ん中にあるジュールヴェルヌコーヒーは雨が降っていても傘なしで駅からお店までたどり着くことができます。

駅を出て高架下をまっすぐ歩いたら、JRTK高円寺西駐輪場で一度対面に渡り、再びまっすぐ。4本目の道路を右に曲がってすぐのところがジュールヴェルヌコーヒーです。

JR阿佐ヶ谷駅からのアクセス

JR阿佐ヶ谷駅からのアクセスは東口から出たら一度高架をくぐって北側にでます。そこから線路に一番近い道をを東方面へ歩き、アサガヤスパイスハウスで右に曲がります。再び高架下についたらひたすらまっすぐ東方面へ進みます。白い5階建てのマンションが見えたらその一角がジュールヴェルヌコーヒーです。

ジュールヴェルヌコーヒーの近所のお店とイベント

値段も手ごろなフルーツサンドが評判のジュールヴェルヌコーヒーのあるアールリエット高円寺の1階にはジュールヴェルヌコーヒの他にもうひとつ、ランチを楽しめるお店もあります。

休日は高円寺アパートの住人たちによるフリーマーケットやマルシェなども開かれ、人と人のコミュニケーションの場にもなっているアールリエット高円寺周辺。天気の良い日にふらりと出かけてみてはいかがでしょう。

アンドビール

アンドビールはフルーツサンドが評判のジュールヴェルヌコーヒーの隣にある美味しいビールが飲めるおすすめのカフェです。3種のカレーがけ定食は3種類のカレーの上にたくさんのおかずがトッピングされた豪華な一皿です。日替わりのカレーと6種類のクラフトビールで昼間からまったりしたい時にはぜひおすすめです。

店内はカウンター席とテーブル席があり、全部で18席ほどの空間です。駐車場はないので近くのコインパーキングを利用するのがおすすめ。

営業時間は水曜日と木曜日が11時半から14時と17時から22時。金曜日が11時半から14時と17時から22時半まで。さらに土日祝日は11時半から22時までになっていて月曜日と火曜日が定休日です。ジュールヴェルヌコーヒーのコーヒーを買いがてらランチに訪れるにはぴったりのお店です。

日替わりで提供されるカレーや一品料理などのメニューはインスタなどで情報が発信されているのでぜひチェックしてください!

住所 東京都杉並区高円寺北4-2-24 105
電話番号 080-5913-8241

高円寺アパートメントマルシェ

住まいや遊び、暮らしが入り混じった生活の場である高円寺アパートメントでは不定期で開催されています。2019年4月28日の日曜日には11時から17時の間で第5回のアパートメントマルシェが開催されるようです。気になる方はぜひフェイスブックでチェックしてみてください。

テイクアウトもできるジュールヴェルヌコーヒーの美味しいコーヒーを飲みがてら家族や友人、もちろん一人でもふらりと出かけてみてはいかがでしょう。

高円寺のジュールヴェルヌコーヒー周辺でがっつり食事を楽しみたい時

ジュールヴェルヌコーヒーでのカフェタイムを楽しんで夜にがっつり食事をしたい時におすすめなのが、ラ コシーナ デル クアトロ というスペイン料理のお店です。伝統的なスペイン料理とモダンスパニッシュを融合した絶品料理が楽しめて値段もお手頃です。シェフのお任せコースは3780円という値段で楽しめます。

営業時間は火曜から土曜の18時から25時まで。日曜日は24時までの営業で、月曜日が定休日です。アクセスは高円寺南口から徒歩2分ほど。ジュールヴェルヌコーヒーからは徒歩9分ほどのところです。

住所 東京都杉並区高円寺南4-23-2
電話番号 03-3315-0775

テイクアウトもイートインも!ジュールヴェルヌコーヒーのおすすめメニューを味わおう

いかがでしたでしょうか。値段も手ごろで、メニューはテイクアウトもイートインもできるジュールヴェルヌコーヒーは美味しいコーヒー豆が魅力のちょっとした隠れ家的カフェ。ぽっと時間が空いたらこだわりの豆と美味しいスイーツを食べに高円寺に出かけてみてはいかがでしょう。周辺で行われるマルシェやアンドビールもぜひおすすめです!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ