地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌駅周辺の居酒屋人気ランキングTOP21!安い価格で飲み放題できるお店も

札幌駅周辺の居酒屋人気ランキングTOP21!安い価格で飲み放題できるお店も
投稿日: 2019年4月26日最終更新日: 2020年10月8日

乗降者数が多い北海道の札幌駅周辺エリアには、美味しい人気居酒屋の激戦区でもあります。そこで、このページでは、個室のあるお店や安い価格で飲み放題を楽しめるお店等の情報も交えながら、札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキングTOP21をご案内いたします。

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキングTOP21!見出し

Photo by toooooool

札幌駅周辺には、多くの美味しい人気居酒屋が集中してあります。そこでこのページでは、札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋を21か所選りすぐり、個室完備の居酒屋や安い飲み放題コースメニューがある居酒屋なども含めまして、おすすめの順に21店舗をランキングスタイルでご紹介していきます。

札幌駅周辺の魅力見出し

Photo by alberth2

札幌駅周辺に行ったことはありますか。観光客やビジネスでの利用者も多く、毎日、乗降者数が多い北海道の札幌駅周辺は、様々な魅力に満ち溢れています。そこでこのセクションでは、札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキングTOP21をご案内して行く前に、札幌駅周辺の魅力をご案内していきます。

商業施設が多い

Photo by onigiri-kun

札幌駅周辺は、駅から直結しているアクセスにも便利な商業施設や観光客にも人気のJRタワーをはじめとして、様々な便利な大型の商業施設が多くあります。こうした便利な商業施設の中には、飲食店、お土産店、アパレルショップ、大型家電ショップなど様々な種類のショップが入っており、多くの人々で賑わっています。

雄大な景色を楽しめるスポットがある

Photo by Kanesue

札幌駅周辺で観光客にも大人気なのは、JRタワーの38階に位置している展望室のT38 (タワー・スリー・エイト)です。地上からの高度が160メートルもあるT38の展望室からは、360°の大パノラマの札幌駅周辺の街並みや、さらにその遠くに展望できる美しい雄大な大自然も楽しめます。

美味しいグルメ店が集まっている

Photo by Richard, enjoy my life!

札幌駅周辺には、美味しい北海道のご当地グルメを堪能できる人気グルメ店、カフェ、居酒屋などもたくさんあります。出張などのビジネスで限られた時間の中で札幌へ来られた方でも、こうした人気グルメ店などは、札幌駅からアクセスしやすい便利な場所にありますので、空き時間に立ち寄るのもおすすめです。

北海道の名物郷土料理といえば?お土産にもおすすめの食べ物を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道の名物郷土料理といえば?お土産にもおすすめの食べ物を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しい名物グルメが勢揃いしている北海道には、北海道ならではの郷土料理がいっぱいあります。今回は北海道の名物である食べ物を使用した地元の方に愛される郷土料理や、お土産にもおすすめの郷土料理など、北海道を代表する名物の郷土料理をたっぷりとご紹介いたします。

札幌駅周辺居酒屋ランキング【第21位〜第11位】見出し

Photo by tsubasuke5

札幌駅周辺には、駅から近いアクセスしやすい場所に美味しいお料理を味わいながらお酒を楽しめる人気居酒屋も豊富にあります。それでは、札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第21位から第11位までを一気にご案内していきます。札幌駅を訪れる際の参考に是非してみてください。

第21位:籠家

Photo by nekotank

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第21位は、札幌駅の南口から徒歩で2分ほどの超好立地にある北海道の特産物の新鮮な海鮮料理をお得な安い価格でたっぷり楽しみながらお酒を楽しめる全席完全個室の人気居酒屋店の籠家です。

高級魚で有名なキンキも500円という安い超特別価格で楽しめる等、高級な北海道で捕れた海鮮食材を満喫できます。また、エビスなどのプレミアムビールや日本酒、そして、スパークリングワインも入った2時間の飲み放題は2000円で付けれます。

第20位:海のもの山のもの北ぐにの

Photo by llee_wu

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第20位は、JR地下鉄の札幌駅から徒歩で3分ほどの好立地にある北海道の海の幸だけではなく山の幸も満喫できる人気居酒屋店の海のもの山のもの北ぐにのです。

安い価格で楽しめる飲み放題付きコースメニューも色々と用意されていますので、飲み会などにもおすすめです。個室もあり、座敷式の個室と掘りごたつ式の個室が用意されています。

第19位:しまだ屋

Photo by emiemihuimei

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第19位は、地下鉄南北線のすすきの駅からり徒歩5分ほどの好立地にある創業以来50年もの長い歴史も持つラム肉に特化した人気焼肉居酒屋店のしまだ屋です。美味しい北海道名物ジンギスカン料理やラム肉の様々な部位の焼肉グルメが特におすすめです。

店内には様々な個室も完備し、安いお得な価格の飲み放題&食べ放題を楽しめるコースメニューも人気があります。

第18位:個室×海鮮 海鮮炉端 産地直送北海道

Photo by flyone

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第18位は、札幌駅の東口から徒歩で1分ほどの超好立地にあるフレッシュな北海道産直の魚介類をたっぷり味わえる人気居酒屋店の個室×海鮮 海鮮炉端 産地直送北海道です。

2時間の飲み放題は驚きの安い価格の699円、また、2時間の飲み放題付きの安いコースメニューは、なんと1500円から各種豊富に揃っていますので、宴会や飲み会にもおすすめです。店内には様々なサイズのおしゃれな個室も用意されています。

第17位:焼肉屋 かねちゃん 至粋亭

Photo by macbsd

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第17位は、札幌市営地下鉄南北線のすすきの駅の2番出口から徒歩で3分ほどの好立地な場所にある北海道のブランド牛をお得な価格で満喫できる人気焼肉居酒屋のかねちゃん 至粋亭です。

100分の飲み放題が付いた高級焼肉を楽しめるコスパ最高の安いお得なコースも人気です。店内にはテーブル個室も完備しています。

焼肉屋 かねちゃん 至粋亭の予約はこちら
焼肉屋 かねちゃん 至粋亭/ヤキニクヤカネチャン シスイテイ (すすきの/焼肉)の店舗情報は食べログでチェック!【すすきの駅、大通駅 徒歩約3分】北海道最高級和牛 みついし牛が食べられる店:bangbang:︎ 【個室あり / 喫煙可 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

第16位:ぶあいそ 別邸

Photo by TAKA@P.P.R.S

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第16位は、JR線、または、札幌市営地下鉄南北線の札幌駅から徒歩で7分ほどの場所にある築100年以上の趣のある邸宅で博多の名物料理を満喫しながらお酒を楽しめる人気居酒屋店のぶあいそ 別邸です。

全てのコースメニューには100分の飲み放題も付いています。人気のコースメニューは安い価格のものは4000円から各種色々と揃っており、どのコースメニューも優れたコスパで大好評です。店内には、色々なサイズの個室も用意されています。

第15位:居酒屋 美濃家

Photo by sabamiso

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第15位は、地下鉄の大通駅から徒歩で3分ほどの好立地な場所にある北海道の特産品や魚介類を味わえる人気居酒屋店の居酒屋 美濃家です。おしゃれな店内には、完全個室や半個室も豊富に完備。安いコースメニューも豊富に揃い、どのコースメニューも1700円で110分の飲み放題をプラスできます。

第14位:ナチュラル&オーガニック アリスの庭

Photo by jetalone

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第14位は、札幌駅の21番出口から徒歩で3分ほどの場所にある北海道の季節の旬のオーガニック食材を使用した安心安全な美味しい料理を満喫できる女性にも人気の居酒屋店のナチュラル&オーガニック アリスの庭です。

3300円からあるお得で安いコースメニューや飲み放題付きのコースメニューも各種色々と取り揃えられていますので、おしゃれな女子会にもおすすめです。

第13位:焼肉ダイニング MEGUMI

Photo by kimishowota

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第13位は、札幌市営地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩で3分ほどの好立地な場所にある高級焼肉をワインと共におしゃれな空間で楽しめる高級人気居酒屋の焼肉ダイニング MEGUMIです。

90分から120分の飲み放題がついたお得なコースメニューは3500円という安い価格から色々と揃っています。また、店内には、掘りごたつ式の完全個室を完備しています。

第12位:焼鳥 Ajito

Photo byponce_photography

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第12位は、豊水すすきの駅の1番出口からわずか10秒の超好立地な場所にある北海道の選りすぐりの食材を中心に高級焼き鳥やおしゃれな串料理をワインと一緒に味わえる女性にも人気の居酒屋店の焼鳥 Ajitoです。

4200円から楽しめるコスパも最高の安いお得なコースメニューは3種類あり、どのコースメニューにも120分の飲み放題がついています。

第11位:小肥羊 札幌店

Photo by 羽諾

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第11位は、地下鉄南北線のすすきの駅の3番出口から徒歩で1分ほどの超好立地な場所にある秘伝の薬膳スープが入った本格火鍋料理をヘルシーに楽しめる小肥羊 札幌店です

店内には個室や半個室も完備。1980円という安い価格から豊富な種類のコースメニューが揃っており、飲み放題付きのコースメニューもあります。

札幌駅周辺居酒屋ランキング【第10位〜第6位】見出し

Photo by yto

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキングの第21位から第11位までの発表はいかがでしたか。ここから、札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキングは中盤へ向かって突入して行きます。それでは、札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキングの第10位から第6位をご案内していきます。

第10位:おず smoked和taste

Photo by sabamiso

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第10位は、地下鉄南北線のすすきの駅の3番出口から徒歩で2分ほどの超好立地な場所にある北海道の素材を使用して燻し上げた様々な美味しい燻製料理を堪能できる人気居酒屋店のおず smoked和tasteです。人気の飲み放題付きのコースメニューは、3000円という安い価格から各種揃っています。

第9位:旬の味 しょう

Photo by yto

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第9位は、JR線の札幌駅のエスタ側口から徒歩で10分ほどの場所にある女性1人でも安心して入れるおしゃれな人気居酒屋店の旬の味 しょうです。

海鮮料理がメインの美味しい創作料理を楽しみながら、こだわりの日本酒等を堪能できます。飲み放題プランはありませんが、コースメニューは2800円という安い価格から各種楽しめます。

住所 北海道札幌市中央区北3条東3-1-39 酒井ビル 1F
電話番号 011-252-7275

第8位:炙屋 大通ビッセ店

Photo by PYONKO

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第8位は、地下鉄の大通駅から直結している超好立地な場所にある北海道のフレッシュな魚介類を使った炭火焼き料理や海鮮料理が自慢の人気居酒屋店の炙屋 大通ビッセ店です。

おしゃれな店内には、美しい夜景を堪能できる夜景個室も完備していますので、デートにもおすすめです。コスパ最高の飲み放題付きのコースメニューは、安い価格のものは5000円から各種揃っています。

第7位:米風亭

Photo bydghchocolatier

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第7位は、市営地下鉄東豊線の豊水すすきの駅から徒歩で3分ほどの好立地な場所にある世界各国の様々なビールを楽しみながら看板メニューの油そばを味わうのが人気の居酒屋店の米風亭です。

海外のパブのようなレトロでおしゃれな店内ですので女性にも人気です。また、ランチ営業も行っており、安いお得な価格で提供されているランチ限定メニューも人気です。美味しいビールを飲みながらの昼飲みランチにもおすすめです。

第6位:蕎麦とわいん 関

Photo by t-mizo

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第6位は、地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩約5分ほどの好立地な場所にある美味しいワインを味わいながら北海道産のこだわり素材を使用して作ったヘルシーなお料理や本格日本そば等も堪能できる女性にも人気の居酒屋店の蕎麦とわいん 関です。

人気の安いお得な価格で楽しめるコースメニューは、安い価格のものは2800円から3種類用意されています。

札幌駅周辺居酒屋ランキング第5位:アジアンバールCOTA見出し

Photo by kimishowota

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第5位は、札幌市営地下鉄南北線のすすきの駅の3番出口から徒歩3分ほどの好立地な場所にある本格的な美味しい中華料理と共にお酒を楽しめる人気居酒屋店のアジアンバールCOTAです。

120分の飲み放題が付いた人気のコースメニューは、2500円の安い価格から色々と取り揃えられており、パーティーや女子会などでも人気です。

おすすめポイント

Photo byDaria-Yakovleva

人気居酒屋店のアジアンバールCOTAの店内は、モダンでお洒落ですのでデートにもおすすめです。また、アジアンバールCOTAのお料理すべては、添加物や化学調味料などを多用することなく、こだわりの食材の美味しさを最大限に活かしていますので、安心でヘルシーです。

この人気居酒屋店で特におすすめのメニューは、お酒にもぴったしの癖になる美味しさのCOTA麻婆豆腐です。

基本情報

Photo byBru-nO

人気居酒屋アジアンバールCOTAへのアクセス方法は、最寄り駅となる札幌市営地下鉄南北線のすすきの駅を下車後、この駅の3番出口から徒歩で3分程の場所にこの人気居酒屋の店舗はあります。

人気居酒屋アジアンバールCOTAの営業時間は、午後6時から深夜0時までとなっています。定休日は、毎週日曜日と年末年始となっています。

アジアンバール COTAの予約はこちら
札幌で昼飲みOKなお店は?女子会におすすめのおしゃれで安いスポットもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌で昼飲みOKなお店は?女子会におすすめのおしゃれで安いスポットもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな札幌でおすすめの昼飲みできるお店をご紹介します。札幌には、お安い値段で昼飲みを楽しめる居酒屋や、昼飲み女子会におすすめのおしゃれなお店がいっぱいあります。

札幌駅周辺居酒屋ランキング第4位:絆見出し

Photo by june29

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第4位は、料理歴30年ほどもある熟練の和食の匠が作る絶品の海鮮料理を楽しみながら自慢の北海道の地酒などを味わえる高級人気居酒屋店の絆です。店内には、6名から最大30名までの個室を完備。2時間の飲み放題がついた宴会にもおすすめのコースメニューも各種揃っています。

おすすめポイント

Photo by odysseygate

高級人気居酒屋店の絆には、北海道全部の蔵元から取り寄せたこだわりのおいしい地酒もあります。日本酒好きの方にもおすすめです。

また、どの海鮮料理メニューも毎朝市場で仕入れの名人が仕入れたフレッシュな特選素材を使用して和食の匠が調理しますので、素材の旨みを最大限に活かした目で見ても美しい他店では味わえないような海鮮料理を味わえます。

基本情報

Photo byCouleur

人気居酒屋の絆へのアクセス方法は、最寄り駅となる札幌駅を下車後、この駅の1番出口から徒歩で2分程の超好立地な場所にこの人気居酒屋の店舗はあります。

人気居酒屋の絆の営業時間は、ランチ営業が午前11時30分から午後2時30分まで、ディナー営業が午後5時から午後11時までとなっています。なお、土曜日はディナー営業のみとなり、営業時間は午後5時から午後10時までとなっています。定休日は、日曜日と祝日となっています。

札幌の海鮮居酒屋人気ランキングTOP21!安いお店や個室がある穴場スポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌の海鮮居酒屋人気ランキングTOP21!安いお店や個室がある穴場スポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道旅行の楽しみの一つでもある海の幸。札幌には新鮮な海の幸を食べられる海鮮居酒屋がたくさんあります。今回は、札幌にある人気の海鮮居酒屋ランキングTOP21をご紹介します。北海道の夜は、ぜひ海鮮居酒屋でお酒と共に新鮮な海の幸を味わってみませんか?

札幌駅周辺居酒屋ランキング第3位:かすそば風土見出し

Photo by cyesuta

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第3位は、B級グルメのかずそばや種類豊富な地酒なども自慢の人気居酒屋のかすそば風土です。店内には個室も1室完備しており、前日までに予約を行うことで使用できます。

また、飲み会などでも人気の120分の飲み放題が付いたコスパも最高のコースメニューは、安い価格では4000円から3種類揃っています。

おすすめポイント

Photo byK2-Kaji

人気居酒屋のかすそば風土で絶対外せないこのお店の名物にもなっている看板人気メニューのかすそばは、郷土料理のかすそばを改良し、このお店オリジナルの味付けとなっており、油でしっかりあげてカリカリになったモツが入っているのがポイントです。

リピーターを続出させるほどの癖になる辛さと美味しさで、このお店を訪れる方のほとんどが注文するおすすめの人気メニューです。

基本情報

Photo bygeralt

人気居酒屋のかすそば風土へのアクセス方法は、最寄り駅となる南北線のすすきの駅を下車後、この駅から徒歩で1分程の超好立地な場所にこの人気居酒屋の店舗はあります。人気居酒屋のかすそば風土の営業時間は、午後6時30分から翌朝午前6時30分までとなっています。定休日は、不定休となっています。

札幌駅周辺居酒屋ランキング第2位:ペシェグラン見出し

Photo by ivva

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第2位は、パリのカフェのようなオシャレな店内で本格的なフランス料理からスイーツ、お酒まで幅広く楽しめる女性にも大人気のお店のペシェグランです。2時間の飲み放題付きの本格的なフランス料理を堪能できるのコースメニューも用意されています。

おすすめポイント

Photo bycongerdesign

人気店のペシェグランでは、毎週日曜日と月曜日の夜には、立ち飲みバルDAYと題したイベントが行われており、1杯300円の安い価格でビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなど様々なドリンクやお酒を気軽に楽しめます。また、バル風のおしゃれなおつまみも豊富にあり、1皿600円とこちらも手頃な安い価格となっています。

基本情報

Photo byPIRO4D

ペシェグランへのアクセス方法は、最寄り駅となる札幌駅を下車後、この駅の11番出口から徒歩で2分程の超好立地な場所にこのお店の店舗はあります。

ペシェグランの営業時間は、モーニング営業が午前8時から午前10時まで、ランチ営業が午前11時から午後2時まで、ディナー営業が午後5時から午後11時までとなっています。ただし日曜日と祝日は午後10時までのディナー営業となります。定休日は無く、年中無休で営業しています。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 1F
電話番号 011-206-0690

札幌駅周辺居酒屋ランキング第1位:羊屋 どん見出し

Photo by mersy

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキング第1位は、高級な生ラムの肩ロースを使用した絶品の炭火焼ジンギスカンが自慢の羊屋 どんです。清潔感があるおしゃれな店内にあるお席は、ダクトがついたお席となっていますので、洋服に炭火焼肉の臭いが付きづらくなっているのも嬉しいポイントです。

おすすめポイント

Photo by ayustety

人気店の羊屋 どんで絶対外せないこのお店の自慢の最上級の生ラム肩ロースは、味もボリュームも満点で食べごたえがあり、リピーター続出の美味しさです。ラム肉好きの方はもちろんのこと、ラム肉がこれまで苦手だった方であってもラム肉の美味しさを色々な形で存分に味わえるおすすめのお店です。

基本情報

Photo byFree-Photos

人気居酒屋の羊屋 どんペシェグランへのアクセス方法は、最寄り駅となる地下鉄のすすきの駅を下車後、この駅から徒歩で2分程の超好立地な場所にこのお店の店舗はあります。人気居酒屋の羊屋 どんペシェグランの営業時間は、午後6時から翌朝午前1時30分までとなっています。定休日は不定休なっています。

羊屋 どんの予約はこちら

安いお値段・美味しいお料理・飲み放題や個室がある居酒屋などがランクイン!見出し

Photo by inunami

札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキングTOP21のご案内はいかがでしたか。札幌駅周辺エリアには、安いお値段で美味しいお料理を楽しめたり、飲み放題や個室がある居酒屋などもたくさんあります。札幌駅周辺へお越しの際には、人気居酒屋にも立ち寄って、是非、ステキな時間を楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote