地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

久美食堂はボリューミーなメニューを味わえる仙台の人気店!駐車場や営業時間は?

久美食堂はボリューミーなメニューを味わえる仙台の人気店!駐車場や営業時間は?
投稿日: 2019年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

久美食堂本店は仙台で人気のメガ盛りが有名な食堂です。サラリーマンや学生など食べ盛りのお客さんたちに大人気の久美食堂本店。人気のメニューやアクセス方法、駐車場、周辺のおすすめグルメなど久美食堂についてたっぷりご紹介します。

仙台の久美食堂がすごい!見出し

Photo by shokai

仙台にある久美食堂本店は地元の人たちから愛されている人気の食堂。本店といいながら支店が見当たらないという不思議なお店ですが、駐車場も完備されていて比較的街中にあるのでサラリーマンや近隣の学生たちが毎日押し寄せ、店内は満席のこともしばしば。そんな地元で愛されている久美食堂について詳しくご紹介します。

久美食堂は「クミショク」で親しまれる人気の食堂見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

仙台で人気の久美食堂本店は地元の人たちの間では通称「クミショク」として親しまれています。とりわけ目玉メニューがあるわけでもなく、味が突出しているわけでもありませんが、とにかく日々を支える沢山のメニューはどれも有り難いものばかり。

ランチ時は相席用の大きなテーブルに座って一心不乱に久美食堂のメニューを食べる人達の姿は印象的です。

久美食堂はすべてのメニューがメガ盛り!見出し

Photo by kanegen

仙台の人気食堂、駐車場も完備されている久美食堂本店が愛される一番の理由はすべてのメニューがメガ盛りということ。とにかくどのメニューをとっても通常の食堂の倍はあり、女性なら食べきれないほどです。食べ盛りの学生や働き盛りのサラリーマンに人気があるのも納得。

普通のラーメン店で頼むラーメンとチャーハンなどを頼もうものなら、そのボリュームに驚愕してしまいます。まるでフードファイターメニュー顔負けのメガ盛りどんぶりがとにかくリーズナブル!1000円のカツ丼半ラーメン定食を頼んでもどこが半?と疑ってしまいそうなほどです。

仙台のB級グルメランキングTOP25!名物料理が絶品のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のB級グルメランキングTOP25!名物料理が絶品のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる仙台は、宮城を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな仙台でおすすめのB級グルメをたっぷりとご紹介します。仙台には、牛タンなど定番のB級グルメを楽しめる人気店や、知るひとぞ知る絶品B級グルメをいただけるおすすめ店がたくさん。

久美食堂のおすすめメニュー1「味噌ラーメン」見出し

Photo by ttanabe

久美食堂本店のおすすめメニューの一番は冬の時期に食べたくなるあったかい味噌ラーメン。久美食堂のみそラーメンはたっぷりのコーンと大きめのチャーシュー、そしてわかめ、ニラ、もやし、ごまなど盛りだくさん。体の芯から温まるような味わい深い味噌ラーメン。野菜やチャーシューも美味しいと評判です。

Photo by macbsd

もちろんボリュームもたっぷり。通常のラーメンの1.5倍の麺の量は確実です。値段はそれでいて750円とかなりリーズナブル。ラーメンオンリーを楽しみたい時にはぜひ味噌ラーメンがおすすめです!

ちなみにチャーハン半ラーメン定食にすると値段は1050円ですが、どちらもほぼ1人前分のボリュームで提供され、女性ではとても食べきれないほどなのでご注意を!

久美食堂のおすすめメニュー2「チャーハン餃子定食」見出し

Photo byPerfectLinks

チャーハン餃子定食は久美食堂のお得なセットメニュー1050円のうちのひとつ。久美食堂で人気のチャーハンがたっぷりと味わえるメニューです。どんぶりをひっくり返したようなこんもりとした山のような状態で提供されるチャーハン。さらに餃子は7個もついてきます。定食なのでさらにみそ汁、漬物、冷ややっこ。

Photo bycegoh

チャーハン1人までのご飯はなんと4合あるとかないとか。これは普通の状態で食べきれる量ではないことは確か。最初から持ち帰り覚悟で注文するのが無難です。チャーハンはしっかりとパラパラチャーハンで蓮華で思い切り書き込むのが似合う美味しい一品。2食分と思って頼んでも良いおすすめのメニューです。

久美食堂のおすすめメニュー3「鶏の唐揚げ定食」見出し

Photo by uka0310

駐車場完備でチャーハンが人気の久美食堂本店のおすすめメニュー3つ目は鶏のから揚げ定食。とにかく唐揚げの量が半端なく、通常の定食の2~3倍の量がてんこ盛りになって提供されます。途中で味に飽きてしまったら醤油やソースを掛けて楽しめます。もちろんご飯も大盛なので男性は大満足。鶏のから揚げを折り詰めでお持ち帰りすることもできます。

Photo by nekotank

てんこ盛りの鶏のから揚げ定食の値段は驚きの900円。みそ汁や漬物、お豆腐などもついてついています。ご飯少なめなどのリクエストもできるので女性にもおすすめ。薄くてサクサクの衣の中にはジューシーなお肉で絶品です。大きく食べ応えのある鶏のから揚げは満足度100%間違いなしです!

久美食堂のおすすめメニュー4「ハンチャンラーメン」見出し

Photo by akira yamada

駐車場も完備されている久美食堂本店のハンチャンラーメンは食べ盛りの学生さんにはピッタリの久美食堂の名物メニュー。半チャン?とクエスチョンが3つも4つもつくほどのボリュームでどう見ても半分ではなく、一人前。大食漢にごちそうするならここしかない!というほどです。値段は1050円とかなりお手頃です。

Photo by inazakira

ラーメン丼ぶりにたっぷり盛られて出てくるチャーハンは食べても食べても減らないメガ盛り。ハンチャンラーメンという響きに誘われてなんとはなしに頼むとお手上げになります。

最初からシェアするか、お持ち帰りを覚悟で頼むのがおすすめです。チャーハンはパラパラとした美味しいチャーハン。ラーメンも美味しいので久美食堂のメガ盛りを体感したい人にもぜひおすすめです。

久美食堂のおすすめメニュー5「若鶏のみそ焼き定食」見出し

Photo by t-mizo

チャーハンが名物の駐車場完備の久美食堂本店で隠れたおすすめメニューは若鳥のみそ焼き定食です。値段800円というお手頃な定食で10ピースほどのみそ焼きとたっぷりのキャベツ、漬物、みそ汁、豆腐がセットになっている美味しい定食です。ご飯は大きなどんぶりに山盛り、家庭的でどこかほっとする味噌の味わいが絶品です。

Photo by macbsd

お米をたっぷり食べたい時にぜひおすすめで、鶏のから揚げのように油で揚げていないので程良く食べることが出来ます。お肉とご飯を満喫したい人にぜひおすすめです。

久美食堂の定食は750円から1000円まであります。ご飯の大盛はすべてのメニューで100円増でできますが、よっぽと胃袋に自信がある方でなければ大盛はNGです!

久美食堂のおすすめメニュー6「ミックスフライ定食」見出し

Photo by Yuya Tamai

駐車場完備の久美食堂本店のおすすめメニューはミックスフライ定食。料理のクオリティもかなり高い久美食堂のミックスフライ定食はアジフライ、メンチカツ、コロッケが3つの揚げ物と山盛りの野菜が一皿にのって、さらに大盛ご飯、みそ汁、漬物がついた750円のお手頃定食。

Photo by misooden

一度に3つの熱々の揚げ物を食べられるのはちょっとした幸せ。アジフライには醤油を、メンチカツとコロッケにはウスターソースをかけて食べるのがおすすめです!定食定番の大盛ご飯は少なめにするのも賢い食べ方です。近くの人の盛り具合を見て調整してください。

久美食堂のおすすめメニュー7「若鶏の天ぷら定食」見出し

Photo by kimishowota

駐車場完備の久美食堂本店の若鶏の天ぷら定食は800円のおすすめメニュー。サクサクの衣のジューシーな鶏肉をたっぷりの天つゆでたべるのはなかなかの幸せです。大きめのとり天は8切れついています。新鮮でパリパリのキャベツと水菜の付け合わせ、さらにトマトやキュウリのマリネなど付け合わせも充実しています。

Photo by yoppy

定食定番のご飯はいつものメガ盛り。どんぶりにギュッと詰め込まれて提供されます。最初の4切れは塩で、残りの4切れは天つゆでなど食べ方を変えながらゆっくり味わいたい一品。ご飯が思った以上に進むおすすめの定食です。

久美食堂のおすすめメニュー8「タンドリーチキン定食」見出し

Photo by [puamelia]

駐車場も完備されている久美食堂本店のひそかなおすすめメニューはタンドリーチキン定食。色々な定食がある中でちょっと変わった味わいの定食です。タンドリーチキン定食は定食の中ではやや値段も高めの950円。鶏のもも肉にカレーペーストを塗り込んで焼いた一品です。食べ進めるうちに辛さが追いかけてくる後をひくおいしさが魅力。

付け合わせはたっぷりのキャベツとレタスのてんこ盛り。小鉢の豆腐と具だくさんの味噌汁もついてかなり満足度の高い定食。いつもとちょっと違った定食を食べたい時にぜひおすすめです。

久美食堂のおすすめメニュー9「広東メン」見出し

Photo by y_ogagaga

駐車場も完備されている久美食堂本店には定食だけでなく中華麺のメニューも沢山あります。その中でおすすめは広東メン、850円。中華麺のメニューもボリュームは健在!麺も具もメガ盛り級です。具材の中から麺を引っ張り出すまでに一苦労するほどの餡の量は驚愕です。しっかり美味しい味付けに気づいたら全部完食しているかも。

広東メン以外の中華麺には通常のラーメン550円やタンメン750円、さらに五目焼きそば850円、ソース焼きそば850円などがあります。麺類の大盛は150円増しでできますが、よっぽと胃袋に自信のある方にしかおすすめできません。

そばやうどんのさっぱりと食べられるメニューもあるので軽く食べたい時にはそちらもおすすめです。

久美食堂はお持ち帰りもできる!見出し

Photo by USIO Design Project

仙台のチャーハンが名物の久美食堂本店のメガ盛りっぷりを知らない人は店員さんに止められてもついつい単品メニューでラーメンとチャーハンやラーメンとカツ丼を注文するという人がいるのだそう。そんな人は決まって食べきれず残してしまうのだとか。

。そういう時のために久美食堂では持ち帰りも可能です。余ったご飯類はパックに入れてまるで売り物のような折り詰めにしてくれます。家へのお土産にも丁度良いかもしれません。

久美食堂の口コミ見出し

Photo bytakedahrs

久美食堂本店の口コミを見ると味の評価は中の上がほとんど。高い評価をしている人もいれば、並という評価の人もいます。ただし、美味しくないという評価をしている人はほとんどおらず、誰が行ってどのメニューを注文してもかなりの満足度が得らるという証拠です。

Photo by typester

ボリュームに関しては初めて久美食堂を訪れた人はみなその噂以上のボリュームに驚いている様子。そしてリピーターになると久美食堂に来る日は朝ごはんを抜いてきたり、夜は食べなくても十分というくらいお腹いっぱいになって帰るというのが定番になっている様子。

安くてうまくてたっぷり食べられる久美食堂を日常の中で上手に利用していることがわかります。また、時々、制覇できなかった定食やチャーハンをフードファイター的な感覚で食べに訪れている人もいるようでした。

久美食堂の店舗情報見出し

Photo by halfrain

久美食堂本店はシンプルなグレーの外観に青いひさしと若草色の暖簾が目印です。店の入り口上部と左わきにっ久美食堂と記された看板があります。「定食」や「ラーメン」、「お持ち帰りできます」などの旗が置いてあることも。

店内は相席用の大きなテーブルと小上がり席があり、全部で25席ほど。いわゆる町の食堂的な雰囲気で気取らず気軽に入れるお店です。

営業時間はランチタイムが11時から14時半まで。夜は17時から20時まででラストオーダーは19時40分です。定休日は月曜日。

住所 宮城県仙台市青葉区柏木1-9-33
電話番号 022-234-1019

久美食堂へのアクセス見出し

Photo by ryosalem

仙台の人気食堂、久美食堂本店へのアクセスは地下鉄南北線の北四番町駅から徒歩10分ほど。仙台駅からは地下鉄を使って20分ほどです。

車でアクセスする場合は一方通行の路地にあるので少々わかりずらいかもしれません。ナビを入れて行くのがおすすめ。駐車場は店舗東側に砂利の契約駐車場があるのでそちらを利用できます。

周辺には東北大学病院などがあり、仙台の落ち着いた雰囲気も感じられる町。中心部からは少し足を延ばさなければなりませんが、仙台の街並みを楽しみながらぶらぶら歩くのもまたおすすめです。

久美食堂周辺のおすすめグルメ1「マルホカフェ」見出し

Photo by june29

仙台の久美食堂本店周辺にあるおすすめカフェ、マルホカフェは名かなkのボリュームが評判の人気のカフェです。ハーブティーやスイーツはもちろん、パスタなどの軽食をとることもできるのでランチにもぜひおすすめです。食後のお餅はマルホカフェ人気のメニュー。

子供連れでも入ることが出来ますが、人気のお店なので予約がおすすめです。コストパフォーマンスと居心地の良さがポイントの人気のカフェは気取り過ぎないアットホームな空間。

オープンテラス席などもあり、店内の席数は全部で14席ほどです。お店へのアクセスはJR仙石線の北仙台駅から徒歩8分ほど。久美食堂からの距離は徒歩8分ほどです。

久美食堂周辺のおすすめグルメ2「アンコヤ」見出し

Photo by yoshing_BT

久美食堂から徒歩10分ほどのところにあるアンコヤはスクエア型のどら焼きが評判のお店です。食後の甘いものにはピッタリの品の良い甘さがポイント。

北海道産の生クリームを使って作られたクリームババロアは濃厚で後味さっぱりの人気商品。値段は209円とかなりお手頃です。他にもベーシックなあんどら、もちどら、バタどら、くるみどらなどがありどれも絶品。期間限定で販売される味もあるのでそちらもお楽しみです。

営業時間は10時から18時で予約して定休日は日曜祝日です。予約してとっておいてもらうこともできるので大量に購入したい場合は予約がおすすめです。アクセスは地下鉄南北線の北四番町駅から徒歩8分ほど。

住所 宮城県仙台市青葉区木町通1-8-28 武山興産ビル 1F
電話番号 022-397-8220

仙台駅前の「あんこや」が話題沸騰!即完売のどら焼きとは?どこで買える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台駅前の「あんこや」が話題沸騰!即完売のどら焼きとは?どこで買える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台名物であり、お土産としても大人気の『ankoya(あんこや)』のどら焼きは、四角くコンパクトな生地の中に甘さ控えめのあんこがぎっしりと入っており、見ても食べても満足できる人気の和菓子です。そんなankoyaの店舗一覧や人気メニュー、予約方法をまとめました!

久美食堂周辺のおすすめグルメ3「バーニャのパン」見出し

Photo by tyoro

バーニャのパンは久美食堂から徒歩7分ほどのところにある人気のパン屋さん。食べ応えのある密度の高い生地は小麦の旨さをしっかりと感じられる本格派。食パンはもちろん、カンパーニュなども人気があります。ハード系を買うならここ!という人も多い人気店です。月曜と土曜日には人気のチーズケーキ1050円も販売されています。

バーニャのパンの営業時間は月曜から金曜が8時から18時まで。土曜日が8時から17時までで日曜祝日と第2月曜日が定休日です。予約もできるのでお気に入りのパンがあるときは電話で予約しておくこともできます。

お店へのアクセスは地下鉄南北線北四番丁駅から徒歩10分ほど。駐車場も店舗脇に2台分のスペースがあるので車でのアクセスも可能です。近隣にもコインパーキングがあります。

住所 宮城県仙台市青葉区柏木1-3-29
電話番号 022-272-1053

久美食堂周辺のおすすめグルメ4「千極煮干」見出し

Photo by rhosoi

千極煮干は1杯に55gもの煮干しを使ってつくる東北最強の煮干しラーメンが有名なお店です。煮干しと鶏ベースのスープはどれも極上の味わいで、メニューは中濃にぼし、にぼしつけ麺、特濃にぼしの3種類。にぼし好きが営業するにぼし好きのためのラーメン店です。

店内はカウンターとテーブル席があり、券売機で職権を購入するスタイル。とピングにはチャーシューや玉子、ワンタンなどもあり、さらにお得なセットメニューもあります。

Photo by ketou-daisuki

営業時間は月曜から金曜が15時から23時で土日祝日は11時半から15時と17時から21時半です。時々変動することもあるようなので事前にHPで確認してから行くと良いでしょう。

定休日は水曜日で予約は不可。アクセスはJR仙石線の東北福祉大駅から徒歩20分程。久美食堂からは徒歩9分ほどです。駐車場は店舗前に5台分、近隣に4台分のスペースがあります。

住所 宮城県仙台市青葉区柏木2-6-28
電話番号 022-347-3363

久美食堂周辺のおすすめグルメ5「玄武」見出し

Photo by hm7hm7

玄武は久美食堂から徒歩分ほどのところにある人気の中華料理のお店です。本格的な味わいで人気の玄武コースは3000円で7品目のコース料理が楽しめます。三色麻婆焼きそばはカレーライスのように麺のわきに麻婆豆腐が盛られている状態。辛さは赤、黒、白の順で変わり選ぶことが出来ます。

一品料理が充実していてエビチリやエビマヨネーズなども絶品。回鍋肉や青椒肉絲などももちろんラインナップされています。

営業時間は11時半から14時版図17時から23時半まで。年中無休で営業しています。アクセスは地下鉄南北線の北四番丁駅から徒歩15分ほど。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

店内はテーブル席とカウンター席があり、1,2階合わせて全部で24席ほどの空間。お酒もあり、テイクアウトできるメニューもあります。

仙台で人気の中華料理店!ランチや食べ放題のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台で人気の中華料理店!ランチや食べ放題のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台には意外と庶民的なお店が多いですが、美味しいグルメ店は沢山あります。その中でも人気の中華料理店は多く、沢山の人がお気に入りのお店を見つけています。そこで仙台でおすすめの中華料理店を、ランチから食べ放題まで併せてご紹介していきます。

仙台の久美食堂でご飯を食べよう!見出し

Photo bytakedahrs

仙台の久美食堂本店は半端ないボリュームと美味しい味付けが人気の地元で愛されている食堂。仙台駅からのアクセスも便利で安い値段でお腹いっぱいご飯を食べたい人にはぜひおすすめです。仙台を訪れた時にはぜひ久美食堂に足を延ばしてみてはいかがでしょうか。話題のメガ盛りメニューを存分に堪能してみてください!

関連キーワード

投稿日: 2019年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote