地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の人気タピオカドリンク店を総まとめ!おすすめのメニューやアクセスも紹介

上野の人気タピオカドリンク店を総まとめ!おすすめのメニューやアクセスも紹介
投稿日: 2019年5月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている「上野」は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな上野にある「タピオカドリンク」のお店についてご紹介します。タピオカミルクティーがおすすめのタピオカ専門店や、おすすめタピオカ専門店のアクセス方法をチェック。

タピオカミルクティーを飲みに上野の専門店へ行こう見出し

Photo byStockSnap

東京を代表する人気グルメスポットの上野には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろい。そんな上野には、たくさんのタピオカドリンク専門店があるのをご存知ですか?今回は、美味しいタピオカミルクティーをいただけるタピオカドリンク専門店や、タピオカドリンク専門店へのアクセスなど、上野にある人気タピオカドリンク専門店について紹介。

1:上野のタピオカドリンク店「東季 17」見出し

Photo by ninjason

上野にある「東季 17」は、かわいいSNS映えするボトルでタピオカドリンクを楽しむことができる、タピオカドリンクのテイクアウト専門店です。

かわいい猫のイラストが描かれたタピオカドリンクは、その味だけでなく見た目もとても人気があります。タピオカドリンクには、こだわりの台湾茶を使用。

おすすめのメニュー

Photo bynipananlifestyle

上野にあるこちらのお店の人気ナンバーワンメニューは、高級な茶葉を使用した「高級ジャスミンミルクティー」です。

高級ジャスミンミルクティーは、こだわりの茶葉を使用したタピオカドリンクなので、口の中に抜ける、爽やかな清涼感をしっかりと楽しむことができます。

アクセス

Photo byPublicDomainPictures

こちらのタピオカ専門店へは、JR御徒町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。上野御徒町駅から100メートルほど先のところにあります。

こちらのタピオカ専門店は、上野アメ横エリアにあるお店なので、上野アメ横で飲み歩きするのもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

こちらのタピオカ専門店の電話番号は、以下の表に記載しています。テイクアウトの専門店なので、予約はできません。

こちらのタピオカ専門店の営業時間は、11時から20時30分までになります。こちらのタピオカ専門店の定休日は、不定休になります。

電話番号 070-3616-3407

2:上野のタピオカドリンク店「好美味 麻辣湯」見出し

Photo byrawpixel

上野にある「好美味 麻辣湯」は、漢方を使用した美味しくてカラダに優しい料理を楽しむことができるお店です。

お店の人気メニューである「マーラータン」は、21種類の漢方薬膳スパイスを使用したラーメンです。辛さを0から5段階まででチョイスでき、さまざまなトッピングをチョイス可能。

おすすめのメニュー

Photo byivabalk

こちらのお店でおすすめの「タピオカミルクティー」は、ビックサイズのタピオカがたまらないタピオカミルクティーです。

ミルクティーベースのタピオカドリンクには、黒糖やあずきを使用した和風のものから、クリームチーズやフルーツを使用したものまで、さまざまなタピオカドリンクをご用意。

アクセス

Photo byivabalk

こちらのお店は、JR山手線の御徒町駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅から徒歩1分でアクセスできるので、アクセス楽々。

また、御徒町駅のみならず、東京メトロ銀座線の上野広小路駅からも徒歩4分でアクセス可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byTeroVesalainen

こちらのお店の電話番号は以下の表に記載しています。こちらのお店は、この電話番号で予約をすることも可能です。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

電話番号 03-6319-8489

3:上野のタピオカドリンク店「台湾嫩仙草専門店 黒工号」見出し

Photo by charlesdeluvio

上野にある「台湾嫩仙草専門店 黒工号」は、本場台湾でも人気のあるタピオカ専門店が日本に上陸したお店です。

台南発祥の仙草ゼリー専門店であるこちらのお店では、タピオカドリンクはモチロン、芋園、紫米、あずきなどがトッピングされた仙草ゼリーデザートがおすすめ。

おすすめのメニュー

Photo bymontemari

こちらのお店では、人気の仙草ゼリーはモチロンですが、タピオカドリンクの「タピオカミルクティー」もご用意しています。

こだわりの黒糖を使用したタピオカミルクティーは、アイスはモチロン、ぽかぽか温まるホットもご用意しています。

アクセス

Photo by jeffk

こちらのお店のアクセス方法は、上野御徒町駅から140メートルほどのところにあります。上野御徒町駅からすぐにアクセスすることができます。

白を基調とした台湾スイーツの看板が掲げられた店前には、たくさんの人だかりがあるので、わかりやすいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載してあります。こちらのお店の電話番号は、とくに設けていません。

こちらのお店の営業時間は、11時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休です。

住所 東京都台東区上野4-6-8
電話番号 不明

4:上野のタピオカドリンク店「銀河タピオカ 上野店」見出し

Photo by godog

上野にある「銀河タピオカ 上野店」は、インスタ映え抜群のタピオカドリンクを楽しめる上野の新しい専門店です。

こちらのお店では、タピオカミルクティーのみならず、岩塩チーズクリームティー、茶ラテなどの人気ドリンクを楽しむことができます。

おすすめのメニュー

Photo by jeffk

こちらのお店のおすすめドリンクは、黒糖タピオカを使用した「黒糖タピオカラマ」です。かわいいボトルにはいっており、SNS映えも抜群。

黒糖タピオカラマは、甘さも氷の量もお好みで調整することができ、カスタマイズで楽しむことができます。

アクセス

Photo by stu_spivack

こちらのお店は、JR御徒町駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。イートインスペースも完備しています。

こちらのお店は、JR御徒町駅からのみならず、地下鉄銀座線の上野広小路駅からも徒歩1分でアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byAlexas_Fotos

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店は、予約できないお店なので、ご注意ください。

こちらのお店の営業時間は、11時から22時30分までになります。こちらのお店の定休日は、年中無休です。

電話番号 03-6882-3329

5:上野のタピオカドリンク店「マリオンクレープ 上野アメ横店」見出し

Photo by adelie33_Asako

上野にある「マリオンクレープ 上野アメ横店」は、さまざまな種類の人気クレープをいただくことができるクレープ専門店です。

こちらのお店では、さまざまなフルーツや、ホイップクリームがたっぷりはいった、焼き立てクレープをご用意しています。

おすすめのメニュー

Photo by t-mizo

美味しいクレープを楽しむことができるマリオンクレープですが、マリオンクレープでは、さまざまなタピオカドリンクもご用意しています。

おすすめの「抹茶タピオカドリンク」は、一粒がとても大きいもちもちのタピオカがはいっています。

アクセス

Photo by keiichi.yasu

こちらのお店は、京成上野駅から120メートルほどでアクセスすることができます。駅チカで便利なお店です。

こちらのお店は、上野の人気スポットであるアメ横にあるので、観光しながらタピオカドリンクを楽しめます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byLoboStudioHamburg

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店は、テイクアウト専門のお店になります。

こちらのお店の営業時間は、11時から21時までになります。こちらのお店の定休日は、年中無休になります。

住所 東京都台東区上野4-10-6第一石井ビル1F
電話番号 03-5817-8401

6:上野のタピオカドリンク店「アンクルジョー」見出し

Photo by stu_spivack

上野にある「アンクルジョー」は、さまざまな人気韓国料理を、テイクアウトで楽しむことができるテイクアウト専門店です。

タピオカドリンク、トッポキ、韓国ラーメン、ホットクなど、人気の韓国グルメをたくさんご用意しています。

おすすめのメニュー

Photo by lirialove

こちらのお店では、300円からというリーズナブルな値段でさまざまなタピオカドリンクをいただくことができます。

おすすめの「いちご味のタピオカドリンク」は、まるで、イチゴジャムを飲んでいるかのようなパンチがあるタピオカドリンクです。

アクセス

Photo by stu_spivack

こちらのお店は、上野御徒町駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。上野御徒町駅から230メートルほど先にあります。

こちらのお店は、アメ横プラザ内にあるお店なので、ショッピングついでに立ち寄ることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店は、8席のイートイン席をご用意しています。

こちらのお店の営業時間は、10時30分から18時までになります。こちらのお店の定休日は、第3水曜日になります。

住所 東京都台東区上野6-10-7アメ横プラザ内1F
電話番号 03-3834-8285

7:上野のタピオカドリンク店「イタリアン&グリル アクア イルフォルノ」見出し

Photo by yousuke_orenikki

上野にある「イタリアン&グリル アクア イルフォルノ」は、本格イタリアンを上野で楽しむことができる隠れ家レストランです。

特注石窯で焼き上げる料理や、こだわりのソースを使用した美味しいイタリアンをご用意しています。

おすすめのメニュー

Photo by torus

こちらのお店では、セルフサービスでドルチェが食べ放題になる、女性に人気のメニューをご用意しています。

食後には、美味しいタピオカミルクティーをいただくことができ、おしゃれな空間でタピオカミルクティーを楽しむことができます。

アクセス

Photo by akira yamada

こちらのお店は、京成上野駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。JRや東京メトロ日比谷線の上野駅からは徒歩3分ほどでアクセス可能です。

パセラリゾーツ上野公園前店にあるお店で、セブンイレブンが1階にあるビルにはいっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by526663

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらの電話番号で予約をすることも可能です。

こちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時から15時30分まで、ディナータイムの営業時間は、17時から23時までになります。こちらのお店の定休日はありません。

電話番号 03-6777-0996

8:上野のタピオカドリンク店「Hi茶 上野店」見出し

Photo by Ralph W. Hsu

上野にある「Hi茶 上野店」は、かわいい猫のタピオカドリンクがキュートな、インスタ映えするタピオカドリンク専門店です。

かわいい猫のパッケージが特徴で、ストローをさすと、猫の口とストローがフィットしてとてもかわいいです。

おすすめのメニュー

Photo by xun828@kimo.com

こちらのお店のおすすめメニューの「黒糖タピオカミルクティー」は、タピオカが味付けされており、その甘さを楽しむことができます。

タピオカミルクティーのミルクティーもとても香りがよく、もちもちタピオカとベストマッチしています。

アクセス

Photo by 小卡

こちらのお店は、JR上野駅から徒歩数分ほどでアクセスすることができます。アクセスしやすい場所にあります。

こちらのお店は、上野駅のみならず、JR御徒町駅からも徒歩数分でアクセスできるので、便利です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店は、テイクアウト専門のお店になります。

こちらのお店の営業時間は、10時30分から20時までになります。こちらのお店の定休日は、毎月第2水曜日になります。

住所 東京都台東区上野6-10-7アメ横プラザA50
電話番号 03-6803-0276

上野のおすすめカフェ特集!夜までゆっくりできる店や子連れに人気の店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のおすすめカフェ特集!夜までゆっくりできる店や子連れに人気の店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野は今、訪日外国人がたくさん訪れる人気のスポットです。公園に美術館など、いろんな観光地がありますが、近隣にはおしゃれなカフェもたくさんあります。老舗のカフェからランチを楽しめるカフェまで種類はたくさん。今回は上野でおすすめのカフェをご紹介します。

上野の人気タピオカドリンク店をご紹介!見出し

Photo by 馬公哥 (Oscar / Makung)

いかがでしたか。上野には、こんなにたくさんのおすすめのタピオカドリンク専門店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、上野駅からアクセスしやすい便利なタピオカドリンク専門店や、美味しいタピオカミルクティーを堪能できる人気店ばかりです。是非、美味しいタピオカドリンクを食べに、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年5月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote