地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿南口のラーメン人気11選!美味しすぎてハマるおすすめ店だけを紹介

新宿南口のラーメン人気11選!美味しすぎてハマるおすすめ店だけを紹介
投稿日: 2018年8月31日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿南口は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新宿南口でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。新宿南口には、深夜も営業している人気ラーメン店や、つけ麺がおすすめの人気ラーメン店がたくさんあるんです。

美味しいラーメンを食べに新宿南口の人気店へ行こう見出し

Photo by hiroooooki

東京を代表する人気グルメスポットの新宿南口は、たくさんの飲食店が勢ぞろいしています。そんな新宿南口には、たくさんのラーメン屋があるのをご存じですか?今回は、新宿南口にある、美味しいつけ麺が話題の人気店や、深夜でもラーメンをいただける深夜ラーメン店など、新宿南口でおすすめのラーメン屋をたっぷりとご紹介いたします。

新宿駅南口はどんなエリア?周辺情報を確認見出し

Photo by くーさん

新宿には西口や東口などたくさんの出口がありますが、今回紹介する新宿南口は、それぞれの新宿とはまた違った顔をもつエリアになっています。歌舞伎町などがある繁華街のイメージが強い東口とは違い、新宿南口は、大人の女性のためのファッションビルや、さまざまな会社が立ち並ぶオフィス街としてもたくさんの方々に利用されています。

新宿御苑やバスタ新宿があるエリア

Photo by Zengame

新宿南口には、たくさんの観光スポットや便利なスポットがあります。新宿南口にあるバスタ新宿は、新宿を代表する巨大なバスターミナルです。出発前の方や到着した方が利用できるような便利なカフェも勢ぞろいしています。新宿南口を代表する人気スポットである「新宿御苑」は、都会の喧騒を忘れさせてくれるスポットで、デートにもおすすめです。

激戦区としても有名な新宿

Photo by 乃良狗

新宿南口は、さまざまなジャンルのグルメ激戦区としてもとっても話題のスポットです。新宿南口には、さまざまなジャンルのグルメが勢ぞろいしていますが、中でもラーメン屋はたくさんあります。ラーメン激戦区の新宿南口には、行列に並んででも食べたくなるような話題のラーメンや、知るひとぞ知る穴場のおすすめラーメン店が勢ぞろいしています。

待ち時間におすすめ!新宿駅南口近くのラーメン店3選見出し

Photo by jinkemoole

新宿の南口には、アクセス抜群の駅から近いラーメン屋がたくさんあります。駅から近いラーメン店は、時間がないときの利用や、お帰りの際に立ち寄るラーメン屋としてもおすすめです。特製醤油ラーメンが話題の人気ラーメン店、野菜をたっぷり使用したラーメンを楽しめるお店など、新宿南口近くのアクセス抜群のラーメン屋を紹介します。

特製醤油らぁ麺が人気「らぁ麺はやし田」

新宿南口にある「らぁ麺はやし田」は、特製しょうゆラーメンが大人気のお店です。新宿南口の雑居ビルというわかりにくい場所にありながらも人気のこちらのお店では、鴨と大山どりをふんだんに使用した鶏清湯スープの人気の「しょうゆラーメン」をいただくことができます。1番人気の「しょうゆラーメン」のほかにも、つけ麺もご用意しています。

人気ナンバーワンの「特製しょうゆラーメン」は、驚くほどクリアなスープが特徴で、濃厚な鶏の味を楽しめます。そんなしょうゆスープにあわせるのは、蒲田菅野製麺所の細麺ストレートで、小麦の香りをふんだんに楽しむことができます。トッピングには、低温調理された豚肩ロース肉のレアチャーシューや、鶏胸肉のチャーシューがのっています。

住所 東京都新宿区新宿3-31-5
電話番号 03-6380-0047

野菜たっぷりのラーメンがおすすめ「荒海」

新宿駅の南口から徒歩7分ほどのところにある「荒海」は、こだわりの塩を使用したラーメンやつけ麺を楽しむことができるお店。ラーメンやつけ麺に使用しているのは、厳選された豚骨、鳥、魚のアラを使用した化学調味料不使用の自慢のスープです。昼11時から深夜3時まで営業しているので、深夜も美味しい塩ラーメンを楽しめておすすめです。

深夜にもおすすめのこちらのお店のラーメンやつけ麺には、こだわりのスープを使用しています。スープは、鶏ガラ、豚ゲンコツ、昆布、かき、干ししいたけ、マグロ頭、豚頭、さば節、かつお節などにプラス、厳選された国産野菜をじっくりと煮込んだ仕上げられています。そのため、とっても濃厚な味のスープに仕上がっているのが特徴です。

住所 東京都渋谷区代々木2-16-9
電話番号 03-5351-0346

女性にもおすすめ!塩ラーメンが美味しい「麺屋海神」

新宿駅南口前にある「麺屋海神」は、新宿南口からアクセス抜群の塩ラーメンがおすすめのお店です。こちらのお店は、塩ラーメンの専門店で、毎日仕入れる新鮮な魚のアラを使用した、魚介の風味がギュッと凝縮された塩ラーメンが大人気。入荷する魚が毎日違うので、その日によって違った味のラーメンを楽しめます。おすすめは「あら炊き塩ラーメン」。

こちらのお店の1番人気は、驚くほど透き通ったスープが特徴の「あら炊き塩ラーメン」です。クリアなスープのあら炊き塩ラーメンは、シメに香ばしく焼いたへしこの香りたっぷりのおにぎりを食べ終わった後のスープに入れて、雑炊のように召し上がるのがおすすめです。海老つみれ、鶏軟骨入りつくねなど、こだわりのつくねのトッピングもおすすめ。

住所 東京都新宿区新宿3-35-7
電話番号 03-3356-5658

わざわざ食べに行きたい!新宿駅南口の人気ラーメン店3選見出し

Photo by rhosoi

新宿南口には、わざわざ新宿にまで足を運んで食べたくなるような人気のラーメン屋が勢ぞろい。行列ができることもしばしばのラーメン屋もありますが、行列に並んででも食べたくなるような美味しいラーメンを楽しむことができるんです。新宿南口にいながらにして本場の家系ラーメンを楽しめるラーメン屋や、人気のあご出汁ラーメンを紹介します。

あっさり味の家系ラーメン「町田家」

新宿駅の南口から徒歩3分ほどのところにある「町田家」は、新宿南口にいながらにして人気の家系ラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店の家系ラーメンは、定番の家系ラーメンとは違い、あっさりとしているのが特徴です。脂も控えめの家系ラーメンなので、あまり濃厚な家系ラーメンが得意ではない女性のお客さんにもおすすめです。

こちらのお店の家系ラーメンは、さっぱりといただける雑味のない心地良い味わいの豚骨醤油スープが特徴です。豚骨臭がないスープは、女性のお客さんでも食べやすいのでおすすめです。そんなスープのあわせる麺は、重みのある中太ストレートももちもち食感の麺です。三枚肉、ほうれんそう、海苔、ねぎなど、家系ならではのトッピングがのっています。

住所 東京都新宿区新宿4-1-20
電話番号 03-3353-3145

新宿の一等地にあるラーメン屋「満来」

新宿の南口にある「満来」は、新宿の一等地にある昔から人々に愛されている老舗ラーメン店です。行列覚悟のこちらの人気店でいただけるのは、あっさり派の方におすすめの、透き通ったスープのしょうゆラーメンです。誰からも愛されるような定番のラーメンをはじめ、つけ麺タイプのラーメンもご用意しています。もちもちとした食感の麺が絶品です。

ガッツリ食べたいときにおすすめなのが、チャーシューをたっぷり使用した「チャーシュー麺」。レンゲからはみだしてしまうほどの大きなチャーシューは、2センチほどの厚さがあります。すっきりとした清湯の濃いめの醤油味のスープは、昔懐かしい中華そばの味わいで、飽きることなく最後まで飲み干すことができる味。平打ちタイプの麺が相性抜群。

住所 東京都新宿区西新宿1-4-10
電話番号 03-3340-2727

「満来」新宿の人気ラーメン店の行列の秘密は?おすすめはチャーシューつけ麺! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「満来」新宿の人気ラーメン店の行列の秘密は?おすすめはチャーシューつけ麺! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で長い歴史を持つ老舗ラーメン店「らぁめん満来」は、ボリューム満点の名物ちゃーしゅーらぁめんを筆頭にラーメンマニアのみならず沢山の方々に愛されています。新宿で人気のらぁめん満来のシンプルながら魅力満載の定番メニューや変わり種ラーメンは必見です。

焼きアゴの出汁が美味しいラーメン屋「たかはし」

新宿南口にある「たかはし」は、まるで焼きあごをかじったかのような、焼きあごを最大限に引き出したラーメンを楽しめるお店です。和を基調とした白木のカウンターの大人のラーメン店は、深夜5時まで営業しているので、深夜ラーメンを食べたくなったときにもおすすめ。こだわりの焼きあごをたっぷり使用した「塩ラーメン」がお店の1番人気です。

深夜にも食べられるこちらの「塩ラーメン」は、こだわりの焼きあごをたっぷり使ったスープがおすすめ。お店で使用している焼きあごは、長崎県平戸瀬湖で水揚げされた新鮮なトビウオを、炭火でていねいに焼き上げたものです。その洗練した味わいは、ラーメンとも相性抜群なんです。麺を食べ終わった後は、残ったスープで「あごだし茶漬け」がおすすめ。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-3KKビル1F
電話番号 03-6457-3328

深夜営業をしている新宿駅南口のラーメン店3選見出し

Photo by ivva

新宿南口には、深夜にも美味しいラーメンを楽しめる深夜営業のラーメン店がたくさんあります。深夜営業のラーメン店は、お酒を楽しんだあとのシメのラーメンとしてもおすすめです。24時間営業しているとっても便利なラーメン屋、ラーメン居酒屋としても利用できる新感覚のラーメン屋など、新宿南口の深夜営業のラーメン屋をご紹介します。

24時間営業「すごい煮干ラーメン凪」

新宿南口にある「すごい煮干ラーメン凪」は、煮干しをふんだんに使用した煮干しラーメン好きにはたまらないラーメンをご用意しているお店です。こちらのラーメン店は、なんと24時間営業なので、深夜はモチロン、朝方にも美味しい煮干しラーメンをいただくことができます。煮干しをたっぷり使用したラーメンやつけ麺をご用意しています。

こちらのお店のラーメンには、1杯のラーメンに50グラムもの煮干しを使用しています。濃厚かつ丁寧に仕上げた煮干ラーメンは、煮干の美味しさを最大限にひきだしています。そんな煮干スープにあわせるのは、粉、水、温度、圧力、すべての工程にとことんこだわった自家製麺。ほどよいちぢれ具合のもっちり麺は、煮干スープによく絡みます。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-10
電話番号 03-3205-1925

「すごい!煮干しラーメン凪」は新宿発の人気店!美味しいこだわりの秘密とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「すごい!煮干しラーメン凪」は新宿発の人気店!美味しいこだわりの秘密とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
すごい煮干ラーメン凪は「すごい煮干しラーメン」というラーメンが美味しい新宿で生まれた人気店です。にぼしの旨味を存分に活かした魚介系のラーメンが特徴でスープや麺にこだわり作られています。今回はラーメン凪のすごい煮干しラーメンをご紹介します。

翌朝の9時まで営業「麺匠竹虎」

新宿南口にある「麺匠竹虎」は、まるでラーメン屋とは思えない居酒屋感覚で利用することができるラーメン屋です。高級感のある趣の店内には、カウンター席のみならず、ゆっくりラーメンを楽しむことができる個室も完備しています。ラーメン以外のメニューやお酒も充実しており、居酒屋としての利用もおすすめ。朝9時まで営業で、深夜にも人気です。

深夜に居酒屋としても利用可能なこちらのラーメン屋では、さまざまなジャンルのラーメンやつけ麺を提供しています。おすすめの「虎ダレ味噌ラーメン」は、北海道直送の味噌をたっぷり使用した深みのあるラーメンです。赤と白の味噌をダブルブレンドしており、数種類の香味野菜をたっぷりと使用しています。辛味噌を溶いて食べるのが、おすすめ。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-36-3
電話番号 03-5292-5825

平日は午前3時まで営業「つけ麺屋やすべえ」

新宿南口から徒歩8分ほどのところにある「つけ麺屋やすべえ」は、さまざまな種類のつけ麺を楽しむことができる、つけ麺が自慢のラーメン店です。こちらのお店は、平日は昼11時から深夜3時まで営業しているので、深夜ラーメンにもおすすめ。こちらのお店のつけ麺は、なんと小サイズから大サイズまで同一価格なんです。無料トッピングも豊富です。


こちらのお店でおすすめの「つけ麺」には、老舗製麺所と共同開発したこだわりの自家製麺を使用しています。自家製麺は、ぷりっとした弾むような食感と、心地よい歯触りを楽しむことができ、上質な国内最高級小麦を使用しています。宅上には、各種辛味、にんにくなどいろいろなトッピングがありますが、中でもおすすめなのがシャキシャキのたまねぎ。

つけ麺派におすすめの新宿駅南口近くのラーメン店2選見出し

Photo by rhosoi

新宿駅の南口には、美味しいラーメンのみならず、美味しいつけ麺のお店もたくさんあります。つけ麺派におすすめの人気つけ麺のお店は大注目。濃厚な味わいの魚介とんこつスープにもちもちの麺をつけていただくつけ麺や、海老好きにはたまらない濃厚な海老のつけ汁でいただく海老のつけ麺など、新宿南口の美味しいつけ麺をご紹介いたします。

濃厚な魚介系つけ麺「風雲児」

新宿南口から徒歩6分ほどのところにある「風雲児」は、美味しいつけ麺が自慢のお店です。行列ができるほど人気のこちらの名物つけ麺店では、濃厚な魚介つけ汁でいただくつけ麺がおすすめです。濃厚でありながらもまろやかで甘みがある食べやすいつけ麺のつけ汁には、ゴロゴロとしたチャーシューもたっぷりはいっており食べ応え抜群なんです。

こだわりのつけ麺は、見るからに美味しそうなビジュアルのつけ麺です。おすすめの「特製つけ麺」には、チャーシュー、メンマ、海苔がはいっています。濃厚なつけ汁に、麺がよく絡んで絶品。魚介と肉系のバランスがとれたスープは、どなたからも愛されるような食べやすい味に仕上がっています。トッピングのチャーシューや味玉もスープにベストマッチ。

住所 東京都渋谷区代々木2-14-3北斗第一ビルB1F
電話番号 03-6413-8480

風雲児は新宿の人気ラーメン・つけ麵専門店!並んででも食べたい至福の一杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
風雲児は新宿の人気ラーメン・つけ麵専門店!並んででも食べたい至福の一杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿屈指のラーメン・つけ麺専門店「風雲児」。風雲児は連日大行列ができているほどの有名人気店で、新宿で美味しいラーメン・つけ麺といえば、真っ先にその名前が挙げられます。そんな風雲児の魅力やおすすめメニュー、基本店舗情報などをまとめてご紹介していきます。

海老の出汁のつけ麺が人気「五ノ神製作所」

新宿駅の南口から徒歩4分ほどのところにある「五ノ神製作所」は、海老好きにはたまらない、海老の出汁のつけ汁でいただく美味しいつけ麺を楽しめるお店です。こちらのお店では、定番の「海老つけ麺」をはじめ、「海老味噌つけ麺」、「海老トマトつけ麺」など、いろいろな種類の海老つけ麺を楽しむことができます。キャベツトッピングがおすすめ。

こちらのお店でおすすめの「海老トマトつけ麺」は、女性にも大人気の新感覚のつけ麺です。バジルソースとバケットが添えられたこちらのつけ麺は、ビジュアルからしてとっても鮮やかです。ミートソースのような色のつけ汁は、濃厚な海老の旨みと、トマトの甘みと酸味を楽しむことができます。麺に絡んだバジルソースが良いアクセントに。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16
電話番号 03-5379-0203

五ノ神製作所の海老つけ麵は女性におすすめ!新宿で行列必至の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五ノ神製作所の海老つけ麵は女性におすすめ!新宿で行列必至の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京新宿駅南口と新宿御苑の間にある「五ノ神製作所」というちょっと変わった店名のつけ麺ラーメン店は、行列必至の人気ラーメン店です。特に五ノ神製作所の海老つけ麺は、今までにない海老味満載の新テイスト!女性にも人気の逸品として巷で話題のつけ麺です。

南口はどこ?迷子になる人もいる新宿駅見出し

Photo by ColdSleeper

新宿には、たくさんの出口があり、出口によって全然違ったエリアにたどり着いてしまうので、新宿を伺うときは出口に注意しましょう。今回紹介する新宿南口は、東口や西口とはまた違ったエリアにあります。新宿駅には、とにかくたくさんの人がいるので、出口を間違えてしまうと迷子になりがち。訪れるスポットの出口をよくチェックしましょう。

南口だけじゃない!新宿駅の出口を確認しよう

Photo by Dick Thomas Johnson

新宿には今回紹介する新宿南口以外にもさまざまな出口があります。たくさんの飲食店が勢ぞろいしている新宿東口は、新宿を代表する人気エリアです。新宿東口を代表するスポットといえば、きらびやかなネオンが輝く眠らない街の歌舞伎町です。広範囲におよぶ歌舞伎町は、東口だけでなく南口からもアクセスすることができます。

間違って他の出口に出た時の対処法

Photo by shibainu

新宿駅の間違った出口に出てしまったときは、新宿駅のまわりをぐるっとまわって違う出口に向かうのがおすすめです。1度違う出口にでてしまうと、入場料を支払わなければ、違う出口に通りぬけできないことがしばしばです。違う出口にあやまって出てしまった場合は、地上を通って目的の出口に向かうのがおすすめです。

新宿駅へのアクセス方法見出し

Photo by sekido

新宿駅まではさまざまな方面からラクにアクセスすることができます。新宿駅までは、電車、バス、車などいろいろな交通手段でアクセスすることができますが、1番おすすめのアクセス方法は電車を利用することです。新宿には、山手線や京王線などのJRや私鉄、さまざまな地下鉄も通っています。

東京方面からのアクセス方法

Photo by Dick Thomas Johnson

東京駅から新宿駅までのアクセス方法について紹介します。東京駅から新宿駅までは、15分ほどでアクセスすることができます。東京駅から新宿駅までアクセスするには、中央線、東京メトロ丸の内線、JR山手線などを利用してアクセスできます。これらの路線を利用する場合は、すべて乗り換えなしで訪れることができるのでアクセス抜群です。

羽田空港からのアクセス方法

Photo by keiichi.yasu

羽田空港駅から新宿駅へのアクセス方法についてご紹介いたします。羽田空港駅から新宿駅までは、モノレールを利用してアクセスするのがおすすめです。羽田空港駅から新宿駅までは30分ほどでアクセスすることができます。羽田空港駅からモノレールで浜松町へ向かい、浜松町で山手線に乗り換えをして新宿駅に向かうのがおすすめです。

新宿のラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
買い物も食事も、なんでもできる新宿。もちろん飲食店が多く何にしようか迷ってしまうことはありませんか?そこで新宿でおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。みんなが大好きなラーメン屋、おすすめのお店ばかりなんですよ。ランキング参考にしてくださいね。

新宿駅南口周辺でハマるラーメン屋を見つけよう!見出し

Photo by gatta_m

いかがでしたか。新宿南口には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいラーメンやつけ麺を楽しめる、新宿南口の人気ラーメン店ばかりです。深夜も営業している便利なお店や、行列ができるほどの人気店も多いので、新宿でラーメンを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote