地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェでソファ席がある人気の店21選!東京のくつろげるおすすめスポットを紹介

カフェでソファ席がある人気の店21選!東京のくつろげるおすすめスポットを紹介
投稿日: 2019年5月19日最終更新日: 2020年10月8日

東京には数多くのカフェがありますが、今回はそんな中でもソファ席があるカフェを一挙ご紹介します。ソファ席ならいつもよりリラックスした環境で、美味しいドリンクや料理を楽しむことができます。東京でソファがあるカフェをお探しなら、ぜひこの記事を参考にしてみましょう。

東京にはソファでくつろげる人気カフェが集まる見出し

Photo by charissek

東京にはバラエティ豊かなカフェが数多くあり、それぞれお店の魅力やメニューも違います。いざカフェにランチやお茶しに行くとなっても、どこが良いのか迷ってしまう。

そんな時は、くつろげるソファ席のあるカフェはいかがでしょうか。この記事では、東京でソファがあるカフェを厳選して21箇所ご紹介します。

東京のカフェでソファがある人気店「渋谷区」11選見出し

Photo by nakashi

まず、最初に紹介するエリアは渋谷区です。渋谷区には多くのカフェが集まっており、他にエリアに比べても断トツの多さです。

そんな渋谷区のカフェでソファがある人気店を11店舗ご紹介します。友達や子連れなど様々なシチュエーションで使えます。

1:マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ【東京都渋谷区神宮前】

Photo by roy23

1つ目に紹介するソファのあるカフェは、神宮前の「マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ」です。

このお店は、モーニングからディナーまで1日を通して様々なメニューが楽しめるおしゃれなカフェです。

おすすめポイント

Photo by foodiesfeed

おすすめポイントは、シックで雰囲気抜群の店内でカジュアルに料理を楽しめるところです。デザイナーズビルの最上階にあり、眺望も素晴らしいと評判です。

またおすすめのメニューは、特製のブリオッシュで作るフレンチトーストです。ブランチメニューですが、しっかり食べ応えのあり絶品です。

最寄り駅からのアクセス

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

「マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ」へのアクセスは、地下鉄を利用するのが便利です。

最寄り駅は表参道駅となっています。駅のB2出口から出て、徒歩2分でお店に到着します。駅チカの場所にあるのもおすすめポイントです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by jtbean

お店の電話番号は03-5467-2551です。基本の営業時間は、平日が11時から23時30分まで、土日祝が10時から23時30分です。

なお、オープンから夕方まではブランチタイム、夕方から閉店まではディナータイムとなります。定休日はありません。

2:ライオンのいるサーカス【東京都渋谷区恵比寿南】

Photo by pablomerchanm

2つ目に紹介するソファのあるカフェは、カジュアルなイタリアンが食べられる「ライオンのいるサーカス」です。

壁一面に並べられた洋書、至るところに置かれたキャンドルなど、おしゃれなインテリアや内装の店内が魅力。

おすすめポイント

Photo by jacalynbeales

おすすめポイントは、隠れ家的な落ち着いた雰囲気です。一人掛けや2掛けのソファ席もあり、リラックスしたカフェタイムを楽しめます。

またおすすめのメニューは、富士市のご当地グルメである「つけナポリタン」。牛筋をしっかりと煮込んだトマトスープと太麺を一緒に食べると絶品です。

最寄り駅からのアクセス

Photo by keyaki

お店へのアクセスはJRもしくは地下鉄が便利です。最寄り駅は恵比寿駅で、JRと地下鉄が乗り入れています。

恵比寿駅の西口から出て、徒歩4分でお店に到着します。ちなみに近くにはカルピスの本社があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by badashproducts

お店の電話番号は03-6452-3657です。営業時間は平日のランチタイムが11時30分から14時30分、バータイムが17時から22時30分です。

土日はランチタイムが12時から14時30分、バータイムが17時から22時30分となっています。定休日は不定休です。

3:and people udagawa【東京都渋谷区宇田川町】

Photo by elidefaria

3つ目に紹介するソファのあるカフェは、宇田川町にある「and people udagawa」です。このカフェはビルの4階にお店が入っています。

店内はたくさんのアンティーク雑貨が飾られておしゃれで、隠れ家のような雰囲気に包まれています。

おすすめポイント

Photo by elora_allen

おすすめポイントは、夕方以降に灯される約70個のキャンドルが揺らめく店内です。良いムードの中で座るソファ席は居心地抜群。

また緑に囲まれた開放感あふれるテラス席もあります。このお店はイタリアンをベースとした創作料理が楽しめるのが魅力です。

最寄り駅からのアクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

お店最寄り駅は渋谷駅です。渋谷駅はJR・京王電鉄・東京急行電鉄・東京地下鉄が乗り入れているので、便利な手段を選びましょう。

渋谷駅のハチ公口から出て、徒歩約10分でお店に到着します。友達など待ち合わせて行くなら、ハチ公集合にすると良いでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by liefsvanstellaphotography

お店の電話番号は03-6416-3926です。営業時間は12時から23時30分まで、ラストオーダーは23時となっています。

こちらは朝の営業はしていないので、ランチ・ティータイム・ディナータイムに利用しましょう。なお、定休日は不定休です。

住所 東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル 4F
電話番号 03-6416-3926

4:ロジェ カフェ【東京都渋谷区恵比寿】

Photo by ljv

4つ目に紹介するソファのあるカフェは、恵比寿にある「ロジェ カフェ」です。おしゃれで居心地がいいと評判のカフェです。

パスタ・肉料理・魚料理など様々なメニューが揃い、カジュアルにふらっと立ち寄れる雰囲気が魅力です。

おすすめポイント

Photo by evanship

おすすめポイントは、友達の家に来たかのようなリラックスできる雰囲気に包まれた店内です。ソファ席も居心地の良さはピカイチ。

またおすすめのメニューは、ハンバーグやチキンソテーなどランチプレートです。一皿に美味しい料理が盛られてボリュームがあります。

最寄り駅からのアクセス

Photo by hazuijunpei

最寄り駅は恵比寿駅です。JRもしくは地下鉄を利用しましょう。ロジェカフェは駅チカのスポットで、徒歩すぐの場所にあります。

駅からお店へのアクセスは簡単ですが、お店は建物の2階に入っており、入口が少し見つけにくいので注意しましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ludoviς

お店の電話番号は03-3445-1700です。営業時間は平日が11時30分から24時まで、土日祝日が12時から24時までとなっています。

定休日はありません。遅くまで営業しており、年中無休なので、いつでも好きな時に利用できる人気カフェです。

5:SUZU CAFE 神宮前【京都渋谷区神宮前】

Photo by Dick Thomas Johnson

5つ目に紹介するソファのあるカフェは、「SUZU CAFE 神宮前」です。レトロとモダンが入り交ざった独特の店内がおしゃれ。

渋谷と表参道を結ぶキャットストリートに位置しているので、ショッピングの合間などで立ち寄るもの良いでしょう。

おすすめポイント

Photo by cortes

おすすめポイントは、様々なスタイルのソファ席が揃っているところです。シックなデザインのソファからカラフルな柄のソファまであります。

またおすすめのメニューは、1つ1つ手作りして焼き上げている自慢のスイーツです。またパスタメニューも豊富なのが魅力。

最寄り駅からのアクセス

Photo by oddstranger

お店の最寄り駅は明治神宮前駅です。地下鉄副都心線を利用し、明治神宮前駅で下車後徒歩約5分です。

駅からのアクセスが便利であり、キャットストリートにあるので合わせて散策も楽しめるのが魅力です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Mr.Sai

お店の電話番号は03-6418-9499です。営業時間は11時30分から23時30分までで、ラストオーダーは22時45分となっています。

定休日は特になく、無休で営業しています。スイーツメニューが充実しているので、カフェタイムも楽しみましょう。

6:アナログ カフェ ラウンジ トーキョー【東京都渋谷区恵比寿南】

Photo by djan22

6つ目に紹介するソファのあるカフェは、恵比寿にある「アナログ カフェ ラウンジ トーキョー」です。

開放感溢れるテラス席や半個室などがあり、プライベートテラスも人気。レトロな雰囲気が漂うおしゃれなカフェです。

おすすめポイント

Photo by larry&flo

おすすめポイントは、フレンチシェフによるカジュアルビストロランチが食べられるところです。

その日に仕入れた新鮮な食材を使ったランチメニューは、手頃な価格ながら本格的な美味しさが自慢です。

最寄り駅からのアクセス

Photo by tfukaga

最寄り駅は恵比寿駅なので、お店へのアクセスはJRもしくは地下鉄を利用しましょう。恵比寿駅からは徒歩約2分と抜群のアクセスです。

なお、こちらのお店は建物の4階にカフェが入っており、エレベーターがなく階段で上る必要があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by dsmacinnes

お店の電話番号は03-3760-0955です。営業時間は12時から24時までです。ランチタイムは17時まで、それ以降はディナータイムとなります。

定休日はありません。駅チカながら、落ち着いた寛ぎの時間を過ごせる場所として人気があります。

7:モントーク【東京都渋谷区神宮前】

Photo by alexdecarvalho

7つ目に紹介するソファのあるカフェは、神宮前の「モントーク」です。ドリンクやスイーツが中心の、カジュアルなカフェラウンジです。

原宿キディランドのすぐ隣に位置しており、黒いガラスに覆われたシックな外観が特徴です。

おすすめポイント

Photo by jingdachen

おすすめポイントは、ソファ席を中心としたおしゃれな店内から、表参道の通りを見渡すことができるところです。

賑やかな外の様子に比べ、店内は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができます。

最寄り駅からのアクセス

Photo by so+

最寄り駅は明治神宮前駅です。駅の4番出口から出て徒歩2分と、アクセスの良さが抜群なのも魅力です。

また、地下鉄の表参道駅からも比較的近く、A1出口から徒歩6分となっています。都合が良い方の駅を選ぶと良いでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

お店の電話番号は03-5468-5928です。営業時間は11時から翌日3時までと、夜遅くまでオープンしています。

定休日は特にありません。1日観光した後や仕事終わりなど、遅い時間でも気にせず利用できると人気です。

住所 東京都渋谷区神宮前6-1-9
電話番号 03-5468-5928

8:アティックルーム【東京都渋谷区宇田川町】

Photo by nate_dumlao

8つ目に紹介するソファのあるカフェは、宇田川町にある「アティックルーム」です。イタリアンをベースにした料理が楽しめます。

屋根裏をイメージしたという隠れ家的な雰囲気満載で、家具やインテリアもオシャレなカフェです。

おすすめポイント

Photo by phillipgold

おすすめポイントは、全席がソファーシートになっているところです。ソファ好きには特におすすめ。

またおすすめのメニューは、季節のテーマに合わせた月替わりのスイーツです。様々な絶品スイーツを味わえます。

最寄り駅からのアクセス

Photo by shibainu

お店の最寄り駅は渋谷駅で、JR・京王電鉄・東京急行電鉄・東京地下鉄が乗り入れています。

渋谷駅からは徒歩約6分でお店に到着します。駅から近い距離にお店があることもおすすめポイントです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by robertbye

お店の電話番号は03-5489-5228です。営業時間は12時から24時までです。ティータイムは1日通してやっています。

ランチタイムとディナータイムは17時を堺に分かれています。定休日はないので、好きな日に利用できます。

9:ネスカフェ 原宿【東京都渋谷区神宮前】

Photo by Shahid Abdullah

9つ目に紹介するソファのあるカフェは、体験型カフェがコンセプトの「ネスカフェ 原宿」です。

ネスレのネスカフェがプロデュースするコーヒーショップであり、原宿でも人気の高いカフェです。

おすすめポイント

Photo by Noel.fogliA

おすすめポイントは、ネスカフェならではのバラエティ豊かなフレーバーコーヒーを飲めることです。

また、階段式チェアやラウンジコーナーなど、おしゃれな空間作りが徹底されているのも見どころです。

最寄り駅からのアクセス

Photo by bluefish812

お店の最寄り駅はJR原宿駅です。原宿駅の竹下口から出たら、徒歩3分でお店に到着します。

馴染みのあるネスカフェのロゴが店舗の壁に大きく掲げられているので、お店を探す際の目印にしましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kalljet

お店の電話番号は03-5772-2038です。予約は不可となっています。営業時間は11時から21時までです。

定休日は特にありませんが、年末年始や特別休業日などお店が休みになるタイミングがあります。

住所 東京都渋谷区神宮前1-22-8
電話番号 03-5772-2038

10:アストラル ランプ【東京都渋谷区宇田川町】

Photo by _ahungryblonde_

10箇所目に紹介するソファのあるカフェは、宇田川町にある人気スポットの「アストラル ランプ」です。

ビルの最上階の8階と9階にあるカフェで、天空の家をイメージして作られたおしゃれスポットです。

おすすめポイント

Photo by danielcgold

おすすめポイントは、そのおしゃれな店内です。ベッドルーム・書斎・子供部屋などがコンセプトになっています。

ソファ席もある落ち着いた空間であり、たくさんのランプに照らされた幻想的な雰囲気に包まれています。

最寄り駅からのアクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

お店の最寄り駅は渋谷駅です。渋谷駅からは徒歩約7分で、お店はビルの8階と9階部分になります。

イタリアン料理や多国籍料理をベースとした創作料理を提供しており、ランチやディナーにおすすめ。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ricsard

お店の電話番号は03-5458-5055です。営業時間は11時30分から24時まで、ラストオーダーは23時30分となっています。

なお、17時を堺にランチタイムとディナータイムに分かれています。定休日は特にありません。

11:ボンダイカフェヨヨギビーチパーク【東京都渋谷区富ヶ谷】

Photo by OiMax

11箇所目に紹介するソファのあるカフェは、富ヶ谷にある「ボンダイカフェ ヨヨギビーチパーク」です。

カジュアルでアットホームな雰囲気に包まれた店内で、リラックスした時間を過ごすことができると人気です。

おすすめポイント

Photo by martenbjork

おすすめポイントは、犬連れでも利用ができるテラス席があることです。テラスもソファ席になっています。

メニューはパスタやご飯物、1品料理、スイーツなど種類が豊富で、どれも美味しいと評判です。

最寄り駅からのアクセス

Photo by oonnuuoo

お店の最寄り駅は、千代田線の代々木公園駅もしくは小田急線の代々木八幡駅となっています。

どちらの駅からも徒歩約5分なので、千代田線か小田急線どちらか便利な路線を選ぶと良いでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alvaroserrano

お店の電話番号は03-5790-9888です。営業時間は基本的に9時から翌日2時までとなっています。

営業時間が長いのが嬉しいポイントです。なお、モーニングは10:30までです。定休日は年末年始です。

住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-15-2 Barbizon55 1F
電話番号 03-5790-9888

渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都会渋谷には、都会にも関わらずゆったりと長居できるカフェが数多く点在しています。話題のカフェや、穴場ののんびりできるカフェなど、渋谷に来たなら1度訪れてほしいカフェをどんどん紹介していきます。渋谷の落ち着くカフェで有意義な時間を過ごしましょう。

東京のカフェでソファがある人気店「新宿区」2選見出し

Photo by hans-johnson

渋谷区に続いて紹介するのは、新宿区でソファがある人気カフェです。新宿区もカフェは沢山あります。

その中でも特におすすめのカフェで、ソファ席が充実したお店を2箇所厳選してご紹介します。

12:kawara CAFE&DINING 新宿東口【東京都新宿区新宿】

Photo by krisatomic

新宿区でソファのあるカフェとしてまず紹介するのは、「kawara CAFE&DINING 新宿東口」です。

ランチやディナーにピッタリの料理メニューがあるほか、ドリンクやスイーツも充実していると人気。

おすすめポイント

Photo by adigold1

おすすめポイントは、カップルシートと呼ばれるゆったり2人掛けのソファがあるところです。

外に面して配置されているので、テーブル越しに外の景色を眺めながらカフェタイムを楽しめます。

最寄り駅からのアクセス

Photo by くーさん

お店の最寄り駅は、JR新宿駅です。新宿駅の東口から出て、徒歩約2分でお店へと到着します。

新宿アルタ左側の道路を直進し、大通りに面した角に建つビルの8階にお店が入っています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nate_dumlao

お店の電話番号は03-3355-3180です。営業時間は、11時45分から24時までとなっています。

ランチタイムとディナータイムが17時を堺にして分かれています。なお、定休日は不定休です。

13:サロカフェ【東京都新宿区新宿】

Photo by ellaolsson

新宿区でソファのあるカフェとして2つ目に紹介するのは、人気スポットの「サロカフェ」です。

木材が多く使われた店内はナチュラルで温かみがあり、アンティーク家具が置いてあるのもおしゃれ。

おすすめポイント

Photo by xokvictor

おすすめポイントは、ゆったりとしたソファー席をはじめ、いろいろな部屋・席があるところです。

緑に多く囲まれた空間で、どの席に座っても癒やしとリラックスの時間を過ごすことができます。

最寄り駅からのアクセス

Photo by くーさん

お店の最寄り駅は、新宿三丁目駅です。東京メトロ丸の内線・副都心線、都営新宿線が乗り入れています。

駅からは歩いて徒歩3分とアクセス抜群です。また、JR新宿駅からも徒歩約8分と近くなっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by c_reel

お店の電話番号は03-6380-6680です。営業時間は平日が12時から23時までとなっています。

土曜・祝日は12時から23時まで、日曜は11時30分から22時までです。定休日は不定休です。

東京のカフェでソファがある人気店「港区」2選見出し

Photo by Yoshikazu TAKADA

続いてご紹介するのは港区でソファがある人気のお店です。湾岸エリアの港区も人気店が多くあります。

おしゃれなカフェが多い港区で、特におすすめしたいカフェを厳選して2箇所ご紹介します。

14:ガーデンカフェ ウィズ テラスバー【東京都港区高輪】

Photo by impatrickt

港区でソファのあるカフェとして1つ目に紹介するのは、「ガーデンカフェ ウィズ テラスバー」です。

品川駅のすぐ近くという都会の立地ながら、テラスや広々とした店内は開放感に溢れています。

おすすめポイント

Photo by garrettpsystems

おすすめポイントは、まるで海外リゾートホテルにいるかのようなおしゃれなテラス席です。

ソファ席が並び、良い天候のもとイタリアンを中心とした美味しいメニューを食べることができます。

最寄り駅からのアクセス

Photo by Koji Horaguchi

お店の最寄り駅は品川駅です。主要駅である品川駅には東海道新幹線・JR・京急線が乗り入れています。

品川駅の高輪口から出て徒歩3分の場所にあります。なお、店舗はシナガワグースの3階にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by photos_by_lanty

お店の電話番号は03-5447-1151です。営業時間は、10時から24時までで、予約受付は21時までです。

ラストオーダーは23時30分までです。定休日は特にないので、好きなタイミングで来店可能です。

15:IDOL【東京都港区南青山】

Photo by dwell_in

港区でソファのあるカフェとして2つ目に紹介するのは、おしゃれスポットの「IDOL」です。

広々とした空間が広がる店内は、貸し切りやパーティーなどにもピッタリの内装になっています。

おすすめポイント

Photo by katinalynn

おすすめポイントは、お店自慢の特徴的な店内です。地下に広がる打ちっぱなしのスペース。

そして天井にはシャンデリアが下がり、アンティーク家具も揃う独特な空間になっています。

最寄り駅からのアクセス

Photo by andyket

お店の最寄り駅は地下鉄の表参道駅です。駅のB1出口から出て、徒歩約5分でお店に到着します。

駅からまず青山通りから骨董通りに入り、2つ目の信号の右手のある建物の地下にお店があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alexandre_godreau

お店の電話番号は03-6427-4779です。営業時間は、月曜から土曜までが11時30分から23時です。

日曜は11時30分から22時までとなっています。定休日は不定休なので、事前に確認しましょう。

IDOLの予約はこちら

東京のカフェでソファがある人気店「豊島区」2選見出し

Photo by sabamiso

続いて紹介するのは豊島区でソファがある人気のお店です。豊島区は池袋などがあるエリアです。

池袋にはおしゃれなカフェが数多くあり、ここでは特におすすめしたい2箇所をご紹介します。

16:アインソフ ソア【東京都豊島区東池袋】

Photo by t-mizo

豊島区でソファのあるカフェとして1つ目に紹介するのは、東池袋にある「アインソフ ソア」です。

旬の野菜をふんだんに使ったベジタリアン・ビーガン料理のメニューがあり、健康志向のお店です。

おすすめポイント

Photo by sarahstierch

おすすめポイントは、グランピングをコンセプトとした内装で、ソファ席も多いくつろぎの空間です。

またおすすめのメニューは、動物性の素材を使用しないフレンチトーストやパンケーキなどのスイーツメニューです。

最寄り駅からのアクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

お店の最寄り駅は池袋駅です。池袋駅には東日本旅客鉄道・東武鉄道・西武鉄道・東京地下鉄が乗り入れています。

複数の路線があるので、便利なアクセス方法を選びましょう。駅からは歩いて10分ほどの場所にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by heftiba

お店の電話番号は03-5944-9699です。営業時間は、ランチタイムが11時30分から16時までです。

ディナータイムは17時から22時となっています。定休日は不定休のため、公式サイトで確認しましょう。

17:アロハ・アミーゴ 池袋【東京都豊島区西池袋】

Photo by jessicatootoo

豊島区でソファのあるカフェとして2つ目に紹介するのは、西池袋にある「アロハ・アミーゴ 池袋」です。

ハワイとメキシコの料理が楽しめる、南国リゾートのような陽気で明るい雰囲気が魅力です。

おすすめポイント

Photo by iyoupapa

おすすめポイントは、ボリュームたっぷりのハワイアン・メキシカン料理の数々を楽しめることです。

またおすすめのメニューは、月ごとに変わるパンケーキです。ボリュームと美味しさが人気の秘密。

最寄り駅からのアクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

お店の最寄り駅は池袋駅で、東日本旅客鉄道・東武鉄道・西武鉄道・東京地下鉄が通っています。

駅からはC3出口を出て、徒歩約1分とアクセス良好。また、JR池袋駅からも徒歩5分と近いです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Witches Falls Cotages

お店の電話番号は03-5927-9931です。営業時間は平日ランチが11時30分から15時までです。

ディナーは17時から23時までです。なお週末はオープンからクローズまで続けて営業しています。定休日は不定休です。

アロハ・アミーゴ 池袋の予約はこちら

東京のカフェでソファがある人気店「世田谷区」1選見出し

Photo by yagi-s

続いて紹介するのは世田谷区でソファがある人気のお店です。世田谷区は高級住宅街があることでも有名です。

世田谷区にも様々なカフェがありますが、ここではソファがあるお店として1店舗ご紹介します。

18:adito【東京都世田谷区駒沢】

Photo by JaggyBoss

駒沢大学や駒沢オリンピック公園などが周辺にある一軒家カフェ「adito」。店名はアヂトと読みます。

映画のロケ地としても使用されるほどおしゃれなスポットで、料理も美味しいと評判。店内には文庫本も揃います。

おすすめポイント

Photo by sabrituzcu

おすすめポイントは、ソファ席を含めいつまでも長居したくなるほど居心地がいい店内です。

またおすすめのメニューは、お子様ランチならぬ大人様定食です。日替わりの内容で、魅力も美味しさも十分。

最寄り駅からのアクセス

Photo by Gonmi

お店へのアクセスはバスと電車の2通りあります。電車なら最寄り駅の駒沢大学駅から徒歩20分です。

バスなら、恵比寿駅から「学芸大学付属小学校前」まで行き、バス停から徒歩約2分で到着します。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Miss Ichijouji

お店の電話番号は03-3703-8181です。営業時間は12時から24時まで、ラストオーダーは23時30分までです。

定休日は水曜と年始となっています。なお、水曜が祝日の場合は休まずにお店を営業しています。

住所 東京都世田谷区駒沢5-16-1
電話番号 03-3703-8181

東京のカフェでソファがある人気店「目黒区」1選見出し

Photo by ftomiz

続いて紹介するのは目黒区でソファがある人気のお店です。目黒区は目黒川の桜並木が有名なエリアです。

おしゃれでシックな雰囲気が漂う目黒で、ソファがあるおすすめの人気店として1店舗ご紹介します。

19:EMPORIO cafe&dining【東京都目黒区鷹番】

Photo by Richard, enjoy my life!

駒沢通り沿いにある「EMPORIO cafe&dining」は、インテリアなど細部にまでこだわったカフェです。

メニューには茶そばのペペロンチーノなど珍しい料理があり、特製スイーツも人気が高いです。

おすすめポイント

Photo by RaeAllen

おすすめポイントは、1階と2階のそれぞれ違う魅力です。2階はソファ席が中心となっています。

1階は一人掛けのおしゃれなカウンター席もあり、一人でもふらっと立ち寄りやすい雰囲気です。

最寄り駅からのアクセス

Photo by andrekerygma

お店の最寄り駅は、東急東横線の学芸大学駅です。西口から出て徒歩5分の場所にあります。

なお、1階はテラス席と店内ともに犬連れでも可能なので、愛犬と一緒に訪れるのも良いでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nate_dumlao

お店の電話番号は03-5723-6303です。営業時間は、11時30分から24時30分までとなっています。

比較的遅くまで営業しているのが嬉しいポイントです。なお、定休日は不定休となっています。

東京のカフェでソファがある人気店「中央区」1選見出し

Photo by spencer341b

続いて紹介するのは中央区でソファがある人気のお店です。中央区は銀座や日本橋などがあるエリアです。

カジュアルなお店から高級店まで様々なお店がありますが、ここでは特におすすめの1店舗をご紹介します。

20:APPARTEMENT 301【東京都中央区銀座】

Photo by matheusfrade

銀座にある「APPARTEMENT 301」がおすすめです。店名はアパルトマンサンマルイチと読みます。

フランスの田舎にあるアパートをコンセプトにしたカフェで、洋風レトロな雰囲気が魅力です。

おすすめポイント

Photo by South African Tourism

おすすめポイントは、本当に外国の家に遊びに来たような感覚になる、インテリアや家具にこだわった店内です。

また、料理メニューはイタリアンとエスニックを融合させた創作料理が揃い、スイーツも充実しています。

最寄り駅からのアクセス

Photo by : : Ys [waiz] : :

お店の最寄り駅は、東京メトロの銀座駅です。駅から徒歩約3分とアクセス抜群の場所にあります。

お店自体はビルの3階部分に入っています。アパートの入口のように、302と書いてあるドアから入ります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

お店の電話番号は03-3561-0620です。予約可能ですが、ティータイムの予約は500円チャージがかかります。

営業時間は、11時30分から23時30分までとなっています。定休日は特にないため、好きな日に立ち寄ることができます。

東京のカフェでソファがある人気店「江東区」1選見出し

Photo by yamakk

最後に紹介するのは江東区でソファがある人気のお店です。江東区は隅田川が流れる地域として有名です。

観光・買い物・飲食スポットも幅広くあります。ここでは江東区でソファがあるおすすめ店をご紹介します。

21:ポートマンズカフェ【東京都江東区清澄】

Photo by kadluba

清澄庭園にほど近い場所にある「ポートマンズカフェ」は、アンティーク調のおしゃれスポットです。

ソファー席はもちろん、オープンテラス席などもあり、リラックスした時間を過ごすことができます。

おすすめポイント

Photo by florenciaviadana

おすすめポイントは、築30年のビルをセルフリノベーションした、こだわりが詰まった店内です。

イングリッシュパブのような雰囲気を持ち、そんなおしゃれな店内でいただくスコーンが美味しいと評判です。

最寄り駅からのアクセス

Photo by nikofoto

ポートマンズカフェの最寄り駅は、半蔵門線または都営大江戸線の清澄白河駅となっています。

駅からは徒歩5分ほどでお店に到着します。道順も分かりやすいので、迷うことなく行くことができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nataliost

お店の電話番号は03-3641-1050です。営業時間は、平日が11時から19時までとなっています。

金曜・土曜は11時から20時までです。他のカフェと比べると閉店時間が早くなっています。定休日は日月祝日です。

住所 東京都江東区清澄2-9-14 ダイアパレス清澄公園 101
電話番号 03-3641-1050

東京でソファがあるおしゃれカフェを特集!見出し

Photo by sophiababoolal

東京でソファがあるお店というのは沢山あり、それぞれお店によって魅力が異なります。メニューはもちろん魅力ですが、居心地の良さというのも同じくらい重要です。

それぞれのエリアに人気カフェがあるので、最寄りのエリアやおでかけのついでに行く際にはこの中から選んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote