地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢のジムで汗を流そう!24時間営業・ビジターにおすすめの施設などをご紹介

金沢のジムで汗を流そう!24時間営業・ビジターにおすすめの施設などをご紹介
投稿日: 2019年5月30日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメが充実している金沢は、石川を代表する人気スポットです。今回はそんな金沢でおすすめの「ジム」をたっぷりとご紹介します。24時間営業の便利で安いジムや、女性のお客さんやビジターにもおすすめのジムをチェックしましょう。

女性やビジターにおすすめの金沢のジムへ行こう見出し

Photo byskeeze

石川を代表する人気スポットの「金沢」は、さまざまなおすすめスポットが充実している今注目のスポットです。そんな金沢には、たくさんの「ジム」があるのをご存知ですか?今回は、24時間営業している便利なジム、お安い値段のビジターにもおすすめのジム、女性も安心のジムなど、金沢でおすすめのジムをたっぷりとご紹介いたします。

金沢でおすすめジムを探そう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する「金沢」は、石川を代表する人気スポットで、さまざまなおすすめの観光スポットが充実しています。

観光地のイメージが強い金沢ですが、金沢には、実はたくさんのジムが勢ぞろいしています。男性のみならず、女性やビジターにもおすすめの、金沢のジムをチェックしましょう。

金沢ってどんな街?

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する「金沢」は、石川県の県庁所在地であり、さまざまなおすすめのスポットが充実しています。江戸時代の面影が残る金沢は、昔懐かしい街並みを楽しむことができ、注目の観光スポットになっています。

美術館、伝統工芸で知られている金沢には、池や噴水などを取り入れた庭園の「兼六園」をはじめとする、たくさんの見どころがあります。

金沢のおすすめジム「24時間営業」2選見出し

Photo byskeeze

金沢には、24時間営業している便利な24時間営業のジムがたくさんあります。24時間営業のジムは、朝から深夜まで24時間運動をすることができるので、時間を気にせずにジムに通うことができます。

24時間営業のジムは、お仕事が忙しい方にもおすすめです。金沢でおすすめの24時間のジムをチェックしましょう。

1:エニタイムフィットネス 金沢有松店【金沢市有松】

Photo bystevepb

金沢にある「エニタイムフィットネス 金沢有松店」は、24時間営業している、米国でナンバーワンのジムです。

こちらのジムは、365日、24時間、年中無休でカラダを動かすことができ、最先端のトレーニングマシーンを利用することができます。

おすすめポイント

Photo bymarkusspiske

こちらのジムは、プールやスタジオがあるジムではなく、もっとも効果的なマシンをあつめたマシンジムになります。

マシンジムは、カラダのコンディションを最も効果的に管理調整することができるのが特徴で、トレーニングが最も安全で効果的です。

アクセス・営業時間・定休日

Photo bystevepb

こちらのジムは、TSUTAYA金沢有松店から徒歩2分ほどでアクセスすることができ、メガネのハラダの隣に位置しています。

営業時間は24時間で、スタッフは10時から19時の時間に滞在しています。こちらのジムは、無休になります。

住所 石川県金沢市有松5-53丁目5-24
電話番号 076-255-7267

2:マッスルジム 金沢店【野々市市白山町】

Photo bywal_172619

金沢にある「マッスルジム 金沢店」は、24時間年中無休の、ビジターさんにもおすすめのジムになります。

こちらのジムは、24時間利用することができ、月々5980円で通い放題になるので、お安い値段でジムに通うことができます。

おすすめポイント

Photo by422737

こちらのジムは女性トレーナーさんが在籍しているジムなので、女性のお客さんもジム通いしやすいです。

また、女性に嬉しい整体やアロマメニューも取り扱っており、シャワールームやパウダールームも完備しています。

アクセス・営業時間・定休日

Photo byPexels

こちらのジムのアクセス方法は、国道179号線沿いのイオンタウン野々市内にあるジムなので、アクセスがしやすいです。

こちらのジムの営業時間は便利な24時間になります。こちらのジムの定休日は、年中無休になります。

住所 石川県野々市市白山町4-1イオンタウン野々市店
電話番号 076-259-0691

金沢のおすすめジム「ビジターにもおすすめ」1選見出し

Photo byFree-Photos

金沢には、ビジターにもおすすめのビジター向けのジムも充実しています。ビジター向けのジムは、ジムに通おうかまだ悩んでいるビジターさんや、ジム通いに不安をもっているビジターさんにもおすすめです。

ビジターにも丁寧に指導してくれる、ビジターも安心のビジター向けのジムをチェックしましょう。

3:金沢クライミングウォール(ボルダリング)【金沢市芳斉】

Photo byTama66

金沢にある「金沢クライミングウォール」は、ビジターの方も安心してボルタリングを体験することができるジムです。

高さ13メートルの本格的リード壁や、ボルダリングを体験することができ、ビジターの方もいつでも体験することができます。

おすすめポイント

Photo byOlga1205

ビジターの方にもおすすめの「ボルタリング」は、ロープを付けずに、比較的低い壁を登るスポーツです。

いろいろな課題に挑戦したり、仲間と協力したりと、楽しみながらボルタリングを行うことができます。

アクセス・営業時間・定休日

Photo byjoergweitz

こちらのジムへのアクセス方法は、JR金沢駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。こちらのジムは定休日がありません。

こちらのジムの営業時間は、平日の営業時間が17時から22時。土曜、日曜、祝日の営業時間が12時から20時までになります。

住所 石川県金沢市芳斉1丁目6-5
電話番号 076-231-5312

金沢のおすすめジム「料金が安い市営ジム」1選見出し

Photo byzuzyusa

金沢には、お安い料金でジムに通うことができる、お安いおすすめのジムが充実しています。ジムに通いたいけど、値段が気になって通うことができないという方は、お安い値段のお安いジムに通うのがおすすめです。

お安いジムは、あまりジムに行く機会がない方や、主婦の方にもおすすめです。金沢のお安い料金で利用できるお安いジムをチェックしましょう。

4:いしかわ総合スポーツセンター【金沢市稚日野町】

Photo bydubajjo

金沢にある「いしかわ総合スポーツセンター」は、無料で利用することができるジムで、お安い料金でジムに通いたいという方にもおすすめです。

こちらのジムのトレーニングルームでは専門のスタッフの指導のもとで、お安い値段でトレーニングを受けることができます。

おすすめポイント

Photo byJonas_Fehre

こちらのジムでは、お安い値段でトレーニングができるにもかかわらず、お安い値段でさまざまなマシンを利用することができます。

トレッドミルやエアロバイクなどの「有酸素マシン」、レッグプレス、スタンディングカーフレイズなどの「筋力系マシン」もお安い値段で利用できます。

アクセス・営業時間・定休日

Photo byzuzyusa

こちらのジムのアクセス方法は、金沢駅から済生会病院または下安原行きのバスで、総合スポーツセンター前に下車すると楽にアクセスすることができます。

こちらのジムの営業時間は、9時から22時までになります。こちらのジムの定休日は、年末年始になります。

住所 石川県金沢市稚日野町北222
電話番号 076-268-2222

金沢のおすすめジム「女性におすすめフィットネスクラブ」3選見出し

Photo byArcaion

金沢には、女性におすすめのジムがたくさんあり、女性でも安心してジムに通うことができます。

女性の方もできるスポーツが充実しているジムや、女性専用のジムなど、女性向けのジムは、女性が安心して運動を楽しむことができます。金沢にある、女性におすすめの女性向けのジムをチェックしましょう。

5:セントラルフィットネスクラブ 金沢店【金沢市本町】

Photo bypixelcreatures

金沢にある「セントラルフィットネスクラブ 金沢店」は、サウナやエステも完備した女性にもおすすめのジムです。

インストラクターもいる安心のジムで、プールやダイビングプールなど、ジムの施設が充実しています。

おすすめポイント

Photo byGYMer_Jason

こちらのジムでは、女性の方でも安心して参加することができる、エアロビクスなどのスタジオをご用意しています。

音楽に合わせてカラダを動かす「フィットゼロ」や、カラフルなスモールボールを使用してエクササイズをする「スモールボールFUN」などがおすすめ。

アクセス・営業時間・定休日

Photo byzuzyusa

こちらのジムのアクセス方法は、JR北陸本線の金沢駅の東口を出て、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのジムの営業時間は、9時から23時までになります。こちらのジムの定休日は、季節によってお休みの日があるので、ご確認ください。

住所 石川県金沢市本町2丁目15-1ポルテ金沢5F
電話番号 076-260-1306

6:エイムムーンフォート【金沢市戸水】

Photo byjanoazs

金沢にある「エイムムーンフォート」は、広大な面積を誇る、大空間でフィットネスを体験することができるジムです。

マシンゾーンは北陸最大級の規模なので、いつ行っても、マシン不足の心配がないので安心です。

おすすめポイント

Photo bydubajjo

こちらのジムでは、女性が喜ぶようなプログラムがたくさんあり、「ヨガ」、「ピラティス」、「ダンス」などをすることができます。

女性におすすめの「エアロビクス」は、ベーシック、オリジナル、エンジョイステップなどがあります。

アクセス・営業時間・定休日

Photo by kellysikkema

こちらのジムのアクセス方法は、鞍月、海側環状線沿いにあり、アピタタウン金沢ベイ店の隣に位置しています。

こちらのジムの営業時間は、平日が9時30分から23時まで。日曜祝日の営業時間は、9時30分から19時までになります。こちらのジムの定休日は、木曜日になります。

住所 石川県金沢市戸水2丁目140
電話番号 076-268-6000

7:エイムスカイシップ【金沢市田上さくら】

Photo byozkay

金沢にある「エイムスカイシップ」は、光るガラスの船「光艇」をコンセプトにした、大型のおしゃれなジムです。

内装も豪華客船を彷彿させるこちらのジムでは、非現実的な空間の中でフィットネスを楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo byAberroCreative

こちらのジムには、女性におすすめの究極のデトックスプログラムである「ホットヨガ」があります。

汗とともに老廃物を抹消することができるホットヨガは、基礎代謝を上げて太りにくいカラダをつくってくれます。

アクセス・営業時間・定休日

Photo byhonka13

こちらのジムのアクセス方法は、田上、山側環状線沿いのスタードーナツ金沢杜の里ショップの向かいにあります。

こちらのジムの営業時間は、平日の営業時間が9時30分から23時。休日の営業時間が9時30分から19時まで。定休日は、火曜日になります。

住所 石川県金沢市田上さくら2丁目7
電話番号 076-232-8000

金沢のおすすめジム「プール設備がある」1選見出し

Photo by Rodrigo Soldon Souza

金沢には、プールの設備を完備しているおすすめのジムが充実しています。プールがあるジムは、水泳でカラダを絞りたいという方や、プールでウォーキングをしたいという方にもおすすめです。

金沢でおすすめのプールがあるおすすめのジムをチェックして、ジムのプールでカラダを動かしましょう。

8:メディカルフィットネス&スパ【金沢市広岡】

Photo by Kentaro Ohno

金沢にある「メディカルフィットネス&スパ」は、さまざまなプログラムに加え、プールも完備しているジムになります。

ジムの1階には、フィットネスプールがあり、プールでもフィットネスを経験することができます。

おすすめポイント

Photo by lilyfan

こちらのジムで、おすすめなのは、珍しいプールでのフィットネスを体験することができる「フィットネスプール」です。

フィットネスプールは、水の特性である「浮力・抵抗・水圧・水温」を利用して、泳げない方でも安心して運動を行うことができます。

アクセス・営業時間・定休日

Photo byCharlesRondeau

こちらのジムのアクセス方法は、JR金沢駅の港口から、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのジムの営業時間は、9時30分から23時までになります。こちらのジムの定休日は、月曜日になります。

住所 石川県金沢市3広岡3丁目3-70
電話番号 076-233-5030

金沢のおすすめジム「パーソナルジム」3選見出し

Photo by TACKTY

金沢には、しっかりと指導していただけるおすすめのパーソナルジムがたくさんあります。金沢のパーソナルジムは、本気でカラダを改造したい方や、指導員の指示でがんばりたいビジターの方にもおすすめです。

メディアでも話題になっているパーソナルジムや、効果絶大のおすすめパーソナルジムをチェックしましょう。

9:ライザップ金沢店【金沢市片町】

Photo byFotorech

金沢にある「ライザップ金沢店」は、完全個室やプライベートジムを完備した、話題のパーソナルジムです。

こちらのジムでは、マンツーマントレーニングはモチロン、食事指導などの食事管理もおこなっています。

おすすめポイント

Photo bypixel2013

こちらのジムでは、しっかりと食事の栄養面をサポートしながらトレーニングをしてくれるので、美しく痩せることができます。

体に必要な栄養素と減らしても良い栄養素を、目標に応じて、アドバイスしてくれ、健康的に痩せることができます。

アクセス・営業時間・定休日

Photo bysasint

こちらのジムのアクセス方法は、JR北陸本線の金沢駅の東口から、徒歩40分でアクセスすることができます。

そのため、バス利用がおすすめ。こちらのお店の営業時間は、7時から23時までになります。こちらのジムの定休日は、年中無休になります。

住所 石川県金沢市1片町1-1-30
電話番号 0120-700-900

10:リボーンマイセルフ金沢店【金沢市片町】

Photo byleninscape

金沢にある「リボーンマイセルフ金沢店」は、女性専用のパーソナルジムで、女性が安心して利用することができます。

女性専用のこちらのジムは、女性トレーナーによるプライベートトレーニングをうけることができます。

おすすめポイント

Photo byPexels

こちらのジムでは、「ダイエットコース」や「部分痩せコース」など、女性が喜ぶさまざまなコースをご用意しています。

部分痩せコースは、「おなか痩せコース」「脚痩せコース」「小尻コース」など、女性に嬉しいコースが充実しています。

アクセス・営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

こちらのジムのアクセス方法は、金沢駅からバスにのって、香林坊バス停で降り、徒歩3分でアクセスすることができます。

こちらのジムの営業時間は、10時から21時までになります。こちらのジムの定休日は、年中無休になります。

住所 石川県金沢市片町1目4-19
電話番号 076-201-8032

11:24/7ワークアウト 金沢店【金沢市片町】

Photo byFree-Photos

金沢にある「24/7ワークアウト 金沢店」は、2か月間で理想のカラダになるダイエットにおすすめのジムです。

こちらのジムでは、動画で成功事例を紹介してくれるので、安心してダイエットに取り込むことができます。

おすすめポイント

Photo by TomenoNaoki

こちらのパーソナルジムでは、人体のスペシャリストがしっかりと完備したレッスンを受けることができます。

「意味のある」「結果のでる」科学トレーニングをしているので、わずか2か月で理想のカラダを手に入れることができます。

アクセス・営業時間・定休日

Photo by kimama_labo

こちらのジムへのアクセス方法は、金沢駅より北陸鉄道バスにのって、香林坊で下車し、徒歩2分でアクセスすることができます。

こちらのジムの営業時間は、7時から24時までになります。こちらのジムの定休日は、年中無休になります。

住所 石川県金沢市片町1丁目1-29
電話番号 076-254-5774

金沢のおすすめジム「スポーツジム」1選見出し

Photo by sabamiso

金沢には、思いっきりカラダを動かすことができる「スポーツジム」が充実しており、スポーツを本格的にしたい方にもおすすめです。

金沢にある、本格的なキックボクシングでカラダを動かすことができるジムなど、金沢でおすすめのスポーツジムをチェックしましょう。

12:LA GYM JAPAN(キックボクシング)【金沢市出雲町】

Photo byskeeze

金沢にある「LA GYM JAPAN」は、現役格闘家である藤田雅幸が展開しているボクシングジムです。

女性限定の、キックボクシングでダイエットをすることができる、レディースプランもあります。

おすすめポイント

Photo byandreas160578

こちらのジムでは、空手やキックボクシングなどの幅広いニーズにこたえる、充実したレッスンメニューをご用意しています。

一般人にビジターの方から、プロファイターを目指す方まで、幅広くトレーニングをすることができます。

アクセス・営業時間・定休日

Photo byPavlofox

こちらのジムのアクセス方法は、金沢駅から降りて、桜田バス停から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのジムの営業時間は、24時間になります。こちらのジムの定休日は、不定休になるのでご確認ください。

住所 石川県金沢市出雲町454
電話番号 076-233-4478

金沢観光のおすすめスポット!地図を片手に名所を巡る!モデルコースもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢観光のおすすめスポット!地図を片手に名所を巡る!モデルコースもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢は加賀百万石の城下町として知られ、歴史的な建造物や伝統工芸品、美味しい料理や温泉などどこを巡れば良いか迷うほど観光場所が存在します。今回は金沢観光に訪れたら絶対に行っておきたい観光スポットとおすすめのモデルコースをご紹介します。

金沢のおすすめジムを一挙ご紹介!見出し

Photo by378322

いかがでしたか。金沢には、こんなにたくさんのおすすめのジムが充実しています。今回紹介したのは、ビジターや女性の方も安心してフィットネスを楽しむことができるジムや、24時間営業しているお安い値段の安いジムばかりです。金沢で、ジムをお探しの方は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote